ブギウギ

ブギウギ12月12日ネタバレ【52回】愛助との運命の再会

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第52回】(12月12日 火曜日放送)は、小夜の疑いを謝るスズ子は、

学生さんを食事に誘ったことで、新たな展開が待ち受けています。

この記事では、 ブギウギ【第52回】(12月12日 火曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

「ブギウギ」今週のキャスト登場人物

ブギウギ【第52回】(12月12日 火曜日放送)あらすじ

小夜(富田望生)は学生さん(水上恒司)がスズ子(趣里)がお金を奪ったのではと疑い、そのお詫びに村山愛助を食事に招待します。

愛助はスズ子の熱烈なファンで、スズ子の歌に対する熱い想いを語ります。

翌朝、愛助が宿代の半分を支払ってくれていたことが分かります。

次の巡業先に向かうため、スズ子たちは汽車に乗り込むと、

なんと愛助も同じ車両に偶然乗り合わせていました。

ブギウギ【第52回】キャスト

【出演】趣里,水上恒司,草彅剛,陰山泰,村上新悟,えなりかずき,富田望生,国木田かっぱ,伊藤えん魔,岸本華和,撰明芽莉

 

ブギウギ【第52回】ネタバレ(12月12日 火曜日放送)

 愛助、スズ子の歌への熱い思いを語る

小夜が疑ってしまったことを申し訳なく思ったスズ子は、学生さん(水上恒司)を食事に誘いました。

そこで学生さんは、梅丸時代からスズ子の熱烈なファンであることが明らかになります。

食事の場で愛助はスズ子の歌に対する深い思いを打ち明けると、

スズ子は自分の歌で元気にってくれる人がいるのだと、嬉しい気持ちになります。

そして、これから戦地に向かうかもしれない若者だから、たくさん食べてと言うと、学生さんは、何か言いたそうで・・・。

宿代の半分を支払ってくれた愛助

翌朝、愛助が宿代の半分を支払っていたことが判明し、スズ子は驚きます。

学生にこんなことをしてもらっては悪いと、いつか返そうと思うスズ子。

二人の繋がりが深まりつつある中、意外な展開が待ち受けていました。

汽車の中で運命の再会

次の巡業先に向かう途中、スズ子たちは汽車に乗り込みます。

なんと愛助も同じ車両に偶然乗り合わせていたことに驚きます。

 

小夜は「泥棒」呼ばわりします。

しかし、一緒の席に座っていた女の子が、この人はいい人だと言います。

愛助は、お腹がすいた女の子に、芋を渡していたのです。

そんな中、軍人がやってきて「坊っちゃん!」といい、村山興業の息子だと言い、みんなは驚きます。

スズ子は、なんで内緒にしていたんだと尋ねると、

特別扱いしてほしくなかったし、

変に坊っちゃんと言われるのは心地悪くて嫌だったと答えます。

すると小夜は、足袋の裏にお金を隠していたことに気づきます。

小夜は、土下座して謝りますが、愛助はやめてくださいと小夜を止めました。

スズ子は、一曲歌う!と言います。

一緒にいた女の子は、自分のふるさとを離れたくない思いを込めて、スズ子に「ふるさと」を歌って欲しいとリクエストしました。

スズ子が歌うと、電車の中は大盛りあがりします。

スズ子と愛助の偶然の再会が運命を感じさせ、物語は新たな局面に進展していきます。

ブギウギ【第52回】朝ドラ受けと感想(12月12日 火曜日放送)

12月12日の朝ドラ受けは、愛助役の水上恒司さんが登場しました!

今日の電車のシーンがクランクインだったそうで、まだ表情が固いかな?とおっしゃっていました。

あと、豚の角煮を作ってらっしゃる姿もかっこよかったですね。

今は自炊されているそうですよ。凄いですね♪

さて、ついに学生さんの正体が判明しました。

なんと、村山興業の坊っちゃんだったんですね。

村山興業は、今の吉本興業です。

マネージャーの五木は、ころっと態度を変えていましたねw

さて、偶然に偶然が重なり、これはもう運命ですね。

明日からの展開がすごく楽しみです。

「ブギウギ」今週一週間のあらすじまとめ

https://kokodora.com/2023/12/04/boogie-11w/

「ブギウギ」来週のあらすじは?

ブギウギ第12週ネタバレ【12月18日〜12月22日放送】あなたのスズ子朝ドラ「ブギウギ」の第12週(12月18日〜12月22日放送)は、「あなたのスズ子」です。 スズ子と愛助の心の葛藤が一層深まる中、愛助...

「ブギウギ」関連記事

朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ

 

【ブギウギ】の放送時間一覧

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。