罠の戦争

罠の戦争【9話ネタバレ考察】鷲津亨の不気味な笑みが怖い!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月10ドラマ「罠の戦争」の第9話(3月13日放送)は、鴨居大臣が辞職し、一気に鷲津亨が巡ってきます。

今こそ弦巻幹事長を引きずり下ろすチャンスが訪れるのですが・・・。

鴨居大臣辞職後は、鷲津亨を次期総理に推す動きが出てきそうです!

しかし、鷲津亨は不気味な笑みを見せ、四面楚歌状態になり・・・。

それではさっそくドラマ「罠の戦争」の第9話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!


\草なぎ剛さんの作品をもっと見てみたい!!/

草なぎ剛さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

 

「罠の戦争」のこれまでのあらすじ

罠の戦争【1話ネタバレ感想】面白いと大絶賛!草なぎ剛の復讐劇が最高!

罠の戦争【2話ネタバレ感想】パワハラ虻川と犬飼のバカ息子を潰す!

罠の戦争【3話ネタバレ考察】裏帳簿と犬飼の息子の秘密

罠の戦争【4話ネタバレ考察】亨が選挙に出馬!犯人は大物の中に?

罠の戦争【5話ネタバレ考察】総理竜崎(高橋克典)の刺客とは?!

罠の戦争【6話ネタバレ】本当の敵は弦巻幹事長!?

罠の戦争|考察!弦巻幹事長と鴨居の関係は?【7話ネタバレ】

罠の戦争【8話ネタバレ考察】弦巻との全面戦争勃発!たいきが目覚める?!

「罠の戦争」ドラマ予告(第9話)

「罠の戦争」の内容(第9話あらすじ)

鴨井(片平なぎさ)が、泰生(白鳥晴都)を転落させたのは息子の文哉(味方良介)だと公表し、議員を辞職。

名前こそ出さなかったものの、鶴巻(岸部一徳)が警察に圧力をかけたことをにおわせたため、永田町には激震が走り、対応に追われる鶴巻派は大混乱。

鷲津(草彅剛)を追い詰めた矢先、鴨井に足元をすくわれる形となった鶴巻は、思わぬ事態に苦々しい表情を浮かべる。

幹事長をつぶすなら今しかない――。

鶴巻が事件の隠ぺいに関与していたことを裏づけ、追いうちをかけたい鷲津は、鶴巻が口封じに更迭させたと思われる事件の管轄署の元署長・辰吉から証言をとるべく、その行方を追う。

 

一方、世論の反発が高まったことを受け、クリーンな政治を印象づけたい竜崎(高橋克典)は、一連の疑惑を徹底的に調査すると報道陣の前で明言。

事実上、総理が味方になったといっても過言ではない状況に、追い風を受けた鷲津は…。

引用:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/wana/index.html

 

「罠の戦争」第9話ネタバレ

「罠の戦争」の第9話は、窮地に追い込まれた鷲津亨が、鴨居大臣の会見&辞職によって追い風が吹いてきました。

今こそ、弦巻幹事長を「幹事長の座」から引きずり下ろす絶好のチャンス!

事件を隠蔽した黒幕=弦巻幹事長の罪を明らかにして、幹事長の座から引きずり下ろすために鷲津亨は動き出します。

そんな中、マスコミは、鷲津亨を「庶民出のヒーロー」と書き、鷲津亨の人気は高まっていきます。

弦巻幹事長の会見

窮地に追い込まれた弦巻幹事長は、会見を開きました。

自分が知らないところで、秘書がやったことだと知らぬ存ぜぬを通し、

体調不良の件も、一掃するのでした。

竜崎(高橋克典)

鷲津亨の人気がうなぎのぼりで、弦巻幹事長を引きずり下ろそうとしているのを知る総理大臣の竜崎は、笑いが泊まりません。

鷲津亨をうまく使って、弦巻を潰したい思いでいっぱい。

総理は弦巻幹事長と、鷲津亨を呼び出し、弦巻幹事長には幹事長の座を辞すること、

鷲津亨には、選挙違反の件は夜に出さないよう手配するから、もう政治に邁進してくれと提案するのでした。

その後、マスコミに追われる弦巻幹事長は、倒れてしまい・・・。

鷲津亨の不気味な笑み

その夜、弦巻幹事長が倒れる放送を見て、鷲津亨は不気味な笑みを浮かべ・・・。

 

鷲津亨が総理補佐官に?!

