2024年〜冬ドラマ〜

2024年1月ドラマ!月9日曜劇場などキャストあらすじを総まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年1月、新しい年が始まると共に、新しいドラマの季節がやってきます。

この記事では、2024年1月にスタートする新ドラマの魅力をお届けします。

切ない恋、予測不能な運命、そして心揺さぶるストーリーなど、2024年も新たなドラマが幕を開けます。

道枝駿佑さんや旧ジャニーズ勢の作品も多数!!

本記事では、2024年1月スタートのドラマについて、キャストやあらすじを曜日ごとに詳しくまとめています。

2024年のドラマライフを楽しんでいただければ幸いです!

Contents

2024年1月スタートの冬ドラマまとめ

月曜日

2023年秋ドラマ(10月〜) 2024年冬ドラマ(1月〜)
月9

(フジ)

ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜

【二宮和也、中谷美紀、大沢たかお他】

君が心をくれたから

【永野芽郁、山田裕貴 他】

月10

(フジ)

トクメイ!

【橋本環奈&沢村一樹&松本まりか】

春になったら

【奈緒、木梨憲武 他】

シンドラ

(日テレ)

君が死ぬまであと100日

【髙橋優斗&井上瑞稀】

先生さようなら

【渡辺翔太、北 香那 他】

 

(月9)君が心をくれたから【永野芽郁、山田裕貴】

「君が心をくれたから」はいつからスタート?

1月8日(月)9時〜スタート(初回30分拡大)

「君が心をくれたから」のストーリーは?

舞台は長崎。物語は主人公・逢原雨の悲しい過去と、かつての恋人・朝野太陽との再会から始まります。

雨は“ザー子”と呼ばれて孤立し、太陽の優しさで初めて前向きになり、パティシエの夢を追い求めて上京します。しかし、太陽に告白せずに離れることになり、長崎で煙火店を営む太陽も雨を忘れられませんでした。

8年後、再会した雨と太陽。喜びもつかの間、太陽が事故に遭い、雨は深い悲しみに襲われます。そこに現れた“案内人”は、“心を差し出す”ことで奇跡が起こると伝えます。しかし、“心を差し出す”条件は雨にとって過酷なものでした。物語は、“奇跡”と引き替えに雨が奪われる“心”とは何か、そして案内人の奇跡によって2人に何が起こるのかを描いています。

雨と太陽のピュアなラブストーリーは冬の舞台で繰り広げられ、奇跡と愛の探求が物語を彩ります。感動と純粋な感情が交錯する、心温まるラブストーリーです。

引用:https://www.fujitv.co.jp/kimikoko/index.html

キャスト

永野芽郁、山田裕貴、白洲迅、出口夏希、螢雪次朗、佐藤貴史、谷恭輔、萩原護、斎藤工、
松本若菜、真飛聖、遠藤憲一、余貴美子

脚本

宇山佳佑(ドラマ:信長協奏曲 、世にも奇妙な物語 ’18春の特別編)、映画「今夜、ロマンス劇場で」

ドラマ「君が心をくれたから」は、宇山佳佑さんの、2018年の拙著『この恋は世界でいちばん美しい雨』(集英社刊)の世界観を受け継いでいる。

 

プロデュース

草ヶ谷大輔『コンフィデンスマンJP』

演出・監督

松山博昭『信長協奏曲』『ミステリと言う勿れ』

主題歌

宇多田ヒカル

 

(月10)春になったら【奈緒、木梨憲武】

「春になったら」はいつからスタート?

1月15日(月)夜10時〜スタート

ストーリー

物語は「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」の感動的なハートフル・ホームドラマ。

早くに亡くなった母を失いながらも、一つ屋根の下で支え合ってきた瞳(奈緒)と雅彦(木梨憲武)の父娘。元旦、瞳が3カ月後に結婚し、雅彦が余命3カ月と宣告されたことが判明します。

雅彦は瞳の結婚相手が売れないお笑い芸人であることを知り、猛反対。同時に、瞳も雅彦が延命治療を受けないことに葛藤します。しかし、お互いの幸せを願いつつ、3カ月の残りの時間を悔いなく過ごすために、「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を作ります。次第に明らかになる雅彦の過去や思い、そして瞳の結婚相手の秘密とは?

