夫婦の世界

夫婦の世界【ネタバレ】ダギョンの最後は?最終回まで全話あらすじまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国ドラマ「夫婦の世界」は、最高視聴率は28%という「SKYキャッスル」「トッケビ」を超え、韓国ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率1位を獲得した大ヒット作です。

夫婦とは、結婚とは、親子とは?を考えさせられる高視聴率も納得の、まさにイチオシ「沼」ドラマです!!

それではさっそく、「夫婦の世界」のキャスト、全話あらすじあらすじネタバレ、みんなの感想をまとめました。

\「夫婦の世界」がすぐ見れる/

31日間の無料トライアル中に

満足できなければ解約すれば料金は一切かからないから安心♪

 

Contents

「夫婦の世界」キャスト相関図

引用:https://kntv.jp/kntvspecial/fufu/

「夫婦の世界」あらすじネタバレ

「夫婦の世界」第1話あらすじネタバレ

美人女医の主人公ソヌは家庭サラン病院の家庭医学専門医で副院長。

ソヌは家庭サラン病院の人気医師で、行列ができるほど患者に信頼されている。

夫テオはイベント会社の社長。

一人息子のジュニョンは、進学校に進み、塾通して勉学に励んでいる。

事あるごとに愛していると言い、愛情表現をしてくれる夫との夫婦生活は良好そのもの。

高級住宅街に居を構え、高級車に乗り、完璧な人生、完璧な夫婦生活を送っていた。

「夫婦の世界」第2話あらすじネタバレ

そんなある日、出張から帰ってきたテオの服のポケットから女物のリップを見け、

自分のマフラーに一本の長い髪の毛がついているのを発見したソヌ。

自分よりも長い髪、そして茶色い髪の毛に違和感を感じる。

まさか、あんなに自分を愛してくれている夫が浮気??

いや、そんなはずはない・・・

否定しつつも、夫の浮気を疑い始めるソヌ。

 

ソヌに依頼されてテオの尾行をはじめた患者のミン・ヒョンソは、

とある駐車場でテオが女性と抱き合っている現場を目撃する。報告を受けたソヌはその場で泣き崩れてしまう。

 

そんな中、夫テオの誕生日パーティーが開かれる。

テオの車のトランクにかくされたスマホを見つけたソヌは、震えながらスマホの電源を入れる。

すると待ち受け画面には、なんとダギョンの写真が!

ダギョンは、地元の有力者ヨ会長の娘。

裕福な家庭で育ったお嬢様で、自分よりもずっと若くて美しい女性。

写真フォルダを見ると、ダギョンとのラブラブな写真がずらずらと出てくる。

さらに、夫とダギョン、そして友人たちが一緒に写った写真もある。

自分以外は全て、夫とダギョンの不倫を黙認していた「完璧な不倫」だった。

「夫婦の世界」第3話あらすじネタバレ

夫の誕生日パーティーで盛り上がる中、

真っ白なシャツを来たテオに向かって歩いていくソヌ。

手にはハサミを隠し持っていた。

夫の右胸をハサミで刺そうとするが・・・・

息子ジュニョンが声をかけて思いとどまる。

テオは、パーティーで全員の前で、妻ソヌを「愛している」と公言。

テオの不倫相手ダギョンは、自分のことを愛していると自身満々だが、さすがに夫婦を見せつけられ思わず顔を背け嫉妬してしまう。

その後、ダギョンの機嫌を取るように、隠れて手を繋ぐ夫テオと不倫相手ダギョンをみたソヌは「地獄を見せてやる」と決意。

 

「夫婦の世界」第4話あらすじネタバレ

夫テオの不倫相手ダギョンが、ソヌの診察室へやってくる。

妊娠の可能性を感じたソヌは、検査をすると、案の定「妊娠」が判明する。

ソヌは医師として、夫の不倫相手に対して「妊娠」の診断を下すという辛い展開に。

夫テオに、浮気の事実を突きつけるが、テオは知らぬ存ぜぬで通す。

ソヌは、医師として、女として、そして子を持つ母として複雑な心境になると共に、夫ソヌのことを到底許すことなどできずにいた。

 

「夫婦の世界」第5話あらすじネタバレ

ソヌは、結婚する前、子供が出来た事実を知りプロポーズしてきたテオを思い出す。

ソヌは友人に頼み、ダギョンの妊娠をテオに知らせる。

ダギョンの妊娠を知り、血相を変えて家を出ていくテオを静かに見守るソヌ・・・。

ソヌが浮気に気付いているとも知らず、浮気相手と妻ソヌの間で揺れ動くテオ。

 

翌日、ソヌは弁護士に離婚の相談すると、物的証拠をおさえ、資産の管理をするように言われる。

銀行に行き、個人資産を会社の預金に移し終えると、テオが自宅を担保に融資を受けていること、そしてジュニョンの保険を担保に貸付を受けていることが判明。

自宅に戻ったソヌは、預金通帳を確認すると、案の定、預金はほとんど底をつき、

残っていたのはカードの利用明細。

そこには、ダギョンに貢いだデパートでの高額な履歴がずらずらと記されていた。

 

