恋する母たち

「恋する母たち」の第7話ネタバレと視聴率は?タワマンセレブ生活から一転した女の決断!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBSドラマ「恋する母たち」が面白くなってきましたね!

セレブ生活を送るまりを襲った悲劇、千葉へ異動した優子、そして斉木から別れを告げられた杏・・・。

三人の母たちはいったいどんな選択をするのでしょうか?

成長した息子たちも、それぞれの方向へ動き出しますよ!

気になる「恋する母たち」の第7話あらすじネタバレ、視聴率、評判感想をお届けします!

 

created by Rinker
¥607
(2024/02/22 00:11:47時点 楽天市場調べ-詳細)

\「恋する母たち」の原作を読んでみよう!/

サンプル版がすぐ読めます♡



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「恋する母たち」ロケ地まとめ!あの場所やお店はどこ?地図付きでご紹介!TBSドラマ「恋する母たち」が盛り上がってきました。 三人の母たちの心の隙を埋めていく、三人の男性に毎回ドキドキしますよね! ...

「恋する母たち」の視聴率は?

「恋する母たち」第7話の視聴率

「恋する母たち」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/23 10.5%
第2話 2020/10/30 7.4%
第3話 2020/11/06 7.8%
第4話 2020/11/13 7.8%
第5話 2020/11/20 8.2%
第6話 2020/11/27 8.5%
第7話 2020/12/04 7.7%

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「恋する母たち」のこれまでのあらすじはこちら↓

「恋する母たち」のキャスト相関図(NEW!)

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

杏と斉木の関係に変化が?相関図が更新されました!!

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

「恋する母たち」の第7話のあらすじネタバレは?

杏(木村佳乃)が、斉木(小泉孝太郎)から一方的に別れを告げられて1カ月。

研(藤原大祐)は、元気のない母を心配しているが、最近は父・慎吾(渋川清彦)と自分のところを行ったり来たりしていて、杏は寂しさを感じていた。

 

セレブ生活から一転

まり(仲里依紗)の一家は、繁樹(玉置玲央)が政治資金流用の指南役だったと週刊誌に出たことで弁護士会から半年間の業務停止懲戒処分を受けた。

信用も仕事もなくし、高級タワーマンションも手放した。

そんなまりたちに、優子(吉田羊)は空き家になっていた林家を提供する。

一瞬にしてすべてを失ったことを受け入れられずにいる繁樹をよそに、まりは生活費を稼ぐため弁当屋でパートを始める。

まりを取り巻く状況は、セレブ生活から一転した。

しかし繁樹は、

「これまで16年間誰が食わせてきたと思っているんだ!」と言い放ち、まりは

「誰があなたのパンツ洗ってきたと思ってるの?」

と反発し益々夫婦関係に傷が入る。

長女・奈々(茅本梨々華)は、「お父さんが悪いことしたの?喧嘩は止めて!」と叫ぶ。

クビになったまり

お弁当屋のパートに勤しむまり。

まり目当てで行列ができるほどお客さんが集まるが、気に食わない店員たち・・・。

まりは弁当やをクビになってしまう。

それ見た事かとばかりに、繁樹はまりに主婦しかできないんだから、おとなしくしてろとバカにした。

俺が面倒みるから

息子・繁秋(宮世琉弥)は、高校を退学してYouTuberとして頑張っていた。

「あんな男捨てちゃえよ。俺が面倒みるから。必ず売れるから。」と言った。

いつの間にか成長していた息子に、こんな力強い繁秋初めて!と驚くまり。

「もうラップは遊びじゃない、仕事だ。

事務所の寮に入るから、俺が売れるまでお母さんの実家の北海道で待っていて。

皆辛いのに自分だけ一番辛い顔している父を殴りそうだ。」

と言って、明日ライブがあるから来てと誘った。

繁秋のライブ

息子のライブに行ったまり。

ステージに立つ繁秋は堂々としていた。

繁秋の「まんじゅうこわい」が流れると、イントロ部分に丸太郎の声が入っていた!

驚くまりの元に丸太郎が現れ、手を引っ張って最前列まで連れて行く。

ノリノリで繁秋のラップを聴くまりと丸太郎。

タワマンセレブから一転した女の決断

ライブの後、丸太郎はまりを飲みに誘った。

繁秋の才能を認めてくれてありがとうと改まって礼をいうまりに、こっちも改まるよという丸太郎は

「結婚しよう。」

とプロポーズした。

丸太郎と結婚したいけど、弱り切っている夫を置いていけない

夫が回復するまで待ってと言った。

通販番組出演

そんなまりの元に、仕事の依頼が入る。

杏の元・義母である石渡綾子(夏樹陽子)が自社ストーンビューティの化粧品の通販番組に出てくれないかと言った。

まりは、初めてとは思えないほど、堂々として華があり、たちまち人気になった。

生き生きした母を見て喜ぶ子供たち!

