恋する母たち

「恋する母たち」第1話スタート!あらすじネタバレと視聴率!ドラマの評判は?

ドラマ「恋する母たち」がいよいよ10月23日(金)夜10時よりスタートします!

女性セブンに掲載されていた柴門ふみさんの漫画を原作とし、大石靜さんが脚本を手掛ける最強タッグのドラマです。

高校生の息子を持つ三人の母親たちが、女として禁断の恋に走っていくという大人のラブストーリーです。

母として生きるのか、女として生きるのか。

様々な境遇で生きる三人の女性たちのそれぞれの選択は・・・?

それでは、「恋する母たち」の第1話あらすじネタバレ、視聴率、評判感想をお届けします!

[itemlink post_id=”1841″]

\「恋する母たち」の原作を読んでみよう!/

サンプル版がすぐ読めます♡



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>



家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「恋する母たち」ロケ地まとめ!あの場所やお店はどこ?地図付きでご紹介!TBSドラマ「恋する母たち」が盛り上がってきました。 三人の母たちの心の隙を埋めていく、三人の男性に毎回ドキドキしますよね! ...

「恋する母たち」の第1話の視聴率は?

「恋する母たち」の第1話視聴率

「恋する母たち」の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/23 10.5%
第2話 2020/10/30

放送後、随時アップデートさせていただきます。

 

「恋する母たち」のキャスト相関図

キャストの詳しい役どころや、プロフィールはこちら↓でチェックしてみて下さいね♪

恋する母たち【恋母】キャスト相関図!息子・子役は誰?脇役まであらすじ徹底解説!!TBS金曜ドラマ「恋する母たち」が2020年10月(金曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、木村佳乃さん、そして共演者には吉田羊さん、仲里依紗さんがキャスティングされています。 同じ高校に通う息子を持つ3人の母の、それぞれの恋物語となっています。 このドラマの原作は、恋愛ドラマのトップに君臨する柴門ふみさん、そして脚本は大石静さんです! 社会現象となる予感がプンプンしますよね! ビッグネームすぎて期待しかないこの「恋する母たち」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

 

「恋する母たち」の第1話のあらすじネタバレ

2002年9月

辞める時も、健やかなる時も、喜びの時も

富める時も、貧しき時も、これを愛し、これを敬い、

共に助けあい、命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか

誓います!!

杏、優子、まりの3人は、それぞれの場所で、純白のウエディングドレスに身を包み、結婚式という幸せの絶頂を迎えていた。

 

一年後・・・

杏は息子を出産。

杏の夫・慎吾(渋川清彦)は、喜んだ。

 

5年後、2008年5月・・・

杏は、大田区の平凡なマンションで生活していた。

旅行会社に勤める慎吾は、出張先のスペインから美しい絵ハガキを杏に送る。

この綺麗な景色を見せてあげたい。早く帰って杏に会いたい。

「この世で一番の杏へ」

それを見て微笑む杏。

旅先から必ず送られてくるエアメールには「この世で一番の杏へ」と書かれ、

杏はそれを大事に部屋に飾り、夫から愛されいる幸せを実感していた。

 

林優子(吉田羊)も、長男を出産し、仕事と子育ての忙しい日々を送っていた。

夫・シゲオ(矢作兼)は、銀行に勤務する傍ら、小説を書いていた。

 

蒲原まり(仲里依紗)は、誰もが羨むセレブ主婦。

タワーマンションに住み、

夫・繁樹(玉置玲央)は大手町に事務所を構える一流の弁護士。

「お父さんの仕事は弁護士。

自分より下の97%を見下ろして、ハイクラスな人間として生きるんだ」

と息子に言い聞かせる。

夫の失踪

息子を幼稚園に迎えに行き、帰宅した杏。

すると、夫の元上司という男性が訪れる。

夫は、偽の領収書を提出して架空請求をし、懲戒免職となっていた。

使い込んだ額は300万円だが、返済したため警察沙汰は免れたという。

そんな!!

すぐに夫の携帯に電話をするが、留守番電話。

夫の母・石渡綾子夏樹陽子)に電話すると、昨日300万渡したから懲戒免職なんてなっているはずはない。

一緒にいたのに気づかなかったのか?と杏を責める。

杏は、警察に行くが、夫の行方は分からなかった。

斉木巧

10日後・・・

杏の元に、ある男が現れる。

「私は、石渡慎吾さんが駆け落ちした女の夫です。」

夫が駆け落ち?

その女の夫??

 

その女の夫は、KUROKI中央建設に勤務する斉木巧(小泉孝太郎)

斉木は、あなたの夫から妻宛に送られてきたハガキですと言って杏に差し出す。

それは、先日スペインに行った際、杏に送ってきた絵ハガキと同じもの。

早く帰って由香に会いたいな。

「この世で一番の由香へ」

とメッセージが書かれていた・・・。

ダム建設で長期間家を空けることが多い斉木。

ある日、妻から「別れたい」というメールがきて、急いで家に帰ったらもぬけの殻だったという。

これは夢?