引用:https://www.ktv.jp/haruninattara/

キャスト

奈緒、木梨憲武、光石研、筒井真理子、小林聡美、濱田岳

脚本

福田靖「未来への10カウント」「オールドルーキー」

演出

松本 佳奈「きのう何食べた? season2」「コタローは1人暮らし」「きょうの猫村さん」

穐山茉由

 

(シンドラ)先生さようなら【渡辺翔太、北 香那】

「先生さようなら」はいつからスタート?

1月22日(月)スタート

ストーリー

主人公・田邑拓郎は美術教師。先生にしてはノリも良く、生徒たちのお兄ちゃんのような人気者。初めて田邑が担任を持ったクラスの生徒・弥生は目標もなく、周りの空気を読んで、ただあいまいな高校生活を送っていたが、田邑に誘われて美術部に入ることになる。自分が何をしたいのか…高校生活を彩るヒントをくれた田邑に、弥生は恋心を抱いていく。しかし、ある日弥生が見てしまった田邑のスケッチブックに無数に書かれていたのは知らないあるひとりの女性の姿だった。田邑は、過去、高校生の時に出会った担任の国語教師・由美子に恋をしていた。明るくも切ない学園ラブストーリー!

引用:https://www.ntv.co.jp/sensei-sayounara/articles/3908i4ruo2vns98ylodl.html

キャスト

渡辺翔太、北 香那、林 芽亜里、須賀健太、駒井 蓮

脚本

渡邉真子「恋はつづくよどこまでも」「こっち向いてよ向井くん」「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」

主題歌

「We’ll go together」Snow Man

 

火曜日

2023年秋ドラマ(10月〜) 2024年冬ドラマ(1月〜)
火曜ドラマ

(TBS)

マイ・セカンド・アオハル

【広瀬アリス&道枝駿佑】

Eye Love You

【二階堂ふみ&チェ・ジョンヒョプ】

火曜9

(テレ朝)

家政夫のミタゾノ

松岡昌宏&伊野尾慧&桜田ひより

マルス -ゼロの革命-

【道枝駿佑、板垣李光人、吉川愛】

火曜11

(カンテレ・フジテレビ系)

時をかけるな、恋人たち

【吉岡里帆&永山瑛太】

リビングの松永さん

【中島健人、髙橋ひかる、向井康二】

 

(火曜ドラマ)Eye Love You【二階堂ふみ&チェ・ジョンヒョプ】

「Eye Love You」はいつからスタート?

1月23日スタート

ストーリー

主人公 本宮侑里(30歳)は、ある事故を経て、相手の目を見ることでその人の心の声が聞こえてしまうというテレパスの特異能力を手に入れる。しかし他人の本音を知ることで傷つき、自分の本音を他人に見せることも怖れるように。そんなある日、侑里は韓国人のユン・テオ(26歳)と出会う。テオは明るく人懐っこい性格で、恋愛においても真っ直ぐで純粋なテオに、侑里は惹かれていく。

そして、偶然目が合った瞬間、テオの口から出てきたのはなんと韓国語だった。侑里は心の声がわからないテオとなら、自分の心を開くことができるのではないかと希望を抱く。

侑里が抱える閉ざされた心に対し、太陽のような明るさとストレートな性格を持つテオ。彼らの出会いが、侑里の心を解放し、新たな恋愛の可能性を生むことに?!

引用:https://www.tbs.co.jp/EyeLoveYou_tbs/archive/20231110/

キャスト

二階堂ふみ、チェ・ジョンヒョプ、中川大志

脚本

三浦希紗「フェルマーの料理」「ボクの殺意が恋をした」「彼女はキレイだった」

山下すばる「みなと商事コインランドリー」

 

(火9)マルス-ゼロの革命-【道枝駿佑、板垣李光人、吉川愛】

「マルス-ゼロの革命-」はいつからスタート?

