消えた初恋

ドラマ【消えた初恋】第6話ネタバレ|青木と井田がBL全開?受けはどっち?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「消えた初恋」の第6話は、ついに青木(道枝駿佑)と井田(目黒蓮)が付き合いはじめました!

ウキウキの青木は、他校バレー部の美人女子マネージャーが井田のことを好きという噂を聞きつけガクブルで・・・。

不安な青木に、あっくんは直接聞いたほうがいいとアドバイスし・・・

いよいよ青木と井田は「BL全開」になるのでしょうか?!

さっそく、ドラマ「消えた初恋」第6話のあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!

Contents

「消えた初恋」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「消えた初恋」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「消えた初恋」を是非ご覧くださいね♪

ドラマ「消えた初恋」の視聴率は?

「消えた初恋」の各話視聴率

「消えた初恋」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/09 2.9
第2話 2021/10/16
第3話 2021/10/23
第4話 2021/10/30
第5話 2021/11/06
第6話  2021/11/13
第7話 2021/11/20
第8話 2021/11/27
第9話 2021/12/04
最終話 2021/12/11

各話、発表があり次第アップします!!

https://www.tiktok.com/@oshidora_ex/video/7029854487158197506?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id6954879051966711297

ドラマ「消えた初恋」のキャスト相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/cast/

青木想太(あおき そうた)役:道枝駿佑(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)

青木想太の役どころ

男子高校生。

ピュアでお人よしで、困っている人を放っておけない、底抜けに優しい性格。

ちょっとおバカで天然だが、その人柄の良さから憎めないタイプ。

密かに思いを寄せる橋下さんを「天使」だと思っている。

しかし、ある勘違いをきっかけに井田のことが気になり始め…!? 

さらに、そんな感情に戸惑いながらも、次第に自分を偽らずに生きたいと思うようになる。

道枝 駿佑さんのプロフィール

名前:道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ)

生年月日:2002年7月25日

身長:179㎝

血液型:O型

出身地:大阪府

出演ドラマ:

  • 絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜 第5話( 岡崎直樹 役)
  • 俺のスカート、どこ行った?(東条正義 役)
  • BG〜身辺警護人〜(中島小次郎 役)
  • メンズ校(牧主税 役)
  • 俺の家の話(長田大州 役)
  • 24時間テレビ ドラマスペシャル『生徒が人生をやり直せる学校』(木の葉陸也 役)

出演映画:

  • 関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!(高浜優輔・回想 役)
  • 461個のおべんとう(鈴本虹輝 役)
  • 99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE(重盛守 役)

井田浩介(いだ こうすけ)役:目黒蓮(Snow Man)

井田浩介の役どころ

男子高校生。

青木や橋下さんのクラスメイト。

バレー部に所属。

きちんとしていて、とにかくまっすぐな性格。

周囲に流されず、思ったことをストレートに口にする硬派なタイプ。

恋愛に疎く、「人を好きになる」という感情がまだ理解できない。

しかし、ひょんなことから青木が自分のことを好きだと勘違い! 

驚きながらも真剣に青木と向き合うように…。

目黒 蓮さんのプロフィール

名前:目黒 蓮(めぐろ れん)

生年月日:1997年2月16日

身長:185㎝

血液型:B型

出身地:東京都

出演ドラマ:

  • お兄ちゃん、ガチャ(お兄ちゃんズ 少年E 役)
  • 簡単なお仕事です。に応募してみた(秋田若大/ワンちゃん 役)
  • 教場II(杣利希斗 役)

出演映画:

  • おそ松さん(チョロ松 役)

 

松内ココミ役 【大原優乃】

大原優乃さんのプロフィール

名前:大原 優乃(おおはら ゆうの)

生年月日:1999年10月8日

身長:154㎝

血液型:A型

出身地:鹿児島県出身

趣味:枝豆を育てること、雑誌を読むこと

特技:犬と蛙の物真似

福原遥とは、ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして中学生の頃から同じ時期を過ごしてきた親友。

出演ドラマ:

  • 3年A組 -今から皆さんは、人質です-(辻本佑香 役)
  • 都立水商! 〜令和〜(馬淵百合 役)
  • 女子グルメバーガー部 第1話・第4話・最終話(主演・美藤こず恵 役)
  • 極主夫道 第5話(美久のバイト仲間 役)
  • ゆるキャン△シリーズ各務原なでしこ役
  • ただ離婚してないだけ(ほのか役)

出演映画:

  • お前ら全員めんどくさい!(2019年2月23日、日本出版販売) – 栗原理穂 役)
  • 4月の君、スピカ。(立花楓 役)

「消えた初恋」 第6話のあらすじネタバレ

青木(道枝駿佑)が、勇気を振り絞って井田(目黒蓮)に告白!

決死の告白が実り、2人は晴れて付き合うことになったはずだが…?

うれしい反面、いまだにそのことが信じられない青木は、親友・あっくん(鈴木仁)に不安な気持ちを打ち明ける。

井田が本気なのかどうかわからない…

とウジウジする青木を見て、あっくんは

「そういうことは直接本人に聞こう!!」

とキッパリ!

2人はバレー部が練習している体育館に向かう。

 

美人マネージャーがライバルに?

すると体育館では、翌日の練習試合に向けてミーティング中の部員たちが、

相手校の美人マネージャー松内ココミ(大原優乃)の話題で盛り上がっていた。

しかも、そのマネージャーの好きな人が自分たちの中にいるらしいと聞きつけ、部員たちはそのラッキーな人物は、

“外見だけならモテ度120%”の井田に違いない!!

