真夏のシンデレラ

真夏のシンデレラ4話ネタバレ|匠にイライラ!健人がモヤモヤを全部言ってくれた!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真夏のシンデレラ」第4話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「真夏のシンデレラ」の第4話あらすじ

サップスクール&食堂『Kohola』の店内は大きな被害を受け、休業を余儀なくされる。1日でも早く再開しようと、早朝から修理を始める蒼井夏海(森七菜)。

するとそこに牧野匠(神尾楓珠)がやってきて、修繕作業を手伝い始める。ほどなく、滝川愛梨(吉川愛)と小椋理沙(仁村紗和)も、「Koholaが休んでいるのは寂しいから」といって仕事に行く前に立ち寄り、夏海に協力する。

一方、夏海のことが心配になって彼女のもとへ向かった水島健人(間宮祥太朗)は、水島建設の社長である父・創一(小市慢太郎)から叱責される。「友人が心配だった」という健人に対して創一は、「お前を信頼して今まで付いてきた部下たちよりも大事な友人だったのか?」と言い放つ。返す言葉がない健人。

夏海と健人がケンカしたままの状態だと知った愛梨は、健人や佐々木修(萩原利久)、山内守(白濱亜嵐)にも手伝ってもらおうと提案する。その際に健人と仲直りすればいい、というのだ。

別の日、東京から健人たちがやってくる。そこに、理沙から事情を聞いた早川宗佑(水上恒司)も手伝いに来るが……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/story/story04.html

 

「真夏のシンデレラ」第4話ネタバレ

「真夏のシンデレラ」第4話は、嵐の中、夏海が心配で駆けつけた水島健人(間宮祥太朗)は、牧野匠(神尾楓珠)が蒼井夏海(森七菜)を助けに来ていた姿を見て、東京へ帰りました。

しかし、匠は健人に気づいていて・・・。

翌朝、サップスクール&食堂『Kohola』の店内は大きな被害を受け、休業を余儀なくされます

1日でも早く再開しようと、早朝から修理を始める夏海。

牧野匠(神尾楓珠)がやってきて、修繕作業を手伝い始めます。

ほどなくして、滝川愛梨(吉川愛)と小椋理沙(仁村紗和)も、夏海に協力します。

プレゼンキャンセルの代償

一方、夏海のことが心配になって彼女のもとへ向かった水島健人(間宮祥太朗)は、水島建設の社長である父・創一(小市慢太郎)からプレゼンをキャンセルするなんて前代未聞だと叱責されます。

「友人が心配だった」という健人に対して創一は、「お前を信頼して今まで付いてきた部下たちよりも大事な友人だったのか?」と言い、健人は何も言えませんでした。

佳奈(桜井ユキ)

そのころ匠は、恩師の佳奈(桜井ユキ)から、旦那と仲良さそうに見えたかもしれないけど、実際はそうでもないと聞き、心が揺れ動いてしまいます。

東京から健人・修・守が応援に!

価値観の違いで、夏海と健人がケンカしたままの状態だと知った愛梨は、

健人や佐々木修(萩原利久)、山内守(白濱亜嵐)にも手伝ってもらおうと提案し、その際に健人と仲直りすればいい、と考えていました。

さっそく東京から健人たちがやってくると、健人は大変だったねと夏海を労います。

夏海と健人が話していると、匠が夏海を呼び、二人の間に割って入ります。

健人は、建築士の腕を生かして、夏海の店をもっと頑丈なものにしようと図面を書きます。

すると、大工の匠は、建築士と大工は相性が良くないと喧嘩をふっかけると、

佐々木修(萩原利久)、山内守(白濱亜嵐)は匠に、健人は東大卒の建築士で、水島建設の御曹司で次期社長だから、お前なんかが勝てるはずがないと言います。

匠は、健人を外に連れ出します。

健人は、負けるつもりはないと宣戦布告すると、嵐の日にここに来たのを見たけど、なんで帰ったのか理由を聞きます。

健人は、匠と夏海がいる姿を見たから邪魔しちゃ悪いと思って帰ったと答えました。

 

早川宗佑

理沙から事情を聞いた早川宗佑(水上恒司)も手伝いに来ます。

健人は、宗佑を見て、夫婦かと思ったと言います。

すると宗佑は

「できればそうなりたい、そんな予定はないのか?」

と聞きます。

一回寝ただけで、そんな・・・

と否定する理沙に驚く夏海と愛梨!

