王様に捧ぐ指輪

王様に捧ぐ薬指【第4話ネタバレ】神山に東郷が嫉妬心メラメラ?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の第4話(5月9日放送)は、綾華と東郷が新婚旅行へ行き、少しずつ距離が近づく中、不穏な影が。

綾華の初恋の相手・神山(坂東龍汰)がラ・ブランシュにやってきて、綾華の前に姿を表します。

神山を見た綾華、そして神山を見つめる綾華に東郷は嫉妬してしまい・・・。

それではさっそく、ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は面白かったのか?第3話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「王様に捧ぐ薬指」これまでのあらすじ

商店街のかまぼこ屋の長女綾華(橋本環奈)は、美人すぎることでトラブルに巻き込まれ不幸な人生を送っていた。東郷(山田涼介)は、新田ホールディングスのドSな性格の御曹司で、綾華が働く結婚式場ラ・ブランシュの社長。

東郷は、ラ・ブランシュの経営のために自ら広告塔となり、綾華に契約結婚を申し込む。綾華は家計を助けるために、この偽装結婚を受け入れる。ラ・ブランシュの広告塔となった二人は、人前ではラブラブな夫婦を見事に演じきっているがハチにバレてしまう。東郷は綾華と同居することを決心し、綾華は愛犬ネギと共に引っ越してきくる。東郷と綾華は箱根へ新婚旅行へ行き、東郷は小夜への思いをハチに打ち明けて祝福して昇華させ、動画撮影では綾華に2回もキスをしてしまう。二人の距離が近づく中、綾華の初恋の相手・神山が現れ・・・。

王様に捧ぐ薬指【1話ネタバレ】キスシーン2回にプロポーズに結婚式のてんこ盛り!

王様に捧ぐ薬指【第2話ネタバレ】静(松嶋菜々子)の狂気!

王様に捧ぐ薬指【第3話ネタバレ】温泉旅行で東郷の小夜への思いが爆発!?

 

「王様に捧ぐ薬指」の第4話あらすじ

初恋相手の神山(坂東龍汰)と再会し、懐かしさからかどこか浮かれた様子の綾華(橋本環奈)

一方の東郷(山田涼介)はいつもと違う綾華の様子を不思議に思いながらも、新婚旅行の記念にともらった寄木細工のストラップをキーケースに付けるのだった。

そんな中、神山と綾華が知り合いだと知った女子社員から、綾華は再び陰口を言われてしまう。

綾華とは高校時代の同級生だということを東郷に告げる神山。

すると、東郷は何を思ったのか綾華との食事に神山を誘い・・・。

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

 

「王様に捧ぐ薬指」第4話ネタバレ

「王様に捧ぐ薬指」の第4話は、

東郷の小夜への思いに決着が着き、綾華と東郷の距離が少し縮まったと思ったら、

綾華の初恋の相手・神山(坂東龍汰)が登場します。

(第3話でも、箱根店の桜庭(北村匠海)の行動が怪しかったですよね)

神山は、結婚式場の照明を担当し、プラネタリウムを演出したり、綾華と打ち合わせの機会が増えていきました。

それは、他のスタッフからみても、怪しまれるほど。

これを見た東郷は、綾華と食事に行くから、一緒にどうか?と神山を食事に誘います。

東郷行きつけの高級レストランでは、東郷は綾華の手を握ったり、ラブラブを装い・・・?

しかし、神山と綾華は、高校時代の思い出話しで盛り上がり、嫉妬してしまいます。

 

新婚旅行のおみやげのキーホルダー

綾華からもらった新婚旅行のキーホルダーを、大事そうに車のキーに付ける東郷。

でも、愛犬ねぎの首輪に綾華のキーホルダーがついていること、そして綾華の兄妹たちにも同じキーホルダーを渡していたのです。

めちゃくちゃがっかりする東郷なのでした。

 

勘が鋭い陸(長尾謙杜)

りくは、姉・綾華と東郷の動画を見て、怪しい・・・と思っていました。

まず、綾華はワサビが苦手なのに美味しそうに食べていたこと、

そして何より証拠になったのは、東郷に送ったつもりの「偽装結婚」のメールがりくに送られていたのです。

まさに誤爆!!

りくは、バラさない代わりに「お金」をくれと言います。

お金と言っても、ここでバイトをさせてくれと東郷に頼み、陸は結婚式場で働くことになりました。

高校時代の綾華と神山

高校時代の綾華と神山は、初恋の相手でした。

物理が大好きで、有名大学の推薦が決まっていた神山は、

綾華と付き合っているからいじめられたり、

先生から浮ついているから推薦を取り消すなど言われて、綾華は神山を突き放したのです。

何もしらない神山は、なぜ突然綾華が離れていったの分からずにいました。

 

そんな中、綾華を他のスタッフと別け隔てなく見ているマネージャー(小林きな子)が、お客の佐々木さんという女性とトラブルになってしまいます。

やっぱり、私といる人は、みんな不幸になっていく・・・

激しく落ち込む綾華は、部屋に閉じこもってしまいます。

そんな綾華を心配する東郷は、綾華の好物の納豆やキムチを買い込んで、ご飯だけは食べろと言います。

綾華は、みんな不幸になっていく!というと、

それなら一番近くで地獄に落ちていく自分を見てろ!!

という東郷に、そんなのダメだという綾華。

しかし、東郷は「夫婦だから」と言い・・・。

それから東郷は、美味しいご飯を炊いて綾華に振る舞うのでした。

 

翌日、元気を取り戻した綾華は、神山の誘いを断って東郷にご飯を作ります。

イタリアン好きな東郷のために、苦手な料理を頑張る綾華!

何度も失敗してナポリタンのかまぼこトッピングを作り、疲れ果てた綾華はソファーで眠ってしまい・・・。

そんな中、東郷が帰宅。

すると、綾華の鍵に、あのキーホルダーが着いているのを発見します。

綾華を起こさないように、そーっと近づき、合わせてみると、東郷のキーホルダーとしっかりと合いました!

思わずガッツポーズをとる東郷!!

綾華が起き上がると、自分のために作ってくれたナポリタンを食べました。

東郷の帰りが遅くなったのは、神山と飲んで帰ってきたからでした。

神山は、綾華とはお互い初恋同士だったと告白し、東郷の心を揺さぶります。

 

神山はなぜ綾華の前に現れたのか・・・第5話が楽しみです。

王様に捧ぐ薬指【第5話ネタバレ】静(松嶋菜々子)の忍び寄る影!火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の第5話(5月16日放送)は、東郷の好きがダダ漏れできゅんが止まりません! そんな中、初恋の相手・神山...
王様に捧ぐ薬指|神山絢斗(坂東龍汰)の正体と最後の結末は? 「王様に捧ぐ薬指」は、坂東龍汰さん演じる神山絢斗(かみやま けんと)が綾華の周りをうろつき始めました。 「王様に捧ぐ薬...

♡綾華の衣装・小物♡

 

 

 

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の相関図

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/chart/

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...




※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。