風間公親−教場0

教場0(第7話ネタバレ)濱田岳が目撃者!鐘羅路子(白石麻衣)登場!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「教場0」の第7話(5月22日放送)は、遠野(北村匠海)と風間(木村拓哉)が千枚通しの犯人(森山未來)にやられてしまいました。

病院に運ばれた二人は無事なのでしょうか?

そんな中、千枚通しの犯人を目撃した花屋の男性(濱田岳)が!

そしてついに、鐘羅路子(鐘羅 みちこ/白石麻衣)が風間道場にやってきて・・・。

それでは注目の「教場0」第7話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「教場0」の原作を一気読み!!

Contents

「教場0」のこれまでのあらすじ

通称「風間道場」と呼ばる風間の元に、新人刑事が実際の事件捜査を通じて刑事として必要なスキルを学び、そして卒業していく物語。

瓜原潤史(赤楚衛二) 第1・2話

瓜原の優しさが刑事向きではないと判断した風間は「刑事の素質がない」と、瓜原に交番勤務に戻れと言うが、瓜原は自身がいじめられた過去の経験を生かして事件を解決して風間道場を卒業していく。

隼田聖子(新垣結衣) 第3・4・7話

次に「風間道場」へやってきたのは、新人刑事でシングルマザーの隼田聖子(新垣結衣)。風間に家庭内の問題を見抜かれ、元夫が娘に対して虐待を行っていたことを打ち明け、自身の経験から、孤独出産した女性(めるる)の事件を解決する。

遠野章宏(北村匠海)第5・6話

新人刑事の遠野は、警察学校の成績トップ。警察学校の校長・四方田秀雄(小日向文世)からの強い推薦で風間道場にやってくる。草花を愛する優しい男。しかし、高校2年の頃、心に傷を追った過去がある。

教場0【1話ネタバレ考察】風間公親が怖い!ヤバい感想評価まとめ

教場0【2話ネタバレ考察】瓜原死亡フラグで早くも退場?

教場0【3話ネタバレ考察】シングルマザー隼田の虐待問題と過去

教場0【第4話ネタバレ考察】めるるの演技力!お風呂場のシーンに胸が痛い!

教場0(第5話ネタバレ)遠野の登場は早い?千枚通しと犯人の伏線とは

教場0(第6話ネタバレ)千枚通しの犯人は森山未來!遠野は殉職?

 

「教場0」第7話の予告

風間公親(木村拓哉)と遠野章宏(北村匠海)は、強盗犯の張り込み要請を受けて雑居ビルの屋上で待機していた際に、男に襲われる。15年前に殺人事件を起こし、風間に逮捕された男だった。

遠野は意識不明の重体だった。風間も右目を刺されていたが、事件現場での実況見分に加わった。そこには隼田聖子(新垣結衣)の姿もあった。

別の日、風間たちは、舞台俳優の元木伊智朗(前原瑞樹)が死亡したというアパートへ臨場する。そこにやってきたのが、新たに風間の指導を受けることになった新人刑事の鐘羅路子(白石麻衣)だった。

この事件には2名の参考人がいた。元木が死亡した部屋の住人で、主演舞台を控えている同じ劇団の女優・筧麻由佳(瀧本美織)と、隣室に住む佐久田肇(大村わたる)だ。

麻由佳の証言によれば、舞台の打ち合わせで麻由佳の部屋に来ていた元木は、彼女がお茶を入れている間に、突然首をつって自殺しようとしたのだという。麻由佳は、隣室の佐久田に助けを求めたが、元木はふたりの目の前で首を吊ったらしい。警察と消防に通報したのは佐久田だった。

風間とともに元木の遺体を調べた路子は、ロープが首にかかっていた時間が短いこと、そしてナイロン製ではなく古い麻のロープが使われていることに不審を抱く。風間から「君の見立ては?」と問われた路子は、自殺ではなく犯罪の疑いがある、麻由佳は仮面を被っていて本性を見せないタイプの女だと返し……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/kyojo0/story/story07.html

 

「教場0」第7話ネタバレ

千枚通しの犯人・十崎は森山未來さん!

