消えた初恋

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします!

主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんです!

この二人の主演作品ということで、間違いなく人気爆発しそうな「消えた初恋」は、人気マンガの実写化で、大変注目を浴びています。

勘違いが勘違いを呼ぶ、新感覚のBL?ラブコメとなっていますよ!

気になる「消えた初恋」はいったいどんなドラマなのかキャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!

 

ドラマ「消えた初恋」の概要を徹底解説!

ドラマ「消えた初恋 」は、テレビ朝日で2021年10月より、毎週土曜日23:30より放送スタートします。

さっそく、「消えた初恋」の概要を徹底解説していきます!

放送局 テレビ朝日
スタート 2021年10月9日(土)スタート
放送時間枠 毎週土曜日 夜11:30~ 連続ドラマ枠「オシドラサタデー」
原作 「消えた初恋」/原作:ひねくれ渡 作画:アルコ
(集英社「別冊マーガレット」連載)
脚本 黒岩 勉

危険なビーナス」「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜

音楽 富貴晴美
ゼネラルプロデューサー 三輪祐見子(テレビ朝日
プロデューサー 神田エミイ亜希子(テレビ朝日)
尾花典子(ジェイ・ストーム)
伊藤 学(角川大映スタジオ)

監督

草野翔吾
宝来忠昭
制作協力 角川大映スタジオ
制作著作 テレビ朝日
ジェイ・ストーム
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式Twitter

公式Instagram

主要キャスト
  • 道枝駿佑(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)
  •  目黒蓮(Snow Man)

  • 福本莉子
  • 鈴木 仁
  • 望月歩
  • 西垣匠
  • 田辺誠一

「消えた初恋」は、「ザ・ハイスクールヒーローズ」の後枠になります♪

脚本はあの「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」が大好評だった黒岩勉さんです!

 

「消えた初恋」はU-NEXTで全話配信中!/

道枝駿佑くんの作品をもっと見てみたい!!

道枝駿佑くん出演作が多数!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

本ページの情報は2021年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。

ドラマ「消えた初恋 」のあらすじは?

ピュアで一生懸命!

だけどちょっぴりトンチンカン!?

クラスメイトの天使・橋下さんに片思い中の男子高校生・青木は、あっさり失恋。

しかし、ひょんな出来事から、同じくクラスメイトで硬派な男子・井田に恋していると勘違いされてしまう…。

しかも、勘違いのはずが、本当に井田のことが気になり始めて…

勘違いから始まるボーイズラブ?
見たら絶対にキュンキュンしてしまうこと必至の尊い“初恋ラブコメ”が始まる!

ドラマ「消えた初恋」の全話あらすじ

 

「消えた初恋」の視聴率は?

「消えた初恋」の視聴率

「消えた初恋」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/09 2.9
第2話 2021/10/16
第3話 2021/10/23
第4話 2021/10/30
第5話 2021/11/06
第6話  2021/11/13
第7話 2021/11/20
第8話 2021/11/27
特別編 2021/12/04
第9話 2021/12/11
最終話 2021/12/18

放送後、随時アップデートさせていただきます。

ドラマ「消えた初恋 」のキャスト相関図

「消えた初恋」のキャスト相関図はこちらです。

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/cast/

「消えた初恋 」のキャスト・プロフィールを徹底解説!

それでは、「消えた初恋」に登場するキャストの役どころや人物像、演じる俳優さんのプロフィールを見てみましょう!!

青木想太(あおき そうた)役:道枝駿佑(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)

青木想太の役どころ

男子高校生。

ピュアでお人よしで、困っている人を放っておけない、底抜けに優しい性格。

ちょっとおバカで天然だが、その人柄の良さから憎めないタイプ。

密かに思いを寄せる橋下さんを「天使」だと思っている。

しかし、ある勘違いをきっかけに井田のことが気になり始め…!? 