1月23日スタート

ストーリー

いじめや絶望に苦しむ高校生「オレがお前をこの腐った世界から救ってやる」と呼びかける謎の19歳転校生、美島零(みしま・ぜろ)。零は謎多き人物であり、言葉巧みに人の心の“隙間”に入り込んで操るカリスマ性を持つ。この出会いがきっかけで「僕」の世界は一変し、零の指導のもとで「僕」を含む落ちこぼれ高校生たちは【マルス】を結成し、大人社会に反旗を翻す。

物語は、クーデターの中で起きる不可解な事件や零が抱える秘密といった謎が次々と生まれ、【マルス】の革命の行方や登場人物たちの過去や伏線など、ストーリーが進むにつれて明らかになる完全オリジナル・ストーリー。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/mars/

キャスト

道枝駿佑、板垣李光人、吉川愛、井上祐貴、横田真悠、山時聡真、泉澤祐希

脚本

武藤将吾『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』『クローズZERO』ほか

監督

平川雄一朗『御手洗家、炎上する』『義母と娘のブルース』『ROOKIES』ほか

片山修『家政夫のミタゾノ』『花より男子』 映画『岳-ガク-』ほか

 

(火11)リビングの松永さん【中島健人&髙橋ひかる&向井康二】

「リビングの松永さん」はいつからスタート?

1月9日スタート

ストーリー

松永純は仕事はできるが曲がったことが嫌いなアラサー男。大手デザイン事務所を辞め、フリーランスとして働いている。一見がさつな印象を与えつつも、情に厚く面倒見が良い。

美己は都内の女子高2年生で、家族の都合で地方へ引っ越しが予定されていたものの、一人で近くのシェアハウスに引っ越すことに。

様々な世代の個性豊かな男女が共に生活するシェアハウスで、グラフィックデザイナーの29歳・松永純と女子高生・美己の共同生活が始まります。カタブツなアラサー男とピュアで一生懸命な不器用女子高生のふたりが時に衝突し、時に助け合いながら、互いを認め合い成長していくラブコメディ。

引用:https://www.ktv.jp/matsunagasan/

キャスト

中島健人、髙橋ひかる、向井康二

脚本

田辺茂範「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「婚姻届に判を捺しただけですが」「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」「ボーイフレンド降臨!」

原作

『リビングの松永さん』

著者:岩下慶子(講談社 デザート刊)

 

水曜日

2023年秋ドラマ(10月〜) 2024年冬ドラマ(1月〜)
水10

(フジ)

パリピ孔明

【向井理&上白石萌歌】

婚活1000本ノック

【福田麻貴(3時のヒロイン)】

水曜ドラマ

(日テレ)

コタツがない家

【小池栄子&吉岡秀隆】

となりのナースエイド

【川栄李奈&高杉真宙】

 

(水10)婚活1000本ノック【福田麻貴(3時のヒロイン)】

「婚活1000本ノック」はいつからスタート?

1月17日スタート

ストーリー

ヒロインは売れない小説家の南綾子(33歳)で、生涯のパートナーを求めて婚活に奮闘中

ある日、かつて「クソ男・オブ・ザ・イヤー」の栄冠を授けたクズ男が幽霊として現れ、自分の成仏のために南綾子の婚活をサポートすることになります。

南綾子は婚活で様々な男性たちと出会い、悲喜こもごもの経験を通じ、彼女の奮闘と失敗、そして婚活での「恋愛あるある」が笑いや涙を誘います。遊び目的の男性や結婚に怖気づく様子など、リアルかつコミカルな婚活エンターテインメント!

引用:https://www.fujitv.co.jp/konkatsu-1000/index.html

キャスト

福田麻貴(3時のヒロイン)

脚本

松本美弥子、山岡潤平、ニシオカ・ト・ニール、藤平久子

原作

『婚活1000本ノック』南 綾子(新潮社刊)

 

(水曜ドラマ)となりのナースエイド【川栄李奈&高杉真宙】

「となりのナースエイド」はいつからスタート?

