消えた初恋

ドラマ「消えた初恋」【第2話】ネタバレ|噂のシャワーシーンと王子・お姫姿まとめ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「消えた初恋」は、勘違いから始まったイケメン同士の恋にキュンがとまりません!!

とにかくかわいい道枝駿佑くん〈なにわ男子/関西ジャニーズJr.〉と、かっこいい目黒蓮くん〈Snow Man〉が出演し、もう見ているだけで眼福な「消えた初恋」です。

しかし、ストーリーも本格的で「TOKYO MER」の脚本を手掛けた黒岩 勉さんなので、とにかく面白いんです!!

それでは「消えた初恋」の 第2話の、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価、見逃し配信情報を見て行きましょう!

@oshidora_ex TikTokに初挑戦✨ #消えた初恋 10/9〜#毎週土曜よる11時30分 放送です#道枝駿佑 #目黒蓮 #SnowMan #なにわ男子 #はじめまして #ついに青木と井田がTikTokにやってきた #絵文字チャレンジ ♬ Cute Emoji Song (pls like original video thanku) – sezymkaaa

 

「消えた初恋」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「消えた初恋」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「消えた初恋」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「消えた初恋」の視聴率は?

「消えた初恋」の各話視聴率

「消えた初恋」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/09 2.9
第2話 2021/10/16
第3話 2021/10/23
第4話 2021/10/30
第5話 2021/11/06
第6話  2021/11/13
第7話 2021/11/20
第8話 2021/11/27
第9話 2021/12/04
最終話 2021/12/11

各話、発表があり次第アップします!!

 

ドラマ「消えた初恋」のキャスト相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/cast/

橋下さん 役 【福本莉子】

@oshidora_ex 消え恋自己紹介続いては #橋下さん✨#ど定番だけどやってみたかったやつ #消えた初恋 10/9〜#毎週土曜よる11時30分 放送 #福本莉子 #強火橋下担 ♬ son original – Sergi Aliberch

あっくん 役 【鈴木 仁】

@oshidora_ex 消え恋自己紹介続いては #あっくん✨#ど定番だけどやってみたかったやつ #消えた初恋 10/9〜#毎週土曜よる11時30分 放送 #鈴木仁 #あっくん担 ♬ son original – Sergi Aliberch

「消えた初恋」 第2話のあらすじネタバレ

密かに思いを寄せるクラスメイトの橋下さん(福本莉子)が硬派な井田(目黒蓮)に恋していることに気づき、あっさり失恋してしまった青木(道枝駿佑)

さらに、ひょんな事から

「青木は俺のことが好きなのか?」

と井田は勘違い。

 

それぞれの恋模様が交差する中、青木達のクラスでは、文化祭で『シンデレラ』の劇を上演することに。

教室では、青木、井田、橋下さん、あっくん(鈴木仁)が準備に追われていた。

橋下さんの恋心を知り、落ち込みながらも「応援する」と約束してしまった青木は、いっそこの機会に井田とくっつけてしまおうと考え始める。

チャンスをうかがいながら作業に励む青木だが、何も知らないあっくんが邪魔をする。

そんな中、青木に近づいてきた橋下さんから

「好きな人がいるなら私も協力する」

と言われてアタフタ…完成に近づいていた背景画に水をぶちまけてしまう!

まさかの大ピンチに絶望する青木だが、井田ら3人が修正を手伝ってくれることになる。

 

帰り道、手伝ってくれた井田にありがとうという青木。

橋本さんにもお礼を言わなきゃという青木に、

「青木と橋本さんは、天然で一生懸命な所が似ている」

と言った。

まさに井田の好みじゃないか!と橋本さんをすすめる青木。

井田は、

「なんでそんなに橋本さんをすすめるの?

俺の事が好きなんじゃなんじゃねーの?」

と不思議に思った。

「好きな人の幸せくらい願わせてくれよ」

青木はそう答えると、青木は優しいし、そんな事言うなという井田。

 

帰宅した青木は、すぐにシャワーを浴びた。

井田の言葉を忘れそうになればなるほど、思い出す。

「本当に好きになったらどうするんだよーーーーー!!」

と叫んだ。

翌日、なんとか無事に準備を終えた青木らが登校すると、学級委員長の仲林(西垣匠)が衝撃の発表をしていた。

なんと、シンデレラと王子役の2人が、風邪でダウンしてしまった!

クラスのピンチを救うため、代役探しが始まるが…?

仲林は、橋本さんにシンデレラ役をやってくれと頼むが、橋本さんは緊張するから・・・と困っている。

それを見た青木は橋本さんを助けようと、

「俺がシンデレラやる!俺の方が似合うし!」

と、まさかのシンデレラ役をかって出る。

すると、あっくんが王子様やくは青木しかいない!と青木を推薦した。

こんなはずじゃなかったのに・・・とぼうぜんとする青木をよそに、クラスのみんなは拍手で大賛成する。

 

いよいよ『シンデレラ』の上演時間が迫り、井田の王子様姿をみた青木はドキドキしてしまう。

「かっこいいとか、思ってないし・・・」

井田とやるために立候補したわけじゃない!と釘をさす青木に、

橋本さんをかばったんだろうと、青木は井田の気持ちをわかっていた。

いよいよ劇が始まる!!

12時の鐘がなり、シンデレラ役の青木はドレス姿で走り出す。

するとガラスの靴が脱げて、転びそうになった青木を助けた井田!!

「大丈夫か?」

またしても青木は、意に反して王子様の井田に「きゅん♡」としてしまう。

 

 

「消えた初恋」の 第2話を見たみんなの感想

「消えた初恋」の第2話に予告を見た感想が、SNSに続々と寄せられていました!

青木の気持ち

「俺は、本当に井田を好きになったのか・・・」

なんだか訳がわからず、ヘロヘロになって帰宅する青木を

「危ない!!」

と橋本さんが青木に抱きついて、横断歩道を渡ろうとして車に気づかなかった青木を止めるんですよね。

橋本さんは、青木の様子が気になって後をついてきていました。

自分の替わりにシンデレラ役を引き受けてくれた青木に、感謝する橋本さんは、

「青木くんが困っていたら、全力で助けるよ!」

と、めちゃくちゃ可愛い笑みを浮かべるんですが、

青木は、「ゴメンさない!!」と謝るんです。

「実は、俺も橋本さんと一緒で・・・

アイツのこと好きかもなんだ・・・」

と、まさかの宣戦布告?

ついにきたーーーー!!

橋本さんの事が好きっていうかと思ったら、まさかの宣戦布告!?

 

女の子以上に女の子の青木

道枝くんのシャワー姿とお姫様姿?!

井田の王子姿♡

あっくんも可愛い!!

第2話も爆萌!!やばいってーーー♡

何度でも見れるわ、このドラマ♡

Snow Manの「Secret Touch」が絶妙なタイミングで流れたよね♪

 

ドラマ「消えた初恋」の第3話予告!

ドラマ「消えた初恋」の主題歌!!

ドラマ「消えた初恋」の主題歌が決定しました!

Snow Man 『Secret Touch』 &  なにわ男子 『初心LOVE』

今回は、期待通りW主題歌だよーーー

 

「消えた初恋」の原作はこちら♪

 

道枝くんは原作をすでに読んでいたらしく、

目黒くんはこの作品が決まって読んだけど

「早く読んでいれば良かった!」と思うくらい面白い作品なんだって!

 

\2021年・秋ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「消えた初恋」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。