さらに、そんな感情に戸惑いながらも、次第に自分を偽らずに生きたいと思うようになる。

道枝 駿佑さんのプロフィール

名前:道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)

生年月日:2002年7月25日

身長:179㎝

血液型:O型

出身地:大阪府

出演ドラマ:

  • 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第5話( 岡崎直樹 役)
  • 俺のスカート、どこ行った?(東条正義 役)
  • BG〜身辺警護人〜(中島小次郎 役)
  • メンズ校(牧主税 役)
  • 俺の家の話(長田大州 役)
  • 24時間テレビ ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』(木の葉陸也 役)

出演映画:

  • 関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(高浜優輔・回想 役)
  • 461個のおべんとう(鈴本虹輝 役)
  • 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(重盛守 役)

道枝駿佑くんのコメント

初めてがっつりとラブコメをやらせていただきます。原作ファンの方のイメージは崩さず、自分なりに青木を解釈して、素直な気持ちで演じられたらいいなと思っています。ピュアな高校生たちの青春物語なので、一緒にワクワクしながら、毎週楽しみにしていただけたらいいなと思います。

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/news/0001/

 

井田浩介(いだ こうすけ)役:目黒蓮(Snow Man)

井田浩介の役どころ

男子高校生。

青木や橋下さんのクラスメイト。

バレー部に所属。

きちんとしていて、とにかくまっすぐな性格。

周囲に流されず、思ったことをストレートに口にする硬派なタイプ。

恋愛に疎く、「人を好きになる」という感情がまだ理解できない。

しかし、ひょんなことから青木が自分のことを好きだと勘違い! 

驚きながらも真剣に青木と向き合うように…。

目黒 蓮さんのプロフィール

名前:目黒 蓮(めぐろ れん)

生年月日:1997年2月16日

身長:185㎝

血液型:B型

出身地:東京都

出演ドラマ:

  • お兄ちゃん、ガチャ(お兄ちゃんズ 少年E 役)
  • 簡単なお仕事です。に応募してみた(秋田若大/ワンちゃん 役)
  • 教場II(杣利希斗 役)

出演映画:

  • おそ松さん(チョロ松 役)

目黒 蓮くんのコメント

青木と井田のようなステキな2人になれるように、僕と道枝くんもこれからどんどん関係性を積み重ねて楽しく撮影ができればいいなと思っています。

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/news/0001/

 

橋下さん 役 【福本莉子】

引用:福本莉子さん公式Instagram

橋下さんの役どころ

青木が密かに思いを寄せるクラスメイト。

何ごとにも一生懸命で笑顔がかわいくて優しい。

まさに天使!

引っ込み思案で恥ずかしがりだが、実はばか力の持ち主という一面も。

恋のおまじないで「イダくん♡」と書いた消しゴムをうっかり青木に貸したことがきっかけで、ピュアな初恋がとんでもない展開に…!?

福本 莉子さんのプロフィール

名前:福本 莉子(ふくもと りこ)

生年月日:2000年11月25日

身長:156㎝

血液型:B型

出身地:大阪府

趣味:サッカー、ピアノ、そろばん、英会話

2016年開催第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリ、集英社賞(Seventeen賞)受賞。

  • 僕の初恋をキミに捧ぐ(野村聡美 役)
  • 黒蜥蜴-BLACK LIZARD-(岩瀬早苗 / 葉子 役)
  • 映像研には手を出すな!(阿島九 役)
  • 歴史迷宮からの脱出〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜(田純 役)
  • 夢中さ、きみに。(松屋めぐみ 役)
  • 華麗なる一族(万俵三子 役)

出演映画:

  • 屍人荘の殺人(星川麗花 役)
  • 思い、思われ、ふり、ふられ(市原由奈 役)
  • 映像研には手を出すな!(阿島九 役)
  • しあわせのマスカット(相馬春奈 役)
  • 君が落とした青空(水野実結 役)

 

あっくん 役 【鈴木 仁】

あっくんの役どころ

青木の親友。

ちょっぴりチャラいお調子者。

他人との距離も近めのパリピ系。

井田とはあまり交流がなかったが、言葉を交わしたことをきっかけに、井田のことを“激ヤバ良いやつ”と気づく。

さらに井田と橋下さんがお似合いだと思い込み、2人をくっつけようとし始めるのだが…!?

