Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
消えた初恋

ドラマ「消えた初恋」【第3話】あらすじネタバレ|井田の部屋で二人っきりに?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「消えた初恋」の第3話は、なんと橋本さんに井田のことが好きかもしれないと伝えた青木!!

勉強も手につかない青木は、テストで一桁という散々な結果。

見かねたあっくんの提案で、高得点の井田の家で勉強することになるのですが、親が不在中の井田の家で二人っきりに?!

ドキドキが止まらない青木は・・・。

気になる「消えた初恋」第3話のあらすじネタバレと、みんなの感想を見ていきましょう!!

「消えた初恋」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「消えた初恋」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「消えた初恋」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「消えた初恋」の視聴率は?

「消えた初恋」の各話視聴率

「消えた初恋」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/09 2.9
第2話 2021/10/16
第3話 2021/10/23
第4話 2021/10/30
第5話 2021/11/06
第6話  2021/11/13
第7話 2021/11/20
第8話 2021/11/27
第9話 2021/12/04
最終話 2021/12/11

各話、発表があり次第アップします!!

 

ドラマ「消えた初恋」のキャスト相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/cast/

 

「消えた初恋」 第3話のあらすじネタバレ

どんな時も真剣に自分と向き合おうとしてくれる井田(目黒蓮)と接するうちに、

これまではなんとか誤解を解きたいと、必死でもがいていた青木(道枝駿佑)の心は揺れ動き始める。

そしてついに、青木は橋下さん(福本莉子)に自分の複雑な心境を告白!!

そんな青木の気持ちを知った橋下さんは、

分かる〜!そうだよね!!

一緒の気持ちだよ。

だってかっこいいもん、あいだくん!!

これからはライバルだね、と微笑む橋本さん。

「え?ちょっとまって!!井田じゃなくて相多??」

この前貸してくれた消しゴムには「イダくん♡」と書かれていたけど井田じゃないのか?と聞くと、

「アイダくん♡」って書いてたけど、「ア」の部分は使って無くなったという。

実は、橋本さんはこの高校に入る前から相多颯斗(鈴木仁)と知り合っていた。

受験当日、受験票を忘れて落ち込んでいたところ、あっくんが「俺も忘れた!」と言って、そんなのどうにでもなると励ましてくれていた。

人を好きになるのに、ヤバいなんてないから、一緒に頑張ろう!とどこまでも橋本さんはいい子だ。

 

はじめまして、1ケタ

そんな中、担任の谷口先生(田辺誠一)が、テストを返却。

“勘違いの恋愛騒動”でまったく勉強が手につかなかった青木の点数は・・・

まさかの1ケタ! 

 

井田の家で勉強会?

落ち込む青木を見かねた親友・あっくん(鈴木仁)は、高得点だった井田に勉強を教えてほしいとお願いする。

すると、理数系以外はそこまで得意ではないという井田の言葉を聞いた橋下さんが、自分は文系が得意と言い始めて…。

その日の放課後、4人は家族が外出しているという井田の家で勉強会をすることになるのだが…!?

 

ここが井田の部屋か・・・と思いながら入ると、犬がいた。

「豆太郎」

だと紹介する井田。

井田がジュースを準備している間、相多は

「橋本さんの好きな相手って、井田?」

と聞く。

唐突な質問に、とりあえず井田じゃないと答えた橋本さんは、

「私の好きな人は・・・」

と言いかけたが、やっぱりいえなかった。

全然眼中にないと落ち込む橋本さんを励ます青木。

 

しばらくすると、相多はそろそろ帰ると言い出し、橋本さんも一緒に帰っていく。

「橋本さん!GOOD LUCK!」

と心の中で応援する青木。

 

二人が帰った後、井田と二人になってドキドキMAXの青木。

そんな青木に

「俺だって、最近お前の事ばかり考えてる。

恋愛とかよくわからないけど、そして告られた相手が男だし・・・」

としどろもどろになる井田。

井田がそんなに考えてくれていたのかと知り

「真面目かよ!」

と青木はカーテンに隠れた。

俺が悩むくらい、お前も悩めばいい!と、心にもないことを言ってしまう青木。

青木が帰ろうとすると、井田の母(松下由樹)が帰ってきて、

「シンデレラね!かわいい!」と言い待ち受け画面を見せる。

 

翌日、美術の時間。

相手の顔をそれぞれデッサンすることに。

青木の相手は井田!

井田はめちゃくちゃ絵が上手だった。

青木が井田の顔を描いていると「これ、俺?」と、あまりの下手さに驚く井田!!

授業が終わると、相多は「あの子(青木)反抗期なのよ。昔は可愛かったのに」といい、

「相多も可愛いとおもうのか?」

と真面目に聞いてくる井田の様子をみて、これは・・・と勘づく相多!!

井田に狙われてるぞ!

これは一大事だと井田の元に向かった相多は

「井田に狙われてるぞ!」

と報告。

青木は、消しゴムの件を話す。

青木がある女子から借りた消しゴムを見た井田が、自分のことを好きだと勘違いした・・・。

それを聞いた相多は

「なに?その世にも奇妙な物語!!」

と偶然から勘違いに発展した事に驚く。

誤解を解きに行こうという相多に、井田のもとに強引につれていかれた青木は・・・。

 

「消えた初恋」の 第3話を見たみんなの感想

「消えた初恋」の第3話も、きゅるるるる〜ん♡ドキドキ♡満載!でしたね。

好きな人の部屋で勉強会するドキドキ感ったら♡

第3話は、あっくんこと、相多が入ってきて、こじれていきました。

井田は、青木はいいやつだし、ちゃんと考えたいと真剣にむきあっていたんですが、相多は

「青木!井田に狙われてるぞ!」と勘違い。

こんなのは早目に誤解を説くべきだといい出し、青木を連れて井田の元へいき

「誤解だからな」

と言っちゃうんですよね。

売り言葉に買い言葉じゃないけど、井田も「良かった」と言って去っていきます。

その後姿を見て、青木は本気で好きになっていたんだ・・・と改めて自分の気持ちに気づくのですが・・・。

そして、井田も、青木の顔を描いたデッサンを眺めていました。

一生懸命描いたデッサンだし、井田に渡そうと思っていたようですね。

でも、これによってお互い自分の気持ちに気づくいいきっかけになる予感がしています!

 

ドラマ「消えた初恋」の第4話予告!

 

ドラマ「消えた初恋」の主題歌!!

ドラマ「消えた初恋」の主題歌が決定しました!

Snow Man 『Secret Touch』 &  なにわ男子 『初心LOVE』

振り付け覚えなきゃだね!!

https://www.tiktok.com/@oshidora_ex/video/7020912565945519361?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id6954879051966711297

今回は、期待通りW主題歌だよーーー

 

「消えた初恋」の原作はこちら♪

 

道枝くんは原作をすでに読んでいたらしく、

目黒くんはこの作品が決まって読んだけど

「早く読んでいれば良かった!」と思うくらい面白い作品なんだって!

 

\2021年・秋ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「消えた初恋」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。