Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
罠の戦争

罠の戦争【6話ネタバレ】本当の敵は弦巻幹事長!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月10ドラマ「罠の戦争」の第6話は、ついに鷲津亨(草彅剛)が議員になりました!

力を持てば、息子の事件の犯人を隠蔽する相手、その犯人が分かるはすだと突き進む亨。

しかし、敵は総理ではなく、「弦巻幹事長」だと知り・・・。

それではさっそくドラマ「罠の戦争」の第6話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!


\草なぎ剛さんの作品をもっと見てみたい!!/

草なぎ剛さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

 

「罠の戦争」のこれまでのあらすじ

罠の戦争【1話ネタバレ感想】面白いと大絶賛!草なぎ剛の復讐劇が最高!

罠の戦争【2話ネタバレ感想】パワハラ虻川と犬飼のバカ息子を潰す!

罠の戦争【3話ネタバレ考察】裏帳簿と犬飼の息子の秘密

罠の戦争【4話ネタバレ考察】亨が選挙に出馬!犯人は大物の中に?

罠の戦争【5話ネタバレ考察】総理竜崎(高橋克典)の刺客とは?!

 

「罠の戦争」ドラマ予告(第6話)

「罠の戦争」の内容(第6話あらすじ)

激しい選挙戦を制し、晴れて代議士となった鷲津(草彅剛)、泰生(白鳥晴都)の事件の隠ぺいを指示した人物が鶴巻(岸部一徳)だと知り、がく然とする。

それでも、強敵相手にひるむどころか何とかして本人から真実を聞き出したい鷲津は、鶴巻のある秘密を突き止めるため、梨恵(小野花梨)と眞人(杉野遥亮)に協力をあおぐ。

実は永田町では、鶴巻に関するあるうわさが、まことしやかにささやかれていたのだ――。

毎月第2・第4月曜、この2日間だけは何があっても予定を入れない鶴巻は、必ず5時ちょうどに党本部を出て行くという。

どこで誰と何をしているのか――。

鷲津は鶴巻の弱みを握るべく、行き先を突き止めようと動き出す。

鶴巻に近い鷹野(小澤征悦)からも、それとなく情報を聞き出そうとするが、

反対に「幹事長には手を出すな」と猛反対されてしまう。

その頃、犬飼(本多博太郎)が失脚したことで亡き兄の復讐(ふくしゅう)を果たしたはずの眞人は、鷲津から秘書を辞めて植物の研究に戻りたいなら相談に乗ると言われ、心が揺れる。

眞人の迷いを知り、彼が自分と同じように鷲津に恩義を感じていることを悟った梨恵は、

鷲津こそが兄の陳情をほごにした張本人であると知ったら、眞人はどうするのだろうと不安を募らせる。

そして、人知れず抱えてしまった秘密について、あることを決意して…。

引用:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/wana/index.html

 

「罠の戦争」第6話ネタバレ

「罠の戦争」第6話は、本当の敵は「弦巻幹事長」だと知った鷲津亨は、弦巻幹事長(岸部一徳)の身辺を探り始めます。

しかし、弦巻に親しい鷹野(小澤征悦)は、それだけはやめろ!と必死に止めるのですが・・・。

弦巻がお忍びで訪れている場所に「秘密」があると気づいた鷲津亨は、

熊谷由貴(宮澤エマ)の助けを得て、弦巻が医師の家を訪れていたことを知ります。

熊谷は、元新聞記者。

当時国土交通大臣だった弦巻とゼネコンの癒着事件を調べていたら左遷され恨みを抱いていました。

さらに、議員がお忍びで医師の家を訪れるということは、「体調不安のスキャンダル」の弱みを隠すため。

眞人(杉野遥亮)