鈴木 仁さんのプロフィール

名前:鈴木 仁(すずき じん)

生年月日:1999年7月22日

身長:183㎝

血液型:A型

出身地:東京都

趣味・特技:サッカー

第31回メンズノンノモデルオーディションで準グランプリ

出演ドラマ:

  • リバース(相良了平 役)
  • 花のち晴れ〜花男 Next Season〜(C5・成宮一茶 役)
  • 3年A組-今から皆さんは、人質です-(里見海斗 役)
  • TWO WEEKS(乾大輝 役)
  • ホリミヤ(石川透 役)
  • お耳に合いましたら。(佐々木涼平 役)

出演映画:

  • 小さな恋のうた(新里大輝 役)
  • のぼる小寺さん(四条 役)
  • ジオラマボーイ・パノラマガール(神奈川ケンイチ 役)
  • ホリミヤ(石川透 役)
  • ブレイブ 群青戦記(黒川敏晃 役)

 

谷口正博(たにぐち まさひろ)役 【田辺誠一】

引用:田辺誠一さん公式Instagram

谷口正博の役どころ

高校教師。

青木や井田のクラスの担任で、バレーボール部の顧問。

生徒たちを信じて、成長を見守っている。

多くを語るタイプではないが、必要に応じてそっと手を差し伸べたり、声を掛けたりもする。

その適度な距離感が心地いいのか、生徒からの人気も決して低くない。

田辺 誠一さんのプロフィール

名前:田辺 誠一(たなべ せいいち)

生年月日:1969年4月3日

身長:182㎝

血液型:A型

出身地:東京都

趣味:建築写真集を見ること、図面を引き建築模型を造ること

出演ドラマ:

  • NHK大河ドラマ青天を衝け(尾高惇忠 役)
  • 3年A組-今から皆さんは、人質です-(武智大和 役役)
  • アライブ がん専門医のカルテ(須藤進 役)
  • 探偵・由利麟太郎(等々力警部 役)
  • モコミ〜彼女ちょっとヘンだけど〜(清水伸寛 役)
  • 婚姻届に判を捺しただけですが森田聡 役)

出演映画:

  • 解夏(松尾輝彦役)
  • 紙の月(梅澤正文 役)
  • 君と100回目の恋(長谷川俊太郎 役)
  • 斉木楠雄のΨ難(斉木國春 役)
  • BLEACH 死神代行篇(浦原喜助 役)
  • 雪の華(美雪の主治医・若村役)

 

豊田 駿(とよだ しゅん)役 【望月歩】

引用:望月歩さん公式Twitter

豊田 駿の役どころ

井田の幼なじみ。バレー部員。

望月 歩さんのプロフィール

名前:望月 歩(もちづき あゆむ)

生年月日:2000年9月28日

身長:180cm

血液型:A型

出身地:長崎県佐世保市

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 麒麟がくる(細川忠興 役)
  • 連続テレビ小説 エール 第3週 – 最終週(松坂寛太 役)
  • 3年A組-今から皆さんは、人質です-(瀬尾雄大 役)
  • 監察医 朝顔 第2シリーズ 第8話 – 最終話(牛島翔真 役)
  • DIVE!!(丸山レイジ 役)
  • 初情事まであと1時間 第4話「姉と妹」(芳樹 役)

出演映画:

  • ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判(柏木卓也 役)
  • 秘密 THE TOP SECRET(平井学 役)
  • 真田十勇士(真田大助 役)
  • 疾風ロンド(高野裕紀 役)
  • 五億円のじんせい(高月望来 役)
  • 向こうの家(森田萩 役)

 

仲林大翔(なかばやし ひろと) 役: 西垣匠

引用:西垣匠さん公式Instagram

仲林大翔の役どころ

2年3組の学級委員長。

西垣 匠さんのプロフィール

名前:西垣 匠(にしがき しょう)本名は西垣匠一郎(にしがき しょういちろう)

