真夏のシンデレラ

真夏のシンデレラ【第3話】ネタバレ|宗佑はライフセーバーじゃなかった?医師ってベタすぎん?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「真夏のシンデレラ」第3話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

ドラマ「真夏のシンデレラ」の相関図

ドラマ「真夏のシンデレラ」のキャスト相関図はこちらです。

 

「真夏のシンデレラ」の第3話あらすじ

連絡先を交換した蒼井夏海(森七菜)と水島健人(間宮祥太朗)は、メッセージのやり取りをするようになった。が、その内容が天気の話ばかりだと知った滝川愛梨(吉川愛)と小椋理沙(仁村紗和)は、「そんな距離感じゃダメ」と騒ぎ立てる。夏海が健人のことを一度も名前で呼んでいないと知った愛梨は、人間は自分の名前を呼んでくれる人のことを好きになる、と主張。さらに愛梨は、牧野匠(神尾楓珠)が夏海にキスをして以来謝罪に来ていないと聞き、匠ではなくて健人に舵を切ろう、と言い出す。そこに、巡回中のライフセーバー・早川宗佑(水上恒司)たちが通りかかる。宗佑は、「名字だけじゃ味気ない」と言って理沙の下の名前を知りたがり……。

健人は、散歩中に夏海の店に立ち寄る。片付けを手伝うという健人に、それなら昼食に新メニューの味見をしていってほしい、と頼む夏海。そこに、夏海の弟・海斗(大西利空)が駆け寄ってくる。夏海が、沖縄で開催されるサップ大会の出場選手に選ばれたというのだ。優勝者には賞金も出るため、店のリフォーム資金を稼ぎたいと張り切る夏海。

同じころ、山内守(白濱亜嵐)は、愛梨が来週スタイリストになるためのテストを受けることを知る。明後日が愛梨の休日だと知った守は、「その日、俺にちょうだい」と言って、佐々木修(萩原利久)には内緒で彼女をある場所へ誘う。

昼食の後、すっかり健人に懐いている海斗が、次はいつ来るのか、と尋ねた。すると健人は、大事なプレゼンがあるからもうすぐ東京に戻る、と返す。健人は、大会での活躍を東京から応援している、と夏海に告げて去って行き……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/natsu_cin/story/story01.html

 

「真夏のシンデレラ」第3話ネタバレ

連絡先を交換した蒼井夏海(森七菜)と水島健人(間宮祥太朗)。

でもメールの内容が天気の話ばかりだと知った滝川愛梨(吉川愛)と小椋理沙(仁村紗和)は、匠ではなくて健人をすすめます。

夏海が健人のことを一度も名前で呼んでいないと知った愛梨は、人間は自分の名前を呼んでくれる人のことを好きになるとアドバイスします。

そこに、巡回中のライフセーバー・早川宗佑(水上恒司)たちが通りかかり、

宗佑は、「名字だけじゃ味気ない」と言って理沙の下の名前を知ると

「いい名前だ」

とほほえみます。

リフォーム資金をGETするために

健人は、散歩中に夏海の店に立ち寄ると、

夏海の弟・海斗(大西利空)が沖縄で開催されるサップ大会の出場選手に選ばれたと報告します。

優勝者には賞金も出るため、店のリフォーム資金を稼ぎたいと張り切る夏海!

健人は、東京で大きなプレゼンがあるから帰るけど、東京から応援してると言います。

そんな健人に、夏海は、四葉のクローバーをプレゼントします。

 

帰宅した夏海の元に、匠がやってきます。

匠にキスなんて二度とすんな!!と怒る夏海。

 

同じころ、山内守(白濱亜嵐)は、愛梨が来週スタイリストになるためのテストを受けることを知り、深刻になりすぎて眉間のシワが寄っている愛梨に、

「明日の休日、俺にちょうだい」と言い、佐々木修(萩原利久)には内緒で彼女をある場所へ誘います。

それは、日本一予約のとれないヘアサロンでした。

愛梨は、プロの手さばきを間近にして、眉間のシワが取れて満面の笑顔に!

夜になると、愛梨は東京で宿泊するホテルを探しますが、満室。

次のホテルを探していると、ナンパされてしまい、守が助けます。

俺の家に泊まってと、部屋へと連れていきます。

守の部屋はおんぼろアパート。

自分の部屋だからとウソをついて、医師の修のマンションにつれていきます。

愛梨はそこに泊まらせてもらうことにしました。

 

 

その頃、夏海は店をリフォームするための賞金をGETしようと、大会に向けて練習していたものの、父は友人のために大会に行くための旅費を使ってしまったと謝ります。

また、理沙は宗佑(水上恒司)の部屋で飲んでいました。

始めてみた映画が一緒だったことで、宗佑は「運命だ」といい、二人は一緒に朝を迎えます。

けれど、もう私のことは忘れてと理沙は別れを告げました。

理沙は、東京に住む元夫の家に遊びに行っていて、夫は息子を引き取りたいと言います。

その方が経済的にも有利だし、息子の選択肢もひろがるから慎重に考えてと言われてしまいます。

その夜、息子が熱を出し、小児科に行くと、診察室には宗佑が!

実は宗佑は医師だったのです!

驚く理沙!!

幸い、息子は軽い風邪と診断され、薬をもらって帰りました。

 

健人は夏海の店を訪れると、夏海は父と弟が自分がいないと何もできないから、大会には行かないと言います。

けれど健人は、夏海がそうしているんじゃないか?と言います。

これを聞いた夏海は、健人とは住んでいいる世界が違うと言い・・・。

東京へ帰った健人は、両親から「親の七光り」と言われないよう、プレゼンでがつんと実力を見せてやれと言われ、大きなプレゼンに望みます。

プレゼン開始間近になって、夏海の家がある湘南付近に嵐が近づいていました。

天気予報でそれを知った健人は、夏海と連絡が取れず・・・

 

その頃、夏海の家は暴風雨で屋根が吹き飛ばされそうになっていました。

夏海は、トタン屋根にシートを被せようとして足を滑らせてしまいます。

なつ・・・

健人が到着し、夏海を助けようとすると、そこには匠が!

匠は、夏海が心配だ!と言い、手伝いに来ていたのです。

大事なプレゼンを抜け出してきた健人の入る隙はなく・・・

宗佑(水上恒司)はライフセーバーじゃなかったんかーい

あとは、早川宗佑(水上恒司)。

ライフセーバーだと思っていたら、医師でした!

そんな展開あり??

と目を疑う展開!!

しかも、理沙に「運命だ」とグイグイ迫り、一夜をともにして、そして医師って。

理沙は元夫から「経済的にも自分が息子を育てる」と言われたばかり。

そんな中、宗佑が医師と知り、ちょっと見る目が変わったように見えました。

 

愛梨は帰れなかった?

東京に遊びに行った愛梨も、電車で帰れなかったのか?と疑問が残りました。

愛梨は、結局、医師の佐々木修(萩原利久)とくっつきそうですね♡

「真夏のシンデレラ」関連記事

真夏のシンデレラ【1話ロケ地】海やサップスクールの撮影地はどこ?ドラマ「真夏のシンデレラ」の第1話(7月10日放送)のロケ地をまとめました。 ...
真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。