風間公親−教場0

教場0は何話まで?最終回はいつ放送?ドラマ情報まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「教場0」は、木村拓哉さん主演の「教場」シリーズ最新作です。

ひたひたと迫る犯人と、原作とは異なるストーリー展開にドキドキしますよね。

そんな「教場0」は、いつまで放送されるのか、最終回はいつ放送されるのでしょうか?

さっそくドラマ「教場0」は何話までなのか、最終回の放送日情報についてまとめました。


\木村拓哉さんの作品をもっと見てみたい!!/

木村拓哉さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

 

「教場0」は何話まで?

「教場0」は、11話、もしくは12話になると予想しています。

最近放送された「月9」ドラマの放送話数は以下の通りです。

ドラマ名 話数
女神の教室 11
PICU 11
競争の番人 11
元彼の遺言状 11
ミステリと言う勿れ 12

最近放送された月9ドラマ「PICU」「女神の教室」などは11話が最終回です。

「ミステリと言う勿れ」は12話放送されています。

ただ、「ミステリと言う勿れ」は2023年9月15日(金)より映画が公開されますので、多い話数なっていますね。

「教場0」も、フジテレビ開局65周年特別企画ドラマです。

最終回は、1話多い全12話、もしくは拡大放送される可能性は高いでしょう。

 

「教場0」最終回はいつ放送?

「教場0」最終話の放送日は、

  • 全11話の場合:2023年6月19日(月) 
  • 全12話の場合:2023年6月26日(月) 

になると思います。

 

ドラマ「教場0」の放送日と全話あらすじ情報まとめ

「教場0」の全話放送日、各回のあらすじと、視聴率をまとめました。

第1話(4月10日放送)

教場0教場0【1話ネタバレ考察】風間公親が怖い!ヤバい感想評価まとめ

視聴率12.1%

第2話(4月17日放送)

教場0【2話ネタバレ感想】瓜原死亡フラグで早くも退場?

視聴率10.7%

第3話(4月24日放送)

教場0シングルマザー隼田の虐待問題と過去

視聴率9.8%

第4話(5月1日放送)

教場0【4話ネタバレ考察】めるるの演技力!お風呂場のシーンに胸が痛い!

視聴率9.6%

第5話(5月8日放送)

教場0遠野の登場は早い?千枚通しと犯人の伏線とは

視聴率9.1%

第6話(5月15日放送)

教場0【6話ネタバレ】千枚通しの犯人十崎は森山未來!遠野は殉職?

視聴率8.3%

第7話(5月22日放送)

教場0|(第7話ネタバレ)濱田岳が目撃者!鐘羅路子(白石麻衣)登場!

視聴率8.9%

第8話(5月29日放送)

教場0教場0(第8話ネタバレ)十崎宅に柳沢(坂口憲二)が潜入?

視聴率ー%

第9話(6月5日放送)

視聴率ー%

第10話(6月12日放送)

視聴率ー%

最終話(6月19日放送)

視聴率ー%

「教場0」の関連記事

教場0|小学校のロケ地はどこ?【第1話】妻ショー撮影地と同じ?!「教場O」第1話で、瓜原(赤楚衛二)が小学校の前で待ち伏せるシーンがありました。 他のドラマで見覚えがある方も多かったのではないで...
教場0【ロケ地】遠野と風間が千枚通しで刺されたビル屋上はどこ?「教場0」の第6話で、遠野(北村匠海)と風間(木村)が千枚通しで刺された惨劇のシーンがありました。 大雨が降る夜、千枚通しの犯人・...
教場0|濱田岳の鳥羽暢照ネタバレ!再登場はある?恐怖のエピソードに驚愕!「教場O」の第6話で、濱田岳さんが登場しました! 遠野(北村匠海)と風間(木村拓哉)が千枚通し犯人・十崎(森山未來)に刺され、風間...
教場0|坂口憲二が柳沢刑事役!原作ネタバレと結末は?「教場O」で坂口憲二さんが、俳優業に復帰しました! 坂口憲二さんは「教場0」ではいったいどんな役を演じるのでしょいか!? 風...

 

ドラマ「教場0」基本情報

「教場0」主要キャスト一覧

風間公親(かざま きみちか)役【木村拓哉】

新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たり、“風間道場”と呼ばれている。時に冷徹なまでの観察眼で見抜く。

キャリアの浅い若手刑事が突然、刑事指導官・風間公親とバディを組まされ、実際の殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ばせる育成システムを形成。

瓜原潤史(赤楚衛二) 第1・2話

瓜原の優しさが刑事向きではないと判断した風間は「刑事の素質がない」と、瓜原に交番勤務に戻れと言うが、瓜原は自身がいじめられた過去の経験を生かして事件を解決して風間道場を卒業していく。

隼田聖子(新垣結衣) 第3・4・7話

次に「風間道場」へやってきたのは、新人刑事でシングルマザーの隼田聖子(新垣結衣)。風間に家庭内の問題を見抜かれ、元夫が娘に対して虐待を行っていたことを打ち明け、自身の経験から、孤独出産した女性(めるる)の事件を解決する。

遠野章宏(北村匠海)第5・6・7話

新人刑事の遠野は、警察学校の成績トップ。警察学校の校長・四方田秀雄(小日向文世)からの強い推薦で風間道場にやってくる。草花を愛する優しい男。しかし、高校2年の頃、心に傷を追った過去がある。

中込兼児(染谷将太)第7話

新人刑事。所轄署の強行犯係で刑事をしていたのだが、被疑者への暴力や素行の悪さが原因で“風間道場”への異動を命じられる。態度が悪く威圧的な態度を取り、風間の質問にも生意気な態度。自宅は妻と母との3人暮らし。若年性認知症の母を妻と2人で介護している。母の介護に疲弊しきっている中込は、そのストレスのせいか仕事中も常にイライラしていた。やがて風間に家庭で抱えている問題、所轄署時代に行ってきた問題行動について調べ上げられるが、中込の抱えていた闇はそれだけではなく・・・。

伊上幸葉(いがみ ゆきは)役 【堀田真由】

神奈川県警本部捜査一課事務員。風間の指導官室のデスク。“風間道場”に配属された新人刑事の愚痴聞き役。

谷本進一(たにもと しんいち)役 【濵田崇裕(ジャニーズWEST)】

神奈川県警本部捜査一課刑事。苦労して警察官になった叩き上げの刑事。

尾山柔(おやま やわら)役 【結木滉星】

神奈川県警本部捜査一課刑事。お金持ちのボンボンでエリート。谷本とはいつもペアとして動く。

眞堂丈史(しんどう たけし)役 【小林 薫】

神奈川県警本部捜査一課調整官。新人刑事の教育システム、通称“風間道場”を考案した人物。

四方田秀雄(よもだ ひでお)役 【小日向文世】

神奈川県警察学校の学校長。警察学校時代に成績が優秀だった遠野(北村匠海)を“風間道場”へ推薦する。

 

「教場0」放送期間・脚本など

放送期間 2023年4月10日〜2023年6月19日
放送局 フジテレビ
放送枠 毎週月曜日 夜9時〜
脚本 君塚良一
音楽 佐藤直樹

「教場0」の主題歌

Uru『心得』

 

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。