恋する母たち

恋する母たちの第5話あらすじネタバレ!執行猶予中の優子が衝撃発言!息子はゲイ?

TBSドラマ「恋する母たち」の第5話は、赤坂と密会している現場を夫のシゲオに目撃された優子は大ピンチを迎えました!!

シゲオは息子の大介を連れて与論島へ移住することを決め、大介は研に胸の内を告白します。

まりは、丸太郎と温泉で一夜を過ごし、杏は息子・研が家に帰ってこないことを悩み、そんな中、優子の口から衝撃発言が飛び出し・・・。

気になる「恋する母たち」の第5話あらすじネタバレ、視聴率、評判感想をお届けします!

[itemlink post_id=”1841″]

\「恋する母たち」の原作を読んでみよう!/

サンプル版がすぐ読めます♡



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「恋する母たち」ロケ地まとめ!あの場所やお店はどこ?地図付きでご紹介!TBSドラマ「恋する母たち」が盛り上がってきました。 三人の母たちの心の隙を埋めていく、三人の男性に毎回ドキドキしますよね! ...

「恋する母たち」の視聴率は?

「恋する母たち」第5話の視聴率

「恋する母たち」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/23 10.5%
第2話 2020/10/30 7.4%
第3話 2020/11/06 7.8%
第4話 2020/11/13 7.8%
第5話 2020/11/20 8.2%

放送後、随時アップデートさせていただきます。

「恋する母たち」のこれまでのあらすじはこちら↓

 

「恋する母たち」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「恋する母たち」の第5話のあらすじネタバレは?

シゲオ(矢作兼)は、妻優子(吉田羊)と赤坂(磯村勇斗)のキスを目撃してしまう。

赤坂は、「コジカフーズの赤坂です、優子さんを愛しています!」とシゲオに宣言した。

シゲオは優子に、メガネをかけなさい!と言って、優子を連れて居酒屋へ向かった。

歴代の彼氏を見てきたシゲオは、彼は優子のドストライクだとすぐに分かった。

「僕は優子ちゃんの一番の理解者でファンだから本人よりも分かる。だけど理解者は愛されはしない、もう限界だ」と言われてしまう。

さらに、

「大介(奥平大兼)も連れていく、それがいいだろう。さっきの事がなくても君は仕事を選んだはずだ」とシゲオの決意は固い。

翌朝、三人で食卓を囲み、大介は離婚するの?と尋ねた。

「離婚はしない。何があっても、大介のパパとママだ。」

大介は、高校を退学して与論島へ行くと言った。

仲良く引っ越しの相談をする2人を前に、優子は入る隙もなかった。

大介は、麻蔵学園高校を自主退学した。

千葉支店へ異動

疎外感を感じていた優子に、思わぬ声がかかる。

一人で東京に残ることになった優子は、コジカフーズの社長から千葉支店への異動を打診される。

千葉支店の営業部で成果をあげて本社に戻れば、出世コース!

千葉へ行きます、家も今日から探します、優子は即決した。

オフィスに戻った優子はすぐに赤坂を呼び、改めて別れを告げる。

 

しかし、優子が役員になることを何としても阻止したい柳常務(小松和重)は、水面下で動いていた。

優子の弱点を探すよう、加島宣伝部長に指示を出し、

優子と赤坂が京都出張した際の、ツインルームの領収証をみつける。

 

赤坂を忘れられない有馬

優子は赤坂の元彼女の有馬(結城モエ)から、呼び出される。

京都出張時の領収証はツインルーム・・・これって出張不倫ですよね?と優子に迫る。

京都出張は、もともと女性社員・小森(小野寺ずる)と行くはずだったが、急遽赤坂がピンチヒッターで京都出張になったと釈明すると、

「京都出張の日、赤坂くんは、私の大阪の実家に一緒にいたといってください」

と提案し、優子に条件をだした。

赤坂と結婚したい有馬は、彼を自分に返してと言った。

優子は、彼とは何もないから自由にしてと言って去って行った。

一方、赤坂は宣伝部長にこの領収証の件を聞かれ、「その日は大学の先輩の家に泊った」と答えた。

まりの気持ち

まり(仲里依紗)は、温泉旅館で丸太郎(阿部サダヲ)と一晩を過ごす。

しかし、まりは子供の事を思い出し、一線を超えることなく二人は手を繋いで寝た

帰宅したまりは、先に帰っていた夫の繁樹(玉置玲央)から、せっかくの旅行がこんなことになってすまなかったと謝られ、複雑な心境になる。

 

