Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
王様に捧ぐ指輪

王様に捧ぐ薬指【第5話ネタバレ】静(松嶋菜々子)の忍び寄る影!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の第5話(5月16日放送)は、東郷の好きがダダ漏れできゅんが止まりません!

そんな中、初恋の相手・神山(坂東龍汰)が現れ、嫉妬心を隠せない東郷!!

しかし、東郷の怪しい行動に違和感を感じてしまいます。

東郷の母・静(松嶋菜々子)は、そんな東郷を高みの見物していて・・・

それではさっそく、ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は面白かったのか?第5話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「王様に捧ぐ薬指」これまでのあらすじ

商店街のかまぼこ屋の長女綾華(橋本環奈)は、美人すぎることでトラブルに巻き込まれ不幸な人生を送っていた。東郷(山田涼介)は、新田ホールディングスのドSな性格の御曹司で、綾華が働く結婚式場ラ・ブランシュの社長。

東郷は、ラ・ブランシュの経営のために自ら広告塔となり、綾華に契約結婚を申し込む。綾華は家計を助けるために、この偽装結婚を受け入れる。ラ・ブランシュの広告塔となった二人は、人前ではラブラブな夫婦を見事に演じきっているがハチにバレてしまう。東郷は綾華と同居することを決心し、綾華は愛犬ネギと共に引っ越してきくる。東郷と綾華は箱根へ新婚旅行へ行き、東郷は小夜への思いをハチに打ち明けて祝福して昇華させ、動画撮影では綾華に2回もキスをしてしまう。二人の距離が近づく中、綾華の初恋の相手・神山が現れ・・・。

王様に捧ぐ薬指【1話ネタバレ】キスシーン2回にプロポーズに結婚式のてんこ盛り!

王様に捧ぐ薬指【第2話ネタバレ】静(松嶋菜々子)の狂気!

王様に捧ぐ薬指【第3話ネタバレ】温泉旅行で東郷の小夜への思いが爆発!?

王様に捧ぐ薬指【第4話ネタバレ】神山に東郷が嫉妬心メラメラ?!

 

「王様に捧ぐ薬指」の第5話あらすじ

東郷(山田涼介)が、神山(坂東龍汰)との関係を気にしていることに全く気がついていない綾華(橋本環奈)は、神山と親しげにオフィス内で話していた。

そんな中、金太郎(塚地武雅)が突然綾華と東郷の家を訪ねてくる。金太郎の手には、実家の店がいたずらで損害を負ったときに、静(松嶋菜々子)が厚意で貸付てくれたお金があり…。

そして突然、綾華が翌日に控えた東郷との動画撮影を休みたいと言い出す。さらに神山からの着信に気づき、綾華は少し焦った表情でその場を離れる。そしてその翌日、デート中のカップルが多い場所で綾華は神山と会っており、綾華の怪しい様子が気になった東郷はそんな2人の後をつけることに。

また、あることがきっかけで東郷は綾華に自身の過去を語り始め…。

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

 

「王様に捧ぐ薬指」第5話ネタバレ

「王様に捧ぐ薬指」の第5話は、綾華の父・金太郎(塚地武雅)が、東郷の家を訪ねてきます。

あまりにも美しくて広い部屋に、恐縮する金太郎・・・。

さっそく金太郎は、自分の店がいたずらで損害を負り、それを知った静(松嶋菜々子)が厚意で貸付てくれたけど、そのお金を返すと言います。

初めて知った東郷は、何か違和感を感じます。

 

東郷と綾華は、さっそく静にお金を返しに行きます。

すると静は、「私たちは家族」だと言って、お金は返さなくてよかったのに、と言います。

静に対して、綾華は、美しくて優しくて、なんて素敵な義母なんだろうと好きになります。

 

数日後、綾華と神山は御殿場アウトレットへ!

まるで恋人同士のように微笑むふたり。

そういえば、高校の卒業式の時、フラスコの形をしたキーボルダーをくれたのは、綾華だよね?と確認する神山。

綾華はうなずきます。

こっちに行こう!と綾華の手を繋ぐ神山!!

二人が気になる東郷は、こっそりと尾行していて・・・。

 

東郷の誕生日

ハチは仕事の打ち合わせが入ったといい、東郷はホテルのレストランへ向かいます。

すると、おしゃれなドレスを着た綾華が!

