消えた初恋

ドラマ「消えた初恋」【第1話】あらすじネタバレ|道枝駿佑&目黒蓮が壁ドン!床ドン!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「消えた初恋」が10月9日(土)よりスタートします!

道枝駿佑くん〈なにわ男子/関西ジャニーズJr.〉と、目黒蓮くん〈Snow Man〉が勘違いから恋に発展?!

イケメン二人が恋??これってBL?!

もうこれは見るしか無いですよね!

それではさっそく「消えた初恋」の第1話の、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価、見逃し配信情報を見て行きましょう!

「消えた初恋」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「消えた初恋」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「消えた初恋」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「消えた初恋」の視聴率は?

「消えた初恋」の各話視聴率

「消えた初恋」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/09 2.9
第2話 2021/10/16
第3話 2021/10/23
第4話 2021/10/30
第5話 2021/11/06
第6話  2021/11/13
第7話 2021/11/20
第8話 2021/11/27
第9話 2021/12/04
最終話 2021/12/11

各話、発表があり次第アップします!!

 

ドラマ「消えた初恋」のキャスト相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/cast/

青木想太(あおき そうた)役:道枝駿佑(なにわ男子 / 関西ジャニーズJr.)

@oshidora_ex 消え恋自己紹介はじまるよ〜🕺✨#ど定番だけどやってみたかったやつ #消えた初恋 10/9〜#毎週土曜よる11時30分 放送💃 #道枝駿佑 #なにわ男子 #青木担 ♬ son original – Sergi Aliberch🥀

井田浩介(いだ こうすけ)役:目黒蓮(Snow Man)

@oshidora_ex 消え恋自己紹介2人目は #井田 🕺✨#ど定番だけどやってみたかったやつ #消えた初恋 10/9〜#毎週土曜よる11時30分 放送💃 #目黒蓮 #SnowMan #井田担 ♬ son original – Sergi Aliberch🥀

 

「消えた初恋」第1話のあらすじネタバレ

とある高校で、担任の谷口先生(田辺誠一)がテストを配り始める中、

消しゴムが見つからず焦った青木(道枝駿佑)は、親友・あっくん(鈴木仁)に借りようとするが、あっさり断られてしまう。

すると、それを見ていた橋下さん(福本莉子)が、笑顔で消しゴムを貸してくれる。

密かに橋下さんに片思い中の青木は、

「やっぱり橋下さんは天使だ…」

と大感激!

 

バレンタインの橋本さん

というのも、青木はバレンタインデーの日の橋本さんの笑顔が忘れられない。

バレンタイン当日、期待に胸を膨らませて下駄箱を開けると、やっぱり一つもチョコは入っていなかった。

「やっぱりか・・・」と肩を落としたその時、

「よかったらどうぞ♪」

橋本さんが現われて、家庭科部でいっぱい作ったといって、最後の一個のチョコカップケーキをくれた。

喜んで食べた青木が「すっごく美味しい!」というと、

「良かったぁ」

と微笑む橋本さん。

そのの笑顔は、まさに天使だった。

消しゴムのおまじない

しかし、それも束の間…

青木は、橋本さんから借りた消しゴムに

「イダくん♡」

と、井田(目黒蓮)の名前が書いてあることに気づく。

こ、これは・・・

好きな人の名前を書くとその恋が叶うというおまじない的なやつか?

しかも橋本さんの好きなやつって、井田かよ!!

青木はショックを受ける!!

でも、そんな奥ゆかしさすら好きだと思う青木。

さよなら。俺の初恋・・・

瞬時に失恋したことを悟り、ガックリうなだれる青木だが、その消しゴムの文字をあろうことか井田本人に見られてしまう。

井田に、「勘違いだ!」と否定したい青木だが、

橋下さんの恋心を勝手にバラすわけにもいかず、

とっさにその消しゴムは自分の物だと嘘をついてしまう。

「ま、マジか・・・」

井田は動揺する。

青木は心の中で、

「さよなら・・・俺の初恋・・・」

と呟いた。

 

井田の勘違い

井田は、「イダくん♡」の意味を考えていた。

ってことは・・・

てか、いつから?そもそもなんで?

そんなに話したこともないけれど、そういえば・・・

本をいっぱい運んでいた時、青木が突然現われて「半分持つよ」と言ったこと、

傘がなくて帰れなかった時、青木が突然現われて「途中までいれてやるよ」と言ってあいあい傘で帰ったこと・・・。

「全部いい感じじゃねーか!!」

あの全ては、そういうことだったのか???

 

橋本さんとの約束

青木もまた、動揺していた。

「まずい・・・井田は完全に勘違いしている!!」

これは正直に話すべきか?と思った瞬間、橋本さんがやってきて、

消しゴムに書いていた名前を見ちゃったよね?と聞いてきた。

青木は正直に見たと答えて、告白しないの?と尋ねた。

「私なんて無理無理無理!

