真夏のシンデレラ

真夏のシンデレラ5 話ネタバレ|妊娠にぶっ飛び健人の告白に救われる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真夏のシンデレラ」第5話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「真夏のシンデレラ」の第5話あらすじ

サップの展示会に参加するため、東京に行くことになった夏海(森七菜)。その間、『Kohola』は、愛梨(吉川愛)と理沙(仁村紗和)が手伝ってくれることになっていた。夏海は、最近、どこか様子がおかしい弟の海斗(大西利空)のことを気にしつつも、東京へ向かった。

夏海とSNSでやり取りをしていた健人(間宮祥太朗)は、彼女が東京に来ていることを知って驚く。展示会の後は予定がないと知った健人は、映画でも見に行こうと夏海を誘った。

 

一方、守(白濱亜嵐)は、修(萩原利久)のマンションに持ち込んでいた私物をすべて回収する。本腰を入れて司法試験の勉強をする決意を固めたからだった。守は、愛梨のスタイリスト試験が終わったら、傷つけてしまったことを彼女に謝ってデートに誘う、と修に告げる。「お前には負けねぇからな」。そう言って帰って行く守。

展覧会の後、手作りのおにぎりで食事をしていた夏海は、荷物を抱えて大変そうな妊婦を見かけ、彼女を手伝う。その際、夏海は、どこかにスマートフォンを落としてしまい……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/story/story05.html

 

「真夏のシンデレラ」第5話ネタバレ

サップの展示会に参加するため、東京に行くことになった夏海(森七菜)。

夏海は、最近、どこか様子がおかしい弟の海斗(大西利空)のことを気にしつつも、東京へ。

夏海とSNSでやり取りをしていた健人(間宮祥太朗)は、彼女が東京に来ていることを知り、展示会の後、映画でも見に行こうと夏海を誘います。

OKをもらった健人の顔はほころびます。

展覧会の後、手作りのおにぎりで食事をしていた夏海は、荷物を抱えて大変そうな妊婦を見かけ、彼女を手伝った際、携帯を落としてしまい……。

右も左も分からない東京で、途方に暮れる夏海を呼ぶ声が!

それは健人の声でした。

夏海は健人に走り寄り、抱きつきます!

どうして場所が分かったの?という夏海。

健人は電話をかけたら拾った人が対応してくれたから、まだ近くにいるだろうと思って探していたのです。

健人は、自分が一番最初に設計したビルの屋上へ連れていきました。

夏海は、健人くんだから会えたとほほえみます。

どこまでも探しに行くという健人に、なんで?と質問する夏海。

健人は照れ笑いして言葉を濁し、二人は美しい夜景を眺めるのでした。

匠(神尾楓珠)の好きな人

帰宅すると、牧野匠(神尾楓珠)が待っていました。

東京で健人に会ったのかと尋ねる匠。

夏海は素直に、会ってきたと答えます。

匠は、こんど俺と一緒に東京に行こうと言い、激しく嫉妬します。

二人が話していると、夏海の父が匠にご飯食べていけと声をかけました。

匠は、夏海の店のカウンターに座っていると、

恩師の佳奈(桜井ユキ)がやってきて、最近またこっちに引っ越してきたと挨拶しにきました。

ごちそうするから食べていって!と夏海は店のカレーを用意する間、

佳奈は匠に、

「私じゃなくて蒼井(夏海)さんのことが好きでしょ」

と言います。

意表をつかれて驚く匠!!

愛梨を巡るライバル対決

一方、守(白濱亜嵐)は、修(萩原利久)のマンションに持ち込んでいた私物をすべて撤収し、司法試験の勉強をする決意を固めます。

守は、愛梨がスタイリストの試験が終わったら、傷つけてしまったことを彼女に謝ってデートに誘う、と修に告げる。

「お前には負けねぇからな」。そう言って帰って行く守。

二人は、愛梨を巡ってバチバチのライバル関係に!?