テレビ取材

まりの夫・繁樹は、テレビ番組「情熱人生」で辣腕弁護士として密着取材を受けることに。

家族も紹介されるとあって、まりは張り切って準備する。

繁樹は、ちょうど夏休みだし、息子の繁秋(宮世琉弥)はハワイに留学させている事にしようという。

息子の気持ちなど考えず、見栄を張ることしか頭にない繁樹に、まりは一層不信感を募らせる。

 

放送当日

繁樹の密着取材がテレビで放送された。

自宅でテレビを見た繁秋は、くだらないと不満を募らせ、大介も高校を退学したし、俺も退学して「落語家になりたい」と言い出した。

繁秋は、丸太郎のDVDを見て、こんな落語家になりたいと本気で思っていた。

ふらふらしていた息子がやりたいことをやっと見つけたことに、喜ぶまり!

 

しかし、その密着番組を見て、心穏やかではない者もいた。

円満な家庭を見せつけられ、沸々と復讐心が湧き上がる山下のり子・・・。

 

執行猶予から実刑になったようなもの

数日後、すっかり仲良くなった杏と優子とまり。

喫茶店でいつものように集まって女子会で盛り上がる。

千葉に行くという優子に、一度の浮気なんだから離婚はとどまるようにいう杏とまり。

しかし、優子は、「大介と夫は血の繋がりはない、上司と不倫していたときの子。」と告白した。

不倫から抜け出したくてシゲオと婚約したが、気づいた時には妊娠していた。

一旦婚約破棄したが、シゲオは「俺の子として育てる」といって結婚した。

結婚してからは、仕事が忙しくなり結局大介はシゲオが育てたようなもの。

それなのに、また好きな人が出来て、執行猶予から実刑になった感じだという。

優子とシゲオの結婚時の衝撃的な告白に2人は驚愕する!

まりは、最近息子の繁秋が丸太郎の落語を見て落語家を目指していると言うと、

運も実力のうち、丸太郎さんに頼んでみたら?という。

まりは丸太郎に会い、息子を弟子にしてくれないかと頼むが、

それは筋違いだといって、丸太郎は断わった。

元妻の存在

杏(木村佳乃)は息子の研(藤原大祐)のことで頭を悩ませていた。

研は、斉木(小泉孝太郎)が自分の父親の駆け落ち相手の元夫であることを知り、ナーバスになって祖母(夏樹陽子)の家に行ったっきり、帰ってこない。

多感な年頃の研を心配した杏は、しばらく会うのをやめようと斉木に伝える。

これを快諾した斉木は、会えなくても杏の好物「ココエブリィのアナゴ入り太巻き」や雪町工房のシュークリームを玄関先にそっと差し入れ、さり気ない優しさを見せる。

杏は、会えなくても心は通じ合っていると思った。

一方で、斉木の元妻・由香(瀧内公美)が、斉木に急接近していた。

 

杏の嫉妬

斉木に会いたくなった杏は、斉木のマンションへ向かうと、由香がいて杏は逃げ出してしまう。

由香は、名古屋ではなく上野のクラブで働いていて、お金持ちのおじいさんと結婚するというのも嘘だった。

肺がんを患っている由香の話を聞いていただけだという斉木に、それも嘘かもしれないと杏は疑うが、ガンは直感的に本当だと思うという斉木。

由香と斉木の関係に杏は激しく嫉妬してしまう。

一週間後、杏は由香が働く上野のクラブに行く。

この前由香が持ってきた慎吾が家族の為にと送ろうとしていた現金書留を渡し、これで斉木とは会わないで!と言って店を後にした。

 