1月10日スタート

ストーリー

名門・星嶺医科大学附属病院の統合外科に新人ナースエイドとして配属された桜庭澪(川栄李奈)。ナースエイドは医師でも看護師でもないが、患者に近く寄り添い、心を救う役割を果たす存在。医療オタクでもある彼女は医者の仕事に首を突っ込んでしまい、先輩ナースエイドたちにはあきれられ、めんどくさいナースエイドと認定される始末。

そんな中、イケメン外科医・竜崎大河が登場し、彼の天才的なオペスキルに憧れる澪のテンションが急上昇!しかし、大河は手術技術が全てと考える冷静な医者で、患者の気持ちを最優先する澪とは対立する。ナースエイドの仕事が雑用だけではなく、患者に寄り添う重要な仕事であると信じる澪と、技術至上主義の大河。

しかし、澪には「想定外の秘密」があることが明らかになり・・・。

キャスト

川栄李奈、高杉真宙

脚本

オークラ「ドラゴン桜2」「サラリーマンNEOシリーズ」

 

木曜日

2023年秋ドラマ(10月〜) 2024年冬ドラマ(1月〜)
木10

(フジ)

いちばんすきな花

【多部未華子&松下洸平&神尾楓珠&今田美桜】

大奥

【小芝風花&亀梨和也】

木曜ドラマ

(日テレ)

ゆりあ先生の赤い糸

菅野 美穂&鈴鹿 央士

グレイトギフト

【反町隆史、波瑠、津田健次郎、尾上松也、佐々木蔵之介】

(木10)大奥【小芝風花、亀梨和也】

「大奥」はいつからスタート?

1月18日(木)夜10時スタート(初回75分拡大)

ストーリー

『大奥』シリーズが、2005年の『大奥~華の乱~』以来約20年ぶりに連続ドラマとして復活。“愛”をテーマに『大奥』史上最も切なくて美しいラブストーリーが始まる。

物語は江戸時代中期、景気の悪化や格差の広がりに苦しむ国民たちの中で、第9代将軍・徳川家重(とくがわ・いえしげ)が謎の死を遂げ、家治が第10代将軍となる。家治と政略結婚を強いられたのは五十宮倫子。東山天皇の皇子・閑院宮直仁親王の娘で皇室の血を引く公家の娘・五十宮倫子は大奥へ渡る。そこは1000人以上もの女性たちが将軍に仕えており、ただ一人の天下人の寵愛を得るために競い合う熾烈な戦いが待っていた。

同時に、大奥、そして江戸幕府を混乱の渦に巻き込もうと、ある人物が陰謀を巡らせていていた。一方で、倫子は幼なじみの久我信通に心を寄せ、朝廷と幕府の橋渡しとなる彼女の前にはさまざまな試練が立ちはだかる。

引用:https://www.fujitv.co.jp/ohoku2024/index.html

キャスト

小芝風花、亀梨和也、西野七瀬、森川 葵、宮舘涼太、栗山千明、安田 顕

脚本

大北はるか「ナイト・ドクター」「ユニコーンに乗って」「女神の教室〜リーガル青春白書〜」

 

(木曜ドラマ)グレイトギフト【反町隆史】

「グレイトギフト」はいつからスタート?

1月18日スタート

ストーリー

大学病院を舞台に、病理医の藤巻達臣がある患者の不審死を調査する中で、未知の殺人球菌「ギフト」を発見し。この球菌が体内に侵入すると、患者はまもなく死亡しその後球菌は完全に消滅。死因は急性心不全としか診断できなくなる。この球菌はまさに「完全犯罪の殺人」を可能にするもので、藤巻の人生が激変するきっかけに。

藤巻の発見により、院内では権力争いが繰り広げられ、医師たちは「ギフト」を利用して患者を操作。一方で、権力者たちは「ギフト」を金に換えようと企み、警察組織は「ギフト」による謎の連続殺人事件を追う。藤巻自身も最愛の妻が病に倒れ、「殺人球菌をめぐる陰謀の渦」に巻き込まていく。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/greatgift/

キャスト

反町隆史、波瑠、明日海りお、小野花梨、盛山晋太郎(見取り図)、坂東彌十郎、津田健次郎、倉科カナ、筒井道隆、尾上松也、佐々木蔵之介

脚本

黒岩勉「ラストマン-全盲の捜査官-」「マイファミリー」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」「消えた初恋」

 

金曜日

2023年秋ドラマ(10月〜) 2024年冬ドラマ(1月〜)
金曜ドラマ

(TBS)

フェルマ―の料理

【高橋文哉&志尊淳】

不適切にもほどがある!

