Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
風間公親−教場0

教場0(第8話ネタバレ)十崎宅に柳沢(坂口憲二)が潜入?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「教場0」第8話の予告動画とあらすじネタバレです!

「教場0」の原作を一気読み!!

Contents

「教場0」のこれまでのあらすじ

通称「風間道場」と呼ばる風間の元に、新人刑事が実際の事件捜査を通じて刑事として必要なスキルを学び、そして卒業していく物語。

瓜原潤史(赤楚衛二) 第1・2話

瓜原の優しさが刑事向きではないと判断した風間は「刑事の素質がない」と、瓜原に交番勤務に戻れと言うが、瓜原は自身がいじめられた過去の経験を生かして事件を解決して風間道場を卒業していく。

隼田聖子(新垣結衣) 第3・4・7・9話

次に「風間道場」へやってきたのは、新人刑事でシングルマザーの隼田聖子(新垣結衣)。風間に家庭内の問題を見抜かれ、元夫が娘に対して虐待を行っていたことを打ち明け、自身の経験から、孤独出産した女性(めるる)の事件を解決する。

遠野章宏(北村匠海)第5・6・7話

新人刑事の遠野は、警察学校の成績トップ。警察学校の校長・四方田秀雄(小日向文世)からの強い推薦で風間道場にやってくる。草花を愛する優しい男。しかし、高校2年の頃、心に傷を追った過去がある。

中込兼児(染谷将太)第7・8・9話

新人刑事。所轄署の強行犯係で刑事をしていたのだが、被疑者への暴力や素行の悪さが原因で“風間道場”への異動を命じられる。態度が悪く威圧的な態度を取り、風間の質問にも生意気な態度。自宅は妻と母との3人暮らし。若年性認知症の母を妻と2人で介護している。母の介護に疲弊しきっている中込は、そのストレスのせいか仕事中も常にイライラしていた。やがて風間に家庭で抱えている問題、所轄署時代に行ってきた問題行動について調べ上げられるが、中込の抱えていた闇はそれだけではなく・・・。

教場0【1話ネタバレ考察】風間公親が怖い!ヤバい感想評価まとめ

教場0【2話ネタバレ考察】瓜原死亡フラグで早くも退場?

教場0【3話ネタバレ考察】シングルマザー隼田の虐待問題と過去

教場0【第4話ネタバレ考察】めるるの演技力!お風呂場のシーンに胸が痛い!

教場0(第5話ネタバレ)遠野の登場は早い?千枚通しと犯人の伏線とは

教場0(第6話ネタバレ)千枚通しの犯人は森山未來!遠野は殉職?

教場0(第7話ネタバレ)濱田岳が目撃者!鐘羅路子(白石麻衣)登場!

 

「教場0」第8話の予告

「教場0」第8話あらすじ【闇中の白霧】

風間公親(木村拓哉)は、新人刑事の鐘羅路子(白石麻衣)とともに、変死体が発見された古い木造一軒家に臨場する。

死体となって発見されたのは27歳の女性・小田島澄香(ソニン)。

澄香は2ヵ月前に母親を亡くしてこの家を相続していた。

外傷がなかったことから、死因は毒物による中毒症状の可能性が高い。

テーブルには大盛りの中華料理が残されており、二人分の箸と取り皿、カップ、点鼻薬があった。

また、一方の食器だけ、指紋が拭き取られていた。

それを見て、容疑者は男のような気がする、と言い出す路子。

澄香の家の仏壇からは、住所録が見つかっていた。

そこには、名前と住所、電話番号が記されていたが、それを見ていた路子の手が止まる。

そこには

路子の同棲相手である西田徹(渋谷謙人)と

徹の友人、実相寺実の名前があったからだった。

路子は、徹から頼まれ、実相寺に警察の捜査が及んでいるかどうかを密かに調べていた。

 

そんな中、風間と路子は、澄香が死亡した日にメッセージのやり取りをしていた個人のネット販売業者・名越哲弥(小池徹平)の事務所を訪れる。

澄香は名越に「あなたを自由にしてあげる」「うちで最後の食事は?」というメッセージを送っていた。

引用:https://www.fujitv.co.jp/kyojo0/story/story07.html

 

「教場0」第8話ネタバレ

千枚通しの犯人・十崎(森山未來)は15年間風間を恨み続けた

十崎は、15年前に風間に逮捕されました。

それからずっと、風間を逆恨みして、千枚通しの事件は、ついに風間に復讐をした日だったのです。

十崎の恨みは、そうとう根が深いです。

今度は本当に風間の「命」を狙っているかも知れません。

 

柳沢浩二(坂口憲二)が十崎宅に潜入!

柳沢が十崎の自宅?アジト?に潜入しました!

