Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
風間公親−教場0

教場0|濱田岳の鳥羽暢照ネタバレ!再登場はある?恐怖のエピソードに驚愕!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「教場O」の第6話で、濱田岳さんが登場しました!

遠野(北村匠海)と風間(木村拓哉)が千枚通し犯人・十崎(森山未來)に刺され、風間は右目を失ってしまいます。

この千枚通しの事件現場で十崎を目撃したのが、濱田岳さん演じる鳥羽暢照(とばのぶてる)でした。

さて、濱田岳さん演じる鳥羽暢照はどんな役なのか、恐怖のイヤープロテクトのエピソードなどをまとめました!

「教場O」の濱田岳さんはどんな役?

「教場0」の第6話に、濱田岳さんが登場しました!

ちらっと一瞬でしたが、余韻を残す演技でした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

濱田岳(@gaku_hamada_official)がシェアした投稿

濱田岳さんの登場シーンは?

濱田岳さんは、「教場0」第6話の終盤に登場しました。

土砂降りの雨の中、ビルの屋上で犯人・十崎(森山未來)に刺された遠野(北村匠海)と風間(木村拓哉)

十崎は二人を千枚通しで刺して、ビルの屋上から階段を駆け下りて逃亡します。

ビルの1階まで降り、通路を走り抜けようとすると、

ビルのテナントに花を配達に来ていた男とぶつかります。

十崎は、黒い帽子を目深に被り、黒いマスクに黒い上下の服を着ていましたが、

男とぶつかった瞬間に、帽子がずれて目元が見えてしまいます

十崎にぶつかった男性を演じたのが、濱田岳さんでした。

遠野も風間も、十崎に刺されましたが、顔をしっかり確認できておらず、

濱田岳さん演じる男は唯一の目撃者なんです。

 

濱田岳さんは鳥羽暢照(とば のぶてる)役

そんな濱田岳さんが演じる男性の役どころはいったいどんな役なのでしょうか。

鳥羽暢照(とば のぶてる)の役どころ

濱田岳さんが演じているのは、鳥羽暢照という役です。

職業

バイク便のライダー。

花屋から花を届けてくれという依頼を受けて、風間が右目を失った事件現場のビルを訪れています。

 

鳥羽暢照(とば のぶてる)はこの事件がきっかけで警察官を目指す!

ただ、この事件がきっかけとなり、なんと鳥羽暢照は警察官を目指します!!

鳥羽暢照は、30歳目前にして定職に就いていないことを焦っていました。

この事件で警察の仕事を見て、幼少時に憧れていた「白バイ隊員」を目指して警察官を志すようになります。

そんな鳥羽暢照は「教場II」に登場しています。

そして、風間の「教場」へやってくるのです。

原作の鳥羽暢照は?

警察学校では最年長で、同期からは「先輩」付けで呼ばれますが、気恥ずかしさや小馬鹿にされている感じがして、距離を置きます。

「白バイ隊員」を目指す鳥羽暢照は、まず交通取り締まりに必要になる耳を鍛えます。

車の音を聞いただけで車がどれくらいの速度を出していたのかを正確に当てるまでに!!

聴力が強みの鳥羽暢照ですが、急性中耳炎を発症し、聴力が減退してしまい、指導官の風間には、絶対に悟られてはいけない嘘をついてしまいます。

嘘を見破った風間は、鳥羽暢照に「退校届」を渡されてしまいます。

 

恐怖のエピソードに驚愕!蟻に鼓膜を・・・

さらに耳が聞こえないことを隠すために同期の稲辺(真栄田郷敦)を裏切ってしまいます。

裏切られた稲辺(真栄田郷敦)から、アリが入ったイヤーマフを接着剤で両耳に付けられ、

蟻は鳥羽暢照の耳に侵入し、

鼓膜を食い破られてしまうという恐ろしいエピソードが!!

 

鳥羽暢照の最後結末は?

しかし、同期たちの支えがあり、耳も回復して、鳥羽暢照は警察学校を卒業します。

卒業式では、風間に「子供のころの夢を思い出せ」と激励を受けるのでした。

続けて風間は、

「私の右目について覚えがあるな?」

と問います。

風間が右目を失った、あの千枚通しの事件現場に花を配達しにきていた鳥羽暢照。

ビルの屋上から、刺された遠野に呼びかける風間の声を聞いていました。

鳥羽暢照は、ハッと思い出したような表情を見せ・・・

「教場Ⅱ」は終わっています。

 

「教場0」に鳥羽暢照(とば のぶてる)は再登場する?

