あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても(第10話ネタバレ)みちも新名もあっさり離婚できる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の第10話(6月15日放送)のあらすじネタバレです。

Contents

「あなたがしてくれなくても」これまでのあらすじ

フタバ建設営業推進部で働くOLみち(32歳/奈緒)は、夫の陽一(永山瑛太)とは結婚5年目。夫婦二人暮らしで仲はいいが、レス歴2年。「女としての魅力が足りないのかもしれない」ろ不安を感じていたある日、上司の新名誠(36歳/岩田剛典)にレスの悩みを打ち明けてしまう。実は新名も同じ悩みを抱えていた。新名の妻・楓はファッション雑誌の副編集長で多忙な日々を過ごし、新名は妻を支えているがレスだった。

みちの悩みが痛いほどわかる新名は、みちを抱きしめた。二人は、誰にも言えない悩みを唯一打ち明けられる大事な存在になっていく。

一方、みちの夫・陽一はカフェで働きはじめた結衣花(さとうほなみ)と意気投合し、みちとは最後まで達しなかった陽一だか、結衣花とは大丈夫で深い関係になってしまう。

みちと新名は、心を通わせて付き合うように。しかしみちは新名に別れを告げる。

そんな中、陽一は妻みちとだけ出来ないこと、みち以外の人と一度だけ関係を持ったことを告白し・・・。そんな中、新名の妻・楓は夫の不倫相手はみちだと気づき、みちに会いにくる。陽一はみちを求め、楓は新名を求めるが、二人はそれを拒んでしまう。

「あなたがしてくれなくても」の第10話あらすじ

吉野みち(奈緒)新名誠(岩田剛典)が転職のために会社を去る最後の夜、北原華(武田玲奈)の計らいで2人きりでラーメンを食べる。

別れ際、思いが溢れた新名は、みちの手をとり、走った。バス停まで走ったところで、バスに乗ろうとするも、二人は「もうどこにも逃げたくない」と踏みとどまる。

そして、お互いの家へ戻り、それぞれのパートナーと向き合うのだった。

帰宅した新名は、新名楓(田中みな実)に離婚を切り出した。

あっさり応じる楓に新名は戸惑う。

一方、みちも吉野陽一(永山瑛太)に話したい事があると告げる。

すると、陽一は「子供のことなら作っても良い」と言う。

その言葉に再び心を傷つけられたみちは「これ以上自分をすり減らしたくない」と話し、陽一に「離婚してください」と告げた。

陽一は誰か好きな人がいるのかと尋ねるが、みちは陽一を傷つけない為に新名のことは隠し通すと決め、「いない」と答える。

まっすぐ陽一を見るみちに、陽一は「離婚はしない」と返すのだった。

上司から昇進試験を受けないかと打診されていたみちは、田中裕太(北川尚弥)に一緒に勉強しないかと誘われた。

みちが誘われるままにフリースペースに行くと新名が現れる。

田中が勉強を教えてもらおうと頼んでいたのだ。

帰り道、2人きりになると新名は楓と離婚することになったとみちに伝える。

みちはまだ話し合い中だと報告。

お互いが離婚が成立した後のことに思いがいき、見つめ合う二人。

そんな時、新名の携帯に、母の訃報を伝える電話があり、新名は言葉を失う…。

翌朝、みちは陽一のいるマンションへ戻る。

上司のお母さんのお葬式に出る為、喪服を取りにきたというみちに、陽一は違和感を覚える。

葬儀の案内状には“新名家”と書かれていて…。

引用:あなたがしてくれなくても公式HP

 

「あなたがしてくれなくても」第10話ネタバレ

みちも新名も離婚?

「あなたがしてくれなくても」の第10話は、みちも新名もお互いのパートナーに「離婚」を切り出しました。

新名の妻・楓は、あっさりと離婚を受け入れました。

楓は、自分の心身を壊してまで一緒にいる必要がある?と上司に言われて、自分の心の整理が着いたようです。

お互い憎み合って離婚するわけじゃないし、綺麗に別れましょうと楓は言います。

 

陽一は離婚に応じない

ただ、みちの夫・陽一は、みちへの依存度が高いです。

子供はいらないし、みちが側にいてくれたらそれでいいと思っていますから、離婚には応じない構えです。

でも、みちはもう陽一への気持ちは残っていません。

全部陽一は自分のため。

方向性の違いにはっきりと気づいています。

陽一が復縁を迫っても、優しいみちでも受け入れることは出来ません。

 

新名はみちを求める

離婚が決まった新名は、新しい職場で働き始めます。

一方、みちは昇進試験の勉強を同僚にさそわれると、新名に再会します。

新名は、離婚が決まったと報告します。

みちも、話し合いをしていると言うと、新名は未来のことを考え・・・

もはや転職し、楓と離婚したならば、みちへの気持ちにブレーキを掛ける必要がありません。

みちの離婚さえ決まれば・・・

そんな中、新名の母の訃報が入ります。

みちは、家を出てビジネスホテル暮らしでしたが喪服を取りに戻ると、陽一はみちの元上司「新名」の名前を初めて知ります。

喪服を着たみちは、新名の母の葬儀へ。

楓はみちに、手を合わせてあげてと言います。

母の死にショックを受ける新名に、寄り添う楓・・・。

楓の姿をみると、みちは気が引けてしまいます。

陽一がみちの会社へ!

数日後、陽一はみちの職場へ向かい、新名を探します。

すると、華(武田玲奈)が偶然出迎え・・・

華は新名の転職先を訪ねると、新名のスマホに陽一の電話番号を入力し、

連絡するかは新名さんに任せるけれど、このことはみちは知らないと言い・・・。

陽一と新名

新名は陽一のカフェを訪れました。

みちとは離婚しないと言う陽一に、みちの気持ちを考えたことはあるのか?みちの邪魔だけはしないでくれと頼む新名。

新名の離婚が成立

新名は、楓のマンションに戻ると、楓はサインした離婚届を新名に渡します。

やっぱり仕事が大事だし、誠が好きになってくれた自分でいたいと言います。

悪いのは自分だ・・・と謝る新名。

みちの離婚が成立

みちも家に戻ると、陽一は目の前で離婚届にサインしてくれました。

無駄な時間を過ごさせて悪かったと謝る陽一。

新名の告白

数日後、みちは昇進試験の結果が来ました。

結果は不合格。

みちは新名とお好み焼き屋で食事して、せっかく勉強を教えてもらったのにすみませんでしたと謝ります。

そして離婚をしたことを告げます。

すると新名はあの水族館へ行こうと誘います。

大きな水槽の前で、

みちさんのことが好き、

ずっと一緒にいたい

と気持ちを伝えます。

みちは、ごめんなさい・・・一人で行きて生きたいと涙を流します。

楓の編集長昇進は頓挫

一方、離婚した楓は、編集長の夢を叶えようと仕事に打ち込みますが、外部から編集長を迎えることになり、涙をながし・・・

「あなたがしてくれなくても」関連記事

あなたがしてくれなくても|最終回結末予想!離婚後に再婚?ドラマ「あなたがしてくれなくても」の最終話は、みちと陽一、そして新名と楓が離婚するのか、気になりますよね。 お互いの不倫が明らかに...

 

\新名の砂時計はこちら/

 

真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
18/40【キャスト相関図】登場人物全員画像付きで紹介!福原遥が訳あり妊婦役?2023年7月より放送される火曜ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」(エイティーンフォーティー)は、福原遥さんと深田恭子さんの夏ド...

https://kokodora.com/2023/06/07/barakamon%e2%88%92cast/

SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

\「あながたしてくれなくても」の原作をお試し読み!/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。