ブギウギ

ブギウギ12月13日ネタバレ【53回】はな湯とUSK!再会の喜び

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第53回】(12月13日 水曜日放送)は、神戸での熱狂的な公演を終えたスズ子(趣里)は久しぶりに大阪のはな湯と、USKを訪れます。

仲間たちとの再会が、新たな展開を予感させます。

この記事では、 ブギウギ【第53回】(12月13日 水曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

Contents

「ブギウギ」今週のキャスト登場人物

ブギウギ【第53回】(12月13日 水曜日放送)あらすじ

神戸公演を終えたスズ子(趣里)は、懐かしいはな湯でのひとときを楽しみます。

はな湯の面々との再会は心温まりつつ、変化も感じることも。

さらに、USKの稽古場では秋山、リリー、桜庭、そして林部長と再会し、感慨深いひとときを過ごします。

帰京後、愛助(水上恒司)からの手紙がたくさん届いており、驚くスズ子!

ブギウギ【第53回】キャスト

【出演】趣里,水上恒司,水川あさみ,橋本じゅん,ふせえり,なだぎ武,岡部たかし,本上まなみ,宇野祥平,陰山泰,村上新悟,えなりかずき,清水くるみ,伊原六花,片山友希,富田望生,国木田かっぱほか

 

ブギウギ【第53回】ネタバレ(12月13日 水曜日放送)

はな湯

神戸公演の熱気冷めやらぬ中、スズ子は大阪に立ち寄り、はな湯を訪れました。

「ツヤさんのはな湯」という看板がかかっていました。

ただいま。

と笑顔のスズ子に、皆、相変わらずの笑顔で迎え入れてくれました。

懐かしい常連客たちと、昔話に花を咲かせます。

ごんべい夫妻には、子供が産まれていました。

熱々先生がぽっくりいった後、あほのおっちゃんとあささんは結婚していて、スズ子は驚きます。

このはな湯で育ったスズ子は、家族で幸せに暮らした日々を思い出します。

しかしここにはもうツヤ、梅吉、六郎はいません。

ごんべい夫婦がこのはな湯を引き継いでくれたことに感謝しつつも、歳月の流れを感じさせる光景が広がります。

USK同期との再会

さらに、スズ子は古巣であるUSKの稽古場にも足を運びます。

秋山、リリー、桜庭、そして林部長との再会を喜ぶスズ子!

林部長は、まむしのエキスは高いから、何の血かきかんほうがいいような赤いエキスを飲んでいました。

USKでは、ラインダンスは敵国の踊りだと言われ、ストップしていて、

洋食屋のコンビも夜逃げしたと聞きます。

ここが自分の歌手としての始まりの場所。

いろんなことがあったと思い返します。

久しぶりに円陣を組み、彼女たちのパワーに、スズ子は新たなエネルギーをもらうのでした。

愛助からの手紙

東京に戻ると、スズ子を心から応援する愛助からの手紙がたくさん届いていました。

愛助は、「はな湯」にも訪れ、常連客たちの明るさに触れることで、その陽気な雰囲気が心の重さを取り払ってくれたこと、

列車の中でふるさとを歌ったスズ子は、まるで天使のようで、

スズ子の原点がわかった気がしたと記されていました。

小夜は、絶対にスズ子に気があると心配しますが、スズ子はこんな年が離れてるのにそんな訳ないと否定します。

大阪帰りのスズ子は昼寝をしていると、夢に、六郎かと思うほどそっくりな愛助が亀を持っている姿が出てきました。あの夢は何だったんだ・・・?

愛助の誘い

そんな中、小夜が「学生が来た!!」とスズ子を叩き起こしにきます。

愛助は、うちに蓄音機を聞きに来ないかと誘いに来ました。

小夜は、絶対に危険だと止めますが、チズは友達になったらいいと背中を押しました。

すると、スズ子は、小夜と一緒だったら行くと言い、支度を始るのでした。

ブギウギ【第53回】の感想(12月13日 水曜日放送)

ブギウギ第53回のクレジットが、水上恒司さんの次に、橋本じゅんさんのお名前がありました。

共演シーンこそないものの、MIU404のコンビが、

またこうしてお名前が並んでいると思うと、なんかジーンときました。

一緒のシーンあったらいいなぁと熱望してしまいます!!

さて、愛助はスズ子に猛プッシュですね!!

だけど、誠意が伝わってくる好青年ですね。

それを分かってチズも後押ししたんだと思います。

恋の要素が加わった新しい展開で、「ブギウギ」が楽しみになってきました♪

「ブギウギ」今週一週間のあらすじまとめ

https://kokodora.com/2023/12/04/boogie-11w/

「ブギウギ」来週のあらすじは?

ブギウギ第12週ネタバレ【12月18日〜12月22日放送】あなたのスズ子朝ドラ「ブギウギ」の第12週(12月18日〜12月22日放送)は、「あなたのスズ子」です。 スズ子と愛助の心の葛藤が一層深まる中、愛助...

「ブギウギ」関連記事

朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ

 

【ブギウギ】の放送時間一覧

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。