「夫婦の世界」第6話あらすじネタバレ

何年も入院生活を送っている義母の医療費を払い続けてきたソヌ。

ある日義母の病室を訪れると、義母はテオが浮気していることを知っていた。

さらに、あなたみたいな人と結婚したから、息子は息苦しくなったんだと言われてしまう。

 

そんな中、義母が亡くなり、葬儀が執り行われる。

葬儀中にどこかへ向かう喪主のテオを尾行したソヌ。

夫テオが母の葬儀中に、不倫相手のダギョンと会い、車の中で泣き崩れる夫に寄り添うダギョンの姿を目撃してしまう。

 

ショックを隠せないソヌにそっと寄り添う人物が。

隣人で、夫の会社の財務管理する会計士のジェヒョクは、ソヌに密かに思いを寄せ、ソヌの心の隙間に入り込もうとする。

「夫婦の世界」第7話あらすじネタバレ

地元の有力者チェ会長の妻が、夫の浮気を疑い診察にやってくる。

チェ会長の圧がかかる中、ソヌは医師として正直に「浮気による性病の感染」だと診断を下す。

さすが大物チェ会長の妻は、

「男の浮気はただの排泄だ」と言い、夫に呆れつつ診察室を後にする。

 

夫の浮気に対する考えは人それぞれだと思い知るソヌは、弁護士に言われたとおり、夫には絶対にバレないように浮気の証拠を集め、離婚に向けて動いていた。

ソヌは、元患者のヒョンソに、物的証拠を集めるよう依頼する。

ヒモの彼氏パク・インギュから常習的に壮絶なDVを受けているヒョンソは、心配で自宅を訪れたソヌによって命からがら救い出された借りがあった。

浮気相手ダギョンの隣の部屋に引っ越した彼ヒョンソは、じわじわとダギョンに近づいていく。

そんな中、ソヌが働く家庭サラン病院にヒョンソの恋人パク・インギュが現れ、

患者のヒョンソを使ってダギョンを尾行させていたことをバラすと脅し金銭を要求してくる。

一方、妊娠中のダギョンは、仕事中に体調不良を起こしてしまう。

そんなダギョンの異変にソヌの友人で会計士ジェヒョクの妻・イェリムが気付き…。

そんな中、息子のジュニョンと野球合宿に出掛けていたテオが帰宅する。

ソヌはとうとう直接浮気について尋ねるが、テオから返ってきた答えは…。

 

「夫婦の世界」第8話あらすじネタバレ

ソヌは、家族で食事に行くと、夫の浮気相手ダギョンの家族と鉢合わせしてしまう。

何も知らないダギョンの母は、一緒にご飯を食べようと言い出す。

気まずい雰囲気にいたたまれない気持ちになったテオは、息子ジュニョンを連れて帰宅。

ソヌは、夫の浮気相手ダギョンに当てつけのように、先日チェ会長が浮気したとき、会長夫人が「男の浮気はただの排泄だ」と言っていたと話す。

ダギョンは、テオが離婚する様子もなく、両親にも妊娠の事実を言えず、不安な日々を過ごしていた。

 

そんな中、会計士のジェヒョクは、浮気をしたテオへの復讐という名目でソヌに関係を迫っていた。

ソヌは事あるごとに誘いをかける会計士ジェヒョクと、ついに食事に出かけることに。

ルームキーを差し出すジェヒョクの誘いにのり、部屋に行くソヌは、自らコートを脱ぎ・・・。

体を重ねた後、ソヌは

会計士として、テオの資産状況を全て調べ上げてと命令する。

断れば、この状況をあなたの妻イェリムに話すと言い・・・。

会計士のジェヒョクに、資産状況を調べさせるのが目的だった。

 

その頃、テオは修羅場を迎えていた。

自宅で息子ジュニョンとテレビを見て楽しんでいたところ、玄関のチャイムがなり、ドアを開けると、そこには浮気相手のダギョンが!

妊娠したのに、離婚する気もないテオに対して、別れると言うダギョン。

必死に取り繕うテオ・・・。

 

翌日、ソヌの診察室に、患者ミン・ヒョンソがやってきて、何かの役にたつと思うと、メモリースティックを渡します。

中身を確認すると、テオの誕生パーティーの日、テオとダギョンがキスをしている浮気を決定づける動画だった。

 

「夫婦の世界」第9話あらすじネタバレ

ソヌが会計士ジェヒョクと体を重ねた夜、異変を感じた夫テオは、

ソヌのタクシー利用履歴を確認すると、その夜の行き先が「ホテル」だったことを知り、妻の浮気を疑い始める。

 

一方、ソヌの診察室には、メモリースティックを持ってきた患者ミン・ヒョンソが再び診察に。

なんでも協力するという患者に、自分の家庭は自分でどうにかすると断ると、患者は感情を爆発させ診察室で暴れだす。

精神的にまいってしまうソヌに、追い打ちをかけるようにDV彼のインギュが姿を現す。

 

