消えた初恋

ドラマ「消えた初恋」【第4話】あらすじネタバレ|名探偵あっくんの推理と自販機ドン!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「消えた初恋」の第4話は、あっくんが名探偵になって、青木(道枝駿佑)の恋のキューピットに?

忘れようとするほど井田(目黒蓮)の事が頭から離れない青木、それを応援する橋下さん(福本莉子)とあっくんの友情がアオハル感満載の回です!!

それでは「消えた初恋」第4話のあらすじネタバレと、みんなの感想をまとめました!

「消えた初恋」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「消えた初恋」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「消えた初恋」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「消えた初恋」の視聴率は?

「消えた初恋」の各話視聴率

「消えた初恋」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/09 2.9
第2話 2021/10/16
第3話 2021/10/23
第4話 2021/10/30
第5話 2021/11/06
第6話  2021/11/13
第7話 2021/11/20
第8話 2021/11/27
第9話 2021/12/04
最終話 2021/12/11

各話、発表があり次第アップします!!

 

ドラマ「消えた初恋」のキャスト相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/cast/

あっくん 役 【鈴木 仁】

あっくんの役どころ

青木の親友。

ちょっぴりチャラいお調子者。

他人との距離も近めのパリピ系。

井田とはあまり交流がなかったが、言葉を交わしたことをきっかけに、井田のことを“激ヤバ良いやつ”と気づく。

さらに井田と橋下さんがお似合いだと思い込み、2人をくっつけようとし始めるのだが…!?

鈴木 仁さんのプロフィール

名前:鈴木 仁(すずき じん)

生年月日:1999年7月22日

身長:183㎝

血液型:A型

出身地:東京都

趣味・特技:サッカー

第31回メンズノンノモデルオーディションで準グランプリ

出演ドラマ:

  • リバース(相良了平 役)
  • 花のち晴れ〜花男 Next Season〜(C5・成宮一茶 役)
  • 3年A組-今から皆さんは、人質です-(里見海斗 役)
  • TWO WEEKS(乾大輝 役)
  • ホリミヤ(石川透 役)
  • お耳に合いましたら。(佐々木涼平 役)

出演映画:

  • 小さな恋のうた(新里大輝 役)
  • のぼる小寺さん(四条 役)
  • ジオラマボーイ・パノラマガール(神奈川ケンイチ 役)
  • ホリミヤ(石川透 役)
  • ブレイブ 群青戦記(黒川敏晃 役)

 

 

「消えた初恋」 第4話のあらすじネタバレ

あっくん(鈴木仁)の半ば強制的な仲裁により、消しゴムに書かれていた名前のせいで、

青木(道枝駿佑)の好きな人は井田(目黒蓮)

という風に見えてしまった事実を説明。

誤解は解消した一方で、なぜか青木の心はモヤモヤしたままで…。

 

オレなんかごみクズだよ・・・消えて無くなりたい・・・

落ち込む青木を心配する橋下さんに

「橋下さんという人がありながら、井田にときめいたりしたから!」

と、最初は橋下さんの事が好きだったのにとつい本音を漏らしてしまう。

私のことがすきだったの?と驚く橋下さんは、でもそこまで落ち込むってことは井田くんにそれだけ本気だったってことだという。

さらに青木は、

「山に籠もってきます!」

と言って、駆け出していく!!!

橋下さん(福本莉子)は、あっくんから青木の様子を聞き出す。

そして、いろいろと勘違いをしていることに気付かず、無邪気に

「最初にごまかそうとした青木の自業自得」

と言い放ったあっくんに、思わずイラッとしてしまい…!?

一発ビンタをくらわせて、

「今は嫌い!!」

と激オコ。

山に籠もった青木

山に籠もるという青木は、公園の遊具のてっぺんにいた。

「そんなことだろうと思ったよ」

いつも優しく天使のような橋下さんが急に態度を変えてビンタしたことにビックリしたあっくんは、青木を見つけ、「名探偵あっくん」に変身!?

橋下さんは、青木の事が好きだからオレにディスられてキレた

と推理!