 

作業が一段落して、かき氷を食べていると、匠のスマホに佳奈から着信が。

これから会いたいという連絡でした。

匠の表情で察した夏海は、行ってきてと匠を送り出します。

 

かき氷を食べ終わった頃、夏海の弟・海斗(大西利空)が帰宅し、追試を受けてきたと言います。

修(萩原利久)は、母親がいないと、子供はこうなるんだな、と小馬鹿にします。

聞き逃すことができない愛梨は、あんたの気遣いのなさに腹が立つ!と怒りを爆発させます。

夏海は母代わりになって、家のことや弟の面倒を見てきた愛梨は、修の言葉がどうしても許せません。

守(白濱亜嵐)が仲裁に入ると、今度は修は守に対して、

本当は東大じゃなくて、東横大卒のくせに!

と学齢期詐称だと言ってしまいます。

頭にきた守は、みんなにどんな顔していいのか分からずに出ていってしまいます。

愛梨は、守を追いかけました。

そして、学歴なんてどうでもいい!

友達を傷つけるような人の方が嫌い!!と言います。

愛梨は守が、自分のことを思ってくれてスタイリストの予約を取ってくれたり、そんな優しさを持つ守のことをいいなと思ったと気持ちを伝えるのでした。

作業を終えて帰宅する理沙と宗佑。

理沙は、さっきの修の言葉が心に突き刺さっていました。

両親揃っていた方が、息子の春樹にとって、いい環境だろうと自分を攻める理沙。

愛情があれば関係ない、宗佑は理沙を勇気づけるのでした。

修は、夏海の店から帰る支度をしていると、大雨の日、健人がここに来たのを知ってるのか?と言います。

初耳だった夏海は、健人の元へ向かいます。

夏海は、健人と仲直り!!

健人は、「夏海」に渡したかったとお守りを渡しました。

初めて夏海と呼ばれて、照れる夏海は、健人のことを健人くんと初めて呼びました。

その頃、匠は佳奈が待つ海へと向かう途中、夏海のことが気になって引き返します。

夏海の店では、健人が一人で残って作業をしていました。

なんでそこまでするんだ?という宅に健人は、

「夏海のことが好き。だから彼女のことを思っていないなら近づくな」

と釘を刺すのでした。

\夏海の衣装/

 

 

 

 

 

「真夏のシンデレラ」第4話の感想

「真夏のシンデレラ」の第4話は、もう、匠にイライラしっぱなしでした。

佳奈じゃなかったんかーい!

なんかこれって、夏海はずっと自分のことを好きだと思って余裕ぶっこいていたけれど、

健人が夏海を好きって知って、夏海を女子として見たら、けっこういいかもしれない、奪われたくないぞ!と思ったように見えます。

優柔不断な匠。

そんな匠に健人が、好きだから夏海に近づくなと釘を刺してくれて、スカッとしました。

健人は大人の余裕ですね。

問題児・修

さて、問題児がもうひとり。

修(萩原利久)です。

修は東大卒の医師ですが、人の気持ちを考えて発言することができません。

これまでも何回かそんなシーンがありましたが、さすがに今回はダメでしょ!と思いましたね。

ただ、修自身、そんな自分にコンプレックスを感じています。

愛梨は、学歴など関係ないと思っているし、何よりも人の気持ちを考えることができる山内守(白濱亜嵐)を選んだようです。

宗佑のグイグイと来る感じも、凄いな!!と思いますが、もはや清々しさすら感じてしまいます。

ハチャメチャなキャラ設定な男たちが、そんな恋の結末を迎えるのか、楽しみです。

ドラマ「真夏のシンデレラ」の相関図

ドラマ「真夏のシンデレラ」のキャスト相関図はこちらです。

 

「真夏のシンデレラ」関連記事

真夏のシンデレラ【1話ロケ地】海やサップスクールの撮影地はどこ?ドラマ「真夏のシンデレラ」の第1話(7月10日放送)のロケ地をまとめました。 ...
真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。