「夫婦の世界」第10話あらすじネタバレ

ソヌは雨の街をさまよい、両親を失った交通事故がフラッシュバックする。

高校時代、事故で両親をなくした時のことを思い出していた。

両親を一度になくした可愛そうな子。

そう言われないようにするために、これまで必死に頑張って、やっとこの地位まで上り詰めた。

でも、離婚すればまた人から同情されることになる。

離婚してこの地を離れて暮らしたら、ここで生まれ育ったジュニョンの故郷を奪うことになる・・・。

離婚に対する葛藤がソヌを襲う。

 

意を決したソヌは、ダギョンの父・ヨ会長宅へ向かう。

娘ダギョンが夫テオと不倫していること、そして妊娠している事実をぶちまけ・・・

テオはソヌが浮気を知っていたことに驚きながらも、そんな形で浮気を暴露した妻ソヌに怒りをぶつける。

ソヌは、会計士ジェヒョクと関係を持ったけれど、あなたよりもずっと良かったと皮肉たっぷりに告白する。

逆上するテオ!!

そして2人はついに別居する事に。

 

「夫婦の世界」第11話あらすじネタバレ

ダギョンと暮らしはじめたテオのもとに、ソヌから離婚に関する書類が届く。

ソヌは、夫テオを一文無しにまで追い詰める作戦を着々と進めていた。

 

そんな中、テオの前に、DV男インギュが現れ、ソヌから浮気の証拠写真を撮るよう依頼されていたとバラす。

逆上したテオは、ソヌの職場である病院に行き、こんなことをさせるなんて精神鑑定が必要だ!!と直訴。

泥沼離婚劇の始まりだった。

息子ジュニョンの親権を譲らないテオと、ジュニョンをめぐる激しい争いが始まる。

ソヌは、息子ジュニョンを夫に奪われまいと、すぐに学校に迎えに行き、追いかける夫テオを振り切るように山に逃走!!

しかし、息子ジュニョンにとって、テオは父親。

父親の肩を持つジュニョンに腹が立つソヌは・・・

 

帰宅すると、夫テオが息子を取り戻しに来る。

「もうジュニョンには会えない」というソヌに、

ジュニョンに何をした!!!

と逆上したテオは、

ソヌを壁に打ち付ける!

頭から血を流しぐったりと倒れたソヌ・・・。

そこに息子ジュニョンがやってきて、母をこんな目に合わせた父を軽蔑する。

 

「夫婦の世界」第12話あらすじネタバレ

傷を負い、回復したソヌは、弁護士の元へ。

弁護士は、離婚が理想の形で成立したと言い、離婚が成立する。

テオは、息子と接近禁止の処分に。

テオとダギョンはコサン市から去ることに。

 

ある日、ジュニョンとカフェにいると、大きなお腹のダギョンを見かける。

ダギョンの傍らにはテオがいた。

 

2年後。

ソヌに思いを寄せる、同じ職場の離婚経験者の医師・キム先生に「恋」してみないか?

誘われるが、やっぱりソヌはその気にはなれない。

 

「夫婦の世界」第13話あらすじネタバレ

平穏な日々が戻ったソヌの元に、ある「招待状」が届く。

それは、超高級住宅街に引っ越した元夫テオとその妻になったダギョン、

そして二人の子供の写真が添えられたパーティーの招待状だった。

元夫テオは、大ヒット映画「グッドライフ」の制作者になって、大成功していた。

 

「夫婦の世界」第14話あらすじネタバレ

元夫テオの新居でパーティーが始まる。

パーティーには著名人や、スポーツ選手、コサン市の有力者が集う。

息子ジュニョンをパーティーに出席させたテオ。

息子が参加している事を知り、逆上したソヌは、人々から「元妻」が来るなんて・・・という鋭い視線に耐えながら、ジュニョンを連れ帰るためパーティーへ乗り込む。

これ見よがしに、成功を見せつける元夫テオ。

息子ジュニョンを探し、新居内を探し回るソは、元夫テオとダギョンの寝室を見てしまう。

ドレスルームには、テオが自分に買ってくれたものと全く同じ下着や、香水があることに気づく。

夫の自分への執着心の強さにゾッとするソヌ!!

そんな中、元夫テオがやってくる。

成功者になったならなぜソウルではなくコサン市にもどってきたのか?

もしかして自分を忘れられないから、私をこんなにも刺激するのか?

と尋ねる。

テオは、否定するが・・・。

夫テオと、元妻ソヌが、自分たちの寝室にいた場面を見て、ダギョンは複雑な心境に。

 

ソヌは、ようやく息子ジュニョンを見つけ出し、パーティーを後にする。

しかし、ジュニョンは、

ダギョンとの間に産まれた娘を溺愛する父テオの姿を見て愕然とする。

さらにソヌを車で送ってくれたキム先生を見て、母までそんな相手がいるのかとジュニョンはショックを受ける。

 

帰宅後、なんであんなパーティーに行ったのかというソヌに、

お母さんがあの場にいって恥ずかしくなかったの?

