Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
消えた初恋

消えた初恋【第5話】ネタバレ|林間学校で青木がついに告白!井田のきゅん回答とは?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「消えた初恋」の第5話は、林間学校へと出発する青木(道枝駿佑)たち。

実はこの林間学校は、別名「恋が始まるマジックトラベル」と言われていて、青木はこれを機会に井田に告白しようと決心するのですが・・・。

さて、青木の告白は成功するのでしょうか?

それでは「消えた初恋」第5話のあらすじネタバレと、みんなの感想をまとめました!

「消えた初恋」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「消えた初恋」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

まだまだ間に合う「消えた初恋」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「消えた初恋」の視聴率は?

「消えた初恋」の各話視聴率

「消えた初恋」の視聴率はどうなんでしょうか?

気になる視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/09 2.9
第2話 2021/10/16
第3話 2021/10/23
第4話 2021/10/30
第5話 2021/11/06
第6話  2021/11/13
第7話 2021/11/20
第8話 2021/11/27
第9話 2021/12/04
最終話 2021/12/11

各話、発表があり次第アップします!!

 

ドラマ「消えた初恋」のキャスト相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/cast/

 

「消えた初恋」 第5話のあらすじネタバレ

ついに井田(目黒蓮)への恋心を認めた青木(道枝駿佑)は、親友のあっくん(鈴木仁)に背中を押され、

林間学校の旅先で告白する!

と決意を固める。

いざ!林間学校へ!!

林間学校がスタートし、なんとか話し掛ける機会をうかがう青木だが、

バレー部の仲間たちに囲まれてワイワイと楽しそうな井田には、まったく隙がなくガックリ…。

 

恋が始まるマジックトラベル

一方、橋下さん(福本莉子)も女子に気軽に声を掛けて楽しんでいるあっくんの姿を目の当たりにして、ちょっぴりイライラモードに…。

臆病で何ごともすぐに諦めてしまう青木と橋下さんだが、この林間学校は代々

“恋が始まるマジックトラベル”

と語り継がれていると知り…?

 

地獄のオリエンテーリング!

しかし、ふたを開けてみると、恋のマジックどころではない事が発覚!

山の神様と呼ばれる、元自衛隊のサバイバル隊員・阿久津(丸山智己)がやってきて、

山中に隠されたカレーの食材を、自分たちで確保する地獄のオリエンテーリングがスタートする!!

虫が苦手な青木と、

体力がなく方向音痴な橋下さんは、

早々に落ちこぼれて食材を探すことが出来ない。

 

みんなは食材をGETして美味しそうなカレーを食べる中、二人が頑張ってGETした食材は、人参だけ。

家庭科部の橋本さんが、人参料理を作ってくれたけど、惨めな晩餐・・・。

自分たちとは逆に、やすやすと食材を手に入れた井田とあっくんは、

こっそりカレーを分けてくれた。

そんな頼もしい姿に思わずときめいてしまう♡

 

二日目

再び山中で食材探しのオリエンテーリングが始まる。

やっぱり落ちこぼれてしまった青木と橋本さんを見た井田は、

「自分たちだけ食べるんじゃなくて、大きな鍋で作ってみんなで分け合って食べよう!」

と提案。

でも、そんな事したら、鬼のような阿久津がなんと言うか・・・皆はビクビクしていた。

そんな中、阿久津がやってきて、なんでこんなことをやっている!!

と激を飛ばす。

それでも井田は

「自分たちが集めた食材です!」

と一歩も引かない。

そんな勇姿にますますときめく井田と橋本さん!

阿久津は

「合格だ!」

と言って、ステーキなどの豪華な食材を渡した。

このオリエンテーリングの目的は厳しい訓練をしたいのではなく、クラスが団結を図るゲームだった。

お腹一杯食べた後、青木と橋本さんが食器を洗っていると、阿久津がやってくる。

食材を見つけられなかったのは、言い訳ばかりを並べていたからではないか?という。

「勇気をもって一歩踏み出せは、道は開ける」

とアドバイスされた二人は・・・!?

