トリリオンゲーム

トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします!

目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。

今回の「トリリオンゲーム」では、「世界一のワガママ男」という、これまでとは違うダークヒーロー的な役に挑戦していますよ!

それでは、「トリリオンゲーム 」はいったいどどんなキャストが登場するのか、キャスト相関図、登場人物などを詳しく見ていきましょう!!

ドラマ「トリリオンゲーム 」のキャスト相関図

「トリリオンゲーム」の相関図は、こちらです。

 

「トリリオンゲーム 」のキャスト登場人物一覧を顔写真付きで徹底解説!

それでは、「トリリオンゲーム」に登場するキャストの役どころや人物像、演じる俳優さんのプロフィールを見てみましょう!!

天王寺陽(てんのうじ はる) / ハル役【目黒蓮】

類いまれなコミュニケーション能力で老若男女からモテる天性の人たらし。

“世界一のワガママ男”。

人間関係が絡み合う未知の世界にも果敢に飛び込み、その度胸と流れるような口八丁で人心掌握術を遺憾なく発揮していく。

ハッタリばかりの楽天家に見えて、その実、計算高く、悪いことにもブレーキの利かない危険な男。

さらに、底知れぬ野心家。

日本最大の老舗IT企業「ドラゴンバンク」の内定を内定式の最中に辞退し、

その会社を飲み込んで1兆ドル(トリリオンダラー)を稼ぎ出し、

この世のすべてを手に入れようと目論み『トリリオンゲーム』が開幕する。

目黒蓮さんのプロフィール

目黒 蓮(めぐろ れん)1997年〈平成9年〉2月16日産まれ。Snow Manのメンバー。愛称は、めめ。東京都出身。身長185cm。血液型B型。ジャニーズ事務所所属。

第46回日本アカデミー賞では『月の満ち欠け』でW受賞(優秀助演男優賞・新人俳優賞)を果す。大ヒットドラマ『silent』では、TV stationドラマ大賞2022 助演男優賞、第32回 TV LIFE年間ドラマ大賞 助演男優賞、第114回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞、第31回 橋田賞新人賞では『silent』と『舞いあがれ!』のW受賞。

『教場II』『消えた初恋』『舞いあがれ!』『silent』などに出演。

目黒蓮さんのコメント

出演のお話を聞いたときはとてもうれしかったです。原作を読ませていただいて、とにかく物語が面白くて今からこの世界に入れると思うとすごくうれしかったです。ハルというキャラクターは自分自身と真逆のキャラクターなので、自分がどれだけ演じられるのか不安もありますが、ワクワクしています。
正反対であるハルとガクがどんな二人になっていくのか、そして、1兆ドルを手に入れるためのロードマップをどのように駆け上がっていくのかを楽しみにしていただけたらうれしいです。
原作を知っている方は「トリリオンゲーム」の面白さをご存知かと思いますが、ドラマ化をきっかけにこの作品をもっとたくさんの人に共有して面白さを分かち合いたいです。

引用:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/archive/20230509/

 

平学(たいら まなぶ) / ガク役【佐野勇斗】

ハルとは正反対に人とのコミュニケーションは苦手だが、優れたプログラミングスキルが武器のパソコンオタク。

幼少期からとにかくプログラミングコードと向き合い続けてきたこと以外は、ごく普通の心優しい青年。

就職活動で、ずっと憧れていた会社「ドラゴンバンク」に挑戦するが不採用で肩を落とす。

そんな中、中学時代の同級生・ハルと再会し、1兆ドルを稼ぐ夢へと挑戦することになる。

佐野勇斗さんのプロフィール

佐野 勇斗(さの はやと)1998年3月23日生まれ。愛知県岡崎市出身。5人組ボーカルダンスユニットM!LKのメンバー。身長179cm。血液型O型。スターダストプロモーション所属。

『ドラゴン桜 第2シリーズ』 『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』 『真犯人フラグ』などに出演。