お父さんのほうが僕のことを良く知ってる!

反抗する。

 

元夫テオは、ソヌの勤務する病院に多額の寄付を申し出る。

その見返りとしてソヌを辞めさせろと言い、ソヌへの復讐が始まる。

 

「夫婦の世界」第15話あらすじネタバレ

両親の離婚で心に傷を負ったジュニョンが、キム先生の精神科を受診していることを知り、ショックを受けるソヌ。

ジュニョンは、「両親の離婚は、自分に責任がある」と、幼い心を痛めていた。

 

一方、ソヌの副院長退任をほくそ笑み、そのポジションを狙うソヌの同僚の女医・ミョンスク。

 

しかし、追い込まれるソヌにも味方が。

以前、診療で助けたチェ会長のチェテオ夫人。

ダギョンの母や有力者の奥様方が集うグループのボス的存在のチェテオ夫人は、

ソヌを副院長の座から引きずり降ろそうとする連中を阻止する。

 

ある夜、何者かによってソヌの家に石が投げ込まれる。その後もソヌの身の周りで不審な出来事が相次いで起き…。

 

「夫婦の世界」第16話あらすじネタバレ

息子ジュニョンは、父テオの新居に招かれ食事をする。

父テオの妻となったダギョンは、これまでのことを謝り、

テオのことが好きだから、テオが好きなジュニョンを好きになりたいと言い、少しずつ距離が縮まる。

ダギョンはジュニョンに、「泊まっていくか」と尋ねる。

ジュニョンがいつ泊まっていってもいいように、部屋を準備していた。

 

その頃、一人家にいたソヌの元に、

黒ずくめの男が窓を破壊し、ついには部屋に侵入しソヌに襲いかかる!!

キム先生、そして警察が来てことなきを得るが、

そんな中ジュニョンから、お父さんの家に泊まっていいか?という電話が入る。

こんな危険な家に息子を置いておけないと思ったソヌは、

「泊まっておいで」と言うしかなかった。

 

「夫婦の世界」第17話あらすじネタバレ

警察に通報してくれた向かいに住むイェリムから、数日前に元夫テオをこの近辺で見かけたと聞く。

元夫テオが、

こんな危険なところに息子ジュニョンを置いておくことができない。

しばらくウチで預かると言ったことから、

テオの仕業だと気づいたソヌ!!

 

ソヌは、テオの会社へ乗り込む!

君は母親の資格があるのか?

と言われ、逆上するソヌ。

二人の様子をテオの妻に報告する男性社員・・・。

 

翌日、ソヌの病院にダギョンがやってくる。

ソヌは、私のところに来る暇があるなら夫となったテオの教育をしろと言い、

「あなたも私のようになる」

と警告する。

 

その頃、テオはDV男インギュといた。

ソヌ宅を襲った犯人はインギュ、そして金を渡して指示したのはテオだった。

 

ソヌは、チェ会長夫人が束ねる有力者のマダムの集う「女友会」に参加することに。

「女友会」に参加すること=テオに警告する意味を持つ。

 

その夜、ソヌはキム先生と食事に行く。

偶然にも元夫テオとダギョンも同じレストランへやってきてバッティングする。

元夫テオは、嫉妬を隠せずにいた。

元妻ソヌに執着するテオを見て、ダギョンは複雑な心境に・・・。

「夫婦の世界」第18話あらすじネタバレ

ある日、ソヌの元に小包が届く。

鳥の死骸とジュニョンの写真が同封された宅配便が届いた上に、ジュニョンと連絡がとれない。

不安がよぎったソヌとテオは街中を探し回る。

同じ頃、テオにもジュニョンの写真が届き、インギュの仕業だと確信し探し回る。

テオに遭遇したソヌは、「ジュニョンに何かあれば殺す!」感情をぶつける。

警察に発見されたジュニョンは、塾を休んだだけだと反発。

ジュニョンが見つかりほっとしたソヌの前に、インギュがぶつかり、意味深に微笑み・・・。

帰宅したジュニョンは、母ソヌに反発するが、そんなジュニョンに向き合うキム先生。

ジュニョンはキム先生には心を開いていく。

 

一方、テオは、ダギョンの父・ヨ会長と、ソヌの病院の院長と寄付の話しをする会食の予定が入っていたが、すっぽかす結果に。

 

その頃、テオに不信感を抱きはじめたダギョンは、夜中にテオの会社を訪れ、テオが隠し持っていた携帯の中身を見て絶句する。

そこには元妻ソヌの盗撮写真が何百枚も収められていた。

「彼は私をストーキングしている」

というソヌの言葉がやっと理解できたダギョン。

 

ソヌは、危険な存在インギュの行方を探るため、元患者でインギュの彼女ヒョンソに電話をする。

彼の居場所を尋ねるが、知らないと答える。

しかし、二人の関係は続いていた。

 

その頃、テオは、インギュに会っていた。

息子ジュニョンには手を出すなと約束しただろうと警告する。

金を払わないからだ、警察に有名映画制作者が元妻を脅しているとバラす!!

