恋する母たち

「恋する母たち」の第6話あらすじネタバレは?復讐に燃えるあの女の逆襲が始まる!

TBSドラマ「恋する母たち」が中盤にさしかかり面白くなってきましたよね!

次の展開がすごく気になってしまいます!

そんな「恋する母たち」の第6話は、家族の変化によって、三人の母たちも大きな変化を迎えます。

思いもよらない出来事で変化を余儀なくされるまり、義母の圧力に抵抗する杏、千葉へ異動した優子・・・。

気になる「恋する母たち」の第6話あらすじネタバレ、視聴率、評判感想をお届けします!

[itemlink post_id=”1841″]

\「恋する母たち」の原作を読んでみよう!/

サンプル版がすぐ読めます♡



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「恋する母たち」ロケ地まとめ!あの場所やお店はどこ?地図付きでご紹介!TBSドラマ「恋する母たち」が盛り上がってきました。 三人の母たちの心の隙を埋めていく、三人の男性に毎回ドキドキしますよね! ...

「恋する母たち」の視聴率は?

「恋する母たち」第6話の視聴率

「恋する母たち」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/23 10.5%
第2話 2020/10/30 7.4%
第3話 2020/11/06 7.8%
第4話 2020/11/13 7.8%
第5話 2020/11/20 8.2%
第6話 2020/11/27 8.5%

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「恋する母たち」のこれまでのあらすじはこちら↓

「恋する母たち」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「恋する母たち」の第6話のあらすじネタバレは?

慎吾(渋川清彦)が再び杏(木村佳乃)の前に現れた。

杏が与論島を訪れた際、離婚の話をしていたことが島で噂になり、妻の耳にも入って家を追い出されたという。

慎吾は離婚届にあった杏の住所を頼りにやって来たのだが、身勝手な慎吾に怒りを覚えた杏は、慎吾の母・綾子(夏樹陽子)の連絡先を教え、雨の中彼を突き放す。

二人の様子を見ていた息子・研(藤原大祐)は、「お母さんって冷たい人だね・・・」と言った。

そんな中、杏の住むマンションが雨漏りして大がかりな修繕工事が始まる。

このマンションは慎吾の母・石渡綾子(夏樹陽子)名義で、孫・研のために今も住まわせてもらってる。

綾子はこれを機に、一緒に住まないかと杏に提案する。

息子・研にとっては祖母だが、離婚した杏にとっては元姑。

それに、与論島から帰り実家に戻った元夫・慎吾(渋川清彦)も住んでいる。

杏はとんでもないと同居を拒否するが、研のためにしぶしぶ石渡家へ向かう。

その途中で、階段から足を踏み外し松葉杖生活となった杏は、石渡家での生活を余儀なくされる。

それを知った斉木(小泉孝太郎)は、翌朝石渡家に杏を迎えに来て、研と二人でウチに来ていいといって合鍵を渡す。

怪我をした杏のお見舞いに、まり(仲里依紗)が石渡家を訪れる。

綾子はまりを気に入り、自分の会社の通販番組に出演してくれないかと頼む。

千葉で一人暮らしを始めた優子

千葉で一人暮らしをスタートさせた優子(吉田羊)は、千葉の営業部が本社の宣伝部とは雰囲気が全く違っていて戸惑う。

得意先の塚越商店の社長(尾美 としのり)から嫌味なことを言われ、土下座までした。

それでも入社してずっと宣伝畑できた優子にとって、初めての営業は新鮮だった。

そんな時、杏が勤める高根不動産に「吹っ切るために住むところを変えたい」という男性がやってくる。

申込書の勤務先にコジカフーズの宣伝部と書いたことから、相手が優子が想っている赤坂(磯村勇斗)ではないかと察し優子にメールすると、宜しくお願いしますと返信がきた。

慣れない営業に奮闘する優子の元に、赤坂から電話が入る。

ずっと営業だった赤坂は、アドバイスをして、「困った時は呼んで」と言って電話を切る。

困っているのはあなたを忘れられないこと・・・と優子も赤坂のことを吹っ切れない。

 

シゲオの小説

一方、与論島では、島を気に入った大介(奥平大兼)。

父・シゲオ(矢作兼)の書いている小説は面白くないから「僕の事を書けば?」とアドバイスしていた。

 

YouTuber繁秋

 まりの息子・繁秋(宮世琉弥)は、大好きなラップを融合させた新しい落語をYouTubeにアップし、大人気となる。

これを見た丸太郎(阿部サダヲ)は、「これまりちゃんの息子?才能があるよ!」と評価し、すぐにレコード会社の部長を紹介してくれた。

憧れの丸太郎に会えて嬉しそうな繁秋!

