恋する母たち

恋する母たち【第4話】ネタバレとみんなの感想評判は?母たちの暴走が始まる!

TBSドラマ「恋する母たち」の第4話は、斉木の告白により、杏も斉木への気持ちを再確認し、身辺整理を始めます。

優子は京都出張の後、赤坂の事で頭がいっぱいになる中、家族が大きな変化を迎えていきます。

まりは、不倫がバレた夫・繁樹が罪滅ぼしの温泉旅行へ行きますが気が進まず・・・。

それでは、「恋する母たち」の第3話あらすじネタバレ、視聴率、評判感想をお届けします!

[itemlink post_id=”1841″]

\「恋する母たち」の原作を読んでみよう!/

サンプル版がすぐ読めます♡



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「恋する母たち」ロケ地まとめ!あの場所やお店はどこ?地図付きでご紹介!TBSドラマ「恋する母たち」が盛り上がってきました。 三人の母たちの心の隙を埋めていく、三人の男性に毎回ドキドキしますよね! ...

「恋する母たち」の視聴率は?

「恋する母たち」第4話の視聴率

「恋する母たち」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/23 10.5%
第2話 2020/10/30 7.4%
第3話 2020/11/06 7.8%
第4話 2020/11/13 7.8%

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「恋する母たち」のこれまでのあらすじはこちら↓

 

「恋する母たち」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「恋する母たち」の第4話のあらすじは?

再認識した杏

杏(木村佳乃)

「結婚を前提に付き合ってほしい」

という斉木(小泉孝太郎)からの申し出に、自分も斉木に好意を持っていることを再確認する。

斉木は「僕の家に行きましょう!」と杏を誘い、「また明日も会いたい」と言って二人は急接近。

杏は、生活にハリがでて、毎日楽しく過ごす。

 

そんな杏の様子に違和感を覚えた息子・研(藤原大祐)は、

「最近母親がやたらハイテンション」だと、友達の優子の息子・大介(奥平大兼)にメールで相談する。

「男できたんじゃ?」と返信する大介。

驚く研!

大介は、そんな研をかわいいと思った。

 

今度、会ってほしい人がいる

杏と斉木は、横浜へデートに行った。

好きな食べ物を聞かれた杏は「ココエブリィの穴子入り太巻き!」と答える。

帰宅した杏は、息子・研から、父・慎吾のことを聞かれる。

自分たちを置いて出て行ってしまった真実を伝えると、優しい研は母を思いやる。

そして、杏は研に「今度、会ってほしい人がいる」と斉木の存在を打ち明ける。

研は、付き合うのは自由だけど、その人と会うのは嫌だと言った。

部屋に戻った研は、再び大介にメールで相談すると「どんな男か会ってみたら」とアドバイスされる。

翌朝、研は杏に、今日斉木と会うと言い、慌てる杏!

義母

慎吾と正式に離婚したことで、義母・綾子(夏樹陽子)のもとを訪ね、

今までマンションのローンや研の学費を出してもらってきた礼を言い、

「この先は自分でやっていこうと思う」と決意を伝える。

しかし、義母は「研ちゃんは、石渡家の跡継ぎ。このままでいいから。」と言った。

 

夕方、研を連れて、杏は斉木と三人で食事をした。

研は、斉木と同じ本を読んでいて、斉木の好きな音楽はミスチルでしょ!と斉木の好みをズバズバ当て、意気投合。

これから大介に会うという研は、

「お母さんを宜しくお願いします!」と言った。

斉木の元妻・由香

そんな中、杏の家に、斉木の元妻・由香(瀧内公美)が突然訪れる。

息子が帰ってくるから手短にお願いしますという杏は、由香を家にあげた。

慎吾は与論島へ駆け落ちした後、やっとホテルに就職し、家族への仕送りとして毎月8万円を現金書留で送ろうとしていた。

そのお金を預かっていた由香が、今頃になって杏に渡しに来た。

「タクちゃん(元旦那・斉木)に会ったとき、あんたたち付き合ってたの?ってカマかけたら真っ赤な顔してた。

私は今度、大金持ちのおジイさんと結婚するから、これでチャラってことにして」という。

チャラにはできないという杏に、

「駆け落ち相手の旦那(斉木)とずっと付き合っていたんでしょ?ダッサい!」

と挑発的な態度の由香。

杏は否定するが、そっちこそ、記憶喪失の慎吾を置いて出て行ったんでしょ!と二人は修羅場になる。

子持ちで民宿をやってる女に慎吾が手を出したから別れたと言って、由香は帰って行った。

心をかき乱された杏は頭を抱える。

さらにこの話を、息子・研が自分の部屋で聞いていた。

「タクちゃんって、斉木さんの事?