柳沢は、風間に頼まれてずっと十崎を探し続けています。

やっと居場所を突き止めたのです。

しかし、そこには十崎はいませんでした。

部屋には、風間の写真があり、千枚通しで突き刺してありました。

恨みが深くて、ゾッとしますね。

教場0|坂口憲二が柳沢刑事役!原作ネタバレと結末は?「教場O」で坂口憲二さんが、俳優業に復帰しました! 坂口憲二さんは「教場0」ではいったいどんな役を演じるのでしょいか!? 風...

 

遠野(北村匠海)は生きてる?

十崎に刺された遠野ですが、病院で処置中で状態は安定しています。

まだ意識は戻っていません。

風間は度々遠野の病院を訪れ、様子を見に来ています。

 

鐘羅路子(白石麻衣)の得意は弱み

新人刑事の鐘羅路子(白石麻衣)には、ヒモ彼西田徹(渋谷謙人)がいます。

彼は、唯一の友達実相寺実が薬物の疑いを掛けられているから助けてやってくれと頼みます。

断る路子ですが、操作状況を確認して、彼氏に報告するようですね。

西田徹(渋谷謙人)と、実相寺実は、ネットで薬を販売しているようです。

もちろん、風間はこれに気づいていて・・・。

 

小田島澄香(ソニン)殺害事件の犯人は?

そんな中、古い木造一軒家で女性の変死体が発見されます。

風間公親(木村拓哉)は、新人刑事の鐘羅路子(白石麻衣)とともに臨場します。

死体となって発見されたのは27歳の女性・小田島澄香(ソニン)。

澄香の死因は毒物による中毒症状でした。

しかし、テーブルには大盛りの中華料理が残されており、二人分の箸と取り皿、カップ、点鼻薬があり、誰かと食事をするはずだったのは明白。

一方の食器だけ、指紋が拭き取られていました。

それを見て、容疑者は男のような気がする、と言い出す路子。

澄香の家の仏壇からは、住所録が見つかります。

名前と住所、電話番号が記されていたが、それを見ていた路子の手が止まります。

そこには

路子の同棲相手である西田徹(渋谷謙人)と

徹の友人、実相寺実の名前があったからでした。

路子は、徹から頼まれ、実相寺に警察の捜査が及んでいるかどうかを密かに調べていました。

 

捜査を進めるうちに、風間と路子は、澄香が死亡した日に

「あなたを自由にしてあげる」「最後の食事をしましょう」

というメールのやりとりがあり、

個人のネット販売業者・名越哲弥(小池徹平)こと、小田島澄香の元彼が浮かび上がります。

鐘羅路子の彼氏は運び屋

名越の事務所を訪れると、運び屋の男性がやってきました。

鐘羅路子の彼氏でした。

鐘羅路子は咄嗟に隠れ・・・。

 

風間は、名越の肩にあった抜け毛を取り、鑑識へ出しました。

そして、強迫性障害、抜け毛が多い、水をよく飲んでいた・・・薬かも!

風間は「覚醒剤だ」と言います。

さらに、強迫性障害があるということは、現場に何度も戻ってくるということだと。

鐘羅路子が職場を後にすると、風間は「執行してくれ」と連絡します。

 

鐘羅路子が帰宅すると、彼氏の姿はありませんでした。

彼が出ていったことを知る鐘羅路子・・・。

その頃、彼氏は野毛で女性と飲み歩いているところを警察官に逮捕されました。

 

名越の犯行経緯

案の定、名越は現場に戻ってきます。

名越と澄香はビジネスパートナーで、彼女が薬を仕入れて、名越が売る、そんな関係を続けていました。

名越は十分稼いだからもう止めようと言いますが、澄香はもっとお金がほしいからやめないと言います。

しかし、澄香は突然、そんな関係を解消するというメールを送ります。

澄香は、名越を殺すつもりでメールを送り、名越を家に招いていました。

名越も澄香を殺そうと、いつも澄香が使っている点鼻薬に薬を混入させてすり替えていました。

澄香は、スープの中に放射性物質を入れて名越を殺害するつもりでした。

澄香が、内部被ばくする薬って、すぐに死なない、DNAを壊しながらじわじわ時間をかけたい・・・

そう言っていた澄香は、名越にポロニウムを飲ませていたのです。

風間は、放射線測定器を名越の体に向け、これほど放射線を出す人間がいるかと言います。

 

名越を逮捕したあと、風間は

次は鐘羅路子の番だと言います。

路子の同棲相手である西田徹(渋谷謙人)の関係を問いただします。

風間は、誰と交際しようが構わないが捜査情報を流したとなると簡単ではない。

弱みを握られていたんだろうという風間に、

ダメな男とばかり付き合ってしまう。

好きだったのかな?なんとなく??

