ブギウギ

ブギウギ橘アオイ役は翼和希さん! 現役OSK日本歌劇団が華麗な演技を披露!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHKの朝ドラ「ブギウギ」が2023年10月2日からスタートします。

この物語で、注目の役、橘アオイ役を演じるのは、OSK日本歌劇団の現役劇団員である翼和希さんです。

彼女はその美しさで一躍注目を集めています。

翼和希さんは、後に鈴子が入団する梅丸少女歌劇団の一期生の男役のトップスターを演じることになります。

本記事では、翼和希さんのプロフィールとこれまでの出演作品について詳しくご紹介します。

興味深い情報が盛りだくさんなので、ぜひお楽しみください。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

1. 翼和希さんの役どころ

橘アオイ役

2023年10月2日からスタートするNHKの朝ドラ「ブギウギ」。

橘アオイ役を演じるのは翼和希さんです。

橘アオイはのちに鈴子が入団する梅丸少女歌劇団の一期生。

男役のトップスターを演じます。

 

2.橘アオイ役の翼和希さんのプロフィール

翼和希さんとはどのような方なのでしょうか。

気になるプロフィールとこれまでの出演作品を見ていきたいと思います。

生年月日と出身地

翼和希さんの生年月日は公表されていません。

出身地は大阪府枚方市で、大阪府枚方市のPR大使も務めています。

そして今回の「ブギウギ」の舞台も大阪なので、ネイティブな大阪弁も楽しみですね。

OSK日本歌劇団の娘役トップスターで、現役劇団員!

翼和希さんは元々OSK日本歌劇団の娘役トップスターで、現役劇団員でもあります。

この「ブギウギ」の鈴子のモデルである笹置シズ子さんもかつてはOSK日本歌劇団に所属していました。

OSK日本歌劇団は100年の歴史を誇る歌劇団で、翼和希さん自身も入団してから10年のキャリアを持っています。

笹置シズ子さんは大先輩であることからも、翼和希さん自身もこの作品には特別な思い入れがあるのではないでしょうか。

3. 翼和希さんの出演作品

翼和希さんの出演作品を見てみましょう。

テレビドラマの出演は、今回の「ブギウギ」が初めてのようです。

舞台出演

2011年から多数の舞台に出演しており、

「愛と死のローマ〜シーザーとクレオパトラ〜」や「レビュー春のおどり ツクヨミ/Victori」などにも出演していました。

『DIAMOND GUYS 2』では主演を勤めています。

4. まとめ

朝ドラ「ブギウギ」の橘アオイ役を演じる翼和希さんは、OSK日本歌劇団の現役劇団員であり、大阪のPR大使も務めています。

彼女は元々娘役トップスターであり、翼和希さん自身にとっても「ブギウギ」は特別な作品となっています。

これからも彼女の活躍に期待しましょう!

【ブギウギ】の放送時間一覧

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心です

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。