最初の結婚相手

一方、三人の男たちは偶然バーのカウンターで居合わせていた。

ため息をつく斉木に丸太郎は「今の女とうまく行ってたのに昔の女が現れたって顔してる」と言われ、霊能者ですか!と驚く。

丸太郎は、三回結婚したけど、最初の結婚は育児に追われる妻に気付かずに離婚、三年後再婚したが、元妻が騒いで離婚、四年後再再婚したがまた元々妻が家に火をつけると騒ぎ離婚。

一度結婚した相手は、人生から切り離せないものだという。

丸太郎の横に座っていた赤坂は、そんなもんなんですか・・・とため息をつく。

 

引っ越し当日

元々成績が良かった大介が、引きこもりになったのは、「ゲイ」であることがクラスメイトにばれそうになったからだった。

そんな大介に、最後なんだから会っておいたほうがいいという繁秋。

大介は、杏の息子・研(藤原大祐)に会い、父と共に与論島に移住することを伝えた。

それを聞いた研は、与論島へ遊びに行くと約束した。

息子の告白

引っ越しの荷物が運ばれ、がらんとなった家に佇む優子。

そんな中、大介が帰ってきた。

「いま、石渡研に会って来た。俺は石渡研が好きなんだ。男の人が好きなんだ。」

という大介。

シゲオはうっすら気付いていたが、優子は気づくことが出来なかった。

「お母さんの事が嫌いなんじゃない、東京にいることが辛くて与論島へ行くことを決めた」という大介。

男の人が男の人を好きになる、性別に関係なく、誰かを愛するのは素敵な事という優子。

大介は、お母さんも元気で仕事頑張ってねと言った。

ずっと息子から嫌われていると思っていた優子は、いつの間にか大人になっている息子の成長と優しさに、思わず涙が溢れ出す。

優子は涙で大介を見送った。

 

助けて下さい

一方、赤い傘を差し帰宅した杏。

マンションの前に佇む男・・・。

なんと与論島にいるはずの慎吾だった。

慎吾は杏に「助けて下さい」

といい・・・。

(つづく)

 

「恋する母たち」第5話を見たみんなの感想

今回は優子さん親子、そして愛情深いシゲオさんに泣かされたわぁ。

もともと優子のファンだったシゲオは、やっぱり自分のことを愛してくれないんだという複雑な思いを抱えて、与論島に旅立ちました。

息子の大介も仕事に頑張る母の背中をみて、本当は応援していたといい、優子は疎外感を感じていましたが、実は家族に愛されていました。

仕事もバリバリの優子さんですが、唯一の弱点は女性を捨てきれないところなのかもしれませんね。

さて、今回は息子くんたちもいろんな変化がありましたね。

杏の息子・研は、祖母の家へ

優子の息子・大介は、高校を退学して与論島へ行くが、研の事を愛している。

まりの息子・繁秋は、落語家になりたいと思っている

そして、与論島にいるはずの、杏の元夫・慎吾が東京に戻ってきました。

「助けて下さい」と言っていましたが、一体どういうことなんでしょうか?

第6話も楽しみです!

 

「恋する母たち」第6話の予告

 

「恋する母たち」ロケ地まとめ!あの場所やお店はどこ?地図付きでご紹介!TBSドラマ「恋する母たち」が盛り上がってきました。 三人の母たちの心の隙を埋めていく、三人の男性に毎回ドキドキしますよね! ...

\「恋する母たち」の主題歌 松任谷由実さんの「知らないどうし」♪/

 

 

\「恋する母たち」の原作サンプルがすぐ読める/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/


木村佳乃さんと吉田羊さんの「嫌な女」見てみよう♪

黒木瞳さんの監督デビュー作!


※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。