#リモラブ ~普通の恋は邪道~

リモラブ【第6話】ネタバレと視聴率は?生檸檬と生草モチの恋の行方は?ロケ地訪問記!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

自分が「草モチ」だと言い出せない美々が、とってもいじらしいですよね。

そんな「#リモラブ」の第6話は、いよいよ美々がカミングアウトします!

名前も顔も知らない相手だからこそ盛り上がっていた青林は、実物の草モチ=美々と知り、どんな反応を見せるのでしょうか?

SNSで知り合った二人ならではの、苦悩とは?

それでは、「#リモラブ」の第6話あらすじネタバレ、視聴率や、みんなの感想、ロケ地訪問記をお届けします!

\波留さんの「あなたのことはそれほど」を見てみよう♪/

「#リモラブ」これまでのあらすじネタバレ

いよいよ生檸檬と生草モチが、リアルに接近!

 

「#リモラブ」の第6話の視聴率は?

#リモラブ第6話視聴率

「#リモラブ」の第6話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/14 8.7%
第2話 2020/10/21 8.0%
第3話 2020/10/27 8.1%
第4話 2020/11/04 7.5%
第5話 2020/11/11 8.1%
第6話 2020/11/18 7.9%

 

視聴率も安定!!

だんだん面白くなってきたよ♪

 

「#リモラブ」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\詳しい役柄やキャストのプロフィールはこちら/

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...

 

「#リモラブ」第6話のあらすじネタバレ

正体を明かした美々

美々(波瑠)は、「檸檬」こと青林(松下洸平)に自分の正体を明かすメッセージを送る。

「やればできるじゃないですか」と八木原(髙橋優斗)は喜ぶが、檸檬からの返信がない・・・。

 

ペア弁当

「檸檬」の正体は五文字だと勘違いしていた栞(福地桃子)は、美々と青林のためにペア弁当を作り、健康管理室へ届けた。

美々は早速、青林のいる人事部にそれを持っていくが、青林は五文字と食べるという。

トボトボと屋上に向かった美々は、八木原と栞に、

カップルは、イチャコラとか壁ドンとか、普通にするの?と相談する。

 

友よ!仲良しこよし!!

お弁当を食べ終わった五文字は、もしかして美々先生は青林と食べたかったのでは?と気づき、青林にそれとなく伝える。

美々の事が好きな五文字。

青林は、それ以上は言わないでとばかりに、

「友よ!仲良しこよし!!」と話を遮るように出て行った。

青林の気持ちを察した五文字は、ある行動にでる・・・。

 

好きな気持ち

健康管理室のテラスにきた青林は、改めて昨夜「草モチ」から来たメッセージを読み返す。

私は、産業医で、檸檬さんのすぐ近くにいます。

青林を見つけた美々は、そっと隣に座ると、驚く青林!!

ということは・・・

鐘木パルプコーポレーションの

健康管理室の

大桜美々先生?

はい

生草モチ?

生草モチですよ。生檸檬さん。

二人は隣同士に座っていながらも、SNSでメッセージをやり取りする。

「青林さん、私が草モチです。」

美々は、面と向かって正体を明かした。

錯乱状態になる青林!!

 

五文字の後押し

夕方、会社を出ようとする美々を、五文字が待っていた。

「生檸檬、待たせてあるんで。僕の事が気にしないでってよーーーく言ってあります。」

五文字は、二人で話し合うようセッティングしていた。

 

二人の気持ち

動揺してしまったことを謝る青林。

美々も初めて相手が青林だと知ったときは、「えー青林ぃー?」と嫌だったと正直な気持ちを伝える。

青林は、美々のマスクを外して、その嫌な表情を確認して笑った。

一日に一回は必ず、檸檬さんのことが好きだと思うと気持ちを伝えると、

「僕も好きです、草モチさんのこと」

しかし青林は、でもそれは美々先生じゃないといい、簡単に受け入れることができない自分の気持ちに歯がゆさを覚えながら、まさかの拒絶をしてしまう。

帰宅した美々は、ひとり涙する・・・。

 

カオス状態!

健康管理室を訪れた、青林の元カノ・我孫子(川栄李奈)

みんなが檸檬と草モチの話をしているのを聞いてしまう。

美々は、「我孫子さん!私が草モチなんです!!」

と正体を明かす。

驚く我孫子!!

美々を呼びに健康管理室を訪れた青林は、「元カノと草モチ」が話している様子を見て天を仰ぐ。

元カノと、草モチ、そして檸檬・・・

八木原は「カオスだ!!!」と頭を抱える。

しかし、我孫子は、青ちゃんと美々先生はお似合いだといって二人を応援した。

 

カレンダー

青林は、毎年得意先に配っているカレンダーの撤廃を巡る会議に出席してもらおうと美々を呼びに来ていた。

カレンダー自体、時代に即さないし、経費の問題もある、また配布する際の感染拡大を防止の為にも配布を廃止するという社長の考えだが、産業医として美々の意見を聞きたいという。

営業部の岬(渡辺大)は、廃止の撤回を求める署名運動をしていた。

営業部の新入社員・笠舞連(萩原利久)は、得意先からウチのカレンダーは親父の代からずっと使っているという声を聞き、撤廃するのはもったいないという。

これを聞いた青林は、

お金よりも大事なことがあると思います。

どれだけ世界が変わっても、変わらないものってあると思います。

と言って、美々の同意を求めた。

何かモヤモヤする・・・

この気持ちは何だろうと美々は不思議に思った。

 