「教場0」の第7話は、千枚通しで目を刺されてしまった風間(木村拓哉)。

風間の右目には、白いガーゼが。

痛々しい姿の風間!!

そんな中、新たに鐘羅路子(鐘羅 みちこ/白石麻衣)が風間道場にやってきます。

 

濱田岳は目撃者!

逃げる犯人は、花を届けた男性・鳥羽暢照(とば のぶてる/濱田岳)とぶつかり、男性は犯人(森山未來)の顔を目撃し・・・。

この事件がきっかけとなり、鳥羽は警察官を目指すようになります。

 

遠野(北村匠海)は生きてる?

気になるのは、遠野です。

首元を数か所刺されて、大量に出血していました。

警察内でも遠野と同じAB型の者に、献血をお願いしていました。

風間に刑事として認められた遠野。

どうか生きてほしいですが・・・。

遠野の状態は安定していましたが、まだ意識は戻りません。

 

刑事を狙う危険な十崎を逮捕するため、

眞堂丈史(小林薫)は、「15年前の捜査員を再び徴集する」と言います。

教場0【ロケ地】遠野と風間が千枚通しで刺されたビル屋上はどこ?「教場0」の第6話で、遠野(北村匠海)と風間(木村)が千枚通しで刺された惨劇のシーンがありました。 大雨が降る夜、千枚通しの犯人・...

鐘羅路子(白石麻衣)のプライベート

新たに風間の指導を受けるのは、新人刑事の鐘羅路子(白石麻衣)。

鐘羅路子は自宅を出る前、2,000円をテーブルに置いて出勤し・・・。

 

鐘羅は風間と共に、さっそく新たな事件現場へ向かいます。

舞台俳優の元木伊智朗(前原瑞樹)が首を吊って死亡したという事件でした。

この事件の関係者は、元木が死亡した部屋の住人で、主演舞台を控えている同じ劇団の女優・筧麻由佳(瀧本美織)と、隣室に住む佐久田肇(大村わたる)。

麻由佳は、舞台の打ち合わせで自分の部屋を訪れた元木は、突然首をつって自殺しようとし、

麻由佳は、慌てて隣室の佐久田のドアを叩いて助けを求め、部屋に戻ると、元木は二人の前で首を吊ってしまいます。

佐久田は自室に戻って警察に通報していました。

風間とともに元木の遺体を調べた路子は、ロープが首にかかっていた時間が短いこと、そして手軽に手に入るナイロン製ではなく古い麻のロープが使われていることに不審を抱きます。

風間から「君の見立ては?」と問われた路子は、麻由佳は仮面を被っていて本性を見せないタイプの女だと言います。

朝の8時に自宅で打ち合わせ?

早まらないで「もっち」というと、元木は不審な顔をしたのも気になる。

しかも元木は麻由佳にいろいろな面で頼っていたことを聞くと、頼られて嬉しさを感じる女性もいるといいます。

風間は、鐘羅から香るタバコの匂いを感じ、タバコを吸うのか?と尋ね・・。

鐘羅にはヒモ彼が!

鐘羅が自宅に戻ると、ヒモ彼(渋谷謙人)がタバコを吸っていました。

仕事で私が死んだらどうする?と尋ねると、

嫌だ!住むところがなくなるという彼氏。

 

麻由佳の劇団には、もうひとり怪しい舞台俳優アサミがいました。

ドロドロの関係?と鐘羅は勘が働きます。

麻由佳は脇役女性でしたが、アサミを階段から突き落として主役の座を射止めていました。

柴崎鉄幹のお芝居の練習で、お隣の佐久田さんを驚かせてやろう!という麻由佳の策略でした。

実は、現場で風間は麻由佳と握手をしました。

ロケールの法則だと言う風間は、麻由佳が麻のロープを締め上げた時に残った繊維を採取シートに保存していました。

これが決定的な証拠になったのです。

よく仕留めたと、鐘羅を褒める風間は、

男と女の件に、勘が働く。

でも武道では、得意は致命的な弱点にもなると言い・・・。

 

その夜、鐘羅が残業していると、彼氏から電話がかかってきます。

唯一の友達が薬物の疑いで警察につけられている。

どうにかしてくれ!という内容でした。

鐘羅は、どうにもできないと言って、電話を切りますが、

薬物事件を扱う部署へ行き、捜査状況を確認し・・・。

 

 

\風間のメガネ&腕時計/

 

 

\遠野の衣装/

 

\鐘羅の衣装/

「教場0」次週 第8話

教場0(第8話ネタバレ)十崎宅に柳沢(坂口憲二)が潜入?「教場0」第8話の予告動画とあらすじネタバレです! ...