生年月日:1999年5月26日

身長:178㎝

出身地:石川県

趣味:ゲーム・お笑い鑑賞

特技:フェンシング

大学2年の時のミスター慶応コンテストに友人の推薦で応募しグランプリになる

出演ドラマ:

  • 夢中さ、きみに。(マサヒロ 役)
  • 西荻窪 三ツ星洋酒堂(雨宮涼一朗(高校時代) 役)
  • ドラゴン桜第2シリーズ(小橋・岩井コンビの岩井由伸 役 ※写真左)
  • https://www.instagram.com/sho_nishigaki_official/

MV出演:

  • SEKAI NO OWARI「YOKOHAMA blues」

 

消えた初恋 」のキャストに対するSNSの反応は?

「消えた初恋」に対するSNSでのみんなの反応はどんな投稿が寄せられているのでしょうか?

 

消えた初恋」の原作は?

「消えた初恋」は、原作:ひねくれ渡さん、作画:アルコさんの人気コミックを初ドラマ化!

「消えた初恋」は、漫画が原作となります。

「ebookjapanマンガ大賞2021」にノミネートされた人気の作品です。

現在も集英社「別冊マーガレット」で連載中で、コミックは6巻まで出ています。

道枝くんは原作をすでに読んでいたらしく、

目黒くんはこの作品が決まって読んだけど

「早く読んでいれば良かった!」と思うくらい面白い作品なんだって!

\こちらで無料サンプルが読めます/


ドラマ「消えた初恋」の主題歌は?

ドラマ「消えた初恋」の主題歌が決定しました!

Snow Man 『Secret Touch』 &  なにわ男子 『初心LOVE』

 

引用:YouTube

 

ドラマ「消えた初恋 」の見どころは?

BLボーイズラブ?&天使女子高生との胸キュンラブ三角関係!?

「消えた初恋」は、高校生の片思い?がテーマです。

青木(道枝駿佑)はヒロイン橋本さんが好きなのに、ひょんなことから、井田は青木が自分に好意をもっているのでは?と勘違いして・・・。

勘違いが勘違いを呼ぶ、ちょっとおバカで笑えるラブコメです。

 

イケメンたちの制服姿にキュン♡

「消えた初恋」は、共学高校が舞台となります。

  • なにわ男子・関西ジャニーズJr.の道枝駿佑くん
  • Snow Man目黒蓮くん
  • メンズノンノモデルオーディションで準グランプリの鈴木 仁くん
  • 映画『ソロモンの偽証』に大抜擢された望月 歩くん
  • そして、ドラゴン桜2でヤンキーコンビの岩井役を演じた西垣匠くん!

そうそうたる面々の学ラン姿が見れるなんて、胸アツですよね♪

 

キャストたちの身長が高い!!

男子たちの身長がみんな高身長なのも、注目しているポイントなんです。

いまや大人気の韓国ドラマとか、本当にみんな高身長でスタイルが良くってかっこいいですよね。

この「消えた初恋」に登場するキャストたちも高身長揃い!!

  • 道枝駿佑 179㎝
  • 目黒 蓮  185㎝
  • 鈴木 仁  184㎝
  • 望月 歩  180㎝
  • 西垣匠  178㎝
  • 田辺 誠一 182㎝

みなさん、180㎝前後の高身長なんです!!

それに加えて全員イケメン

間違いなく目の保養になるよねー♡

 

ドラマ「消えた初恋 」キャストあらすじまとめ

いかがでしたか?

「消えた初恋」は2021年10月9日より放送スタートです。

胸キュンの作品の予感がぷんぷん!!

面白い作品になりそうで、今から放送が楽しみです♪

 

「消えた初恋」の歩道橋や初デートのロケ地はここ♪

【消えた初恋】青木と井田の手繋ぎ歩道橋!横浜デートのロケ地を横浜住民が徹底レポ!ドラマ「消えた初恋」は、ちょっとおバカだけど純粋な青木(道枝駿佑)と、井田(目黒蓮)が付き合いはじめ、初々しい恋がとっても可愛いですよね...

 

 

\2021年・秋ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「消えた初恋」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。