と約束の金の2倍払えと脅されてしまう。

さらに

「殺したいほど憎いのに誰にも渡したくない、

男はイテオだけだと言わせてみたいんだろう。」

と核心を突かれてしまう。

 

「夫婦の世界」第19話あらすじネタバレ

娘ダギョンを心配する父・ヨ会長は、キム先生に婿テオと元妻ソヌの関係を尋ねていた。

まだ感情が残っている二人は、

どちらかが倒れるまでそれは続く

と断言する。

 

インギュから核心をつかれ、苛立つテオはソヌの家へ。

ちょうどソヌは、家族三人が幸せで「完璧」だった頃の動画を眺めていた。

そんなソヌに、

俺の前から消えてくれ!

そうすれば俺の人生は「完璧」だと頼む元夫テオ。

 

そんな中、ダギョンは夫テオの行動にますます不安を覚えていく。

 

一方、会計士のジェヒョク夫婦は、よりを戻し、不妊治療に取り組むことに。

しかし、検査中にジェヒョクの浮気現場の写真を見てしまい・・・。

 

「夫婦の世界」第20話あらすじネタバレ

会計士のジェヒョクは、ソヌに、

テオが仕掛けたハニートラップに引っかり、夫婦が破綻したことを報告する。

これは、ソヌと関係を持ってしまった自分に対する報復。

テオは尋常ではない!!

気をつけろと釘を刺す。

元テオの異常さに改めて気づくソヌ。

 

一方、ジェヒョクの妻イニョンは、ソヌに

元夫テオに執着して、彼と同じことをしているのではないかと、テオに関わらないほうがいいと伝える。

 

頭を抱えるソヌは、職場でも

副院長の座を「キム先生」に奪われてしまう。

 

一方、テオから大金を受け取ったインギュは、彼女ヒョンソを連れて高価な結婚指輪を買いに行く。

しかし、金回りが良くなったインギュに危機感を感じたヒョンソは、ついにコサン市を離れることを決意。

ヒョンソの決意を聞いたソヌは、彼女を手助けをしてコサン市駅まで車で送り届ける。

ソヌは自分の白いマフラーを、ヒョンソの首元に巻いてお別れをする。

 

その頃、インギュはヒョンソを追いかけていた。

 

ヒョンソが特急列車に乗り込もうとしたその時、ヒョンソはインギュの気配を感じ、

エレベーターへ逃げ込む!!

 

エレベーターが閉まる寸前、インギュが割り込んできてボコボコに・・・。

 

ソヌにさえ遭わなければ、俺たちはこんなことにならなかった、

どこか違う土地で暮らそうというインギュの誘いに「嫌」と断る元カノ。

泣いてすがるインギュ・・・。

 

嫌な予感がしたソヌが駅に戻ると、救急車と警察が駆けつけていた。

誰かが屋上から転落したと騒いでいて・・・。

救急車に運ばれる人物を確認しようとするソヌを止めたのは、キム先生。

ここにいると面倒なことになると言い、ソヌの手を引き現場を去る。

ソヌは救急車で運ばれる男性の手首に、インギュのものと思われるタトゥを目撃する。

 

その頃、自宅に戻ったテオの首に引っかき傷があり・・・。

 

「夫婦の世界」第21話あらすじネタバレ

コサン市駅で屋上から転落して亡くなったのはインギュだった。

現場で見つかった血まみれのマフラーがソヌのものであることが明らかになり、

ソヌは殺人の容疑者として浮上してしまう。

その噂は瞬く間に街中に広がり、息子ジュニョンが通う学校でも、駅で死んだ人物はソヌの恋人だったという噂が流れていた。

頭を抱える寄り添うキム先生は、偶然コサン市駅を通りかかったら、事件を見かけたと言う。

そんな中、ヒョンソから電話が入る。

インギュから命からがら逃げた自分を追ってきたテオに、インギュの居場所を聞かれ屋上だと答えた。

だからテオがインギュを突き落とした犯人だと言う。

 

その頃、テオは警察から事情聴取を受けていた。

亡くなったインギュと最後に通話していた人物がテオだったことから、警察はテオの関与を疑っていた。

 

一方、ダギョンは夫テオに違和感を感じていた。

事件当日に彼が着用していたシャツに血がついていたこと、さらに事件現場のコサン市駅駐車場の領収証がポケットに入っているのを発見し愕然とする。

 

「夫婦の世界」第22話あらすじネタバレ

テオが犯人だと信じないソヌに、テオの指輪を見せるヒョンソ。

テオが事件現場にいたという決定的な証拠だった。

 

悩むソヌを元気づけようと、同僚の女医ミョンスクは、ソヌとイェリムと飲み会を開く。

ソヌには「負けちゃだめ!」

夫の浮気で悩んだイェリムには「泣いちゃだめ!」

と言い、ソヌにはまた副院長に返り咲いて!と元気づけ、独身三人女で飲みふける。

 