先日の夫の使い込みの次は、女と駆け落ち、そしてその女の夫と会話する自分。

現実を受け止めきれない杏。

しかし、斉木は夢じゃない、メールのやりとりも多数パソコンに残っているという。

 

心に突き刺さっている感情

数日後、杏は再び斉木と会う。

夫の事を嫌いになるため、夫と奥様のメールのやりとりを見たいという。

「不正請求がばれて会社にいられない。どこか遠くへ逃げよう。」

「僕らは不倫じゃない。運命の二人。由香はこの世でたった一つの宝物。」

「由香は世界で一番の人」

世界で一番の人は、自分じゃなった・・・。

 

斉木巧との関係

なんで不倫されなきゃいけないんだ?

斉木さんだってイケメンだし、私たち、イケてますよね!?

そんな会話をしながら歩く二人。

ラブホを見つけた杏は、二人はあんなところにいっていたんでしょうか・・・?

と斉木に聞く。

「私も行ってみたいです!」

杏は斉木とラブホに入り、ビールを一気に飲み、その瞬間、何かがはじけて号泣する。

「ムカつきますよね・・・」

「ムカつきます!!」

斉木は杏にキスをして、杏は受け入れた。

 

数日後、パートの面接を受ける杏。

高根不動産の奥さんは、働いた事のない杏を不審に思ったが、

夫が失踪してしまい、子供を安心させるためにも前を向こうと思ったという杏を気に入り採用した。

 

11年後

2019年4月。

名門私立の麻蔵学園高校に合格した杏の息子・研(藤原大祐)。

杏は、保護者説明会へ向かう。

子供の名前が書いてある席に座る。

後ろの席に座った、蒲原まり(仲 里依紗)は、息子を中学校からここに通わせていて、

この席順は成績順で、うちはいつもビリだという。

一番前に座る母を見て、

「子供は抜群に成績がいいけど、そこのママは不倫してるの。」

結構不倫している人が多いのよ、というまり。

連絡先を交換して、二人はママ友になった。

これ出席していた、林優子(吉田羊)は、息子の成績は上位だが、このまま不登校が続くと進級できないといわれるが、仕事が忙しく、急いで会社に戻る。

 

林優子

大手食品メーカー・コジカフーズ宣伝部課長の林優子。

女性初の役員になるのではと、社内でも注目の的だった。

広告宣伝のセンスはピカイチ、三か国語を話せて、ゴルフも酒も強い。

息子は名門・麻蔵学園高校だと部内でも憧れの存在だった。

そんな優子にも、悩みはあった。

夫のシゲオ(矢作 兼)は「水平線と僕」というタイトルで文藝賞を取り、銀行を辞め、主夫となっていた。

息子の大介(奥平大兼)は、引きこもり。

家庭よりも職場を自分の居場所と感じていた。

 

ある日、優子は通勤電車の中で痴漢を見つけ、警察に突き出した。

しかし、この痴漢は。大得意先の会長の息子だった。

部長に呼ばれ、証言を取り消せと圧力をかけられるが、優子は断ってしまう。

仕事に戻ると、部下の赤坂剛(磯村勇斗)が、新しいアイデアを出して、焦りを感じる。

 

蒲原まり

蒲原まり(仲里依紗)は、長男、長女、次女の3人の子供に恵まれ、誰もが羨むセレブ生活を送っていた。

しかし、麻蔵学園高校に通う息子・繁秋(宮世琉弥)は反抗期真っ只中で、勉強ぜず成績はいつもビリ。

そんな中、弁護士の夫・繁樹が帰ってきて、これからシンガポールに出張するから準備してという。

不審に思ったまりは、繁樹がシャワーを浴びている間にスマホを見てしまう。

山下のり子という女性と夫のメールのやりとりにショックを受ける。

「空港のラウンジで待ってる」

「シンガポールでは燃えよう。メチャメチャにしてやるよ」

夫の不倫旅行を見送るまり・・・。

 

今昔亭丸太郎との出会い

まりは、友人に、有名人もいっぱいくるというチャリティー・パーティーに誘われる。

華やかなパーティ会場に着くと、まりの席にはある男性が座っていた。

そこ、私の席ですけど、というまり。

友人はその男性を見て今昔亭こんじゃくてい 丸太郎さん~!」喜ぶが、まりは落語を見ないから知らない。

まりに一目惚れした、100年に一人と言われる天才の人気落語家・今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)は、自ら120万で独演会のオークションを競り落とし、まりに来てほしいという。

ここから丸太郎は、まりに猛アタックするようになる。

ある日、まりの家の玄関のチャイムが鳴り、

「蒲原法律事務所の、山下のり子(森田望智)」という女性が訪れる。

夫の不倫相手だ・・・。

蒲原先生が、奥様の顔を見てこいと言ったので見に来ました」と言って、

まりを見るなり、のり子は勝ち誇った様子で帰って行った。

まりは、夫・繁樹に、電話で詰め寄るが、

繁樹は、彼女は部下でそれ以上でも以下でもないと言い張り逆ギレした。

 

独演会当日

今昔亭丸太郎の独演会は、料亭の一室で行われた。

友人と共に訪れたまり。

最初はつまらないと思ったまりだったが、次第に笑いだし、丸太郎に惹かれていく。

 

