恋する母たち

恋する母たち【第3話】停電で磯村勇太が仁王立ち!?ネタバレと視聴率!

TBSドラマ「恋する母たち」の第3話は、失踪した夫・慎吾と杏は与論島で再会します。

優子は、部下の赤坂と共に京都へ出張しますが、トラブル続き!

一方、まりは、夫の不倫相手のり子の挑発により、直接対決します。

いよいよ3人の母たちの恋が、動きだしますよ!

それでは、「恋する母たち」の第3話あらすじネタバレ、視聴率、評判感想をお届けします!

[itemlink post_id=”1841″]

\「恋する母たち」の原作を読んでみよう!/

サンプル版がすぐ読めます♡



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「恋する母たち」ロケ地まとめ!あの場所やお店はどこ?地図付きでご紹介!TBSドラマ「恋する母たち」が盛り上がってきました。 三人の母たちの心の隙を埋めていく、三人の男性に毎回ドキドキしますよね! ...

「恋する母たち」の視聴率は?

「恋する母たち」第3話の視聴率

「恋する母たち」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/23 10.5%
第2話 2020/10/30 7.4%
第3話 2020/11/06 7.8%

放送後、随時アップデートさせていただきます。

「恋する母たち」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「恋する母たち」の第3話のあらすじネタバレ

与論島で11年ぶりに夫・慎吾(渋川清彦)と再会した杏(木村佳乃)

雰囲気は変わっているが懐かしい夫の声を聞いた杏は、幸せだった頃を思い出し思わず涙があふれる。

杏を東京からの観光客と思い込んでいる慎吾は、名所の百合ヶ浜などを案内する。

「断崖から夕陽を見たい」という杏のリクエストで、

自分が転落して記憶を失くした場所へと連れていく。

慎吾は杏に「いい匂いがする、なんか懐かしい。」と言った。

11年前、あの人は斉木さんの奥さんを略奪し、私と研を置いてこの島に来て、こうして南十字星を見上げたんだろうか・・・。

夫が突然失踪し、ドン底を味わいながら5歳の息子を一人で育てた杏。

やるせない思いの中、杏は迷いながらも斉木巧(小泉孝太郎)に電話をかけるが、斉木は出なかった。

 

京都では・・・

その頃、優子(吉田羊)は新商品の販売イベントで、赤坂(磯村勇斗)と京都の会場にいた。

招待客も集まりイベントを開始しようとした矢先、停電のアクシデント

電機系統のトラブルらしいが、修理を待っている時間はない。

常務の柳(小松和重)に嫌みを言われながら、イベントの中止を決断する優子。

しかし、京大出身の赤坂は、先輩に連絡を取り、電気を復活させて無事イベントは終了。

優子と赤坂がホテルに着くと、予約していたはずの部屋が何故かツインルーム・・・。

あいにく満室で、赤坂は、他のホテルをあたるが空きがない。

赤坂は、明日は札幌出張。

優子は、赤坂を一緒の部屋に泊らせた。

それぞれのベッドで眠りにつくが、お互い眠れずに一杯飲むことに。

赤坂は、なんでいつもメガネをかけているのかと質問した。

昔、浮気がバレた時に夫からずっとメガネをかけていてと言われてから、

そうしているという優子。

お酒が進み、顔を洗いに行った優子は、酔い覚ましにシャワーを浴びた。

ちょうどその時、赤坂はワインをこぼしてしまい、着ていた浴衣がびしょびしょになり、シャワールームへ駆け込んだ。

そして、裸の優子を見てしまう。

優子がシャワルームから出ると、赤坂が裸で待っていて、

「もう我慢できないです」と言ってベットに押し倒した。

優子は、「いつかこうなると思っていた・・・」と心の中でつぶやく。

離婚届

翌日、島を案内する慎吾は、杏の香水を再び懐かしい匂いと言った。

「あなたは私の夫、石渡慎吾なんですから。」

杏は、これまでの経緯を話し、離婚届にサインをもらう。

慎吾と別れた杏は、夫・シゲオの実家のある与論島へ京都から駆け付けた優子と抱き合う。

 