帰宅したソヌに、息子ジュニョンは、

「学校でもみんながお母さんが犯人だと思っている。

どうして僕がこんな辛い目に遭わなくてはいけないの?僕は何もしていないのに」

と不満を漏らす。

 

 

一方、キム先生は、ソヌにつきまとうダギョンの助手を見つけ、ヨ会長がコサン駅事件を探っていると気づく。

さらに会計士のジェヒョクは、コサン市事件には裏があると言う。

知人の警察官によると、

事件当日、事件が起きた時間帯だけ、駅周辺の監視カメラは全てエラーが起きていて修理中だった。

そんな偶然はありえない。

これは駅長や警察をも動かせる人物が絡んでいると言う。

 

その頃、ダギョンの父・ヨ会長は、事件当日の様子が録画されていた「防犯カメラの映像」を受け取っていた。

娘・ダギョンの守るために・・・。

 

その頃、ダギョンは、夫テオに

血のついていたシャツ、駐車場領収証はどういうことだと問いただす。

テオは、現場にソヌがいた。

ジュニョンの母を犯人に出来ないと言いくるめる。

しかし、警察が来てテオは連行されてしまう。

 

その頃、キム先生は、ダギョンの父・ヨ会長と会食をしていた。

ソヌも会食に参加し、ヨ会長に、

防犯カメラの映像が無いことを問いただす。

もし娘婿が殺人犯なら、孫も一生、犯人の子供だと言われることになると言い・・・。

 

「夫婦の世界」第23話あらすじネタバレ

警察にいる元テオの元へ向かったソヌは、元夫テオを助けた。

事件当日、テオと一緒にいたと証言し、ヒョンソから受け取った指輪をそのアリバイとした。

ソヌの娘として産まれたジュニョンが、そして自分の息子ジュニョンが犯人の子供だと言われたくないがために嘘の証言をしたソヌ。

そんなソヌに、一歩間違えればDV彼を拒むことが出来なかった私のようになる、最悪な男をかばう先生は、自分をみているようだったと言う。

ソヌは、夫婦の間に子供がいれば尚更、ナイフのように簡単に縁を切ることが出来ないと、テオへの憎しみや愛を感じていた。

 

一方、釈放されたテオに、ダギョンは釈然としないが、最悪な事態から救ってくれたのは、他でもないソヌだったことに涙を流す。

 

コサン市の事件はインジュの自殺として処理された。

 

ダギョンの父・ヨ会長は、買収した防犯カメラの映像を確認していた。

確かにインジュを追って屋上へ向かうテオの映像が写っていたが、それはインジュが既に転落した後だった。

 

「夫婦の世界」第24話あらすじネタバレ

ダギョンがジュニョンを留学させようとしていたことを知ったテオは憤慨する。

さらにソヌに助けられたテオは、ソヌの家へと向かう。

ソヌに感謝を伝えるテオは、これまでのことを話し合う。

ダギョンとの浮気が発覚したあの時、君が許してくれたら・・・

一時の気の迷いだったと本音を語り、

いまでも俺に抱かれたいと思っているんだろう!と。

激情にかられた2人はある夜、衝動的に一夜を共にしてしまう。

一時の気の迷いか、欲望か、分からなくなってしまうソヌ。

 

さらにテオは「戻ってこようか」という。

ソヌは、今の結婚を守ってと現状の幸せを守ること、そして今日のことはなかったことにしようと決める。

 

「夫婦の世界」第25話あらすじネタバレ

ダギョンとの家に帰宅したテオは、娘が熱を出していて、罪悪感を覚える。

ジュニョンはテオたちと暮らし始めたものの、不安定な気持ちは増していくばかりだった。

朝までネットカフェで過ごし、タバコを吸ったり、万引きをしたり、級友と大げんかになる。

学校に呼び出されたソヌは、急いでジュニョンの元へ向かうと、テオも呼び出されていた。

離婚しても、子供のことになると呼び出されて顔を合わせてしまう。

「夫婦」という、切っても切れないしぶとい縁を感じるソヌ・・・。

ジュニョンは、チャ議員の息子ヘガンを殴る暴行事件を起こしていた。

相手方は訴えると言い、ジュニョンは高校を辞めると言い出し・・・。

 

「夫婦の世界」第26話あらすじネタバレ

ジュニョンの校内暴力事件の収拾に追われるソヌとテオ。

全ては自分達の離婚が原因だと、親としての責任を感じる。

親子三人揃って、相手方ヘガンのお見舞いへ。

ソヌは、ジュニョンに代わって土下座をするが、許してもらえない。

そんな中、ダギョンがやってくる。

うちの親も謝っているから今回だけは許してくれとお願いする。

ダギョンは、ヘガンの父・チャ議員がダギョンの父・ヨ会長の力を借りたいことを逆手に取って事態を収束する。

母として土下座したにも関わらず、息子ジュニョンはソヌを拒み、ダギョンの家へと帰る。

 

