真夏のシンデレラ

真夏のシンデレラ【第2話】ネタバレ感想|宗佑のソッコー告白にきゅん!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真夏のシンデレラ」第2話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

ドラマ「真夏のシンデレラ」の相関図

ドラマ「真夏のシンデレラ」のキャスト相関図はこちらです。

 

「真夏のシンデレラ」の第2話あらすじ

いつものように早朝の砂浜でゴミ拾いをする蒼井夏海(森七菜)、滝川愛梨(吉川愛)、小椋理沙(仁村紗和)。今朝のガールズトークのテーマは、夏海の誕生日にビーチサンダルをプレゼントした水島健人(間宮祥太朗)のことだった。幼なじみの牧野匠(神尾楓珠)から「女として見たことない」と言われたばかりの夏海に、新しい波が来ていると盛り上がる愛梨たち。だが夏海は、健人の連絡先すら知らないという。するとそこに、健人が現れた。愛梨と理沙は、健人から、しばらくこの町にいることにしたと聞かされて驚く。

夏海がサップのレッスンを終えてサップスクール&食堂の『Kohola』に戻ると、何故か健人が食堂の手伝いをしていた。混み合っているのを見かねて手伝っていたらしい。そこに、匠が食事をしにやってくる。夏海の弟・海斗(大西利空)から、今夜の祭りに行くのかと問われた匠は、待ち合わせに遅刻したお詫びだと言って夏海を誘う。

夏海と匠が一緒に祭りに行くと知った愛梨は、勤めている美容室に夏海を呼び、浴衣の着付けとメイクをする。同じころ理沙は、海で溺れた子どもが救助される場面に出くわす。子どもを助けていたのは早川宗佑(水上恒司)だった。

その夜、夏海と匠は、祭り会場で待ち合わせて屋台を回る。一方、愛梨は、健人の友人の佐々木修(萩原利久)と山内守(白濱亜嵐)を呼び出し、理沙とともに祭りに参加する。そんな中、匠は、夫とともに祭りに来ていた長谷川佳奈(桜井ユキ)の姿を見つけて……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/story/story01.html

 

「真夏のシンデレラ」第2話ネタバレ

いつものように早朝の砂浜でゴミ拾いをする蒼井夏海(森七菜)、滝川愛梨(吉川愛)、小椋理沙(仁村紗和)。

夏海の誕生日にくじらのビーチサンダルをプレゼントした水島健人(間宮祥太朗)のことをどうおもっているのか?です。

幼なじみの牧野匠(神尾楓珠)から「女として見たことない」と言われたばかりの夏海は、新しい波=健人が来ていると盛り上げます。

夏海は、健人の連絡先すら知らないから、もう会うこともないと言うと・・・

ちょうどそこに、健人が現れます。

愛梨と理沙は、健人から、しばらくこの町にいることにしたと聞かされて驚き、連絡先を交換します。

夏海がサップのレッスンを終えてサップスクール&食堂の『Kohola』に戻ると、計算が苦手な弟・海斗(大西利空)のかわりに健人がレジの手伝いをしていて・・・

そこに、匠が食事をしにやって、夏海と匠は今夜の夏祭りに行くことに。

夏海と匠が一緒に祭りに行くと知った美容師見習いの愛梨は、浴衣の着付けとメイクをして、いつもとは違う雰囲気の夏海に!!

同じころ理沙は、海で溺れた子どもが救助される場面に出くわし、溺れた子どもを助けていたのはライフセーバーとして働く早川宗佑(水上恒司)の姿を目撃し・・・。

 

その夜、夏海と匠は、祭り会場で待ち合わせて屋台を回っていると、

夫とともに祭りに来ていた長谷川佳奈(桜井ユキ)の姿を見つけます。

佳奈の夫は教え子?と佳奈に聞きますが、匠は「ただの教え子じゃない」と言い・・・。

 

一方、愛梨は、健人の友人の佐々木修(萩原利久)と山内守(白濱亜嵐)を呼び出し、理沙とともに祭りに参加します。

帰り道、愛梨は元彼と偶然出会って、絡まれてしまい、夏海は愛梨の手を離して!!と突き飛ばした瞬間に、元彼のギターを壊してしまいます。

騒動を見た健人は、救出にいくものの殴られてしまいます。

これを助けたのは匠。

匠は、住む世界が違うから夏海に近づくなと牽制し、

健人は、こないだデートをすっぽかして夏海に悲しい思いをさせただろうと、二人は夏海をめぐり険悪な雰囲気に。

宗佑のソッコー告白にきゅん!

翌日、クリーニング屋で働く理沙の店に、偶然、早川宗佑(水上恒司)がお客としてやってきます。

宗佑は、「好きだ」と告白し、ずっと理沙のことを考えていたから付き合おうと言います。

突然の告白に驚く理沙は、バカにしてるの?と宗佑を突き放すのでした。

再び夏海の店にやってきた健人は、ボードを洗ったり手伝いをします。

会話の流れで、恋愛に興味はないの?という話しになると、夏海は興味というより暇がない、私は半径3M以内にいる人が幸せならそれでいいと言います。

そんな中、愛梨から今日の夜、健人たちと花火をしようとメールが来ます。

また夜に会おうと約束する夏海と健人。

 

その後、海辺でたそがれている匠を見て、夏海は声をかけに行きます。

佳奈に電話をしても出てくれない寂しさから、匠は夏海にキスをしてしまいます。

ごめん!

と謝る匠に、最初からするな!と怒って走り去る夏海!!

 

夜になり、海岸で花火をする愛梨たち。

夏海は、家の用事を済ませてからやってきますが、夏海の表情が暗く、健人は夏海になにかあったことに気づきます。

やっと花火を始めようとすると、夏海の弟海人が熱が出たと連絡があり、家に戻る夏海。

愛梨と理沙は、夏海は、家族の面倒も見て大変なのに弱みを見せないと言います。

 

家に帰った夏海が気になる健人は、夏海の家の前で花火を上げました。

花火に気づいた夏海は、健人の姿に気づきます。

健人は、ちょっと来て!と夏海の手を引いてトンネルへ。

すると、プロジェクションマッピングで、くじらの絵が!!

夏海は思わず笑顔に!

夏海の唯一の夢は、くじらと泳ぐこと。

いつか、くじらと泳いでみたい。と家族を優先させるのではなく、自分の夢を考えはじめる夏海の表情は明るくなります。

健人と見た海は、いつもより美しく見えて・・・。

\夏海の衣装/

 

 

 

 

 

「真夏のシンデレラ」第2話の感想

「真夏のシンデレラ」の第2話は、もう健人の夏海への思いがダダ漏れでしたね!

早くくっついちゃいなよ♡

と思ってしまいますが、もしかする恋?と思う今が一番ドキドキで楽しいのかもしれません♪

理沙と宗佑は、宗佑の告白がありましたから、来週は急展開になりそうですね!

気になるのは、愛梨です。

愛梨のことを、佐々木修(萩原利久)、山内守(白濱亜嵐)が狙っているようです。

どちらとくっつくのか、楽しみです!

「真夏のシンデレラ」関連記事

真夏のシンデレラ【1話ロケ地】海やサップスクールの撮影地はどこ?ドラマ「真夏のシンデレラ」の第1話(7月10日放送)のロケ地をまとめました。 ...
真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。