【阿部サダヲ、仲里依紗、磯村勇斗、吉田羊】

(金曜ドラマ)不適切にもほどがある!【阿部サダヲ、仲里依紗、磯村勇斗、吉田羊】

「不適切にもほどがある!」はいつからスタート?

1月26日スタート

ストーリー

主人公は中学校の野球部顧問で体育教師の小川市郎。彼はある理由で1986年から2024年にタイムスリップしてしまう。

2024年に現れた市郎は、野球部の顧問として「地獄のオガワ」と呼ばれ、彼の言葉遣いは荒く、時折令和の価値観には古く感じられる“不適切”な行動を繰り返す。一方で、市郎は妻を病気で失い、家庭では非行に悩む一人娘の普通の父親でもある。

同じく1986年に生まれ、あるアイドルに心酔してそのすべてを真似する「ムッチ先輩」こと秋津睦実。一方で、逆に2024年から1986年に息子と共にタイムスリップする社会学者・向坂サカエ。サカエはフェミニズムの旗手であり、市郎たち昭和の人間の破天荒さに対して鋭いツッコミを入れていく。

「昭和のおじさん」が現代にタイムスリップして、時代の変化に戸惑いつつも、親子愛や家族の絆など「変わらない大切な価値観」を見つめ直すヒューマンコメディー。現代の人々に変化をもたらす一方で、自身の家庭の問題や人間関係にも向き合いながら成長していく姿が描かれる。

キャスト

阿部サダヲ 、仲里依紗、 磯村勇斗 、河合優実、 坂元愛登、 吉田羊

脚本

宮藤官九郎「池袋ウエストゲートパーク」「木更津キャッツアイ」「あまちゃん」「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「俺の家の話」

 

土曜日

2023年夏ドラマ(7月〜) 2023年秋ドラマ(10月〜)
土曜ドラマ

(日テレ)

CODE-願いの代償-

【坂口健太郎、染谷将太】

新空港占拠

【櫻井翔&比嘉愛未】

オシドラ

(テレ朝)

単身花日

【重岡大毅&新木優子&田中樹&高梨臨】

恋する警護24時

【岩本照(Snow Man)、白石麻衣】

(新土曜ドラマ)新空港占拠

「新空港占拠」はいつからスタート?

1月13日タート

ストーリー

神奈川県内某所で再び発生した大規模な占拠事件!面で顔を隠した武装集団。事件の中で人質になったのは、複数の人々とあの武蔵三郎・・・。武蔵三郎は神奈川県警捜査一課強行犯係刑事で警部補。彼は1年前に発生した「大病院占拠」事件を解決し、自身の家族を助け出すことに成功しています。妻の裕子と娘のえみりとは、再び仲むつまじく暮らしています。武蔵三郎は正義感が強く、熱血漢であり、刑事としての推理力と行動力があります。再び占拠事件に巻き込まれ、新たな仲間と協力して捜査に臨む!

引用:https://www.ntv.co.jp/dbs2/

キャスト

櫻井翔、比嘉愛未、ソニン、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)

脚本

福田哲平「レッドアイズ 監視捜査班」「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」「大病院占拠」

 

(オシドラ)恋する警護24時【岩本照(Snow Man)、白石麻衣】

「恋する警護24時」はいつからスタート?

