恋する母たち

「恋する母たち」の第8話ネタバレ【まんじゅうこわい】息子三人のラップ姿が登場!

TBSドラマ「恋する母たち」がいよいよ終盤戦に突入しました!

杏と斉木が結婚し、大きな変化を迎える中、2020年の幕が上がります。

それぞれの物語が急速に進んでいきますよ!

最近、繁秋役の宮世琉弥くんの「まんじゅうこわい」が頭から離れません(笑)

今回は、大介、研も巻き込んだラップが聴けそうですよ!

こちらもお楽しみに♪

気になる「恋する母たち」の第8話あらすじネタバレ、視聴率、感想をお届けします!

 

[itemlink post_id=”1841″]

\「恋する母たち」の原作を読んでみよう!/

サンプル版がすぐ読めます♡



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「恋する母たち」ロケ地まとめ!あの場所やお店はどこ?地図付きでご紹介!TBSドラマ「恋する母たち」が盛り上がってきました。 三人の母たちの心の隙を埋めていく、三人の男性に毎回ドキドキしますよね! ...

「恋する母たち」の視聴率は?

「恋する母たち」第8話の視聴率

「恋する母たち」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/23 10.5%
第2話 2020/10/30 7.4%
第3話 2020/11/06 7.8%
第4話 2020/11/13 7.8%
第5話 2020/11/20 8.2%
第6話 2020/11/27 8.5%
第7話 2020/12/04 7.7%
第8話 2020/12/11 8.8%
最終話 2020/12/18

放送後、随時アップデートさせていただきます。

「恋する母たち」のこれまでのあらすじはこちら↓

「恋する母たち」のキャスト相関図(NEW!)

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

杏と斉木の関係に変化が?相関図が更新されました!!

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

「恋する母たち」の第8話のあらすじネタバレは?

新婚生活

杏(木村佳乃)斉木(小泉孝太郎)が結婚した。

週刊春潮を辞めた斉木は、一級建築士を目指している。

気難しい斉木に違和感を覚える優子(吉田羊)に対し、

「やってみて、違ったと思ったら別れればいいのよ」

まり(仲里依紗)はあっさりと言った。

 

サルトル

犬を飼う生活に憧れていた杏。

斉木の提案で保健所から保護した犬を「サルトル」と名付けた。

「三人で幸せになろうね」

と幸せな新婚生活を始める。

息子の研(藤原大祐)は、自分の意思で慎吾(渋川清彦)綾子(夏樹陽子)と一緒に暮らすことに決めた。

勢いにのるまり

まり(仲里依紗)は綾子の会社のストーン・ビューティーのモデルとして、通販番組「お買い物チャンネル」で活躍し魅力的な女性へと変貌していく。

繁樹(玉置玲央)は、妻の魅力を再認識してベッドに押し倒した。

しかし、まりの心には丸太郎(阿部サダヲ)しかいなかった。

 

まりの提案

まりは、繁樹を忘れるかのように、丸太郎の元へ向かう。

丸太郎の家に入るや否や、

「あの温泉での続きをして欲しい。今、今すぐ!!」

と衝撃的な提案をして、丸太郎を押し倒し関係をもった。

 

大介をテーマにした小説「エシャロット」

一方、千葉での仕事も順調な優子(吉田羊)のもとに与論島にいるシゲオ(矢作兼)から

「ゲイの少年を題材にした新しい小説を書き始めた」

とメールが来る。

さっそくその小説「エシャロット」読んだ優子は嬉しさのあまりシゲオに電話をする。

今迄のシゲオの作品は暗かったけれど、この作品は笑いもあってキラキラしていた、自信持って進んで!いい作品になると励ました。

息子・大介(奥平大兼)とも久々に会話をする。

ぶっきらぼうながらも正月に会う約束をした2人は、少し距離が縮まっていた。

 

