#リモラブ ~普通の恋は邪道~

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月14日(水曜)夜10時からスタートしました!!

主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演した波留さんです。

恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます!

お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていく、こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチを描いていきますよ

あの「半沢直樹」に出演していた、江口のり子さん、及川光博さんも出演します!

それでは、「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、新たに発表されたキャスト一覧、相関図(最新版2020/11/18update)、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!

 

動画や、クランクインの写真をみると、みなとみらい地区が映っていますね。

リモラブの舞台は、「横浜」です!

 

Contents

「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の概要

「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」は、日テレで2020年10月14日より、毎週水曜日22:00からの放送です。

さっそく、ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」の概要を詳しく見ていきましょう!

放送局 日テレ
スタート 2020年10月14日スタート
放送時間 毎週水曜日 夜10時
脚本 水橋文美江

【代表作品】

「スカーレット」出演:戸田恵梨香

「ホタルノヒカリ」「ホタルノヒカリ2」出演:綾瀬はるか

「ビギナー」出演:ミムラ

「僕が僕であるために」出演:中居正広

演出 ・中島悟

【代表作品】

「GTO」出演:反町隆史、松嶋菜々子

「きょうは会社休みます。」 出演:綾瀬はるか、 福士蒼汰

「これは経費で落ちません!」出演:多部未華子、重岡大毅

・丸谷俊平

プロデューサー ・櫨山裕子

【代表作】

「ホタルノヒカリ」出演:綾瀬はるか

「きょうは会社休みます。」出演:綾瀬はるか、 福士蒼汰

「世界一難しい恋」出演:大野智、波留

秋元孝之

・【代表作】

「ハケンの品格」出演:篠原涼子

「きょうは会社休みます。」出演:綾瀬はるか、 福士蒼汰

「世界一難しい恋」出演:大野智、波留

チーフプロデューサー 西憲彦

【代表作品】

「同期のサクラ」 出演:高畑充希

「白衣の戦士!」 出演:水川あさみ

音楽 得田真裕
製作協力 オフィスクレッシェンド
製作著作 日本テレビ
公式サイト #リモラブ 公式HP
公式SNS 公式Twitter

公式Instagram

主要キャスト
  • 波留
  • 松下洸平
  • 間宮祥太朗
  • 川栄李奈
  • 高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr)
  • 福地桃子
  • 渡辺大
  • 江口のり子
  • 及川光博

日テレ水・10放送ってことは、「私たちはどうかしている」→「東京タラレバ娘2020」の後枠ね♪

『きょうは会社休みます。』『世界一難しい恋』を手掛けたチームが作る第3弾!

“恋愛弱者”のラブコメ♡

ほんわかとしたラブコメで、心がほっとするストーリーです♡

 

「#リモラブ 」の視聴率は?

リモラブの視聴率

「#リモラブ」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/14 8.7%
第2話 2020/10/21 8.0%
第3話 2020/10/28 8.1%
第4話 2020/11/04 7.5%
第5話 2020/11/11 8.1%
第6話 2020/11/18 7.9%
第7話 2020/12/02 7.3%
第8話 2020/12/09 6.3%
第9話 2020/12/16 7.8%
最終話 2020/12/23 8.5%

各話放送後、アップデートさせていただきます。

 

「#リモラブ 」のあらすじは?

2020年、コロナによって、人とのかかわり方が大きく変化した新しい時代。

#人とは距離をとらなきゃ 

#デートもダメ #ハグだってムリ #キスなんか絶対濃密だし 

#誰もが孤独な #こんな時代だけど #もう普通の恋はできない

#でも普通の恋って何 #そもそも恋に普通なんてないしw 

#心にソーシャルディスタンスなんてない #健やかに恋しやがれ

恋愛も同様、変化を求められる時代・・・。

主人公の大桜美々(波留)は、社員たちの健康を守るために産業医として忙しい日々を送る“恋愛をさぼってきた女”

そんな彼女が顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をした。

相手は、なんと社内にいるらしい・・・。

美々が恋した相手は一体誰?

恋の容疑者となる4人の男性社員とのドキドキのリモート恋愛♡

恋愛なんて面倒!

一人が一番いい!!

キャリアも経済的にも自立して、悠々自適の人生を送っていた彼女が、

ふと「このままでは一生ひとりかも」孤独と焦燥を感じ・・・。

めっぽう不器用な美々が久々の恋にぬくもりを求める!!