と涙を流します。

クビにしてくださいという鐘羅路子に、風間は

実は目の治療のために入院しようと思っていたと話します。

鐘羅路子は独特な男女の関係を見抜く感性に期待していたのに残念だと言います。

鐘羅路子は交番勤務

半年後、鐘羅路子は交番勤務している姿が有りました。

明るい表情で近所の子どもたちと話す鐘羅路子。

態度が悪い中込(染谷将太)!

次に風間道場に送り込まれたのは、態度が悪い中込(染谷将太)!

十崎はホステスの女性を殺害?

その頃、十崎はホステスの女性を狙っていて・・・

 

\風間のメガネ&腕時計/

 

 

\遠野の衣装/

 

「教場0」の関連記事

教場0|小学校のロケ地はどこ?【第1話】妻ショー撮影地と同じ?!「教場O」第1話で、瓜原(赤楚衛二)が小学校の前で待ち伏せるシーンがありました。 他のドラマで見覚えがある方も多かったのではないで...
教場0【ロケ地】遠野と風間が千枚通しで刺されたビル屋上はどこ?「教場0」の第6話で、遠野(北村匠海)と風間(木村)が千枚通しで刺された惨劇のシーンがありました。 大雨が降る夜、千枚通しの犯人・...
教場0|濱田岳の鳥羽暢照ネタバレ!再登場はある?恐怖のエピソードに驚愕!「教場O」の第6話で、濱田岳さんが登場しました! 遠野(北村匠海)と風間(木村拓哉)が千枚通し犯人・十崎(森山未來)に刺され、風間...
教場0|坂口憲二が柳沢刑事役!原作ネタバレと結末は?「教場O」で坂口憲二さんが、俳優業に復帰しました! 坂口憲二さんは「教場0」ではいったいどんな役を演じるのでしょいか!? 風...
教場0は何話まで?最終回はいつ放送?ドラマ情報まとめ月9ドラマ「教場0」は、木村拓哉さん主演の「教場」シリーズ最新作です。 ひたひたと迫る犯人と、原作とは異なるストーリー展開にドキド...

 

「教場0」次週第9話

教場0(第9話ネタバレ)中込兼児が十崎の通り魔事件を追う!「教場0」第9話の予告動画とあらすじネタバレです! ...

ドラマ「教場0」のキャスト登場人物

風間公親(かざま きみちか)役【木村拓哉】

新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たり、“風間道場”と呼ばれている。時に冷徹なまでの観察眼で見抜く。

キャリアの浅い若手刑事が突然、刑事指導官・風間公親とバディを組まされ、実際の殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ばせる育成システムを形成。

 

瓜原潤史(うりはら じゅんじ)役 【赤楚衛二】

新人刑事。地域課から異動し、風間とバディを組むこととなる。自分の身なりには無頓着で、いつも髪がボサボサ。緊張しやすい性格。

隼田聖子(はやた せいこ)役【新垣結衣】

新人刑事。小学4年生の娘を持つシングルマザー。刑事の仕事と娘との生活との両立に悩んでいる。

遠野章宏(とおの あきひろ)役 【北村匠海】

新人刑事。警察学校時代の成績も優秀で、学校長自慢の生徒刑事時代の風間とバディを組み捜査していたところ犯人に襲われ、遠野をかばった風間は千枚通しで右目を刺されてしまう。

鐘羅路子(鐘羅・みちこ)役 【白石麻衣】

新人刑事。現場での聴取がうまく、事件関係者への聞き込みから、死亡した人物とその周辺の人物の人間関係を読み解き、一定の評価は得る。

中込兼児(なかごめ・けんじ)役 【染谷将太】

新人刑事。素行の悪さが原因で“風間道場”への異動を命じられる。自宅では妻と母との3人暮らしで母は若年性認知症を患い妻と2人で介護中。

伊上幸葉(いがみ ゆきは)役 【堀田真由】

神奈川県警本部捜査一課事務員。風間の指導官室のデスク。“風間道場”に配属された新人刑事の愚痴聞き役。

谷本進一(たにもと しんいち)役 【濵田崇裕(ジャニーズWEST)】

神奈川県警本部捜査一課刑事。苦労して警察官になった叩き上げの刑事。

尾山柔(おやま やわら)役 【結木滉星】

神奈川県警本部捜査一課刑事。お金持ちのボンボンでエリート。谷本とはいつもペアとして動く。

眞堂丈史(しんどう たけし)役 【小林 薫】

神奈川県警本部捜査一課調整官。新人刑事の教育システム、通称“風間道場”を考案した人物。

四方田秀雄(よもだ ひでお)役 【小日向文世】

神奈川県警察学校の学校長。警察学校時代に成績が優秀だった遠野(北村匠海)を“風間道場”へ推薦する。

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

\教場シリーズを一試し読み!/


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

「教場0」の原作も一気読みできる!!


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。