帰りの車でダギョンは、ジュニョンに、

友達のようになんでも話して、ちゃんと育ってくれないと後ろめたさが消えないと言い、これからは自分が責任もってジュニョンを育てるという。

 

一方、悩むソヌに息子ジュニョンから、メールが届く。

複雑な関係は嫌だから、お母さんが抜けてどこへでも行って

という内容だった。

ジュニョンへ愛情を注いできたソヌは、メールを見て座り込んでしまう。

 

そして、ジュニョンがネットカフェ泊まり、朝帰りしたその夜は、

ソヌとテオが結ばれた夜だったことに気づくことに。

久しぶりに母の元に帰宅したジュニョンは、二人の様子を目撃していたのだ。

離婚したら他人なのに、あんなに憎しみあっていたのに、俺を理由にするのはやめてというジュニョンの言葉がようやく理解出来たソヌは、頭を抱える。

「夫婦の世界」第27話あらすじネタバレ

ソヌの患者が急に痛みを訴えて病院にやってくる。

院長から最近の勤務態度などを指摘され、ソヌは退職届を提出する。

これまでいろんなことがありすぎて、しばらく休むことに。

 

知人の先生を頼り、しばらく海の近くのホテルで過ごす。

息子に憎まれているという事実に苦しみながら、ソヌは高い波が押し寄せる海へと進み・・・。

幼い記憶が蘇るソヌ。

父の浮気が発覚し、激怒した母。

ソヌを置いて夫を道づれに自殺と同情された日々・・・。

その頃、ソヌの勤務先の病院にいたテオは、キム先生が飛び出していく姿を目撃する。

ソヌの身になにかあったと感じ、後を追う!!

 

間一髪のところでソヌを助けに来たのは、キム先生。

二人の姿を見たテオは、去っていく。

 

病室で手当を受けていたソヌは、息子ジュニョンの声が聞こえて目を覚ます。

すぐにジュニョンに電話をすると

「オンマ、迎えに来てくれる?」

と泣いている迎えに来てと頼むジュニョン。

すぐに病院を飛び出していくソヌ!!

 

ジュニョンの部屋で娘が泣いている様子を見たダギョンは、

娘を叩いたのか?と逆上し、

さらに父テオはジュニョンに手を上げてしまう。

ただ転んで泣いてたのを起こそうとしただけなのに・・・

もう父の家にはいられないと思ったジュニョン。

 

ソヌがジュニョンを迎えに行くと、ジュニョンは裸足で飛び出してくるほど緊迫していた。

 

追いかけてくるダギョンに、

「夫婦はは些細なことでひびが入る。

それはあなたも経験したでしょう。」

と、ジュニョンが朝帰りしたその日、テオは私と寝たと、復讐する。

 

「夫婦の世界」第28話あらすじネタバレ

ソヌの証言を聞いて、逆上するダギョンは、夫テオにソヌとの関係を問いただす。

追い詰められたテオは、正直に話すしかなかった。

翌朝、ダギョンは、私は娘をジュニョンと同じ思いをさせたくない、だから今回は黙認すると言う。

ほっと胸をなでおろすテオは、ソヌの家に息子ジュニョンを連れ戻しに来る。

しかし、ジュニョンは、

お父さんが怖い、誰も知らないところに引っ越したいと父を拒絶する。

 

視線を感じたソヌは、ある車がテオを尾行していることに気づく。

尾行していたのは、ダギョンの父・ヨ会長の部下。

ソヌは、ダギョンの父・ヨ会長の元を訪れる。

娘の幸せのためなら何だってするというヨ会長に、

あのテオにさえ会わなければ、娘さんは幸せな人生を送ることができたのにと、懐に入る。

 

「夫婦の世界」第29話あらすじネタバレ

ソヌは、息子ジュニョンと引っ越し新しい環境に身を置くことに。

ジュニョンの好きなように、やりたいことをやって、帰りたいとおもえばまた帰ればいいと、そばで見守る。

ジュニョンに思いを寄せる女の子は、学校でいろいろあったけれど、みんな何とも思ってないから、転校せずに帰ってきてという。

 

そんな中、ダギョンがソヌに話があるといい、会うことに。

ダギョンは、テオが持つジュニョンの親権を渡すから、もうテオには会わないでくれと言う。

やつれた様子のダギョンを見て、テオに浮気された時、ズタズタに傷ついた自分と重ねるソヌは、

「愛されていた証拠を見せる」と、ダギョンを自分の家に連れて行き、ドレスルームを見せる。

ダギョンは、愕然とする。

テオが選んだランジェリー、香水、全てダギョンと同じだったのだ。

プロポーズで愛を誓った時に流した曲も、全て同じだった。

 