はじめちゃんとゆりっぺ

そんな中、朝鳴(及川光博)と富近(江口のりこ)は赤レンガ倉庫の屋台で一緒に飲んで、急接近していた。

シングルファーザーとしては、新型ウイルスの影響で大変だけど、悪いことばかりじゃない。

学校の行事や、忘年会などいろいろと駆り出される時期だけど、息子と一緒にいられることは嬉しいと言った。

でも、朝鳴の息子・保(佐久間玲駈・ジャニーズJr.)は、今日は元妻と、その恋人と会っている、だから親権は俺が持つんだという朝鳴。

元妻は、恋人ができて家を出て行った・・・つまり朝鳴は捨てられたってこと。

そんな朝鳴に「好きなっちゃおうかなー」と、富親は好意を抱いた。

その後、朝鳴の家で、保と三人でお鍋を囲んだ。

青林の知られざる才能

健康管理室の「心の相談窓口」に電話が入る。

美々は英語で対応しようとするが、相手はベトナム語を話す。

ベトナム語ができる人を呼んできて!と八木原に指示をだした美々。

八木原が連れてきたのは、青林!!

青林は、ベトナム語をペラペラと話し、驚く美々。

カレンダー撤廃の話がベトナムに伝わり、カネパルは業績悪化しているんじゃないかと働く孫の事を心配した祖父が電話してきた。

青林は、僕が預かりますんでと言って人事部へ戻って行った。

しばらくすると、次はモンゴル語、ヒンディー語、ジャワ語と次々と電話が入り、その度に青林が来て語学堪能の青林が全て対応した。

 

受け止め男子

仕事を終え、礼を言おうと人事部に向かった美々。

青林は、ベトナムのおじいちゃんと2時間話した後、次はおばあちゃんの愚痴を聞いていた。

そんな青林を、「アオちゃん、受け止め男子だから」という五文字。

自分も、5時間半くらい聞いてくれたことがある。

小学校の頃の話や、一晩たてばわすれちゃうような話を聞いてくれて、お陰で癒された。

アオちゃんは、めちゃくちゃ優しい人だと言った。

美々は、青林を待つ間、改めてSNSでメッセージを見返す美々は、青林の優しさを再確認する。

電話を終えた青林を、期間限定の屋台のラーメン屋さんに行かないかと誘った。

屋台でラーメンを食べる二人。

以前、SNSで「いつか一緒にラーメン食べる時は、美々の好きな胡椒をいっぱいかけてあげる」と約束していた青林。

美々のラーメンに思いっきり胡椒を振ると、出てきたのは大量の爪楊枝!

思わず笑ってしまう二人。

 

モヤモヤの理由

ラーメンを食べ終わり、別れる二人。

美々はふと、「分かった・・・」と言って青林を追いかける!

お金より大事なことがある、変わらないものがあると言った青林の言葉がずっと引っかかって、モヤモヤしていた。

だけど、新型ウイルスが流行しだした当初、健康管理室にきた青林が

「命より大事なものがあると思います」

と言った、その時から青林の事が好きだったんだという事に気付いた美々。

「言っていいですか?言いますよ!!

私は、あなたの命より大事なものになりたい!好きです!!」

と告白した。

僕は、好きになったら大事にしたいし、ずっと一緒にいたいし、結婚を考えちゃうし、いろいろ考えちゃうんです、お風呂上りの髪はドライヤーで乾かしてあげたいし・・・

「ぐじゃぐじゃ言ってないで!!どうなの?!」

そんな青林を逆壁ドンした美々!!

今度は青林が美々を壁ドンして、

好きに決まってるじゃないですか。

と言った。

 

二人は、居酒屋おとに向かい、チーズ餃子を食べた。

相思相愛になった二人を見守る八木原と栞。

(つづく)

 

「#リモラブ」第6話を見たみんなの感想

ついに、きたーーーー!

青林!やるじゃん!!

美々の逆壁ドンからの青林の壁ドン!

この二人のシーンが歴代級に美しかったわ♡

 

ついに相思相愛になった二人。

仕事ができないとか、ダメ社員だと言われた青林ですが、語学堪能!

そして何より、一番大事にしなきゃいけないことを知っている心の優しい人。

美々は、「檸檬」の青林ではなく、ずっと前からリアルな青林の事を好きだったと気づきました。

五文字のためにも、美々と青林には幸せになって欲しいですよね♪

 

「#リモラブ」第7話予告

次週、11月25日の放送はお休みで、第7話は12月2日の放送になります。

 

「居酒屋おと」のチーズ餃子のレシピ公開!

居酒屋おとの名物、チーズ餃子のレシピが公開されました!

相思相愛になった美々と青林が美味しそうに食べていましたね。

これまでも度々登場し、食べてみたい~と思ってた方も多いはず!

餃子の中にチーズが入っているのかと思っていたんですが、チーズがかかっているんですね♪

リモラブのロケ地訪問!

リモラブ第6話に出てきた、壁ドン!のロケ地に実際に行ってきました。

場所は、横浜にある「赤レンガ倉庫

この辺りで、あの壁ドンが撮影されたのかなー?

ちなみに、屋台でラーメンをすすっていたのは、赤レンガ倉庫の入り口あたりですね。

ちなみに、カネパルの屋上は、この真ん中のビル(緑色の屋根)「メルパルク横浜」で撮影されているそうです。

リモラブは、横浜が舞台となっていますので、この周辺にはドラマに出てくるロケ地が沢山ありました。

 

\「#リモラブ」主題歌、福山雅治さんの「心音」♪/

 

\「#リモラブ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

日テレ無料tada

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

波留さんの「弥生、三月」を見てみよう♪

松下洸平さんの「捜査会議はリビングで!」を見てみよう♪



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多い!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

https://kokodora.com/2020/09/16/kikenna-venus-cast/

https://kokodora.com/2020/07/29/gokushufudou-cast/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/08/21/35saishojo/

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...
ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。