佐野勇斗さんのコメント

ドラマのお話をいただく前に、知人から原作を薦められて読んでいてすごく好きになった作品だったので、出演のオファーをいただいたときはすごく驚きましたし、うれしかったです。
演じさせていただくガクは天才プログラマーなのですが、僕自身は機械が苦手なのでタイピング含め、色々とガクに近づくために練習しています(笑)。
ブレーキの利かないハルとタッグを組む、人とコミュニケーションをとることが苦手なガクは、自分の強みであるプログラミングスキルを使って、どのように1つ1つのミッションを仲間たちとこなしていくのか、そこに注目して金曜日の夜を過ごしていただければと思います。
僕も原作ファンの一人なので、ファンの方にも楽しんでいただけるよう全力で演じきりたいと思います。楽しみにしていてください。

引用:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/archive/20230509/

 

祁答院一輝(けどういん かずき)役【吉川晃司】

「祁答院ベンチャーキャピタル」の社長で投資家。

カウボーイハット、サングラス、靴底にクローバーとハートのアクセサリーを付けた紳士靴を着用している。

ハルとガクの能力を見抜き、2人に出資する。

恐れ知らずのハルの策略を面白がり振り回されるが、時には二人に発破をかけ、二人にとって大きなビジネスチャンスをもたらす重要人物。

物語が進むにつれて謎に包まれた彼自身の過去も明かされ・・・

ハルたちとより深くビジネスで結びついていく。

吉川晃司さんのプロフィール

吉川 晃司(きっかわ こうじ)1965年〈昭和40年〉8月18日生まれ。広島県安芸郡府中町出身身長182cm。血液型B型。株式会社アクセルミュージックエンターテイメント代表取締役社長。

『下町ロケット』 『DCU〜手錠を持ったダイバー〜』 『舞いあがれ!』などに出演。

吉川晃司さんのコメント

これまでは人と交わらない孤高の存在のような役が多くて(祁答院のような)ユニークな役柄でオファーをいただくことがなかったので、今回の出演の話は非常に興味を惹かれましたね。おもしろそうだなと思って。祁答院というキャラクターは、自分ではよくわからないけど周りのスタッフからは「吉川さんはいつもこんな感じですよ。普段のまま演じればいいんじゃないですか」と言われました(笑)。
現場はみんな若い衆だから、しっかりしなきゃいけないなとプレッシャーです(笑)。目黒君とは朝ドラで一緒でしたけど、根がすごい真面目な子だったので、ハルとしての弾けっぷりを期待しています。

引用:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/archive/20230608/

 

高橋凜々(たかはし りんりん) / リンリン役【福本 莉子】

ドが付くほど超真面目な就職活動中の大学生。

カタブツすぎる性格があだとなって就職活動は全敗中だったが、緻密な調査能力や誠実さをハルとガクに買われ「トリリオンゲーム」社に採用が決まる。

さらにハルの戦略で、入社1日目で代表取締役社長に任命される。

福本 莉子さんのプロフィール

福本 莉子(ふくもと りこ、2000年〈平成12年〉11月25日。大阪府出身。身長156cm。血液型B型。東宝芸能所属。

『華麗なる一族』 『消えた初恋』 『赤いナースコール』などに出演。

 

水樹風華(みずき ふうか)役 【あかせあかり】

祁答院のアルバイト秘書で女子高生。

冷静沈着に事を進める毒舌家で、ハルやガクはもちろん、祁答院にも歯に衣着せぬ物言い。

会社法など様々なビジネスの知識がある。

あかせあかりさんのプロフィール

あかせ あかり。2001年〈平成13年〉7月30日生まれ。日本のコスプレイヤー・TikToker。愛知県出身。エスピーワン所属。

顔だけ先生』『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜 『推しが武道館いってくれたら死ぬ』などに出演。

 

【ドラゴンバンク】

黒龍一真(こくりゅう かずま)役【國村 隼】

ドが付くほど超真面目な就職活動中の大学生。

カタブツすぎる性格があだとなって就職活動は全敗中だったが、緻密な調査能力や誠実さをハルとガクに買われ「トリリオンゲーム」社に採用が決まる。

さらにハルの戦略で、入社1日目で代表取締役社長に任命される。

國村 隼さんのプロフィール

國村 隼(くにむら じゅん)。1955年11月16日生まれ。大阪府大阪市出身(熊本県八代市生まれ。

『カーネーション』 『日本沈没-希望のひと-』鎌倉殿の13人などに出演。 

 

