SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる

SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されています。

首を長くして待っていたファンも多いですよね。

さっそくドラマ「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」のあらすじネタバレ、みんなの感想をまとめました!

「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」のキャスト登場人物

SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してるキャスト相関図|山PアマプラAmazon Prime Video「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの切...

「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」のあらすじネタバレ

漫画家の泉本真治 (山下智久)

漫画に心血を注ぎ、漫画家として生計を立てている真治は、

脳卒中で倒れて後遺症が残る祖母・多江(夏木マリ)と二人暮らし。

努力の甲斐あって、やっと自分の漫画の映画化が決定します。

しかし、映画化には条件がありました。

主人公のすみれをというキャラクターを死という結末にして、見たものの感情を揺さぶるというものでした。

真治は納得いきませんが、映画化されたなら名が売れるし、

また新しい漫画をかけばいいとこの条件を受け入れます。

 

真治の身体に異変が!!

真治は、毎晩漫画を書き続ける中、最近は目の痛みやふらつきが起こっていました。

さらには激しい耳鳴りがおき・・・

真治は突然倒れてしまいます。

病院に運ばれ、目を覚ますとぼんやりとした視界でした。

眼科医は「閉塞隅角緑内障」と診断し、視力が回復することはないと言います。

これまでには相当な痛みがあったはずだし、なぜ早めに診察に来なかったのかと。

 

真治は、ショックを受け、2週間家に閉じこもります。

アシスタントの中村沙織(山本舞香)は、やっとのことで真治と連絡が取れたかと思ったら、真治に

「他の仕事を探してくれ」

と言われて気が動転します。

真治の漫画は休載が決定します。

 

菅原哲也(深水元基)

そんな中、ご飯を作ろうとしていた祖母が包丁で怪我をしてしまいます。

祖母が血を流していたのも分からない真治は、「これは水?」と聞きます。

まだ真治の目の事をしらない祖母は、悪い冗談だろう?と言います。

祖母をタクシーで病院に連れていくと、幸い怪我は軽いものでした。

帰り道、真治はタクシー運転手の菅原哲也(深水元基)に、家まで送ってもらいます。

今が夜なのか、昼なのか分からない真治に、目が不自由なのか?と尋ねる菅原。

一ヶ月位前から目の痛みがあって、最近見えなくなってしまったと話す真治に、

辛い時こそ笑おうよ!

と菅原は、自分が大好きな漫画のセリフで真治を勇気付けます。

菅原は、とても明るい男でした。

仕事は何をやってたのかと聞かれた真治は、

漫画家だったけど、もう目が見えないから描けないと答えます。

どんな漫画を書いてたのか?いう菅原に

ONLY FOR YOU

と答える真治。

菅原は、

オーマイガー!!

まさに自分が好きな漫画を書いたのは、ここにいる真治だと知り、

何でも手伝います!!

と自ら志願するのでした。

それから、菅原は真治の足として手伝いをしてくれるようになります。

 

泉本真治の漫画のファン相田響(新木優子)

一方、生まれつき耳が聞こえない響は、聴覚施設で働いている女性です。

響は、いつも真治の漫画のコアなファン

突然、真治の漫画が休載になることを知り、何があったんだろうと真治のSNSを調べます。

真治が残していた足跡を辿るうちに、真治の住むマンションを見つけます。

思わず真治の部屋を尋ねた響。

無精髭を生やした真治が出てきます。

響は、スケッチブックに字を書いて、先生のファンだと自己紹介しますが、

誰だよ?言えよ!!

と目が見えない真治とはコミュニケーションが取れず、真治は玄関のドアを締めてしまいます。

部屋に戻った真治は、部屋の荷物を全部ひっくり返して暴れまくり、

ついにはガラスを突き破ってベランダへ!!!

ガラスの破片で血だらけの真治は、

ベランダをよじ登り、身を投げようとして・・・

マンションを出た響は、ふと真治の住む部屋を見上げると、マンションから飛び降りようとしている真治を目撃します。

急いでマンションの階段を駆け上る響!!

寸前のところで響は真治を助けました。

 

それから荒れ放題の部屋を片付けた響は、

毎日、毎日真治のマンションを訪れ、食事を作ったり、

髭をそったり、身の回りの世話をしました。

辛い時こそ笑おう

真治の手のひらに指でなぞる響・・・。

真治はなんで俺なんかに優しくしてくれるんだ?と涙を流します。

 

みるみるうちに綺麗に片付いた真治の部屋。

響は、目が見えない真治でも動きやすいようにスッキリとした部屋に変身させました。

それでも時々、また身を投げようとする真治を見て、涙を流す響。

そんな響をそっと抱きしめる真治。

響の愛に触れ、真治は生きたいと思うようになります。

そして、漫画家としての活動を再開させます。

真治の漫画は単行本になり、真治に笑顔が戻ります。

遠山恵(山口紗弥加)

響のバイト先の近くに、JAZZカフェがオープンします。

カフェのオーナー遠山恵(山口紗弥加)は、響にチラシを配り、ぜひ遊びに来てねと言います。

響がカフェに行くと、初めてのお客様!と大歓迎します。

響は、カフェにあったピアノを見ると、ピアノを教えてほしい、

大好きな人が好きな曲「トロイメライ」を弾きたいのだと言います。

 

実は、遠山は社長・植村大輔(高杉真宙)の秘書。

響のことが大好きな植村に頼まれて、近づいていたのです。

 

お互いを求め合う真治と響は、深い男女の関係に。

響と真治はいつも抱きしめ合って愛を確かめ合います。

響の夢は何?と聞く真治に

「花嫁になること」

と答えると、真治の夢は、

「響のその夢を叶えること」

と言います。

 

祖母・多江

二人は、施設で暮らす祖母・多江に、結婚をするつもりだと報告に行きます。

タクシーの運転手の菅原も一緒です。

祖母は、目が見えない真治と、耳が聞こえない響がどうやって行きていくんだ?と反対しました。

けれど、響の真剣な目を見ると、二人を応援するのでした。

 

可哀想な人?

