ブギウギ

ブギウギ1月15日ネタバレ【72回】タナケンの第一印象は最悪?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第72回】(1月15日 月曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

ブギウギ【第72 回】ネタバレ(1月15日 月曜日放送)

小夜の行方

小夜(富田望生)が付き人をやめると言って姿を消しました。

心配するスズ子に、愛助は気の迷いかもしれないから、少しそっとしておいたらどうかと言いました。

小夜の家を訪れますが、姿はありません。

小夜ちゃん・・・。どこに行ったのさ?嫌な予感しかしないよ。

それから3ヶ月が経ち、愛助(水上恒司)は大学を卒業。

村山興業の営業部に所属し、坂口の元で働き始めます。

そんな中、山下(近藤芳正)がやってきます。

スーツ姿もバシッと決まった愛助に、これで村山興産も大丈夫だ!と頼もしさを感じるほどした。

喜劇王タナケン

山下はスズ子に、喜劇王・タナケンこと棚橋健二(生瀬勝久)が、自身が演出主演する舞台の共演女優を探していて、スズ子に会いたいと言っていると話します。

スズ子は、女優は畑違いだと断ります。

しかし山下は、自分は人を見る目は確か。

スズ子は絶対に演技向きだと断言します。

タナケンの第一印象は最悪?!

山下に説得され、話だけでも聞きにいくスズ子ですが、緊張しすぎて吐き気がするほどです。

しかし、タナケンは待っても待っても姿を見せません。

2時間も待たせてやって来たきたかと思ったら、ムスッとしたまま何一つ言葉を発せず、むしろ不機嫌そうです。

あれ?会いたいって言ったのはタナケンじゃないの?それなのになんでそんな態度?怖いよ・・・。

スズ子を推した人物とは?

それでも山下は、スズ子を激推ししてマネージャーの仕事を全うします。

タナケンは、自ら会いたいと言ったわけではなく、ある人から勧められたから会いに来たと言います。

さすがにカチンときたスズ子は、席を立ち、帰ろうとします。

すると、なんと羽鳥(草なぎ剛)が部屋に入ってきます。

実は羽鳥は、タナケンの舞台の音楽を担当していました。

この舞台のために作った曲はスズ子が歌わないと意味がないと、タナケンにお願いしていたのです。

羽鳥がそこまでいうなら・・・と、スズ子はこの仕事を受けることになりました。

ブギウギ【第72 回】の感想(1月15日 月曜日放送)

第72回の「ブギウギ」は、愛助が大学を卒業しました!

愛助はグッと大人の魅力が増してたね!スーツ姿は惚れ惚れ♡

一方、スズ子は、マネージャーの山下から「演技」の道を勧められます。

これまでたくさんの人を見てきた「敏腕マネージャー」の山下は、スズ子は演技に向いていると見込んでいたのです。

確かに、スズ子はそこにいるだけで、パッと明るくなし、その裏には悲しみのようなものを感じさせ、女優としての魅力に溢れていますよね。

それでいて歌も踊りも出来るなら、舞台にはうってつけです。

楽団が解散した今、単独で動くなら今しかない!とタイミング的にもぴったりでした。

ただ、タナケンさん・・・少し怖かったです。

喜劇王と呼ばれる人は、いつもニコニコではなくて、裏ではあんな感じなんでしょうか。

そこにやってきた羽鳥。

羽鳥は、スズ子の代表曲となるある曲を準備しているようです。

やっとあの曲が登場するのかな?早く聞きたい!

次回が楽しみです♪

第71話第73話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。