あっくんのトンチンカンな推理に呆れる青木は、もう恋なんてこりごりだと思った。

 

 

そんな中、中間テストの答案用紙が返却される。

それどころではない青木は、ガックリと肩を落として取りに行くが、点数を見てびっくり!!

なんと「92点!!」

前に座っている井田に勉強会のお陰だ!と嬉しさの余り声をかけてしまう!!

嬉しそうな顔をみた井田は、「よかったじゃん!」と言い、またしても青木はきゅんとしてしまう。

 

席替え

その後、クラスで席替えが行われることになり、くじ引きの結果・・・

ついに青木と井田が離れ離れに…。

なんとなくセンチな気分になる青木。

 

自販機ドン

青木の視線の先に井田がいることを知ったあっくんは、

「オレにビンタした訳を教えて!」

と橋下さんに自販機ドンして迫る!!

橋下さんの反応に、青木は本気で井田のことが好きだと気付いたあっくん。

カンニング疑惑?!

そんな気持ちが吹っ飛ぶほどに衝撃的な問題が発生!

担任の田口先生(田辺誠一)は青木を呼んで、

6点から92点へ奇跡的に成績が上がった勉強法を教えてくれと聞く。

もしかして、カンニングを疑っているのかと反論する井田はピンチを迎え・・・。

 

「消えた初恋」の 第4話を見たみんなの感想

「消えた初恋」の第4話は、井田への思いを断ち切ろうとすればするほど、混乱していく青木の様子が描かれましたね。

そして、ついに、最初は橋下さんが好きだったことが橋下さんにバレ、

いまは井田を好きなことが、あっくんにもバレてしまいます。

さらに、テストでは6点→92点に奇跡的な伸びをみせ、井田と勉強会をした成果がでるんですよね。

これも恋のパワー!?

でも、青木は田口先生に呼ばれて、カンニングなんかしてない!とピンチを迎えることに。

その瞬間に井田が現れて…

「青木はそんな奴じゃない」

って言ってくれたんです。

まあ、田口先生はカンニングなんて疑っていた訳じゃなく、単純にどんな勉強法をしたのか聞きたかっただけでしたが、これからも井田に勉強を教えてもらったらいいとアドバイスしました。

 

名探偵あっくんの推理!

落ち込む青木の前に再び、名探偵あっくんが出現しました。

「本当に井田の事が好きだったんだな」

推理は正解へと辿り着いていて、驚く青木は気持ち悪いって思われるんじゃないか?と言い出せずにいました。

だけど、あっくんは「ごめん」と謝って、普段通りに接してくれました。

それが青木は本当に嬉しかったんですよね。

あっくんは、

「ちゃんと気持ちを伝えるには絶好のチャンスが到来する!

林間学校!!!」

林間学校で、ちゃんと告白しろと言うんです。

青木の事が頭から離れない井田

その頃、井田はバレー部の部活中も青木の事が頭から離れず・・・

さて、来週はドキドキの林間学校回です!

いろんなきゅん♡が待ってそうで楽しみです!!

あっくんいい子だよぉ。

アオハル感が堪らん!!

一日何回見てるの?ってほどリピってる

 

ドラマ「消えた初恋」の第5話予告!

 

ドラマ「消えた初恋」の主題歌!!

ドラマ「消えた初恋」の主題歌が決定しました!

Snow Man 『Secret Touch』 &  なにわ男子 『初心LOVE』

引用:YouTube

@oshidora_ex #うぶらぶダンス みんなも踊ってみてね #初心LOVE #消えた初恋 #毎週土曜よる11時30分 放送 #道枝駿佑 #なにわ男子 #うぶらぶダンスチャレンジ #踊ってみた ♬ 初心LOVE(うぶらぶ)#うぶらぶダンスver. – なにわ男子

 

今回は、期待通りW主題歌だよーーー

 

「消えた初恋」の原作はこちら♪

 

道枝くんは原作をすでに読んでいたらしく、

目黒くんはこの作品が決まって読んだけど

「早く読んでいれば良かった!」と思うくらい面白い作品なんだって!

 

\2021年・秋ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「消えた初恋」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。