他に好きな人がいるだろうし。

今は見ているだけでいい。初恋だから大事にしたいの。」

という。

橋本さんなら、大丈夫だよ!と背中を押す青木だが、

「私も、青木くんを応援する。青木くんなら大丈夫だよ。

これは二人の秘密。」

と、約束をさせれられてしまう。

 

青木の壁ドン!

放課後、屋上で待つ井田の元に向かった青木。

井田は、気を持たせることをしたゴメンと謝った。

だから、消しゴムはそんな意味じゃない!と否定する青木だが、橋本さんのことを考えると本当のことを言えなかった。

最後に一発殴っていいか!?と壁ドンした青木!!

バレンタインの日、橋本さんが最後の一個をくれた時、本命には緊張して渡せなかったといったのは、井田のことだったんだ・・・

「あの日からずっと、バカみたいに本気で好きだったんだ」

橋本さんへの思いを呟いた青木は去っていく。

そかし、井田は自分への気持ちだと勘違いしてしまう。

 

えいえいおー!

翌日、橋本さんに本当の気持ちを伝えようとした青木。

「俺は・・・俺が好きなのは・・・」

なかなか言い出せない青木。

寸前のところで橋本さんは青木の手をとり、

「青木くんの恋を応援する!えいえいおー!!」

と笑顔を見せた。

青木は、脈なしどころかトドメを刺されて撃沈・・・。

 

井田の床ドン!

屋上に上がった青木は、消しゴムさえちゃんと持ってきていれば、こんなことにはならなかったのに・・・と後悔する。

その時、消しゴムが柵の外に転がり、それを取ろうと柵をよじ登ろうとすると、

「失恋くらいでそんなことやめろ!!」

と勘違いした井田が青木を止めて床ドン!!

青木は、井田に恋をしたことがあるか?と聞くと、好きになる気持ちが分からないという。

これは・・・まだ橋本さんにチャンスある!!

そう思った青木は、好みを尋ねる。

髪型、身長、性格・・・聞けば聞くほど橋本さんはドンピシャじゃん!!

橋本さんの恋を応援しようとする青木は、子犬のように喜んでテンションが上がる!!

しかし、井田は

「この前の返事を待ってくれ」

という。

青木の事をもっと知ってからちゃんと返事をしたいと、生真面目さを見せる。

「はー?

いまの何?

どういう展開???」

いやいや、俺が好きなのは橋本さんだし、そうじゃないから!!

動揺する青木。

勘違いから始まる恋?!

勘違いが勘違いを呼ぶ中、よかれと思った行動や何気ない一言によってさらなるズレが生じ、恋も友情も予想外の方向へ…!?

一生懸命だけどちょっとトンチンカン、そんな“尊い初恋”が始まる――。

「消えた初恋」の第1話を見たみんなの感想

「消えた初恋」の第1話をみたみんなの感想はどうだったのでしょうか?

キャストが全員激ヤバ!

いよいよ始まった「消えた初恋」。

もう、始まる前からこれは激ヤバ!だと思っていたのですが・・・

とにかくもう、青木&井田を始め、橋本さん&あっくん達、キャスト全員が可愛いです!!

 

青木の壁ドンに、井田の床ドン!!

リアタイ後、すぐに3回リピってしまったわぁ♡

一日中見ていたいくらい可愛い!!

 

青木と井田がとにかく良い奴!!

放送前は、「なんで消しゴムを見て、好きだって勘違いしちゃう?」って最大の謎だってんですが、

そういうことだったんですね。

「イダくん♡」と書かれた消しゴムが発端で、

青木は橋本さんを好きだけど、彼女をかばって本当のことを言えずにいたら、井田が勘違いしたってことなんですね。

それにしても、青木も井田も猛烈に純粋で良いやつ!!

橋本さんを思う青木も良いやつだし、

青木の思い(勘違いだけど)を受け止めてから返事をしたいと思う井田。

重い荷物を運んでくれたり、相合い傘をした単に親切なだけの青木を、井田は自分に好意を持っていたからだったのか・・・と勘違いしてしまうんですよね。

原作ファンの感想は?

ビジュアルはもちろん、本当に漫画の世界から飛び出してきたようなキラッキラ感でしたね!

橋本さんが、まじ天使!!で本当に可愛かった〜♡

第1話は、三人の勘違いを中心に描かれましたが、あっくん役で鈴木仁くん、ドラゴン桜2でヤンキー役だった西垣匠くんも出演していますので、こちらも楽しみですよね!

 

ドラマ「消えた初恋」の第2話予告!

 

ドラマ「消えた初恋」の主題歌!!

ドラマ「消えた初恋」の主題歌が決定しました!

Snow Man 『Secret Touch』 &  なにわ男子 『初心LOVE』

今回は、期待通りW主題歌だよーーー

なにわ男子のデビュー曲「初心LOVE(うぶらぶ)」♡

SnowManの「SecretTouch」どっちもめちゃくちゃいい曲だよね!!

 

「消えた初恋」の原作はこちら♪

道枝くんは原作をすでに読んでいたけど、目黒くんはこの作品が決まって読んで「早く読んでいれば良かった!」と思うくらい面白い作品なんだって!

 

 

\2021年・秋ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「消えた初恋」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。