王様に捧ぐ指輪

王様に捧ぐ薬指【第2話ネタバレ】静(松嶋菜々子)の狂気!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

火曜ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の第2話は、結婚生活を始めた綾華(橋本環奈)と東郷(山田涼介)は、ラブラブの新婚生活を送っているように見せかけます。

そんな中、美しくて上品な東郷の母・静(松嶋菜々子)が綾華のもとにやってきます。

姑になった静の裏の顔「狂気」が牙を剥き始め・・・。

それではさっそく、ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は面白かったのか?第2話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「王様に捧ぐ薬指」のこれまでのあらすじ

結婚式場「ラ・ブランシュ」でウェディングプランナーとして働く綾華(橋本環奈)は、商店街のかまぼこ屋を営む明るい両親のもとに生まれ、5人兄妹の長女として一家を支えている。しかし、美人すぎるがゆえに、妬まれたりトラブルに巻き込まれたりと不幸続き。

そんな中、新田ホールディングスの取締役でラ・ブランシュの社長東郷(山田涼介)が突然のプロポーズ!

東郷は、経営のために自ら広告塔となり、綾華に契約結婚を申し込み、

綾華は家族を支えるため、お金のために結婚を受け入れ、二人は1年間の契約結婚生活を始め・・・

王様に捧ぐ薬指【1話ネタバレ】キスシーン2回にプロポーズに結婚式のてんこ盛り!

 

「王様に捧ぐ薬指」の第2話あらすじ

夫婦となった綾華(橋本環奈)東郷(山田涼介)は、2人の新婚生活を綴る動画撮影やイベント出演など、ラブラブ夫婦を見事に演じきっている。

そんな表の顔とは違い、撮影が終わった瞬間に殺伐とした雰囲気になる2人。

 

さらに結婚してからも実家暮らしを続けている綾華は、それがバレぬよう裏口から帰宅するという徹底ぶりで、世間の目を誤魔化し続けているのだった。

 

しかし綾華が実家に戻った矢先、東郷から電話が・・・。

静(松嶋菜々子)が急にやってくることになったと聞き、綾華は大急ぎで自転車を走らせる。

静から「私の趣味に付き合ってほしい」と言われた綾華。

静に連れ回され、仕事にも追われる綾華は疲労困憊状態に・・・。

 

そんなとき、いつものラブラブ動画の撮影中にひょんなことから大喧嘩に発展してしまう。

東郷の言葉に怒り心頭の綾華は東郷に平手打ち!

さらに綾華の口から「離婚」の言葉が飛び出し・・・!?

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/story/

 

「王様に捧ぐ薬指」第2話ネタバレ

「王様に捧ぐ薬指」の第2話は、結婚生活が始まった綾華(橋本環奈)東郷(山田涼介)

東郷は、記者会見で結婚する人が少なくなってきたことを危惧していると言い、「結婚式場」の社長だから、「結婚っていいな」と思ってもらえたら嬉しいとほほえみます。

綾華は、東郷のマンションはリフォーム中だと誤魔化していまでも実家暮らしをしています。

綾華が実家に帰宅すると、夕食は「すき焼き」と豪勢でした。

東郷が結婚の支度金として渡した1,000万円をさっそく使っていたのです。

 

そんな中、東郷の母・静(松嶋菜々子)が東郷のマンションにやってくると連絡があり、綾華は急いで東郷のマンションへ!!

静は、「今度、趣味に付き合ってほしい」といい、綾華はOKします。

また、「米寿のお祝い」の予定もあるから宜しくと言って帰っていきました。

 

静が連れ出した先は、外国人との会合、そしてお点前でした。

もちろん、綾華はできません。

 

数日後、東郷のマンションでいつものように新婚って幸せだ!と言わんばかりの二人のPV映像を撮る秘書のハチは、笑いだします。

実はハチは、二人がいちゃついた後、キスした唇をティッシュで拭いたり、綾華が「偽装結婚だ」と言っている映像を見てしまったのです。

東郷はハチに、偽装結婚じゃなきゃ、こんな相手と結婚するはずがない!と怒りだし、

綾華は「離婚する!」と吐き捨てて、東郷のマンションを出ていきます。

東郷はハチに、絶対に他言するなと約束させます。

 

帰宅した綾華は、弟の陸(長尾謙杜)や、母が本当に結婚したのかと疑い出し、ハラハラしながらも、東郷の母・静の嫁教育に付き合うのでした。

綾華が影で努力しているのを知った東郷は、

綾華の両親が結婚式を挙げていないと聞き、結婚式を準備するのでした。

 

そして、東郷は綾華に一緒に住もうと言い、

綾華はついに実家を出て東郷のマンションへ引っ越しました。

愛犬の「ネギ」を連れて。

綾華の部屋は物置でしたが、綾華は念願の一人部屋で喜びます!

そんな中、ハチと、ハチの婚約者・小夜(小林涼子)が遊びにきます。

綾華は、小夜とは気が合いそう!と言いますが、東郷の表情は曇っていて・・・。

 

その頃、ラ・ブランシュには、帰国した神山絢斗(坂東龍汰)の姿が。

綾華を訪ねてやってきたのですが、綾華は不在。

神山絢斗は、また来ますと言って帰っていき・・・。

 

\綾華の衣装・小物・指輪/

 

 

「王様に捧ぐ薬指」第3話のロケ地

王様に捧ぐ薬指【ロケ地】夜景と船クルージング|綾華が東郷の肩にもたれた撮影場所は?ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の第2話で、船に乗ることができなかった綾華(橋本環奈)が、美しい夜景を眺めながら東郷(山田涼介)の肩にもたれかか...

「王様に捧ぐ薬指」の第3話の予告

放送後、アップデートします。

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の相関図

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」のキャスト相関図はこちらです。

引用:https://www.tbs.co.jp/ousama_tbs2023/chart/

 

ドラマ「王様に捧ぐ薬指 」関連記事

王様に捧ぐ薬指【ロケ地】かまぼこやと商店街はどこ?!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の、綾華(橋本環奈)の実家のかまぼこ屋さんのロケ地はどこだったのでしょうか? 商店街にあるかまぼこやさんが...
王様に捧ぐ薬指【ロケ地】ホテルは横浜ロイヤルパークホテルのスイートルーム!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」の第1話で、結婚式を終えた東郷(山田涼介)と綾華(橋本環奈)が、ホテルで新婚初夜を迎えるシーンがありました。 ...

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...




※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。