「教場0」の関連記事

教場0|小学校のロケ地はどこ?【第1話】妻ショー撮影地と同じ?!「教場O」第1話で、瓜原(赤楚衛二)が小学校の前で待ち伏せるシーンがありました。 他のドラマで見覚えがある方も多かったのではないで...
教場0【ロケ地】遠野と風間が千枚通しで刺されたビル屋上はどこ?「教場0」の第6話で、遠野(北村匠海)と風間(木村)が千枚通しで刺された惨劇のシーンがありました。 大雨が降る夜、千枚通しの犯人・...
教場0|濱田岳の鳥羽暢照ネタバレ!再登場はある?恐怖のエピソードに驚愕!「教場O」の第6話で、濱田岳さんが登場しました! 遠野(北村匠海)と風間(木村拓哉)が千枚通し犯人・十崎(森山未來)に刺され、風間...
教場0|坂口憲二が柳沢刑事役!原作ネタバレと結末は?「教場O」で坂口憲二さんが、俳優業に復帰しました! 坂口憲二さんは「教場0」ではいったいどんな役を演じるのでしょいか!? 風...

ドラマ「教場0」のキャスト登場人物

風間公親(かざま きみちか)役【木村拓哉】

新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たり、“風間道場”と呼ばれている。時に冷徹なまでの観察眼で見抜く。

キャリアの浅い若手刑事が突然、刑事指導官・風間公親とバディを組まされ、実際の殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ばせる育成システムを形成。

 

瓜原潤史(うりはら じゅんじ)役 【赤楚衛二】

新人刑事。地域課から異動し、風間とバディを組むこととなる。自分の身なりには無頓着で、いつも髪がボサボサ。緊張しやすい性格。

隼田聖子(はやた せいこ)役【新垣結衣】

新人刑事。小学4年生の娘を持つシングルマザー。刑事の仕事と娘との生活との両立に悩んでいる。

遠野章宏(とおの あきひろ)役 【北村匠海】

新人刑事。警察学校時代の成績も優秀で、学校長自慢の生徒刑事時代の風間とバディを組み捜査していたところ犯人に襲われ、遠野をかばった風間は千枚通しで右目を刺されてしまう。

鐘羅路子(鐘羅・みちこ)役 【白石麻衣】

新人刑事。現場での聴取がうまく、事件関係者への聞き込みから、死亡した人物とその周辺の人物の人間関係を読み解き、一定の評価は得る。

中込兼児(なかごめ・けんじ)役 【染谷将太】

新人刑事。素行の悪さが原因で“風間道場”への異動を命じられる。自宅では妻と母との3人暮らしで母は若年性認知症を患い妻と2人で介護中。

伊上幸葉(いがみ ゆきは)役 【堀田真由】

神奈川県警本部捜査一課事務員。風間の指導官室のデスク。“風間道場”に配属された新人刑事の愚痴聞き役。

谷本進一(たにもと しんいち)役 【濵田崇裕(ジャニーズWEST)】

神奈川県警本部捜査一課刑事。苦労して警察官になった叩き上げの刑事。

尾山柔(おやま やわら)役 【結木滉星】

神奈川県警本部捜査一課刑事。お金持ちのボンボンでエリート。谷本とはいつもペアとして動く。

眞堂丈史(しんどう たけし)役 【小林 薫】

神奈川県警本部捜査一課調整官。新人刑事の教育システム、通称“風間道場”を考案した人物。

四方田秀雄(よもだ ひでお)役 【小日向文世】

神奈川県警察学校の学校長。警察学校時代に成績が優秀だった遠野(北村匠海)を“風間道場”へ推薦する。

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

\教場シリーズを一試し読み!/


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

「教場0」の原作も一気読みできる!!


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。