2019年12月24日

まりは美しいクリスマスツリーを眺めていた。

「妊娠した」

とメールを送るまり。

丸太郎は喜び、子供の為にもこれからの事をきちんと話し合おうと言った。

しかしまりは、

夫が公認会計士に受かるまでは会えないごめんなさい!」

と言い、呆気にとられる丸太郎。

帰宅したまりは、夫・繁樹に妊娠したことを告げる。

「俺って、百発百中だな」

と妊娠を喜んだ。

 

まりの妊娠計画

久しぶりに、杏、優子、まりが集まる。

妊娠したことを報告するまり。

杏の結婚式の後、酔っぱらって帰ると夫が無理やり関係を持ってきた。

危ない日だったから、次の日すぐに丸太郎の所に行った。

もし妊娠したら、丸太郎さんの子供だと思って育てたいから・・・

丸太郎も夫も血液型はO型。

恋愛も好きだけど、子供を育てるのが一番好き。

一番好きな事を一番好きな人としたいと言うまり。

そんな話をしていたら、杏も身体の変化を感じ、病院へ向かう。

 

杏の妊娠

杏も妊娠していた。

予定日は8月29日。

まりの予定日は8月23日。

受けた斉木は走って帰ってきて、杏の妊娠を喜んだ。

叔父の家に預けられて育ち、親の愛情や家庭の温かさを知らない斉木。

家族が増えることを涙を流して喜んだ。

 

2020年元旦

千葉の優子の家でおせち料理を食べるシゲオと大介。

シゲオは、離れて暮らすことを決心したから、こんなに仲良く新年を迎えられたと言って、三人で幸せな新年を迎える。

シゲオは、ちゃんと離婚した方がいいだろうといって離婚届を持ってきていた。

涙でサインする優子。

大介の意向で、親権は優子、一緒に暮らすのはシゲオに決まる。

離婚はするけど、大介の親は一生お父さんとお母さんだと言って円満離婚した。

 

杏と斉木の家に、遊びに来た研は成績がほぼオール5で学年で11位まで順位が上がっていた。

その頃、慎吾は実家で豪華なお節を食べていた。

綾子は慎吾に見合い話をすすめるが、付き合っている人がいるからと慎吾は断わった。

「うちのお雑煮は、二日目は白みそだったよね」

慎吾が昔の話をして驚く綾子!

慎吾は、記憶が戻り始めていた・・・。

 

まんじゅうこわいを歌う三人

大介が帰ってきて、息子たちも久しぶりに集まり初詣に行く。

研を見てドキドキする大介。

研:今年こそ彼女ができますように

大介:父の小説がうれますように

繁秋:「まんじゅうこわい」の配信再生回数が上がりますように

願いを込めて手を合わせた。

「まんじゅうこわい」を歌う三人。

 

まりの降板

まりの「ストーンビューティー」出演は好調で、街でも声を掛けられるほど人気だった。

そんな中、繁樹の妻であることが発覚し、ネットには中傷する書き込みが殺到した。

石渡綾子は引き止めたが、まりは降板した。

 

杏の異変

斉木は早々にベビーベッドや、ベビー用品を買い込んで出産を心待ちにしていた。

そんな中、杏は出血して救急車で運ばれる。

流産してしまった・・・。

杏は涙を流し、斉木はそっと抱き締めた。

 

2020年5月

新型ウイルスの自粛生活が解除されたが、斉木は杏まで失いたくないと言って杏が家から出るのを拒む。

自分は犬の散歩に5回も行ってるのに、ちょっと様子が変・・・。

ストレスが溜まる杏を優子は、車で迎えに行き千葉の海へ向かう。

去年の春、麻蔵学園で出会った母たち。

たった1年なのに10年分くらい、色んなことがあったと振り返る。

杏が帰ると、斉木は「もう帰ってこないんじゃないかと思った」と弱音を吐く。

子供を失い、コロナが流行し、一級建築士の試験もどうなるのか・・・

ずっと一人で生きてきた斉木は、守るものができて責任と不安を感じていた。

もっとのんびり二人で生きて行こうと寄り添う杏。

 

