あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても(第9話ネタバレ)みちと新名が逃避行?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「あなたがしてくれなくても」の第9話(6月8日放送)のあらすじネタバレです。

「あなたがしてくれなくても」これまでのあらすじ

フタバ建設営業推進部で働くOLみち(32歳/奈緒)は、夫の陽一(永山瑛太)とは結婚5年目。夫婦二人暮らしで仲はいいが、レス歴2年。「女としての魅力が足りないのかもしれない」ろ不安を感じていたある日、上司の新名誠(36歳/岩田剛典)にレスの悩みを打ち明けてしまう。実は新名も同じ悩みを抱えていた。新名の妻・楓はファッション雑誌の副編集長で多忙な日々を過ごし、新名は妻を支えているがレスだった。

みちの悩みが痛いほどわかる新名は、みちを抱きしめた。二人は、誰にも言えない悩みを唯一打ち明けられる大事な存在になっていく。

一方、みちの夫・陽一はカフェで働きはじめた結衣花(さとうほなみ)と意気投合し、みちとは最後まで達しなかった陽一だか、結衣花とは大丈夫で深い関係になってしまう。

みちと新名は、心を通わせて付き合うように。しかしみちは新名に別れを告げる。

そんな中、陽一は妻みちとだけ出来ないこと、みち以外の人と一度だけ関係を持ったことを告白し・・・。そんな中、新名の妻・楓は夫の不倫相手はみちだと気づき、みちに会いにくる。陽一はみちを求め、楓は新名を求めるが、二人はそれを拒んでしまう。

 

「あなたがしてくれなくても」第9話予告

「あなたがしてくれなくても」の第9話あらすじ

吉野みち(奈緒)は夫の吉野陽一(永山瑛太)から、新名誠(岩田剛典)は妻の新名楓(田中みな実)から、それぞれセックスに誘われるが、流れに身を任せる中で、思わず拒んでしまう。

どちらもセックスレスに悩み、体を重ねることを望んでいたはずだったのに、皮肉にも自分から拒んでしまったことにショックを受ける。陽一と楓もまた、今まで自分がしてきたことが返ってきて、相手の辛さを知ることとなる。

翌朝、新名が出勤すると、楓は荷物をまとめてマンションを出て行く。

陽一は、カフェの壁に飾られた思い出のパズルに欠けている1ピースを自作してはめ込むが、パズルの色は周囲に合わない。高坂仁(宇野祥平)は「他のもので適当に埋め合わせてもこうなるんだ」と言う。高坂は、妻に浮気がバレたと話し始める。前回バレた時は家を買って許してもらったという。家は一生の買い物、妻へのでっかいラブレターだと。

その夜、陽一はみちに、賃貸の契約を更新しないで、マンションを買わないかと言う。すでに内覧の予約も入れたと言う陽一が見せたマンションの間取りは1LDKだった。子供が産まれた時のことを考えていないことがわかる陽一の提案に、みちは不信感を抱く。

楓はマンションを出てホテルで生活することで、新名の気持ちを試そうと思っていた。新名に「しばらくホテルに泊まる」とLINEするが返信はない。「帰って来い」という返事を期待していた楓は悲しみに沈む。

内覧の日、陽一はみちの気持ちをくんで2LDKのマンションを見せてもらう。不動産屋の圧にも負けずにいろいろと尋ねる陽一を頼もしく思いつつ、みちは子供部屋へ。「もし陽一とセックスレスでなかったら、子供のいる家庭が出来ていたのかな…」。そう考えるみちに寂しさが込み上げて…。

引用:あなたがしてくれなくても公式HP

 

「あなたがしてくれなくても」第9話ネタバレ

浮気を知ってしまった陽一と、楓が動き出す第9話。

陽一は、みちを深く傷つけたことに後悔し、楓は誠の気持ちを確かめるために家を出ます。

なぜ家に帰って来てと言わないのか、ヤキモキする楓。

 

陽一は、カフェの壁に飾られた思い出のパズルに欠けている1ピースを自作してはめ込みますが、やっぱり微妙にズレがありました。

これをみたオーナーの高坂仁(宇野祥平)は、代用品じゃきかないと言い、妻に浮気がバレて家を買って許してもらったことを話します。

その夜、陽一はみちに、賃貸の契約を更新しないで、この際マンションを買わないかと言います。

子供が産まれた時のことを考えていないことがわかる陽一の提案に、みちは不信感を抱き・・・。

 

翌日、仕事帰りのみちは、帰り道で躓いて転んでしまい、それを新名に見られてしまいます。

恥ずかしいところをみられてしまったみち。

新名は、缶ビールを買ってきて、いつもの橋の上のベンチでみちと夜風にあたります。

転職先の話しをしていると、みちはやっぱり缶ビールは家でのみますといい帰ることに。

帰宅した新名は、楓が帰宅していることに気づきます。

やっぱりまだ誠はみちに会っている・・・

そう直感する楓。

 

翌日、楓は陽一のカフェへ。

ずっと一緒にいる人から裏切られたらどうする?

私は夫に浮気されました。

と恨むような目つきで話す楓に、

その時は、俺が悪いですからと返す陽一は、

浮気か・・・

とまさか、みちが浮気してるとは思いもしないのでした。

 

カフェを出たみちは、自分は何をしようとしていたんだ?

最低だ・・・

と自分が嫌になります。

職場に行くと、上司から

自分の心を壊してまで、一緒にいることはないんじゃない?

と言われ、ハッとするのでした。

 

一方、みちは、陽一に子供のことについて真剣に話を聞きます。

俺は子供欲しくない。

陽一は正直に答えましたが、みちは方向性の違いをはっきりと実感するのでした。

そんなみちには、昇進試験の話しが来ていました。

 

数日後、新名の最終出勤日を迎えます。

元気のないみちを見た華は、ラーメンを食べて帰ろうと誘い、先に店に入ってと言います。

すると、そこには新名が!

華は、きちんとさよならしてくださいと、根回ししていたのです。

別れ際、思いが溢れた新名は、みちの手をとり、走りバスに乗り込もうとします。

みちは「もうどこにも逃げたくない」と踏みとどまり、

お互いの家へ戻り、それぞれのパートナーと向き合うことに。

帰宅した新名は、新名楓(田中みな実)に離婚を切り出し、

楓はあっさり応じました。

一方、みちも吉野陽一(永山瑛太)に話したい事があると告げると、

陽一は「子供のことなら作っても良い」と言います。

そんな言い方されて、喜べるはずがないし、いろいろあっても陽ちゃんへの愛情があったから受け流してこれたけど、

もうこれ以上自分をすり減らしたくない!

「離婚してください」と告げるのでした。

「あなたがしてくれなくても」次週 第10話

あなたがしてくれなくても(第10話ネタバレ)みちも新名もあっさり離婚できる?ドラマ「あなたがしてくれなくても」の第10話(6月15日放送)のあらすじネタバレです。...

「あなたがしてくれなくても」関連記事

あなたがしてくれなくても|最終回結末予想!離婚後に再婚?ドラマ「あなたがしてくれなくても」の最終話は、みちと陽一、そして新名と楓が離婚するのか、気になりますよね。 お互いの不倫が明らかに...

\新名の砂時計はこちら/

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...

https://kokodora.com/2023/02/24/arienai%e2%88%92cast/

あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...

https://kokodora.com/2023/02/23/oyome_kun%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

\「あながたしてくれなくても」の原作をお試し読み!/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前回のあらすじ次回のあらすじ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。