真夏のシンデレラ

真夏のシンデレラ9話ネタバレ|匠の告白に夏海は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真夏のシンデレラ」第9話(9月4日放送)の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「真夏のシンデレラ」これまでのあらすじネタバレ

 

「真夏のシンデレラ」の第9話あらすじ

夏の間、働き詰めだった夏海(森七菜)は、父・亮(山口智充)のはからいで遅い夏休みをもらう。だが、いざ休みをもらっても、何をすればいいのかすらわからない夏海。それを知った匠(神尾楓珠)は、好きに過ごせばいいと助言する。その際、夏海は、最近気に入っているアーティストのライブがあることを知る。しかしチケットはすでに売り切れだった。

 

健人(間宮祥太朗)は、同僚の皐月(山崎紘菜)から、休日は何をしているのかと尋ねられる。「読書したり、散歩したりかな」と返す健人に、皐月は、「夏海ちゃんと出かければいのに」と告げ……。

 

愛梨(吉川愛)は、修(萩原利久)と交際を始めたものの、彼が毎晩電話してくることに少しだけ困惑していた。今までの彼氏と真逆のパターンだ、と夏海にこぼす愛梨。一方、守(白濱亜嵐)もそんな修の行動を気にして、「愛梨ちゃんも同じ考えとは限らない」と助言する。しかし修は、「守に言われた通り、自分の気持ちを正直に伝えるという基本ルールは守っているから大丈夫」と反論する。

 

そんな折、『Kohola』にやってきた匠は、スマートフォンで夏海が行きたがっていたライブのことを調べていた。事情を知った海斗(大西利空)は、健人に聞いてみたらどうかとアドバイスする。海斗から健人の連絡先を教えてもらった匠は、健人に電話するが……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/story/story09.html

 

「真夏のシンデレラ」第9話ネタバレ

【真夏のシンデレラ】第9話は、夏海(森 七菜)は夏休みを取ることになります。

そこで匠(神尾楓珠)は、健人(間宮祥太朗)に連絡を入れ、夏海が行きたいライブがあることを伝えます。

これを聞いた皐月は知り合いに頼んで、夏海がいきたかったライブのチケットをGET!

夏海に、チケットが取れたと連絡を入れます。

 

愛梨と修

一方、修(萩原利久)は愛梨(吉川 愛)と連絡を取る頻度がわかりません。

愛梨は、これまでの恋愛でここまで毎日電話が来たことがないから、負担に感じ、突き放してしまいます。

しかし修にはわからず、仕事を頑張ることができませんでした。

 

ついにライブの日、東京に匠と夏海が向かいます。

 

その頃、「kahora」には理沙(仁村紗和)とはるきと元夫が食事をしにきていました。

そこにやってきたのは、早川(水上恒司)と同僚です。

はるきは一緒に食べたいと誘いますが、早川はせっかく家族で食事してるんだからと言ってやんわりと断りました。

なんとなく早川との雰囲気を察した元夫は、理沙に本当の気持ちを聞きます。

理沙は、早川が好きだけど、それ以上に自分は母親だから気持ちに蓋をすると言いました。

一方ライブ会場に、到着した、夏海、健人、匠、皐月。

サマータイムシンデレラが流れると夏海と健人は見つめ会い、笑い合いました。

それをみている匠と皐月はどこか切なそうです。

 

その後4人は食事に行きます。

そして皐月は本当に将来を考えるのであれば、親のことを考える必要がある、

特に健人の親は社長だし、跡継ぎだから重要な問題だと忠告します。

しかし匠は好きならば、その気持を貫けばいいと言います。

一方修は、愛梨に試験を控えているから電話を控えようと言われ、ショックを受けます。

恋に振り回されるから恋なんて必要ない。と言います。

この話しを聞いた守は、それは違うと言います。

匠の告白

ライブから帰ると、匠はついに夏海に告白しました。

風鈴をプレゼントし、この音があると夏が終わると寂しいくないと思うというと、

昔からの関係で気が付かなかったけど好きだと言い・・・。

「真夏のシンデレラ」第9話の感想

健人の仕事が忙しく、なかなかゆっくりデートができていないのに、久々ライブであえたのに、ちょっと距離感があって、もっといけいけーーと思いました。

しかし、2人らしい距離感なのかも。と思います。

匠の告白まっすぐでとても良かったです。

幼馴染から始まる恋。いろんな思いがあるでしょうから、夏海も答えにまようだろうなと思います。

健人の存在もありますし、夏海の選択が気になります。

 

そして、理沙はついに自分の気持ちを口に出しました。

口に出すともう戻れないよな。とおもいます。

 

気になるのは愛梨と修です。

お互い好きなのに上手く距離感が掴めずモヤモヤしました。会って話してほしいです。

それぞれの恋が加速すると、恋だけでなく、親や将来を考える必要があり、好きだけじゃうまくいかないという気持ちもすごくわかりました。

クライマックスに向けて、次週も楽しみです。

\夏海の衣装/

 

 

 

 

 

ドラマ「真夏のシンデレラ」の相関図

ドラマ「真夏のシンデレラ」のキャスト相関図はこちらです。

 

「真夏のシンデレラ」関連記事

真夏のシンデレラ【1話ロケ地】海やサップスクールの撮影地はどこ?ドラマ「真夏のシンデレラ」の第1話(7月10日放送)のロケ地をまとめました。 ...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。