「#リモラブ」の全話あらすじはこちら↓

 

「#リモラブ 」の相関図(NEW!!)

「#リモラブ」の登場人物の相関図を見てみましょう!

2020/11/18、相関図がアップデートされました!!

出典:#リモラブ公式HP

 

「#リモラブ 」の新キャスト一覧

「#リモラブ」に登場するキャストの役柄や、俳優さんのプロフィールをまとめました!

大桜美々(おおざくら・みみ/28歳) =草モチ役 【波留】

大桜美々の役柄

【職業】

鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の産業医。

診療室の独裁者で、ドSで完璧主義。

半年前におこった「コロナパニック」によって、対応に追われ感染の危険から救うため厳しい言葉を飛ばす。

【人物】

  • 独身、28才、もうすぐ29才。
  • 福岡県博多出身。
  • 医大生時代は解剖が苦手で落ちこぼれ。
  • 実家は、総合病院をいくつかやっていて姉が継いでいる。
  • 学生時代がクリケットをやっていた。

【恋愛事情】

「恋愛をさぼってきた女」。

  • 学生時代多少恋愛はした
  • 社会人となってからは「がんばるのは仕事で充分」と誰も寄り付かない
  • フラれた彼氏から食べ物に例えられたことから「男を食べ物に例える」クセがついた
  • 自らをフランス料理の様な最高級の女性だと思っている

【近況】

SNSで知り合ったハンドルネーム「檸檬」に恋してしまう。

顔も名前も知らない「檸檬」は社内にいることが分かる。

後に、青林が「檸檬」だと判明し・・・。

波瑠さんのプロフィール

名前:波瑠(はる)

生年月日:1991年6月17日

身長:164㎝

血液型:O型

出身地:東京都

趣味:絵を描くこと、ドライブ、お風呂、映画鑑賞

出演ドラマ:

出演映画:

波留さんからのメッセージ

久しぶりに「恋愛をしてみよう」と思う、もしかしたら、少し高飛車に見えるかもしれない女性ですが、

うまくいかないことに悩んだり、泣いたり、でも、笑えたり、ジタバタしながら新しい恋に踏み出そうと頑張っていく、恋愛ドラマをぜひ、楽しみにして頂きたいです!

波留さんの媚びない演技が好き!かっこいいドSな産業医姿が楽しみです♪

 

青林風一(あおばやし・ふういち/33歳)=檸檬 役 【松下洸平】

 

青林風一の役柄

【職業】

鐘木パルプコーポレーション人事部勤務

  • ベトナム語、モンゴル語、ヒンディー語、ジャワ語を自在に操り語学堪能。
  • 入社時は、期待の新人として海外事業部に配属された
  • あまりの使えなさっぷりにアホ林と呼ばれ、他部署を転々とし朝鳴が人事部に引っ張った

【人物】

弱気だが誠実な人柄。鈍感なところが玉に瑕。

朴とつで優しく、人を思う気持ちをちゃんと持っているが、受け止めすぎて自分の首を絞めることがある

  • 美々が「脂身の多いトンカツのその横に添えてあるキャベツ」「しなびたキャベツ」だと例える人物
  • 岩手の田舎育ち
  • 初恋は幼なじみの「雪ちゃん」
  • 高校時代は新聞配達のバイトをし、服のセンスが悪いと言われて洋服屋でバイトいたことがある
  • 見た目は一見すると今ドキ男子でカッコいいが、鬼の腹巻をしている

【近況】

入社2年目の人事部の社員・我孫子沙織(川栄李奈)と付き合ったが手も握れず「ある事」が原因で別れた。

美々と同じく、富親からオンラインゲームを紹介され、ハンドルネームを「檸檬」とした。

そこで「草モチ」こと美々と出会い・・・。

松下洸平さんのプロフィール

名前:松下 洸平(まつした こうへい)

生年月日:1987年3月6日

身長:175㎝

血液型:A型

出身地:東京都

職業:俳優・シンガーソングライター

特技:絵画、ダンス

(幼少期より芸術と音楽に慣れ親しみ、画家である母の元で油絵を、中学からはダンスを始め、美術系の高校に進学して油絵を専攻。母親がボディビルをやっていたことから小学校時代の朝ご飯は、ごはんと味噌汁と卵焼きとプロテインだった)

趣味:料理、舞台鑑賞

出演ドラマ:

出演映画:

  • ラララ・ランドリー
  • Bの戦場(下河辺役)
  • 燃えよ剣(斎藤一役)

https://kokodora.com/2020/07/09/miu404_2/

松下洸平さんからのメッセージ

朝ドラでご一緒した水橋さんの作品にまた出られる事が何より嬉しいですし、波瑠さんと1クールがっつりお芝居するのは初めてなので、とにかく楽しみです。

及川さん、間宮くんとの3人のシーンは台本でも凄く面白いので、どのような掛け合いになるのか・・・及川さんに付いていきながら良いテンポのシーンにできればと思っています。

コロナ後をここまで描いた連続ドラマはまだ無いですし、生活のうえでも、感情の面でも共感していただけるドラマだと思います。

「やっぱり恋っていいな」と再認識していただける素敵な作品にできるよう頑張りますので是非楽しみにしていてください。

松下洸平さんは、スカーレット出演後、いろんなドラマに引っ張りだこの俳優さんですよね!

「#リモラブ」では、ちょっと天然な男性を演じています♪

 

五文字順太郎(ごもんじ・じゅんたろう/26)役 【間宮祥太朗】

 

五文字順太郎の役柄

【職業】

鐘木パルプコーポレーション人事部勤務。

  • 社内イチの甘え上手。
  • 遅れてきた新入社員。
  • 地頭は良く入社面談のときに人事部の青林(松下洸平)が優秀さを見抜いて強く推した。

【人物】

  • エリート家族で育った末っ子

父親は外交官、8才上の姉はユニセフ職員、6才上の兄は外務副大臣の秘書官、母は元大学教授で甘やかされ可愛がられて育った。両親も兄姉も皆、それぞれ海外勤務中。

  • 美々が、「ビーフジャーキー(ハワイ産)」だと例える人物
  • 先輩の青林を「アオちゃん」と呼び仲がいい
  • ストレス耐性に弱いが人の気持ちを察する能力に長けている

【近況】

リモートワークが続く中、引きこもりがちな自分を産業医として思いやる厳しくも優しい美々の事を好きになり恋のライバルに!?

間宮祥太朗さんのプロフィール

名前:間宮 祥太朗(本名:馬渡祥太朗)

生年月日:1993年6月11日

身長:179㎝

血液型:O型

出身地:横浜市神奈川区

趣味:ギター、映画鑑賞、音楽鑑賞

出演ドラマ:

出演映画:

間宮祥太朗さんからのメッセージ

波瑠さんとは以前共演した際、一緒にお芝居していて凄く楽しい方だなと思ったので、またご一緒できる事がとても嬉しいですし、松下さん演じる青林、及川さん演じる朝鳴との3人のシーンが楽しくなるよう五文字順太郎を演じたいと思っています。

何度も一緒にやらせていただいているチームでの撮影なので、リラックスして僕自身も視聴者の皆さんと一緒に“ラブコメ”を楽しめたらなと思っています。

前向きになれるドラマになっていますので、是非水曜夜10時を楽しみに待っていてください。

 

我孫子沙織(あびこ さおり/25歳) 役 【川栄李奈】

 

我孫子沙織の役柄

【職業】

鐘木パルプコーポレーション営業部勤務。

【人物】

  • 独身、25才。横浜出身。今は世田谷で1人暮らし。
  • 両親は兄夫婦と二世帯住宅で暮らしている。
  • 12歳までアフリカのケープタウンで育った。

【近況】

  • 青林(松下洸平)の元彼女。
  • 美々(波留)とは真逆の、愛想良い明るい女子。

本人は全く悪気がないが、裏の顔をもっている。

川栄李奈さんのプロフィール

名前:川栄 李奈(かわえい りな)

生年月日:1995年2月12日

身長:152㎝

血液型:O型

出身地:神奈川県

AKB48の元メンバー、夫は俳優の廣瀬智紀、2019年11月9日第1子出産

出演ドラマ:

出演映画:

  • デスノート Light up the NEW world(青井さくら 役)
  • 亜人(下村泉 役)
  • 恋のしずく(橘詩織 役)
  • 九月の恋と出会うまで(香穂 役)
  • 泣くな赤鬼(斎藤雪乃 役)

川栄李奈さんからのメッセージ

台本を頂いて、このご時世ならではのドラマで、早く先の展開が知りたくなるような楽しみなストーリーだと思いました。

恋模様も楽しみながら、みなさんのキャラクターの個性が溢れているので、そこにも注目してもらえたらなと思います。私が演じる我孫子沙織は、美々とは反対に、常に笑顔で愛想の良い女の子です。

この先どんな展開になるのか、自分自身もわくわくしながら演じさせていただきたいと思います。

 

八木原大輝(やぎはら・だいき/22)役 【髙橋優斗】HiHi Jets/ジャニーズJr.