鷲津は眞人(杉野遥亮)に、犬飼への復讐も終わったし、大学に戻るなら口利きすると言います。

梨恵(小野花梨)は、鷲津こそが兄の陳情をほごにした張本人であると知ったら、眞人はどうするのだろうと不安を募らせ、鷲津亨に真実を伝えます。

鷲津亨は、体調が悪かった犬飼の代わりに眞人の兄の陳情を担当したものの、忙しすぎて全く覚えてもいない出来事だったのです。

鷲津は眞人に対して、申し訳ない気持ちでいっぱいに。

そんな中、ある工務店の社長が陳情にやってきます。

もう二度と眞人と同じ思いをさせたくないと思った鷲津亨は、

自分の名刺を見せれば銀行も話を聞いてくれるかもしれないと言い・・・。

眞人は、そんな鷲津亨を見て、やっぱり鷲津亨についていく!と決心するのでした。

 

総理・竜崎(高橋克典)

そんな中、竜崎(高橋克典)から、息子・たいき(白鳥晴都が突き落とされたあの日、

幹事長(弦巻)は急に予定をキャンセルして幹事長室で朝まで密談していたと聞きます。

 

鴨井(片平なぎさ)

鷲津亨は、総理の力を得て、事件当日の防犯カメラをチェックすると、

幹事長室に入っていく鴨井(片平なぎさ)の姿を見てしまい・・・。

 

「罠の戦争」第6話を見たみんなの感想は?

「罠の戦争」第7話の予告

ドラマ「罠の戦争」の相関図

ドラマ「罠の戦争」のキャスト相関図はこちらです。

役名 キャスト 役どころ
鷲津亨(わしづ とおる) 草彅剛 犬飼の失脚後は、彼の地盤を継いで衆議院議員となる。
鷲津可南子(わしづ かなこ) 井川遥 亨の妻。女性を支援するNPO法人で働いており、犬飼の視察に同行する亨と出会っている。
鷲津泰生(わしづ たいき) 白鳥晴都 亨と可南子の息子。何者かに歩道橋から突き落とされ、瀕死の重傷を負う。
蛯沢眞人(えびさわ まさと) 杉野遥亮 議員秘書見習い。元植物学の大学院生。救済されず亡くなった兄の復讐のため犬飼に近づく。
蛍原梨恵(ほとはら りえ) 小野花梨 私設秘書。高圧的な先輩秘書・虻川のパワハラ、セクハラに悩んでいた。亨の復讐計画を明かされ、蛯沢とともに彼に協力する。
貝沼永太(かいぬま えいた) 坂口涼太郎 犬飼派だったが、亨が衆院選に当選後、政策秘書に就任。
熊谷由貴(くまがい ゆき) 宮澤エマ 悠談社「週刊新時代」の記者。元「東央新聞」の記者で、当時国土交通大臣だった鶴巻とゼネコンの癒着を追うも左遷された過去を持つ。
竜崎始(りゅうざき はじめ) 高橋克典 総理大臣。自信家で、鶴巻の力で総理になったとは思っていない。
猫田正和(ねこた まさかず) 飯田基祐 竜崎総理の政務秘書官。
鷹野聡史(たかの さとし) 小澤征悦 鶴巻派の世襲議員。党副幹事長。亨とは父の秘書を務めていた時からの旧知の仲。
鴨井ゆう子(かもい ゆうこ) 片平なぎさ 厚生労働大臣。鶴巻派の女性議員。初の女性総理大臣を狙う。差別やハラスメントは絶対に許さない。良妻賢母であることを求める夫とは価値観が合わず離婚し、シングルマザーとして誹謗中傷に耐えながら息子を育てた。泰生が負傷した10月4日に、鶴巻幹事長と幹事長室で密会していた。
鶴巻憲一(つるまき けんいち) 岸部一徳 党幹事長。鶴巻派のトップ。政界を裏から牛耳る黒幕。泰生の負傷事件を隠ぺいするよう指示を出した張本人。

「罠の戦争」の主題歌は

香取慎吾×SEVENTEEN 「BETTING」

 

 

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。