黒龍キリカ(こくりゅう キリカ) / 桐姫(きりひめ)役【今田 美桜】

「ドラゴンバンク」の取締役で、多言語を操るクールで強欲な才色兼備の女性。

父・一真のDNAを色濃く受け継ぎ、どんな取引相手にもクレバーな交渉術を駆使して、欲しいものはすべて手に入れてきた。

利益を生まない者は容赦なく切り捨てる。

「ドラゴンバンク」の採用面接で出会ったハルとガクの才能に気づき、自分の支配下に置こうとする。

今田 美桜さんのプロフィール

今田 美桜(いまだ みお)1997年〈平成9年〉3月5日。福岡県福岡市出身。

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』 『悪女(わる)〜働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?〜』 『ラストマン-全盲の捜査官-』などに出演。

 

長瀬忠則(ながせ ただのり)役【竹財 輝之助】

「ドラゴンバンク」社長令嬢である桐姫(キリカ)のボディーガード兼秘書。

桐姫への忠誠心が強く、ハルとガクの存在が気に入らず目の敵にしている。

竹財 輝之助さんのプロフィール

竹財 輝之助(たけざい てるのすけ)。1980年4月7日生まれ。熊本県熊本市出身。

『鎌倉殿の13人』 『ナイト・ドクター 』 『わたしのお嫁くん』などに出演。

 

トリリオンゲームとは?

「株式会社トリリオンゲーム」。

ハルとガクが祁答院から投資を受けて、立ち上げた会社名です。

創業時の所在地はガクの自宅アパートでした。

 

「トリリオンゲーム」の原作は?

ドラマ「トリリオンゲーム」の原作情報です。

原作:稲垣理一郎

作画:池上遼一

『トリリオンゲーム』(小学館 ビッグコミックスペリオール連載)

原作者(作画)・池上遼一さんのコメント

目黒蓮さん、佐野勇斗さんはじめまして。池上遼一です。
驚きました。お二人とも目がとても優しく、お互いの持つ雰囲気が僕の描くハルとガクのイメージにぴったりだと思います。
「トリリオンゲーム」は破天荒な展開とユーモア満載の物語です。
僕も楽しみながら今まで描いたことのない絵に挑戦しています。
ドラマ化の話を伺い、本当にうれしく思いました。
今、まさに大空を飛翔する勢いのお二人には、大いに楽しみながら演技していただければ幸いです。お二人を応援しています。
あざーーす!! オナシャス!!!

引用:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/archive/20230509/

 

 

 

「トリリオンゲーム」はいつからスタート?

「トリリオンゲーム」は、

2023年7月より 毎週金曜日 夜10:00より放送

 

「トリリオンゲーム」のキャストまとめ

放送局 TBS
脚本 羽原大介

「マッサン」「ちむどんどん」

演出 村尾嘉昭「#家族募集します」「ファイトソング」
プロデューサー 松本明子
松下ひろみ
加藤章一
主題歌 未発表
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式Twitter

公式Instagram

主要キャスト
  • 目黒蓮
  • 佐野勇斗
  • 吉川晃司

「トリリオンゲーム」は、「ペンディングトレイン」の後枠になります♪

 

ドラマ「トリリオンゲーム 」キャストあらすじまとめ

いかがでしたか?

「トリリオンゲーム」は2023年7月より放送スタートです。

飛ぶ鳥を落とす勢いの目黒蓮さん主演のドラマということで、これは大注目ですね!

放送が楽しみです♪

真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
18/40【キャスト相関図】登場人物全員画像付きで紹介!福原遥が訳あり妊婦役?2023年7月より放送される火曜ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」(エイティーンフォーティー)は、福原遥さんと深田恭子さんの夏ド...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...

\「U-NEXT」で「トリリオンゲーム」のドラマも原作も配信中/


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/



※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

U-NEXTでは「31日間の無料トライアル」を実施中です。

映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌まで見れる!

無料トライアル期間に解約すれば、一切料金はかからないから安心です♪

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心

U-NEXTをおすすめする理由4選!無料トライアルの登録方法とユーザーの声まとめこちらの記事では、U-NEXTでドラマや漫画、映画を見るにはどうやったらいいのかをご紹介します。 U-NEXTでは、「こんなのもや...

前のページ次のページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。