今日は東郷の誕生日。

実は、東郷が「ガラクタのようなプレゼントはいらない」と言っていたことから、

何を選んだらいいのか分からない綾華は、神山に付き合ってもらってプレゼントを買いに行ったのでした。

東郷は、他の男と一緒に買い物なんて行くな、と釘を刺します。

 

静(松嶋菜々子)の忍び寄る影!

東郷は、レストランのピアノを弾いていると、静がやってきます。

「生まれてきてくれてありがとう」

誕生日を祝う静。

しかし、東郷の顔は引きつり、綾華を連れてその場を去ってしまい・・・。

綾華はなぜ東郷が怒っているのか訳がわかりません。

 

静は実の母じゃない!

帰宅した綾華は、いちおうこれでも妻だから話してと言います。

東郷は、静は実の母じゃないと告白します。

実の母は病気になって、東郷は10歳のころ新田家に引き取られました。

愛人の子だと肩身の狭い思いをしたけれど、その度に守ってくれて、本当のお母さんのように接してくれた。

だけど、実の母が亡くなり、墓前で手を合わせる静が

「もっと早く亡くなってくれたら良かった」

と言ったのを聞いて、静の冷酷さを思い知ったと涙を流します。

自分には本当の家族がいない・・・

そんな東郷を抱きしめ、東郷の孤独を受け止める綾華。

東郷も綾華を抱きしめるのでした。

 

距離を縮めていく綾華と東郷。

ある夜、それぞれの寝室へと向かうと、東郷は

「社長って呼ぶのは辞めてくれ」

と言って、慌てて自分の寝室へと入っていきました。

恥ずかしくてベッドに顔を埋める東郷!!

 

本当の夫婦に近づいていく綾華と東郷。

東郷は、出張先から早く切り上げて、綾華にネックレスを買い、綾香の帰りを待ちます。

仕事から帰ってきた綾香は、責任を取って「ラ・ブランシュ」をやめるといい・・・。

 

その頃、神山は静と密会していました。

静かに条件を出して、

「すぐにおとす」と約束し・・・。

王様に捧ぐ薬指|神山絢斗(坂東龍汰)の正体と最後の結末は? 「王様に捧ぐ薬指」は、坂東龍汰さん演じる神山絢斗(かみやま けんと)が綾華の周りをうろつき始めました。 「王様に捧ぐ薬...

「王様に捧ぐ薬指」第5話のロケ地

王様に捧ぐ薬指【ロケ地】アウトレットやレストランの撮影地はどこ?ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の第5話(5月16日放送)で、綾華(橋本環奈)と神山(坂東龍汰)が買い物にいったアウトレットのシーンがとっても可...

\綾華の衣装/

 

 

ドラマ「王様に捧ぐ薬指 」関連記事

綾華の実家「かまぼこ屋」のロケ地!

結婚式後に始めての夜を過ごしたホテルのロケ地!

綾華が東郷の肩にもたれかかる姿にきゅん♡ロケ地はここ

綾華と東郷が結婚式を挙げたガーデニングパーティーのロケ地

箱根新婚旅行の旅館・噴水などロケ地まとめ

キーホルダーストラップはどこで買える?寄木細工は通販できるの?

王様に捧ぐ薬指|神山絢斗(坂東龍汰)の正体と最後の結末は? 「王様に捧ぐ薬指」は、坂東龍汰さん演じる神山絢斗(かみやま けんと)が綾華の周りをうろつき始めました。 「王様に捧ぐ薬...
王様に捧ぐ薬指|あらすじネタバレ全話【最終話ラスト結末は?】ドラマ『王様に捧ぐ薬指』(2023年4月18日放送スタート)の各話あらすじ、視聴率などをまとめています。 ...

「王様に捧ぐ薬指」の次週第6話

王様に捧ぐ薬指【第6話ネタバレ】ニッタシズカは誰?500万円もの大金が神山に!火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の第6話(5月23日放送)は、綾華と東郷の距離が縮まってきました。 しかし、初恋の相手・神山(坂東龍汰...

 

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の相関図

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/chart/

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...




※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。