真夏のシンデレラ

真夏のシンデレラ10話ネタバレ|健人は親を説得できない?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真夏のシンデレラ」第10話(9月11日放送)の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「真夏のシンデレラ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真夏のシンデレラ」の第10話あらすじ

夏海(森七菜)と健人(間宮祥太朗)は、デートで江ノ島水族館を訪れる。

健人は、「夏海の大好きな場所に、二人で来られて嬉しい」と喜んだ。

水族館の後、健人は夏海を別荘に誘った。

本棚には夏海のために用意したたくさんの漫画が並んでいた。

約束を覚えていた健人に笑顔を見せる夏海。

そこで健人は、夏海に一輪のヒマワリを手渡し、

「俺と付き合ってください。これからも夏海と一緒に居たい」

と交際を申し込む。お互いの気持ちを確認し合う、二人。

 

東京に戻った健人は、父親でもある水島建設社長の創一(小市慢太郎)から呼び出される。

皐月(山崎紘菜)も一緒だった。

創一は、健人のチームに皐月が加わり、成果が上がっていることを喜んでいた。

そこで創一は、健人にそろそろ身を固めたらどうかと切り出し、皐月が相手なら安心だと言い出す。

健人は、そんな創一に、将来を考えている相手が居るから紹介したい、と返す。

 

一方、愛梨(吉川愛)は、自分から言い出したこととはいえ、修(萩原利久)から連絡がこなくなったことを気にしていた。

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/story/story10.html

 

「真夏のシンデレラ」第10話ネタバレ

【真夏のシンデレラ】第10話は、順調な夏海と健人に大きな問題が降りかかります。

夏海と健人

夏海(森七菜)と健人(間宮祥太朗)は、デートで江ノ島水族館を訪れます。

2人は2人で水族館に行けたことを喜びます。

水族館の後、2人は健人の別荘へ行きます。

すると、本棚に夏海の大好きな漫画がたくさん並んでいました。

夏海は喜びます。

そして健人は改めて夏海に告白しました。

2人は正式に付き合うことに。

東京に戻った健人は、父親でもある水島建設社長の創一(小市慢太郎)から呼び出されました。そこには、皐月(山崎紘菜)がいました。

そして、創一は皐月と身を固めることを提案します。

健人は紹介したい人がいるといい、その提案をのみません。

健人は週末両親を「kohora」に連れていきたいと言います。

早いと思うけど夏海を紹介したいと言います。

健人の両親

そして、両親に会いました。

両親は、食事を楽しむ間も無く、帰宅します。

そして、健人は父親に、会社を継ぐのであればもっと会社のことを考えるべき。

夏海と別れないならば、会社を任せられないと言い放ちます。

さらに皐月は、夏海との関係を続ければ、会社での立場が危ういのではと言います。

愛梨と修の別れ

一方、愛梨(吉川愛)は、自分から言い出したこととはいえ、修(萩原利久)から連絡がこないことを気にしていました。

愛梨は修に電話をかけると、今日修の家に行き、ご飯を作る約束をします。

修の家に行くとマーガレットの花がありました。

しかしその花を準備したのは修ではなく守が買ってきたものでした。

マーガレットの花びらのように試験に落ちないようにという守の気遣いに喜ぶ愛梨!

愛梨は一生懸命作った手料理を振る舞います。

でも修は感謝の気持ちをうまく伝えられません。

そして愛梨を、また傷つけてしまいます。

修は、まだ守が愛梨のことを好きなことに気づき、複雑な心境でした。

 

数日後、修は愛梨を呼び出しました。

人の感情がわからない自分に恋愛は難しいというと、愛梨は自分から別れを切り出しました。

そして2人は別れることに・・・。

 

修から愛梨と別れた話を聞いた守は、自分が愛梨の元へ行くと宣言します。

守は花火をもって、愛梨に会いに行きます。

2人は花火を楽しみ、ついに守は愛梨に告白するのでした。

その頃修は、1人家で涙を流していました。

理沙と宗佑

理沙(仁村紗和))と宗佑(水上恒司)は、息子のはるきと出かける約束をします。

聴診器の使い方を、はるきに教える宗佑。

はるきは自分がリーダー、次が宗佑、理沙は下っ端だと言います。

翌日、海岸を歩いていると、理沙と宗佑は偶然出会います。

宗佑は、偶然会うけれど、いつも理沙を探して歩いているいると打ち明け、

はるきの父親になる未来もあるのか?と理沙に問いました。

皐月は夏海の元を訪れ、健人の足を引っ張らないで欲しいと言いました。

そんな中、匠は幼馴染として、これまでと変わらず夏海のそばにいます。

ある日、急に雨が降り、匠は傘を持たずに配達に出た夏海に傘を持っていきました。

その時、匠は夏海が涙を流していることに気が付きますが、弱いところを見せない夏海はなにも話しません。

夏海の心の中には、健人の両親が認めてくれなかったこと、健人の事を思えば、自分が別れるべきなのか、心が張り裂けそうな思いになっていました。

心ここにあらずの夏海は、歩いて信号を渡ろうとすると、車にひかれそうに!

とっさに、匠は身を挺して夏海を助け・・・。

「真夏のシンデレラ」第10話の感想

健人と夏海の育ちの違いが、ここにきて現れてしまう展開がとても辛いなと思いました。

やっぱりか。と思いましたが、両親はとても冷たかったですね。

そしてしっかり皐月も両親の味方で。

夏海の感情がしんどいのがよくわかりました。

しかし、匠はここにきて、めちゃくちゃいい優しさ見せてますよね。

匠にしときなよ。と言いたくなります。

それじゃ満足いかないのでしょうが、匠の優しさわたしはとても好きです。

 

あと、修の涙がめちゃくちゃ切なかったですよね。

人の気持ちがわからないと言いながらしっかり恋する修にわたしも泣けました。

愛梨も結局修を追っている気がします。

 

一方、早川と理沙めちゃくちゃ爽やかでいいですよね!

もう三人が家族にしか見えないです。

はるきくんが受け入れて、三人が家族になり、幸せになる未来がみたいです。

 

気になるのはラストシーン!

傘が飛んでいましたが、夏海を庇った匠が事故に遭った?

どうか、怪我なくと思います。

ハラハラの第10話でしたが、来週の最終回は、みんなが幸せなシンデレラになって欲しいです!!

 

 

\夏海の衣装/

 

 

 

 

 

ドラマ「真夏のシンデレラ」の相関図

ドラマ「真夏のシンデレラ」のキャスト相関図はこちらです。

 

「真夏のシンデレラ」関連記事

真夏のシンデレラ【1話ロケ地】海やサップスクールの撮影地はどこ?ドラマ「真夏のシンデレラ」の第1話(7月10日放送)のロケ地をまとめました。 ...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。