テオという男は、几帳面で世話焼きな女が好きな女が好きで、私とダギョンは似ている、でも縛られると逃げ出したくなる男だと。

全てを知ったダギョンは、自分はソヌの代役になっていた事実に愕然とする。

結婚なんてそんなもの一生を捧げる必要があるのか。

ソヌは、裏切る男とは家庭を築けないとダギョンに忠告しつつ、自問自答するのだった。

 

「夫婦の世界」第30話あらすじネタバレ

その頃、何も知らないテオは、レストランで投資家と新しい映画企画をまとめて意気揚々としていた。

しかし、会計をしようとすると法人クレジットカードが使えない

違和感したテオは、会社へ戻ると、

「ヨ会長の指示です」と答える部下が、テオの荷物をまとめていた。

妻ダギョンと連絡がつかず、家に戻ると、引っ越し業者が荷物を運び出していた。

ヨ会長が現れ、

会社もクビ、

孫ジュニの親権放棄、

二度と娘には会わせない!!

と剣幕。

取り繕うテオに、「私はソヌの代役だった」と言い残し、去っていくダギョン・・・。

ダギョンに捨てられ、全てを失ったテオ。

 

そんなテオの前に現れたソヌ。

「これも全部計画か?」

と涙を流すテオを見て、何も言わずに去っていくソヌ・・・。

テオは、俺の人生をめちゃくちゃにしたのはお前だ!と八つ当たりする。

 

一ヶ月後。

ヨ会長はコサン市を出ていき、ソヌは再び病院に復帰して元の生活に戻っていた。

 

副院長になった同僚女医ミョンスクから、みすぼらしい姿をしたテオがを見かけたと聞く。

嫌な予感がして帰宅したソヌは、息子ジュニョンの姿を探すが、見当たらない。

そして「ジュニョンは俺が連れて行く」と書かれたメモを見つけ・・・。

「夫婦の世界」第31話あらすじネタバレ

一週間前。

会計士のジェヒョク夫婦がよりを戻し、みんなで食事会を開いた。

笑顔を取り戻したジュニョンも参加し、幸せな気持ちで帰宅するソヌは、ふと背後にテオの気配を感じる。

ジュニョンにも、初恋の相手ができてようで、このまま幸せが続けばいいと思っていた。

そんな中、郵便物にバラバラになった家族写真が届く。

ジュニョンは父の仕業だと察し、絶対連絡しないで!警察に連絡して!と恐怖を感じる。

幸せだった頃、夫テオが10年毎に家族の写真を撮ろう、そう約束していたことを思い出す。

 

「夫婦の世界」第32話あらすじネタバレ

「ジュニョンを連れて行く」というメモを見つけたソヌは、元夫テオに電話すると、一緒にいるという。

テオの元へ急ぐと、ジュニョンと手を繋ぎ川を眺めていた。

ちょうどジュニョンくらいの年の頃、父親が家を出ていき父に会いたかったというテオ。

ジュニョンは、父はやけになると何をしでかすか分からないと思い、ただずっと静かに一緒にいた。

みずぼらしい姿になったテオを食事に誘い、レストランで食事をする三人。

テオは食事をしていなかったのか、ガツガツ食べる。

また家族になろう、再出発しようと身勝手な申し出をする父テオに呆れるジュニョン。

ソヌは、私たちは終わったと言うが、こうやって食事にさそってくれたのは、君もやり直したい気持ちがあるからだろうと言う。

ジュニョンの前で、気持ちを整理して再出発を誓ってほしかっただけなのに、

「また家族になろう」という元夫テオに、

いっそのことどこかで死んで!!

と頭をかかえるソヌは、父親としてしっかり生きて!そう言い残して店を出る。

テオは息子ジュニョンに「俺のようになるな」といい、

父のことは忘れろ、もう二度と現れないと別れを告げる。

 

車に乗りこもうとするソヌとジュニョン。

それを見送るテオ。

次の瞬間、走ってきたトラックの前にテオは飛び出していき・・・。

・・・寸前のところでトラックが止まり、腰を抜かすテオはソヌに縋り付いた。

二人を見たジュニョンは、携帯を捨てて逃げ出していく。

ソヌは一番大事なものを失ってしまった。

 

「夫婦の世界」最終話あらすじネタバレ

一年後。

テオはほそぼそと仕事を始めていた。

会計士ジェヒョク夫婦はそれぞれの道を選んだ。

妻イェリムはカフェをひらき、ジェヒョクには新しい彼女が出来ていた。

ダギョンは夢だった美術の仕事のため勉強を始めていた。

一方、ジュニョンは姿を消したまま行方が分からなかった。

どこかで元気にしていてと願うソヌ。

そんな中、ジュニョンがふらりと家に戻ってきて・・・。

\「夫婦の世界」がすぐ見れる/

31日間の無料トライアル中に

満足できなければ解約すれば料金は一切かからないから安心♪


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

紳士とお嬢さんネタバレ(第1〜10話)子役が可愛すぎぎて沼!韓国ドラマ「紳士とお嬢さん」は、最高視聴率が驚異の38.2%を記録!大ヒット作です。 王道の韓国ホームドラマで、脇役までキャストた...
ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。