と大騒ぎ!

うっかりそれを聞いてしまった青木は、いきなり恋のライバルが出現したことに足がガクブルで…

激しく動揺してしまう。

 

その夜、帰宅した青木は、本当に付き合っているのか、青木の気持ちをちゃんと聞こうとメールしようとする

でも、こんなメール送ったら寒いだけだ・・・

メール内容を削除しようとすると、母親の「早くお風呂に入りなさい!」の声!

驚いた拍子に送ってしまう!

メールはすぐに「既読」になった。

その返事は、「今度話す」で・・・。

 

バレバレ偵察隊・青木

はぐらかされた気持ちでいっぱいの青木は、

翌日、いても立ってもいられず、誰にもバレないようこっそり練習試合の様子を偵察することに。

青木に気づかれないようほふく前進したり、物陰に隠れたり・・・。

しかし、井田は青木が見に来ていることにすぐに気づく。

練習試合を見に来てくれたのか?と声をかける井田。

青木は忘れ物を取りに来ただけ!と必死にごまかす。

それより、メールの返事は?と尋ねると、

メールより話したほうが早いと思ったという井田。

「おじいちゃんか!」

と思わず突っ込む青木。

これからよろしく!と普通に話す井田。

それは「す・・・すきってこと?」と聞くと

「恋」とか「好き」とか良く分からないとという。

 

 

そんな会話をしていると、ココミがやってくる。

おじいちゃんみたいな井田が好きと、自作のシューズ入れのプレゼントを渡す。

目の前でプレゼントを渡され、怖気づいた青木はその場を去っていき・・・。

 

橋下さんとあっくん

一方、青木の恋を応援し続ける橋下さん(福本莉子)やあっくんも、実は密かに悩みを抱えていて…?

 

ドラマ「消えた初恋」の 第6話を見たみんなの感想

「消えた初恋」の第6話は、付き合うことになったけれど、もしかすると夢だったのか?

と現実味がわいてこない青木。

だって、自分の高校生生活は、可愛い橋本さんみたいな彼女と楽しく過ごす♡と思っていたのに・・・。

それがなぜか男・青木を好きになってしまって、

決死の覚悟で告白して、付き合おうって言ってくれたけど、

「好き」の言葉を聞いてないし、

なんで付き合うって言ってくれたの?好きだから付き合うんだよね?

と不安になってしまったんですよね。

青木の気持ち、すっごくわかる!

「好き」の気持ちを確かめたかったんだよね!

ココミ(大原優乃)はライバル!?

あっくんのアドバイス通り、本人に聞くしかない!と動き始めた青木の前に現れた他校女子マネのココミ(大原優乃)!!

ココミは、前回の練習試合で助けてもらった人にプレゼントを渡したけど断れてしまい・・・。

井田にそのプレゼントを渡したものの、井田は心ここにあらず状態。

ココミの話しも上の空で、「青木」を探しているんですよね。

ココミは、そうやって目で追ったり、いつもその人のことを考えてしまうのが「恋」だと言います。

好きって、こういうことなんだと初めて気付いた井田!!

 

井田の正直な気持ち

ふてくされている青木に、ようやく「好き」って気持ちに気付いて、青木のことが好きなのかもしれないという井田!!

よく分からずに「付き合う」って言ってしまって早かったかもしれないけど、

いつかそうなりたい

と現時点での気持ちを素直に伝えました。

あっくんに振られた橋本さん

井田の正直な気持ちを聞けた青木はルンルン♪

そんな中、橋本さんからメールが届き

「あっくんに振られた」

と言うんです。

屋上にいる橋本さんが心配な青木は、急いで駆けつけて・・・。

最初は橋本さんが好きだった青木だけど、今や井田との恋を応援してくれる橋本さんは戦友のような関係になっていますよね。

あっくんは他に好きな人がいるのか?

あっくんも「恋」で悩んでいるようだったし、橋下さんを見ておどおどしている伏線も描かれていましたよね。

次週は、おせっかいな青木の一面を見て、井田はますます惹かれていく・・・って展開になりそう♡

あっくんと橋下さんの「恋」も上手くいって欲しいよね!

ドラマ「消えた初恋」の第7話予告!

 

ドラマ「消えた初恋」の主題歌!!

ドラマ「消えた初恋」の主題歌が決定しました!

Snow Man 『Secret Touch』 &  なにわ男子 『初心LOVE』

新VERSION PV

引用:You Tube

@oshidora_ex #うぶらぶダンス みんなも踊ってみてね #初心LOVE #消えた初恋 #毎週土曜よる11時30分 放送 #道枝駿佑 #なにわ男子 #うぶらぶダンスチャレンジ #踊ってみた ♬ 初心LOVE(うぶらぶ)#うぶらぶダンスver. – なにわ男子

 

今回は、期待通りW主題歌だよーーー

 

ドラマ「消えた初恋」が海外244の国と地域で配信!!

ドラマ「消えた初恋」はNetflixネットフリックスでも配信!

「消えた初恋」の原作はこちら♪

 

道枝くんは原作をすでに読んでいたらしく、

目黒くんはこの作品が決まって読んだけど

「早く読んでいれば良かった!」と思うくらい面白い作品なんだって!

 

 

\2021年・秋ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「消えた初恋」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。