忍び寄る影

しかし、夫・繁樹(玉置玲央)は何をやっているんだと、気に食わない。

息子・繁秋のことを一向に認めない夫は、海外の学校に行かせようと言い出す始末。

まりは、やっと息子がやりたいことを見つけて、しかもそれが才能があるのに信じてあげない夫にうんざりする。

そんな繁樹に、思いもよらない影が忍び寄っていた・・・

 

復讐に燃えるあの女の逆襲

テレビの密着取材で、人気弁護士となった繁樹。

そんな中、クライアントの国会議員・高村に訴えられてしまう。

高村には隠し子がいて、それを証言したのは繁樹というスクープが世に出て激高した。

この騒動を裏で糸を引いていたのは、繁樹への復讐に燃える元不倫相手の山下のり子(森田望智)だった。

「ぜ~んぶ話しちゃっいました。

第2弾でもっとズタボロにしてあげますから。お楽しみに~。」

繁樹が落ちぶれていく様子を見て高笑いする・・・。

まりのマンション前にはマスコミが殺到し、何も知らないまりと娘は囲まれ、娘は大泣き。

「山下の復讐だ・・・」

業務停止になれば全てを失ってしまうと立ちすくむ繁樹。

事態を知ったまりは、杏に助けを求めた。

週刊誌編集部に働く斉木に、この記事を止めてくれないかくれないか頼んでという。

まりは、丸太郎に電話すると

「子供たち連れてウチにおいで、私が全部引き受けるから」

と言った。

斉木の決断

斉木に会った杏は、第2弾のスクープを止めることはできないかと頼んだ。

国会議員のゴシップは国民への裏切り行為、総理大臣が頼んでも第2弾を止めることは出来ないと言った。

そんな杏に、斉木は「別れよう」と言う。

杏の心には息子、友人がいる。だけど僕はいない・・・その事が良く分かったという斉木・・・。

 

(つづく)

 

「恋する母たち」第6話を見たみんなの感想

やっぱりヤベー女!山下のり子!

丸太郎さんの「全部引き受けるから」というセリフに泣きそうになりました!

窮地に追い込まれた時に、そんなこを言ってくれるなんて、さすがですよね。

大人の男性の包容力を見せつけました。

それに比べて、繁樹、そして斉木さんも!

次週が楽しみです!

 

「恋する母たち」第6話の予告

\「恋する母たち」のロケ地巡り♪/

「恋する母たち」ロケ地まとめ!あの場所やお店はどこ?地図付きでご紹介!TBSドラマ「恋する母たち」が盛り上がってきました。 三人の母たちの心の隙を埋めていく、三人の男性に毎回ドキドキしますよね! ...

\「恋する母たち」の主題歌 松任谷由実さんの「知らないどうし」♪/

わー!ユーミンさんが撮影現場に!
 

\「恋する母たち」の原作サンプルがすぐ読める/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/


木村佳乃さんと吉田羊さんの「嫌な女」見てみよう♪

黒木瞳さんの監督デビュー作!


※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

【日本沈没~希望のひと~】豪華キャスト相関図を徹底解説!主役小栗旬が官僚役で危機に!?TBS日曜劇場で「日本沈没~希望のひと~」が、放送されることが決定しました! 主演は、11年ぶりに日曜劇場出演の小栗旬さんです。 小栗さん演じる、環境省の官僚が日本の未曽有の危機に直面し立ち向かっていきます。 さらに、松山ケンイチ、杏、仲村トオル、香川照之さん等が出演しますよ!! これは絶対に面白いドラマになると確信しています! それでは、「日本沈没~希望のひと~」はいったいどんなドラマなのか、キャスト、相関図、あらすじ、みんなの感想、視聴率などを詳しく見ていきましょう!...

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。