 

八木原大輝の役柄

【職業】

鐘木パルプコーポレーション健康管理室勤務のキラキラ系・新米看護師。

【人物】

  • 1人暮らし。実家は千葉
  • 乙牧栞(福地桃子)という彼女アリの普通の若者
  • 美々が、「回転寿司」と例える人物

【近況】

  • 「可愛いぞ!この野郎♡」といって、毎日栞が作ったお弁当を食べるのが日課。
  • しかし、栞の父には交際していることを未だ言えずに悶々としている。
  • 社交的な性格で、それなりのカッコ良さも備え、秘書課から人気。
  • 社交的…とは調子いい、の延長線上にある男。

フラットな目線を持っているが、大真面目にしばしば美々に間違った恋愛アドバイスをする。

髙橋優斗さんのプロフィール

名前:髙橋 優斗(たかはし ゆうと)

生年月日:1999年11月15日

血液型:A型

出身地:神奈川県

2015年5月2日ジャニーズ事務所に入所

出演ドラマ:

  • 恋の病と野郎組(一条大地 役)
  • 彼らを見ればわかること(内田柊司 役)
  • 家SUITS/スーツ2 第5話(高山雄哉 役)

CM:B-R サーティワン アイスクリーム

髙橋優斗さんからのメッセージ

昨年「恋の病と野郎組」でお世話になったチームとまたご一緒できるのが何より嬉しいです。

ただその反面、昨年からの成長をどう表現できるか、プレッシャーでもありますが・・・このお仕事を始める前にテレビで見ていた方々と一緒にお芝居できる事も光栄ですし、まだまだ未熟な僕ですので、皆さんからたくさん吸収させていただければと思っています。

台本がとても面白く、どなたにも楽しんでいただけるラブコメになっていますので、是非チェックしてみてください!

 

乙牧栞(おとまき・しおり/24歳)役 【福地桃子】

 

乙牧栞の役柄

カネパル社員の行きつけの居酒屋『おと』の一人娘。

自粛宣言で店が経営不振になり、落ち込む父を励まし何とか盛り立てようとする孝行娘。

父には八木原との関係を報告できていない。

新米看護師・八木原(高橋)の彼女で「バカップル」。

福地桃子さんのプロフィール

名前:福地桃子(ふくち ももこ)

生年月日:1997年10月26日

血液型:A型

身長:153㎝

出身地:東京都

父は哀川翔、母は青地公美。

出演ドラマ:

出演映画:

福地桃子さんからのメッセージ

今の生活の中だからこそ描けるドラマだということにとても前向きなエネルギーを感じました。

私は、恋愛に一生懸命で家族思いな栞を演じます。

登場するシーンでは毎週くせになるような、ほっとするような時間を共演者の皆さんと一緒に作っていけるように、気を引き締めて参加させていただきます。

前向きなドラマをお届けできますように。是非楽しみにしていてください!

波瑠さん演じる美々の恋の行方を私も視聴者の皆さんと同じ気持ちで楽しみにしています。

 

岬恒雄(みさき・つねお/31歳)役 【渡辺大】

 

岬恒雄の役柄

【職業】

鐘木パルプコーポレーション営業部勤務。

トラブル起こしがち社員。

【人物】

  • 美々が、「豚骨ラーメン」だと例える人物
  • やり手の営業マンで独身だが親と同居中
  • コロナによる営業の窮地にひとり悶々としている

会社の利益を大事にするので美々とは仕事のことでしょっちゅうぶつかる。

渡辺大さんのプロフィール

名前:渡辺大(わたなべ だい)

生年月日:1984年8月1日

血液型:A型

身長:185㎝

体重:74㎏

学歴:青山学院大学教育人間科学部卒

出身地:東京都渋谷区

父は渡辺謙、実妹は杏

(デビュー当時は親の七光りと揶揄されることを嫌って「渡辺謙の息子」であることは自ら語ることはなかったが、容姿も声も若き日の父親に似ているため、オーディションなどでもすぐに知れてしまったという。)