1月13日 夜11時 スタート

ストーリー

ボディガードのスペシャリストである北沢辰之助は、少数精鋭のボディガード会社のエースとして、冷静沈着な判断力と運動神経の優れた能力で活躍している。彼の父が殺された未解決の事件を追いながら働いている中、法律事務所から女性弁護士の警護依頼が舞い込む。彼女は担当した案件で逆恨みされ、命を狙われる可能性があるということで、24時間の厳戒態勢の警護が命じられる。しかしこの女性弁護士は口が立ち、頑固で行動の自由を制限されることを嫌がり、警護相手としては最悪。辰之助は真面目でストイックな性格ゆえに融通が利かず、相性が悪い。それでも、「24時間警護」の任務のために、ふたりはひとつの屋根の下で共同生活を始めることになり、四六時中一緒に過ごすうちにお互いの気持ちに変化が生じ始め・・・。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/love24/

キャスト

岩本照(Snow Man)、白石麻衣、藤原丈一郎(なにわ男子)、吉谷彩子、今野浩喜、小野武彦、松下由樹、溝端淳平

脚本

金子ありさ「恋はつづくよどこまでも」「中学聖日記」「ペンディングトレイン」

 

日曜日

2023年秋ドラマ(10月〜) 2024年秋冬ラマ(1月〜)
日曜劇場

(TBS)

下剋上球児

【鈴木亮平】

さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~

【西島秀俊&芦田愛菜】

日曜ドラマ

(日テレ)

セクシー田中さん

【木南晴夏&生見愛瑠】

厨房のありす

【門脇麦&永瀬廉】

(日曜劇場)さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~【西島秀俊&芦田愛菜】

「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」はいつからスタート?

1月14日スタート

ストーリー

マエストロ夏目俊平は、20代から海外で活躍し、数多くの名だたるオーケストラと共演する才能ある指揮者。しかし、音楽以外の能力は皆無であり、家事は一切できないほどのポンコツで超マイペースな天然キャラでもある。5年前に発生した「ある事件」を機に家族は俊平の元を去り、彼自身も音楽界から離れていた。しかし、日本のある地方にある廃団寸前の市民オーケストラの指揮をするために、俊平は数十年ぶりに帰国することになる。

俊平の娘・響は音楽を嫌い、5年前の事件を機に父との絶縁し、音楽のない生活を選んでいた。ところが、父が突然帰国することになり、気まずい同居生活が始まる。

世界的な天才指揮者が音楽の舞台から遠ざかった理由と、5年ぶりの娘との再会。俊平はなぜ音楽の世界から退いたのか?そして、娘と向き合いながら、彼が停滞していた娘の人生に再び動きを与えていく様子が描かれていく。

引用:https://www.tbs.co.jp/sayonaramaestro_tbs/

キャスト

西島秀俊、芦田愛菜、宮沢氷魚、新木優子

脚本

大島里美「花燃ゆ」「凪のお暇」「妻、小学生になる。」

演出

坪井敏雄「王様の薬指」「妻、小学生になる。」

富田和成

石井康晴

(日曜ドラマ)厨房のありす【門脇麦&永瀬廉&大森南朋】

「厨房のありす」はいつからスタート?

1月21日スタート

ストーリー

主人公の八重森ありすは自閉スペクトラム症を持ち、小さな料理店『ありすのお勝手』の店主。ありすは非常に頑固でこだわりが強く、コミュニケーションが苦手。3歳の頃から、有機化学者の父・心護と2人で生活しており、父はゲイで母親は亡くなったという説明をするが多くは語らない。心護の影響でありすは化学に興味を持ち、5歳の頃には大学生の課題を解くほどで「料理は化学」という口癖を持っている。お客さんの健康状態や精神状態に合わせて“やさしいごはん”を作る天才料理人。

そんなありすの元に、住所不定のフリーターで、一見無愛想な住み込みバイトの酒江倖生がやってくる。ありすの自閉スペクトラム症に戸惑いながらも、倖生の才能やひたむきさに次第に惹かれ、支えるように。しかし、倖生は実はある目的があり・・・。優しい世界の中で、ありすの家族にまつわる過去の事件が明らかになっていく。

引用:https://www.ntv.co.jp/alice/

キャスト

門脇麦、永瀬廉、大森南朋、前田敦子

脚本

玉田真也「スイートモラトリアム」「かしましめし」

まとめ

2024年1月から放送スタートのドラマは、早く見てみたくなるドラマがたくさんありますね。

新たな感動と興奮が、新年を彩ります。

どうぞお楽しみに!

 

ドラマ見るならU-NEXT!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。