ラストマン―全盲の捜査官―

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします!

福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます!

なんと福山雅治さんは盲目の役ということで、どんなドラマになるのでしょうか?

永瀬廉さんも重要な役で出演との噂も?!

それでは、「ラストマン―全盲の捜査官― 」はいったいどどんなキャストが登場するのか、キャスト相関図、登場人物などを詳しく見ていきましょう!!

「ラストマン―全盲の捜査官―」はいつからスタート?

「ラストマン―全盲の捜査官―」は、

2023年4月より 毎週日曜日 夜9:00より放送

 

ドラマ「ラストマン―全盲の捜査官― 」のキャスト相関図

「ラストマン―全盲の捜査官―」の相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/lastman_2023_tbs/chart/

 

「ラストマン―全盲の捜査官― 」のキャスト一覧!役どころプロフィールを徹底解説!

それでは、「ラストマン―全盲の捜査官―」に登場するキャストの役どころや人物像、演じる俳優さんのプロフィールを見てみましょう!!

皆実広見(みなみ ひろみ)役【福山雅治】

盲目のFBI捜査官。交換研修生として来日する。

鋭い分析力、嗅覚、触覚を持ちながら、自分ができないことに関しては素直に人にお願いすることができ、できることは当然自分でやる。

フェアな精神を持っていますが、正義のためには二枚舌、三枚舌を使う、“上手くやる大人の男”です。

“ラストマン”という言葉の通り、難事件を解決する最後の切り札になる男。

福山雅治さんのコメント

今回バディを組むことになる大泉洋さんは、お芝居でいうと13年前に大河ドラマ『龍馬伝』でご一緒して以来です。そのときは近藤長次郎(※福山が演じた坂本龍馬の同志)として自害をされて、非常に悲しい別れをして以来です。今作では、警察社会を懸命に生き抜こうとする護道さんに会えてうれしかったですね。
なので今回は全く新しい関係です。護道心太朗というのは、大泉さんの根底に流れているかっこいい部分と、これもちょっとあるのかな? ダークな部分を持ちあわせている。“悪かっこいい”部分がある役なので、それを見られるのが僕も楽しみです。
一人ではできないことが二人でできる。最高で最強のバディがさらに周囲の人を巻き込んで、大きなうねりを生み出す。二人でそのうねりの中心になれればと思っています。
テーマやメッセージも含めて、様々な挑戦があるドラマだと思います。その挑戦を大泉さんとバディを組むことで楽しんで演じられたらと思っています。シリアスだけれど、ちょっとニヤリとできるような、そういう見せ方がこのバディだったらできるんじゃないかと。
軽くではなく軽快に。重たくではなく重厚に。日曜の夜にスカッとできるドラマです。ぜひご覧ください。

引用:https://www.tbs.co.jp/lastman_2023_tbs/#interview

 

護道心太朗(ごどう しんたろう)役【大泉洋】

警視庁人材交流企画室の室長。

孤高の刑事。

祖父の代から続く警察官僚一家に生まれた。

自らもキャリアでありながら官僚ポストにはつかず、

現場にこだわり、時には⼿段を選ばず、犯⼈を挙げることだけに異常なまでに心血を注ぐ。

大泉洋さんのコメント

福山さんとの共演は、13年前の『龍馬伝』ぶりになります。
最近は「福山さんのモノマネをする人」または「福山さんの面白伝説を語る人」と思われがちでしたので、刑事ドラマという私も初めて挑戦する新しい世界でしっかりと共演できるのはとても光栄です。最強のバディとしてドラマを最高に盛り上げつつ、新しい福山さんのモノマネと新作の「福山雅治伝説」を仕入れるのが私の使命と感じております!
どうぞ、様々な観点でご期待ください(笑)。

引用:https://www.tbs.co.jp/lastman_2023_tbs/#cs

 

護道泉(ごどう いずみ)役【永瀬廉(King & Prince)】

心太朗の甥。護道家の次期当主。

警視庁捜査一課の警視。

エリートを鼻にかけず、正義感が強く、曲がったことが大嫌いな真っ直ぐな性格。

 