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ武蔵 MUSASHI(豊臣秀頼役)
  • 明日の君がもっと好き(黒田智弘 役)
  • 中学聖日記(野上一樹 役)
  • 連続テレビ小説なつぞら(杉山清二 役)
  • 悪魔の手毬唄〜金田一耕助、ふたたび〜(青池源治郎/恩田幾三 役)

出演映画:

渡辺大さんからのメッセージ

僕が演じる岬恒雄は「トラブル起こしがち」なキャラクターで、あまり演じたことのない役ですが、ある意味とても人間らしい男だと思いますし、そういった部分に魅力を感じているので、演じるのを楽しみにしています。

色んなキャラクターが登場し、それぞれがそれぞれの価値観で今の時代を生きようとしています

是非、自分だったらどのキャラクターに近いのか、自分なりの視点でお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

富近ゆり(とみちか・ゆり/39歳)役 【江口のりこ】

富近ゆりの役柄

【職業】

カネパルの健康管理室で週2〜3日診察をしている非常勤の精神科の医師。

大学病院の研究職だったが、アルバイト的にこの仕事を始めた。

べらぼうに時給がいいのでいまやこっちの方が本業になっている。

【人物】

  • お金もあり悠々自適な独身生活を送るモテモテ女
  • 恋愛はウェルカムだがいまさら結婚なんて…と思っている
  • 思うままに生きたいと人生達観した女性

【近況】

美々にネットのゲームを紹介した張本人で、これによって美々はSNSで「檸檬」と知り合う。

浅鳴の元妻とは高校の同級生で、朝鳴のことを「はじめちゃん」と呼んでいて・・・。

江口のりこさんのプロフィール

名前:江口のりこ(本名および旧芸名:江口 徳子≪えぐちとくこ≫)

生年月日:1980年4月28日

血液型:O型

身長:170㎝

出身地:兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市)

特技:ピアノ、中距離走

劇団東京乾電池、ノックアウト所属

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説 マッサン(好子 役)
  • これは経費で落ちません!(麻吹美華 役)
  • コウノドリ(向井祥子 役
  • 半沢直樹 第4話(白井亜希子役)
  • キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木(木村ともこ 役)

出演映画:

江口のりこさんからのメッセージ

出演が決まったときは、監督の中島悟さんとまたご一緒できることが嬉しかったです。

台本を読んだら、まさに今のコロナ禍での生活が描かれていて、ドラマはフィクションだけども、嘘のないドラマが出来るんじゃないかなぁ、と思いました。

私がやる役は、精神科医で私生活は男にモテる女という事らしいです。

そこんとこは衣装メイクはじめ、スタッフの皆さんに助けてもらわないとなぁ…と。

観る人が毎週楽しみになるようなドラマが出来たらいいなぁ、と思います。よろしくお願いします。

 

朝鳴肇(あさなり・はじめ/48)役 【及川光博】

朝鳴肇の役柄

【職業】

鐘木パルプコーポレーション、人事部部長。

いつの間にか彼の言うことを聞いてしまう部下多数。

【人物】

  • 美々が「脂身の多いトンカツ」と例える人物
  • 明るくラテンな昭和のおじさん

【近況】

小学生の男の子・保がおり、遅くに出来た子供でかわいくって仕方がないが今年に入り、一級建築士の妻とは別居後離婚

産業医の富近(江口のり子)と妻は高校の同級生で、富近のことを「ゆりっぺ」と呼ぶ仲で・・・。

及川光博さんのプロフィール

名前:及川 光博(おいかわ みつひろ)

愛称:ミッチー

生年月日:1969年10月24日

血液型:B型

身長:174㎝

出身地:東京都大田区出身

学歴:成城大学法学部卒業

長所は「理想主義」で、短所は「完璧主義」

出演ドラマ:

  • 相棒(神戸尊 役)
  • 信長のシェフ(織田信長 役)
  • 半沢直樹(渡真利忍 役)
  • 連続テレビ小説とと姉ちゃん(五反田一郎)
  • グランメゾン東京(相沢瓶人 役)

出演映画:

及川光博さんからのメッセージ

“ラテン系昭和おじさん”という役どころをいただきました。

コロナ後を描くドラマなので、マスクをつけた状態でのお芝居も多いとのこと。はじめての経験ではありますが、表情・身振り・手振りなど創意工夫したいと考えています。

男の子の父親役もあまり演じたことがないのですが、保君と心の距離を縮め、絆を深めていきたいと思います。

松下くんとは初共演ですが、部下・青林(松下)との掛け合いを“自主トレ”しながら、テンポとグルーヴを出していきたいです!

