ブギウギ

ブギウギ2月2日ネタバレ86回|子供の名前と愛助の死

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第86話(2月2日放送)では、スズ子が無事出産したものの、マネージャーの山下(近藤芳正)と坂口(黒田有)の表情に違和感を感じます。

ついにスズ子は、二人に真相を聞くとこになります。

それでは「ブギウギ」2月2日【第86話】のネタバレと感想を見ていきましょう。

Contents

「ブギウギ」2月2日(第86回)ネタバレ

タイトル: “ブギウギ” 86話 あらすじ – 幸せな時間に影が忍ぶ

「ブギウギ」86話では、主人公うスズ子(趣里)が出産してから2日が経過し、スズ子の出産を聞きつけた善一(草彅剛)と麻里(市川実和子)の家族が見舞いに訪れます。

スズ子は、産まれた子供とともに、幸せなひと時を過ごしています。

しかし、まだうスズ子には、愛助(水上恒司)の死を知らされていませんでした。

スズ子は山下(近藤芳正)と坂口(黒田有)の異変に気づきます。

嫌な予感がするスズ子は、二人に何かあったのか尋ねると、

山下は、意を決して

「ぼんは亡くなった」

と言います。

あまりのショックに、涙もでないスズ子・・・。

もう私も死ぬ、と口走ってしまうスズ子に山下は、

スズ子さんだけじゃなくて、自分も坂口も、何と言ってもトミも悲しいんだと言います。

愛助を幼い頃からみてきた山下は、泣き崩れ、坂口に連れられて便所へと向かいます。

そんな中、愛助が結婚生活で使おうと思っていた預金通帳と、最後に書いた手紙が届きます。

手紙には、女の子だったら「愛子」にしてくれ、愛に溢れた人になって欲しいし、自分もその思いがあって愛助とつけられた。

悲しいことがあったら歌って、二人の可愛い子供を見て生きて欲しい。

本当にごめんなさい・・・

と書いてありました。

スズ子は、涙が溢れます。

そんな中、愛子の鳴き声がします。

愛子!!

スズ子は、愛子を抱きしめて、愛子と一緒に生きていく!と決心します。

 

眠ったスズ子は、愛助が愛子を抱いて、笑顔の日々を送る夢を見るのでした。

「ブギウギ」2月2日(第86回)朝ドラ受けと感想

今日の朝ドラ受けは、やはり鈴木アナが涙涙でした。

愛子ちゃんがいてくれて良かった。

華大さんは、山下があそこで便所に言ってくれてよかったという話でした。

さて、「ブギウギ」第86回は、愛助の死をスズ子が知ることになりました。

出産の喜びも束の間。

愛助が会いに来てくれることを望み、二人の子供が産まれたことを、一番伝えたかったのに愛助が亡くなるなんて・・・。

愛助の死

実際には、愛助のモデルの穎右さんは5月19日に永眠、出産日は6月1日でしたが、ドラマでは生死が同時のように描かれています。

子供の名前

穎右の遺言通り「ヱイ子」と名付けられましたが、ドラマでは愛助の愛をとって「愛子」でしたね。

産まれたばかりの子供を、どうやって育てていけばいいものか・・・途方に暮れるスズ子ですが、愛助も天国から応援してくれているはずです!

一日でも早く、強くて明るいスズ子が戻ってくることを願うばかりです。

ブギウギ【カツオ役】子役(中学時代)中谷悠希くん!朝ドラ『ブギウギ』で、少し成長した羽鳥カツオ役が登場しました。 カツオ役を演じている子役・中谷悠希(なかたにゆうき)くんのプロフィ...
ブギウギ|母トミのモデルは吉本興業の吉本せい!結婚を許さなかった?朝ドラ「ブギウギ」に登場する小雪さん演じる村山トミは、愛助の母親として登場します。 村山トミは、吉本興業の「吉本せい」という人物が...
ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...
ブギウギ【スズ子の子供の名前は?】実際のエピソードと比較!NHK連続テレビ小説「ブギウギ」では、主人公のスズ子が遂に赤ちゃんを出産しました。 新しい生命が誕生する瞬間、その子供の名前が気に...

「ブギウギ」公式サイト

\2024年1月スタートのドラマ/

2024年1月ドラマ!月9日曜劇場などキャストあらすじを総まとめ2024年1月、新しい年が始まると共に、新しいドラマの季節がやってきます。 この記事では、2024年1月にスタートする新ドラマの魅...

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

第85回第87回

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。