あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします!

奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋愛ドラマ『あなたがしてくれなくても』です。

そんな「あなたがしてくれなくても」はいつからスタートするのか、

どんなキャストが登場するのか、キャスト相関図、登場人物などを徹底解説していきます!

「あなたがしてくれなくても」はいつからスタート?

ドラマ「あなたがしてくれなくても」は、

2023年4月13日より 毎週木曜日 夜10:00より放送

(初回15分拡大)

 

ドラマ「あなたがしてくれなくても 」のキャスト相関図を画像付きで解説!

「あなたがしてくれなくても」の相関図はこちらです。

引用:https://www.fujitv.co.jp/anataga_drama/chart/index.html

 

「あなたがしてくれなくても 」のキャスト登場人物一覧!

それでは、「あなたがしてくれなくても」に登場するキャストの役どころや人物像を見てみましょう!!

吉野みち(よしの みち)〈32〉役【奈緒】

建設会社の営業課に務めるOL。

結婚5年目になる陽一という夫がいる。

気がつけばレス歴2年。

毎晩同じベッドで寝ているのに陽一は決してみちに触れようとしない。

「女としての魅力、色気が足りないのかもしれない」

と努力を重ねたり、約束してもすっぽかされてしまう。

子供もほしいし、夫の愛を感じたいだけなのに、と煮えきらない夫に苛立ちを感じ、次第に夫婦の関係は少しずつこじれていく。

「このまま女として終わるのかなぁ」と漠然とした不安を抱えていたある日、

上司の新名誠(岩田剛典)も同じ悩みを抱えていると聞き・・・。

 

吉野陽一(よしの よういち)〈37〉役【永山瑛太】

みちの夫。

カフェの雇われ店長で、コーヒーには強いこだわりを持つ。

人付き合いが苦手で接客には向かず、お店はあまり繁盛していない。

自分のダメな部分も含めて優しく受け入れてくれる彼女のことをもちろん愛している。

しかし、いざその場面になるとプレッシャーに感じてしまい、いつも適当にはぐらかして逃げてしまう。

陽一は、みちといい夫婦関係を築けていると信じ

「性格もぴったり、仲も良い、一緒にいて楽しい。それって十分夫婦として成り立っていると思う」

と思いを打ち明けるが、2年もセックスレスな関係を問いただす道に対して、「性欲が強いの?」と言ってしまう。

 

新名誠〈36〉役【岩田剛典】

みちの職場の上司。

優秀で人当たりも良く、そのうえ端正な顔立ちのためひそかに社内のファンも多い。

しかも愛妻家だともっぱらのウワサ。

キャリアウーマンの妻に代わって家事もこなす良き夫。

とにかくモテるが、浮ついたそぶりは一切見せず、模範的な人生を送っている。

自立した女性がタイプで、楓はまさに理想の女性。

ファッション誌という華やかな世界で生き生きと活躍する楓を献身的に支えることに生きがいを感じているが、仕事一筋の妻に対して、

誰にも言えない「セックスレス」という秘密を抱えている。

 

新名楓〈36〉【田中みな実】

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中みな実 (@tanaka_minami_fan)がシェアした投稿

誠の妻。

ファッション誌の副編集長に就任したばかりのバリキャリ女性。

自分磨きも怠らず容姿にも自信を持っている。

周囲からは美男美女の理想の夫婦だともてはやされる。

今がキャリアの正念場だとプレッシャーを感じていて、プライベートを犠牲にして仕事に没頭する日々を送る。

夫の誠が家事一切をやってくれて、献身的な支えがあるから今の自分があると感謝しているものの、心に余裕がなく、誠をぞんざいに扱ってしまう。

どんな時も優しく気遣ってくれる誠とは、夫婦として向き合う時間はほとんど取れず、夫の本音には気づいていない。

 