 

「消えた初恋」の 第5話を見たみんなの感想

「消えた初恋」の第5話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

“恋が始まるマジックトラベル”

だと聞いてワクワクして林間学校にやってきた青木でしたが、蓋を開けてみれば

山で食材を探す地獄のオリエンテーリングでしたね。

告白どころではなくなった青木!

だけど、井田のリーダーシップや優しさを見て、更に好きになってしまうんです。

阿久津から「一歩踏み出せは道は開ける」と背中を押され、いざ告白へ!!

す・・・す・・・

「好き」の一言がなかなか言えない青木!!

ちょっとだけ離れた木の陰から、最大限の勇気をふりしほって、

「好き!」

を伝えると、目の前に井田が!!!

驚きのあまり、青木は転げ落ちるんですが、井田は必死に青木を助けるんですよね。

こういうとこだよ!井田の優しさと男気にそりゃ惚れるよね!!

青木は、失恋したての自分に優しくしてくれた井田の事がだんだん好きになったことを話し、いっそのこと振ってくれというんですが、井田の答えは

「付き合ってみよう」

だったんです!!

もー、どんだけきゅんきゅんさせるのー♡みんな可愛くて見どころだらけの第5話だったね!!

青木の本気を受け止めた井田。

男同士だからとか、そんな事じゃないんですよね。

青木って人間の素直さ、可愛さが井田に決断させたんだと思います。

さてさて、二人は付き合うことになるんですが、果たしてどうなるのか?!

来週が楽しみです!!

 

ドラマ「消えた初恋」の第6話予告!

 

ドラマ「消えた初恋」の主題歌!!

ドラマ「消えた初恋」の主題歌が決定しました!

Snow Man 『Secret Touch』 &  なにわ男子 『初心LOVE』

@oshidora_ex #うぶらぶダンス みんなも踊ってみてね #初心LOVE #消えた初恋 #毎週土曜よる11時30分 放送 #道枝駿佑 #なにわ男子 #うぶらぶダンスチャレンジ #踊ってみた ♬ 初心LOVE(うぶらぶ)#うぶらぶダンスver. – なにわ男子

 

今回は、期待通りW主題歌だよーーー

 

「消えた初恋」の原作はこちら♪

 

道枝くんは原作をすでに読んでいたらしく、

目黒くんはこの作品が決まって読んだけど

「早く読んでいれば良かった!」と思うくらい面白い作品なんだって!

 

\2021年・秋ドラマが続々登場/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2021/08/12/2gatsu%e2%88%92cast/

「婚姻届に判を捺しただけですが」キャスト相関図を徹底解説!清野菜名&坂口健太郎の偽装結婚ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」は、2021年10月よりスタートします! 今回のTBS火曜ドラマのテーマはズバリ、「偽装結婚...
【最愛】キャスト相関図役どころを写真付で徹底解説!犯人はこの中に!考察ドラマの全貌TBS系金曜ドラマ「最愛」が2021年10月よりスタートします! 吉高由里子さん、松下洸平さん、井浦新さん等、演技力抜群のキャスト...

https://kokodora.com/2021/09/13/radiationhouse2-cast/

「恋です!ヤンキー君と白杖ガール」キャスト相関図まとめ|全キャスト顔写真で徹底解説!ドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖(はくじょう)ガール〜」が2021年10月からスタートします。 主演を務めるのは、杉咲花さんです...

https://kokodora.com/2021/09/20/unluckygirl-cast/

ドラマ「消えた初恋」キャスト相関図あらすじを徹底解説!道枝駿佑&目黒蓮BLラブコメ!ドラマ「消えた初恋」は、2021年10月より「オシドラサタデー」でスタートします! 主演を務めるのは、道枝駿佑さんと、目黒蓮さんで...

https://kokodora.com/2021/09/24/kizutsuki-cast/

https://kokodora.com/2021/10/03/doctor-x-cast/

https://kokodora.com/2021/10/02/super-rich-cast/

https://kokodora.com/2021/09/30/janaiho%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/10/04/wadake%e2%88%92cast/

\「消えた初恋」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

TVer

まずは2週間の無料体験をしてみよう!

Paravi

会員登録は一切無し♪

※期間中の解約なら一切料金はかかりません。

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。