報酬が入ったまりは、豪勢にお寿司を振る舞った。

そんな中、繁樹が帰宅する。

就活しているが弁護士としての仕事は無理だから、明日から公認会計士の勉強をする、テレビに出ているまりを見て改めて魅力的だと思ったと言った。

「今更しおらしくしても許さない。立ち直ったら離婚するわ・・・」

まりは、心の中でそう誓う。

 

女は強いね

バーに集まった男三人。

丸太郎は、「女は強いね」と言う。

隣の斉木は、「最後のチャンス」と言って歌を歌った。

その様子を見る赤坂。

 

ライバル会社に勝つため

千葉支店に移った優子は、新規開拓の飛び込み営業を続けていた。

地元の食品卸の有力者・塚越社長(尾美としのり)のもとに1カ月通い、ようやく認められた優子。

塚越に居酒屋チェーン「房総酒場」を紹介してもらうが、「房総酒場」はライバル会社であるアオシマ食品一本やり。

そこに優子たちコジカフーズが食い込むことができたら、塚越もコジカフーズと契約すると言われた優子。

必死で「房総酒場」に通い詰め、全メニューを制覇し分析データをまとめる。

 

赤坂と再会した優子

そんな中、優子は会議に出席するため久々に東京の本社へ戻る。

赤坂の元カノ・有馬(結城モエ)は、再び付き合い出したと報告した。

会議を終えたところを赤坂(磯村勇斗)が待っていた。

優子は、赤坂を呼び出し営業の相談をする。

相手のオウンゴールを待つ」とアドバイスをする赤坂。

 

面倒くさいヤツかも

そんな赤坂の元に、電話が入る。

赤坂の引っ越し物件を探している杏だった。

杏は、赤坂と優子を食事に誘った。

斉木に対する自分の態度を反省していることを優子に話しながら、酔いつぶれてしまう杏。

優子は代わりに斉木に電話をするが…。

斉木は、シラフの時に電話して下さいと言って電話を切る。

呆気にとられた優子は、

「斉木さんは面倒くさいヤツかも!!」

と言った。

杏を送り届けた優子と赤坂は、タクシーの中で手を繋いだが、優子は気持ちを吹っ切るかの様にタクシーを降りた。

オウンゴールだ・・・

連日、房総酒場に通い詰める優子は、メニューをまとめたデータを店長に渡す。

そんなある日、ライバル会社であるアオシマ食品の醤油に偽装表示があり自主回収するニュースが流れた。

オウンゴールだ・・・。

優子は、赤坂の言う通りになったと御礼のメールを送る。

 

シゲオと大介

その頃、与論島で生活を始めたシゲオ(矢作兼)大介(奥平大兼)父子。

シゲオは構想中の小説の「ゲイの少年を取り巻く青春群像」をテーマにしようと考えていて、大介に取材させてほしいと申し出る。

男の人が好きだと思ったのはいつから?と聞くと、

「幼稚園ぐらいから。人間は4歳くらいから恋愛感情が芽生えるらしいよ。」

驚くシゲオは、次の質問が出てこなかった。

インタビューするなら、もっと勉強してからにした方がいいよ、と大介に言われる始末。

 

俺の傍に

杏は、ヨガ教室に通い始めた。

いつものようにヨガをしていると、隣で斉木もヨガをしていた。

斉木は、週刊春潮を退職していた。

学生時代に目指した一級建築士になるため2年間知り合いの建築家の元で勉強するという。

必ず受かって建築家になる、杏と出会って人生でやり残したことにチャレンジしたいと思った斉木。

「俺の傍にいてくれないか」

と言った。

 

一ヶ月後・・・

杏と斉木は結婚した。

神社で結婚式を挙げる二人を見て、まりは丸太郎と結婚したいな・・と思った。

優子は、赤坂は有馬と結婚するのだろうか?と思った。

(つづく)

 

 

「恋する母たち」第7話を見たみんなの感想

↑このお店って、恋あたためますかにも登場した?

詳しくはロケ情報で!!

\「恋する母たち」のロケ地巡り♪/

「恋する母たち」ロケ地まとめ!あの場所やお店はどこ?地図付きでご紹介!TBSドラマ「恋する母たち」が盛り上がってきました。 三人の母たちの心の隙を埋めていく、三人の男性に毎回ドキドキしますよね! ...

繁秋くん、優勝!

ちょっと泣きそうになっちゃったよーーー!

ええ子やん・・・

まりは、息子の繁秋に頭を悩ませてきたけれど、母思いのとってもいい子に育ってましたね!

高校は退学し自分がやりたい道を見つけて突き進み、いつの間にか心配される立場になっていたまり。

そして、丸太郎のプロポーズにも泣きそうでした!!

愛されるまりは、どんな決断をするのでしょうか?

来週が楽しみです。

「恋する母たち」第8話の予告

「恋する母たち」の第8話ネタバレ【まんじゅうこわい】息子三人のラップ姿が登場!TBSドラマ「恋する母たち」がいよいよ終盤戦に突入しました! 杏と斉木が結婚し、大きな変化をむかえました。 そんな中、2020年の幕が上がりそれぞれの物語が進んでいきますよ。 繁秋役の宮世琉弥くんの「まんじゅうこわい」が頭から離れません(笑) 今回は、大介、研も巻き込んだラップが聴けそうですよ! こちらもお楽しみに♪ 気になる「恋する母たち」の第8話あらすじネタバレ、視聴率、評判感想をお届けします!...

 

\「恋する母たち」の主題歌 松任谷由実さんの「知らないどうし」♪/

\「恋する母たち」の次のドラマはこれ↓が始まるよ♪/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
 

\「恋する母たち」の原作サンプルがすぐ読める/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/


木村佳乃さんと吉田羊さんの「嫌な女」見てみよう♪

黒木瞳さんの監督デビュー作!


※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
https://kokodora.com/2020/09/16/kikenna-venus-cast/
https://kokodora.com/2020/07/29/gokushufudou-cast/

https://kokodora.com/2020/08/21/35saishojo/

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

https://kokodora.com/2020/11/26/nihon_chinbotsu-cast/

https://kokodora.com/2020/11/25/bosskoi-cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。