杏の秘密、まりの秘密

丸太郎にドライブに誘われたまりは、杏に相談する。

夫とはセックスレスで、しかも夫には愛人がいることを告白し、いま今昔亭丸太郎にドライブに誘われているけど、迷っていると言う。

今昔亭丸太郎と言えば、日本を代表する落語家!と杏は、ビックリする。

保護者会の時、不倫してる?って聞いたら何も答えなかった杏は、

一回くらいなら引き返せるから・・・とアドバイスする。

「きゃ~!やっぱり杏ちゃん、不倫の達人!!」

と茶化し、一回なら引き返せるのは実体験?と聞く。

自分の夫は11年前に愛人と失踪して、それからはそんなこと考える余裕がなかったという杏。

驚くまり。

 

3人の母の出会い

2ヶ月後・・・。

杏、まり、優子は、担任の先生に呼び出されて再び麻蔵学園高校にいた。

学年でワースト3の母たち。

先生は、このままだと留年は目に見えているから、親として、どう子供と向き合うか考えてくれと言う。

 

息子へ伝える母たち

帰宅した杏は、息子・研に、その件を伝える。

一人で頑張って育ててくれたお母さんをガッカリさせたくないから頑張るよ、と素直に受け止めてくれた。

 

優子は、息子が引きこもっている部屋の前まで行くが、入ることが出来なかった・・・。

 

まりは、高校を辞めてラッパーにでもなろうかという息子に、その覚悟があるならこの家を出ろと叱る。

帰ってきた夫・繁樹は、うちの家系にはそんなバカはいない、お前の血を引いたのか?と言って、相談にも乗ってくれない。

孤独を感じたまりは、丸太郎のドライブの誘いを受ける。

まりと丸太郎のドライブ

まりの車でドライブに行くと、丸太郎は「まりちゃん、まりちゃん」といって喜び、

まりちゃんに好かれようと必死だった、この年になってこんなに必死になるなんて運命の相手だといって猛烈アピール。

ドライブが終わると、今日はありがとうとキスをする丸太郎。

 

赤坂剛

優子は、仕事を終え帰ろうとすると、部下の赤坂が同僚の女の子に別れを告げているところを目撃する。

優子と赤坂は、エレベーターに乗る。

誰と付き合っても半年もたないという。

それは相手の事を本気で好きじゃないからと答える優子。

すると、エレベーターが止まり、真っ暗な密室に残された二人・・・。

 

11年ぶりに

その頃、杏のスマホに斉木巧からメールが届く。

「ご主人の居場所が分かりました。」

二人は11年ぶりに会うことになる。

斉木は、「ご主人は与論島にいます」といって、その住所を杏に渡した。

杏の夫と、斉木の妻はとっくに別れ、

斉木の元妻・由香は名古屋で再婚していた。

杏の夫・慎吾は、与論島で別の女と暮らしていて・・・。

(つづく)

 

「恋する母たち」第1話を見たみんなの感想

え?あのママさんも不倫?え?本当?!

なんてことが、案外身近に起こっていそうで、ちょっと怖い気もするよね(笑)

生きていれば色んな事が起こるけれど、失踪!引きこもり!不倫!というそれぞれの問題を抱えた母親。

これからどうなちゃうの?

続きが気になる~!!!

「恋する母たち」第2話の予告

放送後アップします!

「恋する母たち」の主題歌 松任谷由実さんの「知らないどうし」が盛り上げるよね♪

 

 

\「恋する母たち」の原作サンプルがすぐ読める/


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

 

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/


木村佳乃さんと吉田羊さんの「嫌な女」見てみよう♪

黒木瞳さんの監督デビュー作!


※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...
「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
危険なビーナスのキャスト相関図・家系図あらすじを徹底解説!全プロフィール写真付きTBS日曜劇場「危険なビーナス」が2020年10月11日(日曜)夜9時から放送がスタートしました! 「危険なビーナス」と言えば、東...
「極主夫道」相関図とキャストプロフィールあらすじまとめ!原作より面白い?!「極主夫道」は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』で掲載中の、おおのこうすけさんの漫画を原作とし、ドラマ化が決定しました! この大ヒット漫画のドラマ化ということで、期待しているファンの方も多いですよね! 玉木宏さんが主役を務める「極主夫道」は、いったいどんなドラマになるのでしょうか? ドラマ「極主夫道」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査しました!...
「35歳の少女」キャスト相関図を徹底分析!柴咲コウの少女から大人への成長物語 日本テレビ系(土曜22時)「35歳の少女」がスタートします。 なんとヒロインは、柴咲コウさんで5年ぶりに民放ドラマ主演となります! その柴咲コウさん演じるヒロインの望美が、不慮の事故にって10歳で長い眠りにつき、2020年、25年ぶりに目覚めるという成長物語です。 脚本は「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの遊川和彦さんということで、これは楽しみですよね! それではさっそく「35歳の少女」はいつから放送されるのか、あらすじ、キャストなどを徹底調査開始です!...
逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!みくりと平匡のその後は赤ちゃんが!!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

 

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。