離婚届を提出した矢先

斉木からメールが届き、離婚届にサインをもらったから、明日東京へ戻ると報告する杏。

羽田空港に着くと、斉木が待っていた。

区役所へ杏を連れて行く斉木。

杏は、区役所の窓口で無事に離婚届を提出し、受理された。

振り返った杏に、斉木は、

「一人になられたら言おうとおもってました。

僕と付き合ってください。」

斉木とは、11年前に一度だけ関係を持ったが、そのことはなりゆきだと言っていたはず・・・。

混乱する杏。

 

音声ファイル

一方、まり(仲里依紗)と丸太郎(阿部サダヲ)は、変装して動物園デートを楽しんだ。

ある日、子供と一緒にハンバーグを作っていたまりのスマホに、夫の事務所から「音声ファイル」が添付されたメールが届く。

開くと、夫・繁樹(玉置玲央)不倫相手・のり子(森田望智)衝撃的な会話だった。

子供たちの前では聞けないと、急いで寝室に行って再度確認するまり。

これを聞いてしまった反抗期の息子・繁秋(宮世琉弥)は、さりげない優しさをみせ、母の代わりにハンバーグを焼いてくれた。

 

丸太郎のアドバイス

まりは、丸太郎(阿部サダヲ)へ相談を持ちかける。

丸太郎は、男は弱い方へつく習性がある。まりちゃんの一番大事な三人の子供たちを守る為には、三人で話し合ったほうがいいとアドバイスした。

まりは、不倫相手のり子、夫と三人で話し合うことを決意。

のり子のマンションへ、夫・繁樹とともに向かう。

のり子は、まりを繁樹にはふさわしくない、自分は司法試験に25歳で合格したといって、見下す。

確かにふさわしくないかもしれないけれど、私には三人の子供がいる。

一人の命を世に送り出すことはどれだけ重いことか、

その責任を、私と夫は背負っている。

と、まりは言った。

分が悪くなったのり子は、丸太郎とキスしていたことをバラす。

動揺するまりは、丸太郎の「大丈夫、大丈夫」を思い出して気持ちを落ち着かせる。

二人の話を聞いていた繁樹は、のり子との関係を認め、家庭を壊す気はなかったと言って、のり子に事務所を辞めてくれとお願いした。

のり子のマンションを出ると、繁樹はまりに頭を下げて謝罪した。

なかなか手に入らない女

アドバイス通りにしたら、うまく行ったとメールで丸太郎に報告するまり。

バーにいた丸太郎はメールを見て、

「なかなか手に入らない女の事を思うのは悪くない・・・分かります?」

偶然、そのバーにいた斉木は「分かります」と答えた。

 

結婚を前提に

繁樹はまりとの関係修復に励み、

優子と赤坂の関係は続いていた・・・。

ある日、仕事を終えた杏を待ち伏せしていた斉木は

「結婚を前提に付き合ってください」

と、改めて交際を申し込んだ。

杏も、斉木さんの事ばかり考えているといい・・・。

(つづく)

「恋する母たち」第3話を見たみんなの感想

なんでそーなるー???(爆

赤坂の、まさかの全裸待機!!

ちょっと笑ってしまいました。

そして、斉木の離婚届提出後の猛アタック!!

そうくるのかーい!と笑っちゃう展開でした。

与論島での慎吾の話が、全部これで持ってかれました。

 

しかし、まりたちの三人の修羅場は、見どころでしたね。

のり子は黙っていないはず!

逆襲が怖いです!!

優子のメガネの秘密は、今後のキーワードにもなるよっ!!

「恋する母たち」第4話の予告

 

\「恋する母たち」の主題歌 松任谷由実さんの「知らないどうし」♪/

 

 

\「恋する母たち」の原作サンプルがすぐ読める/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/


木村佳乃さんと吉田羊さんの「嫌な女」見てみよう♪

黒木瞳さんの監督デビュー作!


※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。