護道京吾(ごどう きょうご)役【上川隆也】

警察庁次長。

心太朗の兄。泉の父。

人望が厚く、政界にも顔が利き、次の警察庁長官になることが確実視されている。

 

吾妻ゆうき(あがつま ゆうき)役【今田美桜】

SSBC(捜査分析センター)の分析官。

 

佐久良円花(さくら まどか)役【吉田羊】

捜査一課で検挙数トップのチームを率いる女性警部補。

凛々しさと優しさを併せ持ったリーダーだが、心太朗とはワケあって犬猿の仲。

 

護道清二(ごどう せいじ)役【寺尾聰】

心太朗(大泉洋)の父。

由緒正しい“護道家”を守り、自身も第21代警察庁長官を務めた。

引退した現在は、海の見える別荘で人生を謳歌しているが、日本に来た皆実の動向を気にかけている。

 

 

「ラストマン―全盲の捜査官―」の原作は?

ドラマ「ラストマン―全盲の捜査官―」には、原作はありません。

黒岩勉さんのオリジナル脚本のドラマです。

黒岩勉さんのコメント

目が見えない方々に取材といいますか、楽しくおしゃべりする時間をいただきました。
当たり前なのですが、目が見えない方々にとって私の外見は一切関係なく、選ぶ言葉や話す内容、考え方など、中身だけでこちらの人間性が判断されます。なんだかすべてを見透かされているような気分になり、誰よりも人の本質を見抜く目を持っているのだと感動しました。
『ラストマン』は皆実広見という全盲のFBI捜査官が活躍する娯楽エンターテインメントです。全話を通して明かされていく大きな秘密やどんでん返しも用意してありますし、家族全員がワクワクドキドキしながら難しいことは一切考えずに、ひたすら楽しめる連続ドラマを目指して脚本を書かせていただいています。
でも、この物語の根底にあるテーマは「多様性」と「寛容さ」です。
最高のエンターテイナー・福山雅治さんと大泉洋さん、そして魅力的な仲間たちが、社会で苦しんでいる人たちやマイノリティーを切り捨てている今の残酷で息苦しい時代を、痛快に打ち破ってくれるはずです。
このドラマを見た人が自分の周りにいる人たちに優しくなれる。相手の気持ちを慮り、一緒に学んだり働いたりしていこうと思える。そんなきっかけになれれば幸いです。

引用:https://www.tbs.co.jp/lastman_2023_tbs/#interview

 

ドラマ「ラストマン―全盲の捜査官―」挿入歌

ドラマ「ラストマン―全盲の捜査官―」の主題歌は、

「修羅の巷」神はサイコロを振らない

(Universal Music/Virgin Music)
です。

「ラストマン―全盲の捜査官―」のキャストまとめ

放送局 TBS
脚本 黒岩勉

TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」「マイファミリー」「消えた初恋

演出 土井裕泰「逃げるは恥だが役に立つ」「持続可能な恋ですか?

平野俊一、石井康晴、伊東祥宏

撮影監督 山本 英夫「罪の声」「沈黙のパレード」
プロデュース 益田千愛「アトムの童

元井桃

主題歌 未発表
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式Twitter

公式Instagram

主要キャスト
  • 福山雅治
  • 大泉洋
  • 永瀬廉(King & Prince)
  • 今田美桜
  • 松尾諭
  • 今井朋彦
  • 奥智哉
  • 王林
  • 寺尾聰
  • 吉田羊
  • 上川隆也

「ラストマン―全盲の捜査官―」は、「Get Ready」の後枠になります♪

 

ドラマ「ラストマン―全盲の捜査官― 」キャストあらすじまとめ

いかがでしたか?

「ラストマン―全盲の捜査官―」は2023年4月23日より放送スタートです。

福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組むということで、クスっと笑えるシーンがあるのか?やっぱりこれを期待してしまいますね。

新しい日曜劇場が楽しみですね!

 

 

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切からないから安心♪/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。