三島結衣花(みしま・ゆいか  年齢不詳)役【さとうほなみ】

みちの夫・陽一(永山瑛太)のカフェの前の工事現場で働いている女性。

陽一は作業着を着た結衣花を見て、おいしそうにたばこを味すう「おっさん」だと思い、コーヒーを差し出したのがきっかけで出会う。

どこか共通したところのある者同士、言葉はなくとも静かな時間が流れる心地よい関係。

化粧っ気はないものの、ほのかに色気を漂わせるミステリアスな女性。

さとう ほなみさんのプロフィール

ほな・いこか、女優としての活動名義はさとう ほなみ。(1989年8月22日 – )生まれ。バンド・ゲスの極み乙女、およびマイクロコズムのドラムス担当。東京都出身。

『六本木クラス』では、トランスジェンダーの料理長役で話題を集める。

『鎌倉殿の13人』『クロサギ』などに出演。

 

北原華(きたはら はな)〈23〉役【武田玲奈】

みち(奈緒)の後輩。

女性としての自信が薄れかけているみちとは対照的に、恋愛に積極的で日々、合コンやデートにいそしんでいる。

上司で既婚者のニーニャ(新名)様を狙っているような言動も…!?

夫・陽一との関係に悩むみちを励ます一方で、彼女のしたたかさや鋭い観察眼のあざとかわいいOL。

武田玲奈さんのプロフィール

武田 玲奈(たけだ れな)1997年〈平成9年〉7月27日生まれ。福島県いわき市出身。

『Popteen』モデルとして芸能活動をスタートし、映画『暗殺教室』(2015年)で女優デビュー。

『リコカツ』『消しゴムをくれた女子を好きになった。』などに出演。

 

新名幸恵(にいな ゆきえ)役【大塚寧々】

誠(岩田剛典)の母親。

現在病気で入院中。

見舞いにきてくれる息子との時間を楽しみにしている。

専業主婦として家族を献身的に支えてきた幸恵の姿は、誠の家族観に大きな影響を与えている。

大塚寧々さんのプロフィール

大塚 寧々(おおつか ねね)。1968年〈昭和43年〉6月14日生まれ。東京都出身。

夫は俳優の田辺誠一。

『Dr.コトー診療所』『おっさんずラブ』などに出演。

 

川上圭子(かわかみ けいこ)役【MEGUMI】

楓(田中みな実)が勤めるファッション誌の編集長。

競争の激しい業界で確固たる地位を手にした。

副編集長の楓にとって圭子は憧れであり目標でもある。

ある日、楓の仕事現場に現れた圭子は楓にあることを告げ・・・。

MEGUMIさんのプロフィール

MEGUMI(めぐみ)1981年9月25日生まれ。岡山県倉敷市出身。

夫はDragon Ashの降谷建志。

『Dr.コトー診療所』『おっさんずラブ』などに出演。

 

高坂仁(こうさか じん)役【宇野祥平】

陽一が店長を務めるカフェのオーナー。

宇野祥平さんのプロフィール

宇野 祥平(うの しょうへい)1978年2月11日生まれ。大阪府出身。

夫はDragon Ashの降谷建志。

『連続テレビ小説 エール』『クロサギ』『連続テレビ小説 ブギウギ』などに出演。

 

「あなたがしてくれなくても」の原作は?

ドラマ「あなたがしてくれなくても」は、ハルノ晴の漫画「あなたがしてくれなくても」を原作としています。

既刊9巻(2022年10月27日現在)

 

ドラマ「あなたがしてくれなくても」主題歌

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の主題歌は、まだ発表されていませんでした。

「あなたがしてくれなくても」のキャストまとめ

放送局 フジテレビ
脚本 橋本夏

「ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○」「オクトー  ~感情捜査官 心野朱梨~」

演出  紙谷楓、城宝秀則、水戸祐介
プロデュース 中野利幸
主題歌 稲葉浩志「Stray Hearts」
挿入歌  稲葉浩志「ダンスはうまく踊れない」
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式Twitter

公式Instagram

主要キャスト
  • 奈緒
  • 岩田剛典
  • 田中みな実
  • さとうほなみ
  • 武田玲奈
  • 宇野祥平
  • MEGUMI
  • 大塚寧々
  • 永山瑛太

「あなたがしてくれなくても」は、「スタンドUPスタート」の後枠になります♪

 

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/




※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。