 

数日後、修(萩原利久)は湘南を訪れ、愛梨にスタイリスト合格祈願の花束を渡しました。

愛梨は、もう試験が終わったし、私の頑張りが足りなかった、不合格だろうと肩を落とします。

修は、俺は試験に落ちたことないけれど、落ちても人は死なない。

落ちまくっている奴も、元気に生きている!と守(白濱亜嵐)を心配します。

それから修は、先日は余計なことを言って悪かったと謝りました。

謝るのも、人生で初めてだという修。

愛梨は、修は優しい心を持っているんだと気づくのでした。

この二人の様子を、愛梨に花束を渡そうとやってきた守は見てしまい・・・。

 

理沙(仁村紗和)と宗佑(水上恒司

その頃、理沙(仁村紗和)は元旦那と息子・春樹をあわせるために、公園にいました。

すると偶然宗佑(水上恒司)に会います。

宗佑は、

今度春樹くんも一緒にどこか遊びに行こう、あのままで終わるのは嫌だ

と言い・・・。

そこへ、理沙の元旦那が到着します。

理沙は、宗佑を「春樹の小児科の先生」と紹介しました。

 

海人の彼女が妊娠!?

休日になると、健人は夏海の店を訪れます。

最近、海人(大西利空)の様子が変だという健人。

夏海も同じ気持ちでした。

すると、海人が彼女あきかを連れてやってきます。

話しがあるという海人は、

「子供ができたから、結婚する」

と言います。

驚く夏海と健人!!

買い物に行った父と海人が店に帰ってくると、あきかとその両親がやってきます。

「あきかが妊娠した」

初めて事実を知った父は、申し訳ない!!と謝りました。

育て方を間違ったんじゃないか?

夏海も母親代わりだったけど、努力も無駄だったんじゃないか・・・

あきかの両親は、口調こそ穏やかでしたが、夏海と夏海の父に本音をぶつけました。

夏海は、

自分が弟を見ていれば、こんな事にはなっていなかった。

だけど、弟があきかの事を好きなことは本当。責任を持って大事にさせますと土下座します。

すると、あきかは

ちゃんと海人くんは大事にしてくれたけれど、

バイト先の先輩と二股かけてて、その先輩との子供で、

それを相談したら自分が父親になると言ってくれただけだと打ち明けました。

 

健人の告白

夏海は、こんな家庭のゴタゴタを健人に見せてしまって、恥ずかしいと言います。

だけど、海人があんな考え方をするなんて凄い、育て方は間違っていないと夏海の頑張りを認める健人。

夏海は、東京で携帯を失くして不安だったとき、健人くんが迎えに来てくれた時は、「ヒーロー」に見えたと微笑みます。

健人は、ヒーローじゃない、夏海のことをいつまでも待てるし、どこまでも探しに行く。

それは、夏海が好きだから。

ついに、健人は夏海に思いを伝え・・・。

「真夏のシンデレラ」第5話の感想

「真夏のシンデレラ」第5話は、ついに健人が夏海に告白しましたね!

穏やかな健人くん・・・とっても素敵です。

色白で、長袖で、おしゃパー、そんでもって紳士的で東大卒で御曹司。

最高じゃないですか!!

そもそも、なんで健人くんに彼女いないの?と思ってしまいます。

ただ、夏海は肩書とか、そういうのにはきっとなびかないタイプですよね。

自分が最初に設計したビルの屋上に連れて行った時は、おや?既視感??

ふーまさん??ウソ婚???と丸カブりでしたね。

 

あとは、海人。

高校生で妊娠っていう。

またブッこんできたーーーー‼と思いましたが、そういうことだったんですね。

 

来週は、「告白の返事」があるようですが、夏海はどうするのかな?

\夏海の衣装/

 

 

 

 

 

ドラマ「真夏のシンデレラ」の相関図

ドラマ「真夏のシンデレラ」のキャスト相関図はこちらです。

 

「真夏のシンデレラ」関連記事

真夏のシンデレラ【1話ロケ地】海やサップスクールの撮影地はどこ?ドラマ「真夏のシンデレラ」の第1話(7月10日放送)のロケ地をまとめました。 ...

真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。