ドラマ「教場0」に濱田岳さん演じる鳥羽暢照(とば のぶてる)が登場して、「教場Ⅱ」とのつながりを感じさせるシーンは、大いに湧きましたね。

今後、鳥羽暢照が再登場するのか、また他の「教場」キャストも出演するのか、楽しみですね!

「教場0」の関連記事

教場0|小学校のロケ地はどこ?【第1話】妻ショー撮影地と同じ?!「教場O」第1話で、瓜原(赤楚衛二)が小学校の前で待ち伏せるシーンがありました。 他のドラマで見覚えがある方も多かったのではないで...
教場0【ロケ地】遠野と風間が千枚通しで刺されたビル屋上はどこ?「教場0」の第6話で、遠野(北村匠海)と風間(木村)が千枚通しで刺された惨劇のシーンがありました。 大雨が降る夜、千枚通しの犯人・...
教場0|坂口憲二が柳沢刑事役!原作ネタバレと結末は?「教場O」で坂口憲二さんが、俳優業に復帰しました! 坂口憲二さんは「教場0」ではいったいどんな役を演じるのでしょいか!? 風...
教場0|中込(染谷将太)の誘拐事件と原作ネタバレと結末は?「教場O」の第7 話で、染谷将太さんが登場しました! 染谷将太さんはいつ登場するのか、 中込はどんな刑事なのか、中込が抱える...
教場0【十崎の結末】十崎と妹と風間の関係は?「教場O」の最終話は、十崎がラストシーンに登場しました。 十崎が風間に恨みを抱く理由は何なのか? 十崎の「妹」と風間は何があ...

教場2 [ 長岡 弘樹 ]

楽天で購入

 

教場II Blu-ray [Blu-ray]

楽天で購入

 

 

ドラマ「教場0」のキャスト登場人物

風間公親(かざま きみちか)役【木村拓哉】

新人刑事の教育に“刑事指導官”として当たり、“風間道場”と呼ばれている。時に冷徹なまでの観察眼で見抜く。

キャリアの浅い若手刑事が突然、刑事指導官・風間公親とバディを組まされ、実際の殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ばせる育成システムを形成。

 

瓜原潤史(うりはら じゅんじ)役 【赤楚衛二】

新人刑事。地域課から異動し、風間とバディを組むこととなる。自分の身なりには無頓着で、いつも髪がボサボサ。緊張しやすい性格。

隼田聖子(はやた せいこ)役【新垣結衣】

新人刑事。小学4年生の娘を持つシングルマザー。刑事の仕事と娘との生活との両立に悩んでいる。

遠野章宏(とおの あきひろ)役 【北村匠海】

新人刑事。警察学校時代の成績も優秀で、学校長自慢の生徒刑事時代の風間とバディを組み捜査していたところ犯人に襲われ、遠野をかばった風間は千枚通しで右目を刺されてしまう。

鐘羅路子(かねら・みちこ)役 【白石麻衣】

新人刑事。現場での聴取がうまく、事件関係者への聞き込みから、死亡した人物とその周辺の人物の人間関係を読み解き、一定の評価は得る。

中込兼児(なかごめ・けんじ)役 【染谷将太】

新人刑事。素行の悪さが原因で“風間道場”への異動を命じられる。自宅では妻と母との3人暮らしで母は若年性認知症を患い妻と2人で介護中。

伊上幸葉(いがみ ゆきは)役 【堀田真由】

神奈川県警本部捜査一課事務員。風間の指導官室のデスク。“風間道場”に配属された新人刑事の愚痴聞き役。

谷本進一(たにもと しんいち)役 【濵田崇裕(ジャニーズWEST)】

神奈川県警本部捜査一課刑事。苦労して警察官になった叩き上げの刑事。

尾山柔(おやま やわら)役 【結木滉星】

神奈川県警本部捜査一課刑事。お金持ちのボンボンでエリート。谷本とはいつもペアとして動く。

眞堂丈史(しんどう たけし)役 【小林 薫】

神奈川県警本部捜査一課調整官。新人刑事の教育システム、通称“風間道場”を考案した人物。

四方田秀雄(よもだ ひでお)役 【小日向文世】

神奈川県警察学校の学校長。警察学校時代に成績が優秀だった遠野(北村匠海)を“風間道場”へ推薦する。

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...

\教場シリーズを一試し読み!/


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

「教場0」の原作も一気読みできる!!


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。