弦巻幹事長は、幹事長を辞任!

総理は、鷲津亨を「総理補佐官」に任命します。

ただ、可南子(井川遥)は、あの鷲津亨の不気味な笑みに、不安が募っていき・・・。

 

由貴(宮澤エマ)

勢いにのる鷲津亨にも、不穏な影が。

記者の由貴の記事を差し止めるようにお願いすると、激怒されてしまいます。

そんな由貴と、手を組む鷹野・・・。

また、鷲津亨に政治資金を不正に使用したという記事が流れ、

鷲津亨は秘書の貝沼(坂口涼太郎)に、後始末をするように指示し、

蛯沢眞人(杉野遥亮)は鷲津亨の異変を感じ、不信感をつのらせていきます。

この政治資金不正使用のネタを提供したのは、「虻川」!!

なんと、弦巻の秘書として政界に舞い戻ってきていました。

 

四面楚歌になっていく鷲津亨は・・・。

「罠の戦争」第9話を見たみんなの感想は?

「罠の戦争」第10話の予告

ドラマ「罠の戦争」の相関図

ドラマ「罠の戦争」のキャスト相関図はこちらです。

役名 キャスト 役どころ
鷲津亨(わしづ とおる) 草彅剛 犬飼の失脚後は、彼の地盤を継いで衆議院議員となる。
鷲津可南子(わしづ かなこ) 井川遥 亨の妻。女性を支援するNPO法人で働いており、犬飼の視察に同行する亨と出会っている。
鷲津泰生(わしづ たいき) 白鳥晴都 亨と可南子の息子。何者かに歩道橋から突き落とされ、瀕死の重傷を負う。
蛯沢眞人(えびさわ まさと) 杉野遥亮 議員秘書見習い。元植物学の大学院生。救済されず亡くなった兄の復讐のため犬飼に近づく。
蛍原梨恵(ほとはら りえ) 小野花梨 私設秘書。高圧的な先輩秘書・虻川のパワハラ、セクハラに悩んでいた。亨の復讐計画を明かされ、蛯沢とともに彼に協力する。
貝沼永太(かいぬま えいた) 坂口涼太郎 犬飼派だったが、亨が衆院選に当選後、政策秘書に就任。
熊谷由貴(くまがい ゆき) 宮澤エマ 悠談社「週刊新時代」の記者。元「東央新聞」の記者で、当時国土交通大臣だった鶴巻とゼネコンの癒着を追うも左遷された過去を持つ。
竜崎始(りゅうざき はじめ) 高橋克典 総理大臣。自信家で、鶴巻の力で総理になったとは思っていない。
猫田正和(ねこた まさかず) 飯田基祐 竜崎総理の政務秘書官。
鷹野聡史(たかの さとし) 小澤征悦 鶴巻派の世襲議員。党副幹事長。亨とは父の秘書を務めていた時からの旧知の仲。
鴨井ゆう子(かもい ゆうこ) 片平なぎさ 厚生労働大臣。鶴巻派の女性議員。初の女性総理大臣を狙う。差別やハラスメントは絶対に許さない。良妻賢母であることを求める夫とは価値観が合わず離婚し、シングルマザーとして誹謗中傷に耐えながら息子を育てた。泰生が負傷した10月4日に、鶴巻幹事長と幹事長室で密会していた。
鶴巻憲一(つるまき けんいち) 岸部一徳 党幹事長。鶴巻派のトップ。政界を裏から牛耳る黒幕。泰生の負傷事件を隠ぺいするよう指示を出した張本人。

 

「罠の戦争」の主題歌は

香取慎吾×SEVENTEEN 「BETTING」

「罠の戦争」の後は、このドラマが始まる!

合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...

 

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。