王様に捧ぐ指輪

王様に捧ぐ薬指【第3話ネタバレ】温泉旅行で東郷の小夜への思いが爆発!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の第3話(5月2日放送)は、綾華と東郷が新婚旅行へ行きます。

ラブラブなニセ夫婦を演じるため、東郷はハチを同行させますが、ハチの婚約者の小夜が着いてきていることを知り、東郷は切ない表情を見せます。

そんな中、綾華と東郷はまた大喧嘩をしてしまい・・・。

それではさっそく、ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は面白かったのか?第3話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「王様に捧ぐ薬指」これまでのあらすじ

商店街のかまぼこ屋の長女綾華(橋本環奈)は、美人すぎることでトラブルに巻き込まれ不幸な人生を送っていた。東郷(山田涼介)は、新田ホールディングスのドSな性格の御曹司で、綾華が働く結婚式場ラ・ブランシュの社長。

東郷は、ラ・ブランシュの経営のために自ら広告塔となり、綾華に契約結婚を申し込む。綾華は家計を助けるために、この偽装結婚を受け入れる。ラ・ブランシュの広告塔となった二人は、人前ではラブラブな夫婦を見事に演じきっているがハチにバレてしまう。

東郷は綾華と同居することを決心し、綾華は愛犬ネギと共に引っ越してきて・・・。

王様に捧ぐ薬指【1話ネタバレ】キスシーン2回にプロポーズに結婚式のてんこ盛り!

王様に捧ぐ薬指【第2話ネタバレ】静(松嶋菜々子)の狂気!

 

「王様に捧ぐ薬指」の第3話あらすじ

世間的にはラブラブ新婚夫婦の綾華(橋本環奈)東郷(山田涼介)の2人は、東郷の父・智宏(利重剛)の計らいもあり新婚旅行に行くことに。

セレブの新婚旅行をイメージしていた綾華だったが、行き先が箱根の温泉と聞き落胆する。

動画撮影のためにハチ(森永悠希)を伴い、“新婚旅行”へと旅立つのだった。

箱根に着きカメラが回っていると知り、慌てて新婚夫婦を装う綾華と東郷。

すると、東郷の視線の先になぜか小夜(小林涼子)の姿が…。

仕事の邪魔はしないと着いてきてしまった小夜を見て、申し訳ない様子のハチ。

東郷の許可もあり、4人は一緒に宿泊予定の新田ホテルへと向かうのだった。

だが、ひょんなことがキッカケで綾華と東郷は喧嘩になってしまい…!?

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

 

「王様に捧ぐ薬指」第3話ネタバレ

「王様に捧ぐ薬指」の第3話は、なんと綾華と東郷が新婚旅行に行きます!

セレブな東郷家ですから、新婚旅行といえば世界一周くらいを予想していた綾華ですが、「箱根の温泉」と聞いてがっかりします。

東郷は、ハチを伴って「ニセ夫婦」のイチャイチャ動画を撮るのですが、ハチの隣には小夜(小林涼子)がいて・・・。

小夜に対する東郷の切ない表情・・・。

綾華は、東郷の小夜への思いを知ってしまいます。

私なら、離婚してもいいといい、

なぜ思いを伝えないのか?このままでいいのか?

綾華は、落ち込む東郷を連れて箱根観光へでかけます。

そんな中、結婚式で着たかったドレスが着れなくて喧嘩しているカップルを見かけます。

東郷は、綾華に

ウェディングプランナーだろ?

と指示します。

綾華はそのカップルの元に走りより、

もう一度結婚式をしませんか?うちの東郷社長が全額出します!!

と言います。

桜庭(北村匠海)登場!

東郷は、ラ・ブランシュ箱根店のウェディング担当の桜庭(北村匠海)に手伝ってもらって、夫婦が望んでいた船上結婚式を執り行いました。

広告効果は抜群で、桜庭は「社長のお母様もお喜びだろう」と言い・・・。

 

綾華は、ハチと東郷を二人で話しあうよう場をもうけます。

東郷はハチに、小夜が好きだったことを告白すると、ハチもやっと言ってくれたなと嬉しそうでした。

そんなハチに、小夜との結婚をおめでとうと祝福する東郷。

二人はやっと笑いあい、親友だからこそ分かり会えるのでした。

 

その後、綾華と東郷は、ラ・ブランシュ箱根店のチャペルで結婚式の動画を撮影しました。

白いドレスにタキシードを着た美しい二人を撮影するのは桜庭です。

二人が誓いのキスをすると、桜庭は「カット!」と声をかけますが、

東郷は綾華に、もう一度キスをして・・・。

カットをかけたのに、その続きを録画していた桜庭の動画を配信すると、

バスリにバズり、ラ・ブランシュの広告効果は抜群でした!!

 

一方、綾華の実家のかまぼこ屋では、東郷と綾華が結婚したことで妬まれて、

SNSでは悪質な書き込みをされてしまい、店はピンチを迎えていました。

そんな中、東郷の母・静(松嶋菜々子)が訪れ、「家族」なんだから困った時は何でも言ってと大金を渡していました。

 

その頃、綾華の初恋の相手・神山(坂東龍汰)は、高校時代に綾華と過ごした日々を思い出していました。

 

新婚旅行から帰った綾華は、東郷にお土産を渡します。

月をモチーフにした、三日月と満月のキーホルダーでした。

東郷は、こんなので喜ぶか、と綾華の前では強がりましたが、内心は嬉しそう。

 

そんな中、ラ・ブランシュに神山が現れて、綾華は

「久しぶり」

と神山を見て驚き・・・。

\綾華の衣装・小物・指輪/

 

 

 

 

ドラマ「王様に捧ぐ薬指 」第3話のロケ地はここ!

王様に捧ぐ薬指【ロケ地】箱根の旅館や駅と噴水公園の撮影地はどこ?ドラマ「王様に捧ぐ薬指」第3話は、綾華(橋本環奈)と東郷(山田涼介)が新婚旅行へ行きます。 新婚旅行の行き先は箱根でしたが、駅や美...

ドラマ「王様に捧ぐ薬指 」関連記事

王様に捧ぐ薬指【ロケ地】かまぼこやと商店街はどこ?!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の、綾華(橋本環奈)の実家のかまぼこ屋さんのロケ地はどこだったのでしょうか? 商店街にあるかまぼこやさんが...
王様に捧ぐ薬指【ロケ地】ホテルは横浜ロイヤルパークホテルのスイートルーム!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の第1話で、結婚式を終えた東郷(山田涼介)と綾華(橋本環奈)が、ホテルで新婚初夜を迎えるシーンがありました。 ...
王様に捧ぐ薬指【ロケ地】夜景と船クルージング|綾華が東郷の肩にもたれた撮影場所は?ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の第2話で、船に乗ることができなかった綾華(橋本環奈)が、美しい夜景を眺めながら東郷(山田涼介)の肩にもたれかか...
王様に捧ぐ薬指【ロケ地】結婚式ガーデンウェディングパーティーの撮影場所は?ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の第1話で、結婚式(ガーデンパーティー)を行うシーンがありました。 真っ白なウェディングドレスを着た綾華(...

 

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の相関図

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/chart/

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...




※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。