父さんも、あの女も酷いけど、母さんも同じことしてたんだね・・・。

キモイよ。」

 

家族の変化

一方、優子(吉田羊)も、京都で一夜を過ごした赤坂(磯村勇斗)との関係が続き、仕事中も、部下として働く赤坂を意識してしまう。

ある朝、夫のシゲオ(矢作兼)から

「家族のことで大事な話がある」と言われ、優子はなるべく早く帰る約束をする。

しかし、その日は取引先との接待だった。

接待の帰り、優子は赤坂とタクシーに乗り、帰宅しようとするが赤坂を拒めず、夫との約束をすっぽかしてしまう・・・。

 優子が遅くに帰宅すると、ジゲオは地元の与論島に移住したいという。

オジキがフリースクールを作るし、自分も教員免許を持っているから、与論島で子供たちに勉強を教えながら小説を書きたい。

息子・大介(奥平大兼)を連れて、与論島へ移住するから、明日与論島に行って話し合ってくるという。

優子は東京での仕事があるから、どうするか考えてくれと決断を迫る。

大介は、お父さんとならどこへでも行くといい、ますます母としての自信を失う優子。

そんな中、優子に離婚してくれという赤坂。

優子は、「性欲はもって3年、結婚は50年、よく考えて」と赤坂に頭を冷やすように言った。

母親同士

パニックになった杏は、優子とまりを呼んで相談した。

斉木とはしばらく会うのをやめようという杏。

「自分は自分、息子は息子」優子は、斉木との関係は続けたほうがいいという。

「男の子は、母親を嫌いになんてなれない。母親なのよ、私たちは。大丈夫!大丈夫!」まりは、丸太郎からいつも言われている「大丈夫!大丈夫!」を言って励ました。

 

息子同士

研も、優子の息子・大介、まりの息子・繁明と会い、母・杏の事を相談した。

「うちの母親も男がいるよ」という優子の息子・大介(奥平大兼)

「うちも夫婦崩壊しているし、父には最悪な女がいる」というまりの息子・繁秋(宮世琉弥)。

いいじゃんそれくらい、と大人な二人は、純粋な研を励ました。

それより、高校を辞めて、父親と与論島に行くという大介は、

「石渡(研)が行くなっていうならいかないけど・・・」

と意味深。

由香が杏の家を訪れたと聞いた斉木。

今は研の気持ちを大事にしたいという杏に、自分が研に会って、順序立てて話すという。

しばらく自由に会えないかもしれないけど、乗り越えて行こうと言って、二人は抱き合う。

帰宅した杏は、研の部屋に入ると「おばあちゃんのところに行きます」という置手紙があり・・・。

 

罪滅ぼし温泉旅行

まり(仲里依紗)は、丸太郎(阿部サダヲ)のアドバイスによって、夫・繁樹(玉置玲央)浮気相手・のり子(森田望智)をやり込めたものの、丸太郎ことが気になって仕方がない。

「罪滅ぼしに、夫婦2人で温泉に行こう」と優しく言われたけど、逆にのり子との関係をバッサリ捨てた夫を、なんて冷たい人だと思った。

丸太郎は

「夫婦は、愛と憎しみがあって一人前」

とアドバイスし、温泉に行ってこいと言う。

まりは、繁樹と温泉旅行に行った。

高級旅館で美味しい料理が出てきて、まりのテンショもあがってきた、その時、繁樹のスマホに何度も着信が入る。

山下のり子は「死にます」とメールを送りつけ、血相を変えた繁樹は、まりを置いて山下のり子の元へ向かってしまう。

一人部屋でヤケ酒するまり・・・。

そんな中、丸太郎から連絡が入る。

ハロー!と上機嫌なまりは、今、一人で強羅温泉にいると言うと

「まつと屋かい?一人温泉なんて最高!楽しんできて」という丸太郎。

露天風呂にはいっていると、隣の部屋から声が聞こえる。

落語をしている丸太郎の声・・・。

まりはすぐに隣の部屋に向かうと、そこには丸太郎がいた。

 

赤坂のプロポーズ

一方、優子から「よく考えて」といわれた赤坂は、実家の岐阜に帰省していた。

会社を辞めようと思っているという優子に驚き、岐阜から車を飛ばして駆け付ける。

優子の自宅マンション近くで会った二人。

「よく考えたけど、50年先も一緒にいたい。結婚しよう」

という赤坂は、優子に激しいキスをした。

与論島から戻り、帰宅途中のシゲオは、二人のキスする姿を見てしまう・・・。

(つづく)

「恋する母たち」第4話を見たみんなの感想

シゲオさんみてたよー!やべーよ優子さん!

そして山下のり子もヤベー女だよ!!

キスしているところを夫・シゲオに見られてしまった優子!

これは言い逃れできいですよね・・・。

与論島に一緒に行くのか、離婚するのか?

そして、「ココエブリィ」というワードがさりげなくが出てきましたね!

この恋あたためますかとコラボ回でした。

逆に「この恋あたためますか」でも、「恋母」がチラッとでてくるのかな?

いよいよ息子たちも本格的に登場してきました!

来週が楽しみです。

 

「恋する母たち」第5話の予告

「恋する母たち」ロケ地まとめ!あの場所やお店はどこ?地図付きでご紹介!TBSドラマ「恋する母たち」が盛り上がってきました。 三人の母たちの心の隙を埋めていく、三人の男性に毎回ドキドキしますよね! ...

\「恋する母たち」の主題歌 松任谷由実さんの「知らないどうし」♪/

 

 

\「恋する母たち」の原作サンプルがすぐ読める/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/


木村佳乃さんと吉田羊さんの「嫌な女」見てみよう♪

黒木瞳さんの監督デビュー作!


※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。