真夏のシンデレラ

真夏のシンデレラ7話ネタバレ|夏海の母登場で大混乱?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真夏のシンデレラ」第7話(8月21日放送)の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「真夏のシンデレラ」の第7話あらすじ

夏海(森七菜)は、朝の支度で忙しい最中も、健人(間宮祥太朗)とメッセージのやり取りをしていた。健人から送られてきたかわいいクジラのスタンプを見て、思わず笑顔になる夏海。

 

するとそこに、思わぬ人物が現れる。夏海や海斗(大西利空)の母・茜(横山めぐみ)だった。

茜は、「何も言わずに勝手に出て行ったことを、みんなに謝りたくて戻ってきた」と夏海や亮(山口智充)らに告げた。

茜は、『Kohola』にやってきた匠(神尾楓珠)の成長した姿に驚く。相変わらず仲が良い夏海と匠の姿を見て、「いつ結婚するの?」と問いかける茜。すると海斗は、夏海には健人という彼氏がいる、と明かしてしまう。

夏海たちが忙しく働いている中、何もせずにテラスにいた茜に気づいた匠は、夏海に謝ったのか、と問いかけた。しかし茜は、家族の問題だから、夏海の彼氏でもない匠には関係ない、と返し……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/story/story07.html

 

「真夏のシンデレラ」第7話ネタバレ

「真夏のシンデレラ」第7話は付き合いだした夏海と健人。

夏海は、朝の支度の最中でも健人とメッセージのやり取りを楽しみ、かわいらしいクジラのスタンプに笑顔を見せます。

ウキウキする夏海の元に、思わぬ訪問者が!

夏海と海斗の母である茜でした。

茜は家族に対する申し訳ない思いから戻ってきたと言うのです。

茜は、幼い頃から夏海と遊んでいた匠の成長を目の当たりにし、

今も変わらず夏海と匠の仲の良さに驚きます。

そして、茜は「いつ結婚するの?」と匠に問いかけます。

海斗は、夏海には「彼氏がいる」と言うことを明かしてしまいます。

匠は複雑な気持ちになり・・・。

 

一方、夏海たちが忙しく働く中、匠はテラスにいる茜に話しかけます。

夏海たちが忙しくしている中、母は全く店を手伝う様子もありません。

匠は、夏海に謝ったのかどうか尋ねます。

茜は、これは家族の問題。

匠には関係のないことだと返します。

匠は、これまで夏海が家族のために、どれだけ尽くしてきたか。

母がいなくなった時から、母代わりになって海斗に接してきたことを知っているだけに、腹が立つのでした。

 

夏海の母が帰ってきた理由

動揺しながらも、母を受け入れようとする夏海を見た健人は、

母に対して、夏海にいろんな事を教えてもらったと言います。

母・茜は、あなたが夏海の彼氏で良かったと言い、思わぬ告白をします。

「借金があって・・・何とかしてくれないか」

と言うのです。

健人は、夏海はそれを許さないだろうと察し、茜の依頼を拒否しました。

 

愛梨と修

愛梨(吉川愛)は、修(萩原利久)から「順番が違う」と言われて悩んでいました。

そんな中、守(白濱亜嵐)がやってきて、修のことなら何でも聞いて!と二人を応援します。

しばらくして、愛梨の店に修がやってきます。

どんな順番ならいいのか、教えてと言うと、

修は、付き合ってほしいと真剣に告白をしました。

愛梨は、面と向かって告白された事は初めてで、驚いて笑ってしまいました。

愛梨は修と手をつなぎ、「順番」を確認して、距離を縮めていきます。

理沙と宗佑

理沙は、息子の春樹に夏海の母親が帰ってきたと話すと、なんで僕のお父さんはいないの?と不満気。

そんな中、春樹がいなくなり・・・。

混乱する理沙!!

連絡を受けたみんなは、手分けして春樹を探します。

すると、元夫から「春樹はここにいる」と連絡が入ります。

ほっとする春樹。

春樹は一人で電車に乗ることなんて出来ない子だったのに、

そこまでして父親を求めるなんて。

春樹には父親が必要なんだと感じます。

理沙は宗佑に、

元夫が復縁を迫っていて、息子の事を考えるとやっぱり宗佑とはもう会えない!と伝えます。

宗佑は理沙の思いを受け入れ、「分かった」と言いました。

数日後、宗佑がクリーニングを取りに来ました。

理沙は「ありがとうございました」と宗佑を見送り、

宗佑は「こちらこそ」と微笑んで店を出ていきました。

母と夏海

夏海が店に戻ると、母・茜は店のレジのお金を抜こうとしていました。

そして、借金があるから戻ってきたこと、

健人にも相談したけど断られたことを話します。

夏海は、これだけしか渡せないと言ってレジのお金を茜に渡しました。

家族を求めて帰ってきたと思ったのに・・・

このことは父と海斗には言わないと約束して、母を見送る夏海。

 

そこへ健人がやってきました。

夏海が全てを知ったと察して、何も聞きませんでした。

その夜、健人は話しをしよう、と別荘に夏海を誘いました。

7年ぶりに戻ってきて、私たちを必要としてくれてると期待したけれど、違った。

俺が夏海を支えるから、泣きたい時は泣いていい。

そういって夏海の涙を受け止める健人なのでした。

「真夏のシンデレラ」第8話の感想

なっつんの母・茜さん!

帰ってきた理由は、それだったのね。

7年前に家を出ていって、帰ってきたかと思ったら・・・。

茜さんが家を出てから今日まで、家にいたときよりも辛いことがたくさんあったと想像するけれど、それならきちんと頭を下げてほしかったですね。

さて、来週は健人に幼なじみっぽい女がグイグイくるし、

別れたと思った理沙と宗佑が仲良さそうに一緒にいるし。

気になる展開になっています!

ラストに向けて、盛り上がっていきそうです!!

\夏海の衣装/

 

 

 

 

 

 

ドラマ「真夏のシンデレラ」の相関図

ドラマ「真夏のシンデレラ」のキャスト相関図はこちらです。

 

「真夏のシンデレラ」関連記事

真夏のシンデレラ【1話ロケ地】海やサップスクールの撮影地はどこ?ドラマ「真夏のシンデレラ」の第1話(7月10日放送)のロケ地をまとめました。 ...

真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。