真夏のシンデレラ

真夏のシンデレラ6話ネタバレ|告白の返事は?健人と夏海がキス?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真夏のシンデレラ」第6話(8月14日放送)の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「真夏のシンデレラ」の第6話あらすじ

夏海(森七菜)のことが好きだ――

健人(間宮祥太朗)は、夏海に自分の思いを告白した。

夏海からそれを打ち明けられた愛梨(吉川愛)と理沙(仁村紗和)は、夏海にも夏が来た、と大喜びする。

しかし夏海は、健人に好意を抱いていることは認めながらも、生まれ育った環境が違うこともあって恋愛は上手くいかないのでは、と言い出す。

そんな夏海に理沙は、恋とか愛とかは一旦置いておいて、夏海にとって健人がどんな存在なのか考えてみてはどうかと提案する。

 

匠(神尾楓珠)は、亮(山口智充)から修理を頼まれていたイスを持って『Kohola』を訪れる。

そこで匠は、夏海が東京でスマートフォンを紛失した話を聞く。

愛梨は、スタイリストへ昇格するテストで失敗してしまったものの、そのショックを引きずることなく仕事に取り組んでいた。

するとそこに、愛梨を指名したいという客がやってくる。

それは修(萩原利久)だった。

夏海が亮と仕込みをしていると、差し入れアイスを持って健人がやってくる。

そこには匠も居合わせて……。

 

一方、理沙は、宗佑(水上恒司)のライフセーバー仲間から、彼が体調を崩していることを教えられる。

心配になった理沙は、宗佑の部屋を訪れる。

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/story/story07.html

 

「真夏のシンデレラ」第6話ネタバレ

健人(間宮祥太朗)は、夏海に自分の思いを告白した。

夏海からそれを打ち明けられた愛梨(吉川愛)と理沙(仁村紗和)は、夏海にも夏が来た、と大喜び。

しかし夏海は、健人に好意を抱いていることは認めながらも、生まれ育った環境が違うこともあって恋愛は上手くいかないのでは、と言い出し、

理沙は恋とか愛とかは一旦置いておいて、夏海にとって健人がどんな存在なのか?

夏休みの宿題だと言います。

 

匠(神尾楓珠)は、亮(山口智充)から修理を頼まれていたイスを持って『Kohola』を訪れる。

そこで匠は、夏海が東京でスマートフォンを紛失した話を聞く。

愛梨は、スタイリストへ昇格するテストで失敗してしまったものの、そのショックを引きずることなく仕事に取り組んでいた。

するとそこに、愛梨を指名したいという客がやってくる。

それは修(萩原利久)だった。

まだ資格を持っていないという愛梨に、それなら尚更、場数をこなさなきゃ!と

練習台を買って出るのでした。

数日後、修は先輩から医療はコミュニケーションも大事にしろと言われて元気がない修の元に、愛梨がマンションの前で待っていました。

練習台になってくれたことのお礼と、研修医は大変だって聞いたから栄養ドリンクを差し入れに来たのです。

お茶くらい飲んでいけという修の言葉に甘えて、部屋にお邪魔する愛梨。

遅いし、危ないから泊まっていけば?という修。

二人はソファーに座り、修くんがなんで健人くんたちと友達なのか理解不能だったけれど、

言葉には出さないけれど、素直な優しさがあって、そういう不器用な優しさがいいな、と思ったと言います。

いつも男に騙されてばかりだった愛梨。

そんなこと言ってくれたのは、健人と守だけで、そのほかは嫌われてたという修。

修の優しさに気づいた愛梨は、好きだとキスをしようとして・・・

修は、好きって告白して、デートしてから、順番が違うと戸惑い、席を立つのでした。

翌朝。

ベッドで寝ていた愛梨、ソファーで寝た修。

そんな中、ピンポーンとチャイムがなります。

参考書を取りに来た守でした。

守を玄関で待つように伝える修ですが、守は部屋に入ってきて、

愛梨を見てしまい・・・。

愛梨は部屋を出て行くと、「そういうことなんだ」という守。

でも、キスも何もしていない!と否定する修。

守は、愛梨の気持ちを考えたことあるのか?と尋ねます。

好きな気持ちはあるけれど、順番を大事にしたい修。

 

夏海が亮と仕込みをしていると、差し入れアイスを持って健人がやってきます。

そこには匠も居合わせていました。

夏海の弟・海人は、夏休みの宿題を健人に教えてもらいます。

二人の様子を見た匠は、随分懐いてるな・・・とつぶやきます。

その夜、流れ星を見ることになった夏海と健人。

夏海とはずっと飽きないし、楽しいと夜空を見上げて微笑む健人。

珍しい生き物を見てる感じじゃない?と茶化す夏海。

健人は、夏海の幼馴染の匠に嫉妬していました。

一緒に過ごした時間は勝てないけれど、このまま一緒にいれば勝てるかな?と考えていました。

そんな中、流星が流れ・・・。

砂浜で健人は、告白の返事を聞かせてほしいと言います。

夏海は、

健人くんがそうしてくれたように、健人くんを笑顔にしたい。

一番近くで、ずっと一緒にいたい。

と答えます。

健人は、「キスしていい?」と、夏海とキスをしました。

 

理沙と宗佑

一方、理沙は、宗佑(水上恒司)のライフセーバー仲間から、彼が体調を崩していることを教えられます。

息子は、困っている人は助けに行かなきゃ!と言い、

心配になった理沙は、宗佑の部屋を訪れることに。

息子は、将来はお医者さんになって、先生には負けない!とかわいいライバルに。

理沙は、なぜ宗佑がライフセーバーをやっているのか、ずっと疑問におもっていたことを尋ねます。

どうしても救えない命に直面するから、多くの命を救いたい。

そんな思いからやっているという宗佑。

こんなに熱い人だったんだと見直す理沙は、私なんかの言葉じゃたりないけれど、

なかなかできることじゃないと言います。

理沙の言葉が一番嬉しいと微笑む宗佑。

数日後、元夫が復縁しようと理沙に会いに来ました。

仕事にかまけて息子を理沙に任せっきりだったけれど、これからは二人で育てていきたいと言う元夫に戸惑う理沙・・・。

「真夏のシンデレラ」第6話の感想

\夏海の衣装/

 

 

 

 

 

ドラマ「真夏のシンデレラ」の相関図

ドラマ「真夏のシンデレラ」のキャスト相関図はこちらです。

 

「真夏のシンデレラ」関連記事

真夏のシンデレラ【1話ロケ地】海やサップスクールの撮影地はどこ?ドラマ「真夏のシンデレラ」の第1話(7月10日放送)のロケ地をまとめました。 ...

真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。