「エシャロット」

そんな中、シゲキの小説「エシャロット」が出版され、たちまち話題の本になった。

赤坂(磯村勇斗)は書店に平積みされている「エシャロット」を目にする。

優子をリモート会議に誘った。

本を読んだら優子さんや僕らしい人も出てきた。魅力的な本だったと感想を語り、有馬とは、ただダラダラと付き合っているが、優子は変りないかと聞いた。

優子は離婚したことを言えかった。

 

2020年10月

まりは予定日通り、8月23日に男の子を出産し「創(はじめ)」と名付けていた。

今日は、公認会計士の試験の発表。

丸太郎と一緒になるために、この日をずっと待っていたまり。

発表まであと一分・・・

まりは覚悟を決める。

「受かったよ」

繁樹が立ち直ったその日に離婚を告げると計画していたまりは

「離婚してください」

と言い・・・。

(つづく)

 

「恋する母たち」第8話を見たみんなの感想

まりさん!いや、まりっぺ!!

どっちの子供か分からないよぉーーー。

 

「恋する母たち」最終話の予告

えーーー!!

来週は9話で後2回あるとおもっていたのに!

最終回だって!!

心の準備が・・・。もっと見たいよね!

【恋する母たち】最終回ネタバレ!ラスト結末に対する感想評価は?恋母ロス続出!TBSドラマ「恋する母たち」がいよいよ最終回を迎えます! 面白くなってきたと思ったら、もう最終回なんて残念すぎますよね。 再婚した杏、出世する優子、離婚を切り出したまり・・・。 母たち三人の結末は、いったいどうなるのでしょうか? 気になる「恋する母たち」の最終話あらすじネタバレ、視聴率、感想をお届けします!...

まりのリップは「ラシャスリップス」

まり役の仲里依紗さんの唇がセクシーですよね。

なんと、この「ラシャスリップス」を使っているそうですよ!

「塗るヒアルロン酸」として大ヒットしていて、SNSでもその効果に大満足の感想が寄せられています!

\「ラシャリップス」はこちら♪/

 

 

\蒲原繁秋「まんじゅうこわい」♪/

 

恋する母たち」の主題歌 松任谷由実さんの「知らないどうし」♪

 

\「恋する母たち」の次は、このドラマ↓が始まるよ♪/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...
 

\「恋する母たち」の原作サンプルがすぐ読める/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/


木村佳乃さんと吉田羊さんの「嫌な女」見てみよう♪

黒木瞳さんの監督デビュー作!


※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...

\2021年も話題のドラマが目白押し♪/

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

【オーマイボス恋は別冊で】ボス恋キャスト相関図を主要キャスト順に徹底解説まとめ!TBS火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」が2021年1月12日より放送が決定しました! 主演は「恋はつづくよどこまでも」以来、一年ぶりとなる上白石萌音さんです! 平凡が一番!と思っていた不器用女子が、鬼上司と子犬系男子に振り回されていくうちに、恋も仕事も両立しようと奔走するラブコメです。 ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」はいつから放送されるのか、ドラマの概要と、キャスト一覧、相関図、あらすじなどを徹底解説します!...

https://kokodora.com/2020/12/03/uchikare%e2%80%90cast/

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「書けないッ!?」キャスト相関図あらすじを徹底解説!原作は?生田斗真が脚本家に?テレビ朝日ドラマ「書けないッ!?」は、2021年1月より新しいドラマ枠「オシドラサタレー」でスタートします! 主演は、生田斗真さん、吉瀬美智子です。 売れない脚本家兼主夫と、ベストセラー作家兼一家の大黒柱の妻という、真逆の夫婦のコミカルなホームドラマとなっています。 それでは、「書けないッ!? 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
Netflix「First Love 初恋」キャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健がW主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...
ドラマ【日本沈没~希望のひと~】キャスト相関図を写真付きで徹底解説!小栗旬が官僚役!TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...
ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。