ブギウギ

ブギウギ12月14日ネタバレ【54回】怪しげな影

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第53回】(12月14日 木曜日放送)は、スズ子(趣里)は、小夜(富田望生)を伴って、愛助の家を訪れます。

愛助と交流を深めていく中、怪しい男が密かに様子を伺っていて・・・。

この記事では、 ブギウギ【第53回】(12月14日 木曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

ブギウギ【第53回】(12月14日 木曜日放送)あらすじ

スズ子(趣里)は小夜(富田望生)を連れ、音楽仲間の愛助(水上恒司)の家を訪れました。

愛助の部屋は音楽や資料で溢れ、特にスズ子のレコードが数多く所狭しと収められていました。

愛助は熱心にスズ子の魅力について語り、特に「ラッパと娘」についての情熱的なトークが続きました。

帰り際、感動した愛助は再びスズ子に会いたいと伝え、その言葉にスズ子も微笑みました。

やがて、ふたりは頻繁に会うようになります。

しかし、彼らの関係を観察していた怪しげなスーツ姿の男が、密かにその様子を窺っていて・・・。

ブギウギ【第53回】キャスト

【出演】趣里,水上恒司,坂田聡,黒田有,村上新悟,富田望生

 

ブギウギ【第53回】ネタバレ(12月14日 木曜日放送)

愛助に、蓄音機を聞きに来ないかと誘われたスズ子は、小夜を連れて、愛助の家を訪れました。

愛助の部屋に入ると、スズ子と小夜は呆然・・・

音楽などの資料で埋め尽くされ、散らかり放題!

まずは「片付け」から始まります。

スズ子の魅力語り尽くす愛助

愛助の部屋には、特にスズ子のレコードが多く取り揃えられていました。

愛助はスズ子のレコードに囲まれ、スズ子の魅力について次から次へと熱弁をふるいました。

体も強くないし、どれだけ励まされたか、唯一無二の歌手だと思うとべらべらとしゃべる愛助。

特に「ラッパと娘」についての情熱的なトークは、スズ子の心をさらに打つこととなりました。

別れ際の約束と再会

帰り際、愛助はスズ子に再び会いたいと伝えます。

明日も明後日も空いているという愛助。

愛助とおでん屋に連れて行くと、大根の美味しさに感動する愛助!

ずっと体が弱くて、学校も休みがちで、

そんな時、母が会社の演芸場に連れて行ってくれて、笑い転げていたと言います。

スズ子は愛助のことを面白いといい、初めて言われたと驚く愛助は、

戦争が終わったら笑いのある世界にしたいと夢を語ります。

それは最高な夢だと微笑む二人。

 

やがて、ふたりは頻繁に会うようになり、深まる交流が始まりました。

怪しいスーツ姿の男

しかし、その背後には一筋の影が忍び寄っていました。

スズ子と愛助の再会を観察していたのは、怪しいスーツ姿の男。

愛介の実家の「村山興産」の東京支社長・坂口でした。

村山興産の社長で愛介の母に、東京の大学に通う愛助の世話をしてくれと頼まれてたのです。

ぼんをたぶらかしたり、10も年下のぼんとの火遊びは辞めてくれと忠告します。

 

スズ子は、愛助に報告すると、友達が会って何が悪いのか?

男と女だからダメ?

戸惑うスズ子に、

スズ子さんの事が好きだから、付き合ってくださいと告白するのでした。

 

ブギウギ【第53回】の感想(12月14日 木曜日放送)

ジャルジャルが夜逃げして、今度はメッセージャ−黒田がIN!

あれだけ堂々と告白っていいですね♪

というお話でした。

さて、ついに愛助はスズ子に告白しました!

もう、好き好きアピールがすごかった愛助だったし、スズ子もその事を分かっていたでしょうが、きちんと告白して気持ちを伝える姿は、ますます好感度爆上がりでしたね。

さて、この告白にスズ子はどう答えるのか?

明日が楽しみで

す♪

 

「ブギウギ」今週一週間のあらすじまとめ

https://kokodora.com/2023/12/04/boogie-11w/

「ブギウギ」来週のあらすじは?

ブギウギ第12週ネタバレ【12月18日〜12月22日放送】あなたのスズ子朝ドラ「ブギウギ」の第12週(12月18日〜12月22日放送)は、「あなたのスズ子」です。 スズ子と愛助の心の葛藤が一層深まる中、愛助...

「ブギウギ」今週のキャスト登場人物

「ブギウギ」関連記事

朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ

 

【ブギウギ】の放送時間一覧

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。