“触りたくても触れない”そんな世の中ですが、心と心はハグできるはず!

愛し愛されましょう!チャオ☆

各メッセージ出典:#リモラブ公式HP

 

深杉明彦(ふかすぎ あきひこ/35歳)役 【今井隆文】

https://twitter.com/remolove_NTV/status/1310023207747895296/photo/1

深杉明彦の役柄

カネパル健康管理室の嘱託医。

大学病院から健康管理室に週2回来ている内科の嘱託医。

美々から尊敬と信頼を得ている。

今井隆文さんのプロフィール

名前:今井隆文(いまい たかふみ)

生年月日:1985年7月27日

血液型:AB型

出演ドラマ:

出演映画:

乙牧ひろ吉(おとまき ひろきち/48歳) 役 【西堀亮】(マシンガンズ)

https://twitter.com/remolove_NTV/status/1310023207747895296/photo/1

乙牧ひろ吉の役柄

カネパル社員の行きつけの居酒屋『おと』の主人。

栞の父。

元暴走族とは思えない、今はすっかり人の良さそうな気のいいオヤジ。

10年前に妻に先立たれ、栞と二人で居酒屋を切り盛りしている。

コロナ感染拡大予防のため、一時休業を余儀なくされた店の経営に悩む。

西堀 亮さんのプロフィール

名前:西堀 亮(にしほり りょう)

生年月日:1974年10月4日

血液型:A型

出身地:北海道札幌市北区

出演ドラマ:

  • 世界一難しい恋(蛭間太陽 役)
  • ラブホの上野さん(大学の職員 役)
  • 母になる(お好み焼き屋の店員 役)

 

駒寺夏樹(こまでら なつき・21歳) 役 【ついひじ杏奈】

https://twitter.com/remolove_NTV/status/1310023207747895296/photo/1

駒寺夏樹の役柄

カネパル健康管理室の看護師。

2次元オタク。

ついひじ杏奈さんのプロフィール

名前:ついひじ 杏奈(ついひじ あんな)

生年月日:2000年9月21日

出身地:群馬県邑楽郡

血液型:O型

身長:162㎝

趣味:読書

特技:クラリネット、ピアノ

出演ドラマ:

  • 怪盗 山猫
  • 仰げば尊し
  • お母さん、娘をやめていいですか?
  • NHK 土曜時代劇「赤ひげ」(おえい役)
  • わたし、定時で帰ります。(小泉咲役役)

出演映画:

  • グラスホッパー
  • セブンティーン モータース(大野さやか)

 

朝鳴 保(あさなり たもつ/11歳) 役 【佐久間玲駈】ジャニーズJr.

朝鳴保の役柄

朝鳴肇(及川光博)の息子。

小学5年生。

親が離婚したことを理解している。

父・肇のことを嫌ってはいない。

「デジタル社会の心の闇」という自由研究をして優秀賞を取る。

周囲が思うよりずっと素直で、屈託ない。

佐久間 玲駈くんのプロフィール

名前:佐久間 玲駈(さくま れく)

生年月日:2009年4月4日

出身地:東京都

血液型:AB型

身長:162㎝

趣味:ゲーム・工作

特技:ロックダンス

出演:

  • おしりたんてい
  • しまじろう

アミューズより移籍、2019年7月7日ジャニーズ事務所入所

 

笠舞 蓮(かさまい・れん)役 【萩原 利久】

笠舞蓮の役柄

営業部の新入社員。

岬と共に外回りをしている。

萩原利久さんのプロフィール

名前:萩原 利久(はぎわら りく)

生年月日:1999年2月28日

出身地:埼玉県

血液型:A型

身長:176㎝

特技:バスケットボール、HIPHOP

子役から活躍中

テレビ出演:

  • あなたには帰る家がある(茄子田慎吾 役)
  • 3年A組-今から皆さんは、人質です-(逢沢博己 役)
  • 電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-(主演・叶野健人 役)
  • アライブ がん専門医のカルテ 第8話(井上和樹 役)
  • 連続テレビ小説 エール(岸本和俊 役)

バラエティ出演:

  • めちゃ×2イケてるッ!(オカレモンJr.)

