Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~

合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします!

天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき)で変装の達人の女探偵が、

ひょんなことから一緒に働くことになったIQ140の青年(松下洸平)とタッグを組み、

極上痛快エンターテインメントを繰り広げます!

それでは、「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~ 」はいったいどどんなキャストが登場するのか、キャスト相関図、登場人物などを詳しく見ていきましょう!!

ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~ 」のキャスト相関図

「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」の相関図はこちらです。

引用:https://www.ktv.jp/arienai/chart/

 

「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~ 」のキャスト登場人物一覧を顔写真付きで徹底解説!

それでは、「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」に登場するキャストの役どころや人物像、演じる俳優さんのプロフィールを見てみましょう!!

上水流涼子(かみづるりょうこ)役【天海祐希】

頭脳明晰(めいせき)、そして変装の達人の女探偵。

高い知性と美貌を持ち合わせる。

凄腕の弁護士として多くの事件を担当していたが、ある傷害事件をきっかけに弁護士資格を剥奪されてしまう。

その後、「探偵事務所 上水流エージェンシー」を立ち上げ、探偵業へと転身を遂げた異例の経歴の持ち主。

殺しと傷害以外の依頼は全て受けるスタンスだが、依頼料だけで200万円という破格のギャラ。

その分、法律や常識を無視し、超大胆に事件を解決していく。

激辛の食べ物をこよなく愛している。

天海祐希さんのプロフィール

天海 祐希(あまみ ゆうき) 1967年8月8日生まれ。東京都台東区東上野出身。元宝塚歌劇団月組トップスター。

映画『最高の人生の見つけ方』第43回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞、『老後の資金がありません!』第45回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞。

「離婚弁護士」「女王の教室」「緊急取調室」などに出演。

天海祐希さんのコメント

原作がすごく面白かったので、ありがたい役だなと思いましたし、お相手が松下さんと伺ったので、それもすごく楽しみで光栄なことだと思いました。(松下さんは)人柄も役者としての力も、ものすごくポテンシャルが高いですし、パッと演じた私の芝居にもパパッと乗ってくれるので、演じていてとても楽しいです。どこか人を信用できないけれど、人を信じたいと思う2人が、結果として人を助けていくことになるという展開がすごく面白いと思います。淡々とした2人の歩調が合っていくというところを楽しみに見て欲しいです。

引用:https://www.ktv.jp/arienai/

 

貴山伸彦(たかやまのぶひこ)役【松下洸平】

IQ140の青年。

偶然の出会いから「探偵事務所 上水流エージェンシー」で働くことに。

多くの分野に精通しており一見完璧にも見えるが、女性が苦手。

松下洸平さんのプロフィール

松下 洸平(まつした こうへい)1987年3月6日生まれ。東京都八王子市出身。

「#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜」「最愛」「やんごとなき一族」「アトムの童」などの出演。

松下洸平さんのコメント

探偵・上水流涼子という役を天海さんがやるのだと思うと、もう天海さんにしか見えなくて、そのバディとしてご一緒させていただけるのは、とても光栄ですし、嬉しかったです。シリアスなシーンも多い中で、ふざけたシーンでは天海さんが真剣にふざけてくださるので、僕は正直、笑いをこらえるのにいつも必死です。(貴山は)かなりクセが強いというか、つかみどころのない性格ですが、どこか人として隠している部分がある、人間味のある貴山をストーリーが進むごとに見せていきたいと思います。

引用:https://www.ktv.jp/arienai/

 

「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」の原作は?

ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」は、柚月裕子さんの小説「合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)」を原作としています。

原作者柚月裕子さんのコメント

この作品は自分が書いた小説のなかで、一番、楽しさを意識して書いたものです。ドラマはその上を行くとびっきりのエンターテインメントで、小説の世界がさらに大きくなっています。登場人物たちの背景もより深く作られていて「このあとどうなるの?」とドキドキハラハラしました。早く、動く涼子や貴山が観たくてたまりません。愉快で痛快で豪快。そして、胸がジーンとするような感動もあり、とても贅沢なドラマだと思います。ご覧になった方も、胸がスカッとすることに間違いはありません!私も登場人物たちの活躍を、ひとりのファンとして楽しませていただきます。

引用:https://www.ktv.jp/arienai/

 

「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」はいつからスタート?

「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」は、

2023年4月17日より 毎週月曜日 夜10:00より放送

 

「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」のキャストまとめ

放送局 フジテレビ
脚本 根本ノンジ

サ道 」「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」「祈りのカルテ

演出 光野道夫 二宮崇 倉木義典
プロデュース 萩原崇 清家優輝
主題歌 ざきのすけ。「彼は誰どき」
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式Twitter

公式Instagram

主要キャスト
  • 天海祐希
  • 松下洸平

「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」は、「罠の戦争」の後枠になります♪

 

ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~ 」キャストあらすじまとめ

いかがでしたか?

「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」は2023年4月より放送スタートです。

天海祐希さんと松下洸平さんの掛け合いが楽しみです♪

 

 

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/




※この記事は2023年3月の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。