数日後、真治は響に指輪をあげるため、下見に行きます。

店を出ると、植松(高杉真宙)が、真治を見て、僕は困っている可哀想な人を助けますと言います。

タクシーを拾いたいという真治を、自宅まで社用車で送ると、

コーヒーを飲ませてくれと頼み、自分は支援施設を作って可愛そうな人を助けていると言います。

真治は、自分は可哀想な人じゃない!

恩着せがましい植松を一蹴するのでした。

 

真治の漫画

真治の漫画は、大好評で編集者は、

もっと読者を泣かせるストーリーにしよう、

そうすればドカーンと売れて大作家の仲間入りだと言い、

真治に臨時ボーナスを渡しました。

そのお金で、響へのダイヤの指輪を買い、真治は帰宅します。

家に着くと、真治の漫画を読んだ響が、

こんなの真治の漫画じゃない!

真治の漫画でたくさんの人が希望をもらっているの!

と反発します。

真治は、目が見えないんだから、生活のために言われたとおりの漫画を書いているから仕方ないと言い・・・。

 

響がモデルに

生活のために真治がそこまでしているなら、自分も助けになりたいと思った響は、遠山に誘われていた化粧品のモデルのオーディションを受けます。

しかし、植松が絡んでいたことを知ると、その場を逃げ出してしまいます。

 

その頃、真治は、突然激しい頭痛がおきて倒れてしまい・・・

目が覚めると、病院でした。

植松が倒れる真治を見て病院へと運び込んでいました。

医師は、真治の目が見えなくなったのは、緑内障ではなく悪性脳腫瘍でこのままなら長くはない、アメリカならその治療ができるかもしれないと言います。

目が見えなくなって、本当の事が見えてきた真治は、この医師は本当の事を言っていると感じていました。

 

真治は、菅原に「今までありがとう」と改めてお礼をいいハグします。

菅原は、先生の作品で人生が変わったんだから、もっと恩返しさせてくれ!!と言います。

 

愛してる

翌朝、真治は響が作った朝食をしっかりと味わいました。

そしてキスをして、何度もハグをして、

ごめん・・・愛してる・・・

と言って響を送り出します。

 

角膜移植のパンフレットを持って帰宅した響は、

見えなくても、聞こえなくても、どこにいても響が見えるし聞こえる。

愛してる。

そう書かれた真治の置き手紙を見て、真治が出ていったことを知ります。

あふれる涙を拭って、真治を探して走り出す響。

 

 

真治が向かった先は、中村沙織(山本舞香)のマンションでした。

真治を抱きしめる沙織・・・。

真治は、早く漫画を書き上げたい一心でした。

響から、真治がいなくなったメールを見た沙織は、返信しませんでした。

沙織は、真治の目の代わりになって、手伝います。

真治の漫画のセリフ一つ一つが、響への愛情だと気づいた沙織・・・。

植松のプロポーズ

その頃、響がモデルになった化粧品会社KALEIDOの広告は、街中にあふれ、SNSでも大きな反響を得ていました。

KALEIDOの秘書が、響を迎えに来て、社長・植松のもとへ。

美しいクリスマスツリーと、美味しそうな料理が並べられた社長室で響を迎える植松。

9歳の頃、父が作ったカトリックの施設を訪れると、吃音でみんなが自分の話し方がおかしいと笑うけど、響だけは笑わずにドロップをくれた。

この時から、結婚するなら響だと決めていたとプロポーズする植松。

去っていく響に、真治は脳腫瘍でもうすぐ死ぬし、真治は沙織の部屋にいるという植松・・・。

 

響は沙織のマンションへ急ぎますが、すでに真治は出た後でした。

沙織は、真治が捨ててくれと言った指輪を、響に渡しました。

トロイメライ

その頃、KALEIDOでは遠山が植松に、人が不幸になるのを見てなんとも思わないのか?と詰め寄っていました。

植松は、真治を探すため、KALEIDOのSNSを利用して探すことに。

KALEIDOのSNSでは、急遽ライブ配信が行われ、真治の漫画「ONLY FOR YOU」の映画主題歌、トロイメライをピアノで弾く響。

雪の中、みんなは手分けして真治を探し回ります。

響は、雪のベンチに座っている真治を探し出します。

 

真治は、アメリカで手術を受け、目が見えるように。

そしてカトリックの施設にある教会には、美しいウエディングドレスを着た響の姿があり・・・

「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」の感想評価は?

 

「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」のロケ地

SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してるロケ地|マンションやレストランの撮影地プライムビデオで配信中の「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」のロケ地をまとめました。 ...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
18/40【キャスト相関図】登場人物全員画像付きで紹介!福原遥が訳あり妊婦役?2023年7月より放送される火曜ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」(エイティーンフォーティー)は、福原遥さんと深田恭子さんの夏ド...

https://kokodora.com/2023/06/07/barakamon%e2%88%92cast/

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。