映画出演:

  • 暗殺教室
  • ちはやふる
  • 3月のライオン 前編 / 後編(幸田歩 役)
  • ウィッチ・フウィッチ(主演・ジン 役)
  • 十二人の死にたい子どもたち(タカヒロ 役)
  • 恐怖人形(中川真人 役)

 

主人公・美々の職業「産業医」とは?

「産業医」とは企業と契約し、従業員が健康かつ快適に働けるよう指導・助言を行う医師のことです。労働安全衛生法により、50人以上の従業員が常駐する事業場では、産業保健や労働衛生などの専門的知識に通じた産業医を選任し、従業員の健康管理などにあたらせることが義務付けられています。産業医は、労働者の健康確保のために何らかの措置が必要と認める場合、事業者に対しその措置の実施を勧告することができ、事業者は産業医の勧告を尊重しなければなりません。

引用:人事労務用語辞典

白衣を着たドSな医師って、恋つづの天堂先生の女版かと想像しちゃったわ

産業医って、おじいちゃんのイメージがあったんですけど、こんな綺麗な先生がいたらいいですよね♪

しかし、最近はアンサング・シンデレラの「薬剤師」や、私の家政夫ナギサさんの「MR」など、医療関連でもこれまでドラマに出てこなかった職業にスポットが当たってますよね。

 

「#リモラブ 」に対するSNSの反応は?

「#リモラブ」は、オリジナルのストーリーです。

コロナ後の恋愛を描いたラブストーリーって、まだ他のドラマでは描かれていないので、新しいスタイルの作品としての期待の声があがっていますね♪

 

「#リモラブ 」の主題歌は?

「#リモラブ」の主題歌は、福山雅治さんの「心音」に決定しました!!

福山雅治さんからのメッセージ

本ドラマ主題歌のオファーをいただけたこと、大変光栄に感じております。

楽曲を書き下ろすにあたり台本を読ませて頂きました。

主人公である大桜美々の恋愛観、仕事観、そして現代社会での生き辛さ。

美々にとって、そして本作の登場人物にとって、生きていく上で「恋愛」の必要性とは?というテーマで制作させていただきました。

楽曲タイトルは「心音しんおん」です。

心臓が脈打つ音の表現にはいくつかの言葉があります。あくまでも個人の解釈ですが、「鼓動」という言葉は生命力みなぎる力強いイメージ。

かたや「心音」という言葉には、「生まれたての命の音」とでも言いますか、か弱く繊細な、だけど確かな命が宿っている、というイメージ。

ちょっと不器用だから恋する気持ちに素直になれなかったり、真っ直ぐに人に向き合うことに少し疲れてしまった。でも、一度生まれた「恋心」は、まるで心臓が脈打つかのように止められない。でも、戸惑いもある…。そんな大桜美々をイメージしています。

この楽曲が本ドラマに寄り添い、そして少しでもドラマの盛り上がりのお手伝いが出来れば幸いです。

出典:#リモラブ公式HP

わお!主題歌は福山さん!!リモラブにぴったりの歌詞でとっても素敵な曲ね♪

「#リモラブ 」キャストあらすじまとめ

いかがでしたか?

日テレ水曜・10時枠で10月14日からスタートする「#リモラブ」。

#リモラブまとめ

・産業医

・コロナショックによって生活が一変し対応に追われる様子

新しい恋愛事情

・社内にいる、美桜がSNSで恋する相手は一体誰?

↑この4点を盛り込んだ、トレンド感満載のドラマとなりそうですね。

ドラマの中でも、登場人物がマスクをつけていたり、「ソーシャルディスタンス!」などのセリフも盛り込まれ、コロナ後の新しい生活スタイルが描かれています。

なんといっても、ドSのお一人様産業医・大桜美々がSNSで恋して、キュン♡となる様子に注目です!

松下洸平さんと、“ラテン系昭和おじさん”ミッチーの掛け合いが楽しみ♪

「#リモラブ」は、2020年10月14日(水)夜10時より、放送スタートです!

 

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/07/29/gokushufudou-cast/

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/09/16/kikenna-venus-cast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/08/21/35saishojo/

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービスを試してみよう/

波留さんの

「弥生、三月-君を愛した30年-」を見たい方は断然U-NEXT!

\波留&成田凌オススメ映画・MIU404の岡田健史くんも出演してるわよ♡/

最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

とにかく作品数が多いVOD!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

ドラマ、映画、バラエティはもちろん

漫画、人気雑誌も読める♡

\これって絶対お得!/


※無料トライアル中に解約すれば料金はかかりません。

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。