#リモラブ ~普通の恋は邪道~

リモラブ最終回ネタバレ!結末はかわいいぞこのやろうカップルが量産!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「#リモラブ」がいよいよ最終回を迎えました。

満天の星空の下でプロポーズを期待していた美々でしたが、「檸檬2」こと五文字に嫉妬してしまった青林!

結局プロポーズすることなく、それどころか二人の仲はギクシャクし始めます。

はじめちゃんとゆりっぺ、可愛いぞこの野郎カップルも、いったいどんなラスト結末になるのでしょうか?

それでは、「#リモラブ」の最終回あらすじネタバレ、視聴率や、みんなの感想をお届けします!

 

Contents

「#リモラブ」これまでのあらすじネタバレ

リモラブがいよいよ最終回だよー!

 

「#リモラブ」の最終回の視聴率は?

#リモラブ最終回視聴率

「#リモラブ」の最終回の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率
第1話 2020/10/14 8.7%
第2話 2020/10/21 8.0%
第3話 2020/10/27 8.1%
第4話 2020/11/04 7.5%
第5話 2020/11/11 8.1%
第6話 2020/11/18 7.9%
第7話 2020/12/02 7.3%
第8話 2020/12/09 6.3%
第9話 2020/12/16 7.8%
最終話 2020/12/23 8.5%

 

リモラブもいよいよ終盤戦!

クリスマスに向けてだんだん面白くなってきたよ♪

「#リモラブ」の相関図

まずは、ドラマに登場するキャストや、関係が分かる相関図をチェック

\詳しい役柄やキャストのプロフィールはこちら/

「#リモラブ 」キャスト相関図あらすじを徹底解説!|コロナ後の恋愛を描いた新ドラマ日テレ系ドラマ「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」が2020年10月(水曜)夜10時から放送されることが決定しました!! 主役を務めるのは、「あさがきた」などに出演している波留さんです。 2年ぶりに日テレドラマに出演する波留さんは、恋愛をサボってきたドSで完璧主義の産業医・大桜美々役を演じます。 お一人様産業医が、顔も名前もわからない誰かにSNSで恋をするストーリーを繰り広げていきます! こんな時代にピッタリの、新しい恋愛のカタチですよね。 「#リモラブ~普通の恋は邪道~ 」の、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきます!!...

 

青ちゃんこと、松下洸平さんが書いたメモだって!

とっても可愛らしい字とイラストでお人柄が伝わってくるよね♡

「#リモラブ」最終回のあらすじネタバレ

キャンプに行ったものの、期待していたプロポーズどころか美々(波瑠)と青林(松下洸平)はギクシャクしてしまう。

嫉妬心からすれ違ってしまった二人。

美々が「帰ってください」というと、青林は本当に帰ってしまい連絡もよこさない。

 

美々がリストラ?!

そんな中、美々のリストラ話が浮上!!

営業部の岬(渡辺大)を中心に、「大桜美々先生を守る会」という署名活動が行われる。

その「大桜美々を守る会」というネーミングをつけたのは青林だと聞き、美々は青林に謝る。

青林もずっと美々の事を考えていて、クリスマスは一緒に過ごそうといった。

美々の「丸ちゃん」こと円形脱毛症はすっかり治っていた。

 

二人の時間

美々の家で夕飯を食べる二人。

「こういうのが落ち着く。結婚を急ぎ過ぎたんだ。」

そう美々が思った瞬間、

「結婚、いつにする?」

と青林は結婚を急いてきた。

咄嗟にイヤな顔をしてしまった美々。

二人は分かり合えていないことに気付き、再び気まずい雰囲気になってしまう。

お互い分かり合いたいと思う美々と青林。

しかしそう思えば思うほど、なかなか分かり合えずにことごとくズレていく。

 

もがく青林

「居酒屋おと」に向かった青林は、酔っぱらって寝てしまう。

そんな青林を迎えに来た五文字。

「もう何が分かんないかも分かんないし・・・」

この世の終わりのような顔で落ち込む青林は、人の女取るなよ・・と五文字に言ってしまう。

五文字は、檸檬2として草モチ(美々)とやり取りしたメッセージを全て読み上げた。

メッセージが着た時は、チャンス到来?と思ったけれど美々の心は1ミリも動かなかったと本音を言い、

「頑張れ、青ちゃん。」

と、もがき苦しむ青林の恋を応援した。

ゆりっぺとはじめちゃん

一方、富近ゆり(江口のりこ)は、朝鳴肇(及川光博)の息子が、

「新しいお母さんはいらない」

と言っているのを知らされた上、朝鳴から別れを告げられる。

さすがの富近も落ち込んでしまう。

 

女子会

美々の部屋で、富近、我孫子は女子会をする。

我孫子は、SNSでみんな上手に生きているのを上手に見せているだけで、みんなとっ散らかっているんじゃないかと言い、

「うまく生きられないことが生きているってこと。

恋愛はそれを実感する最たるものかもしれない」

と富近は言った。

そんな中、朝鳴の息子・保からメールが入る。

「雑巾ありがとう、クリスマスは一緒に過ごそう。」

富近は保が学校に持っていく雑巾を作ってあげていた。

愛情を感じた保は、富近にメールを送った。

かわいいぞこのやろうカップルは・・・

八木原(髙橋優斗)栞(福地桃子)と改めて結婚について話し合う決意をする。

看護師と居酒屋おとを両立していく方法を見つけて、お父さんと三人で暮らしていこうとポロポーズする。

笑顔でプロポーズを受け入れた栞。

「かわいいぞこのやろう!」

「かわいいぜこのやろう!」

30になっても、40、50、80になってもバカっぷるでいよう!

と約束する。

 

クリスマス当日

美々ノリストラは署名運動によって回避された。

そうこうしてる内にクリスマスがやってきた。

仕事を終えた美々に、「いま青ちゃんはベトナムから連絡が入って遅くなりそう」と五文字は二人を気遣う。

そんな五文字も、檸檬2としてゲームで知り合った相手とクリスマスを過ごすと言って帰っていく。

帰宅した美々は、いつものインド飯ジャーニーを見ながら、青林の連絡を待つ。

痺れを切らした美々は、SNSでメッセージを送ろうとした途端、青林からメッセージが届く。

二人は、「草モチ」と「檸檬」に戻って、これまでのお互いへの想いを語り始める・・・。

分かり合えない事もあるけれど、分かろうとすることが大事。

好きだという気持ちは変わらないことに気付いた二人。

美々の待つ家に、クリスマスケーキの代わりに「草モチ」を買ってきた青林。

「一生、君を受け止める。約束する」と言って、二人はキスをした。

(END)

「#リモラブ」最終回を見たみんなのSNSでの感想は?

最終回は、ハッピーエンドでした!

二人が結婚するところまでは描かれませんでしたが、焦らずに二人のペースで進んで欲しいですよね。

やっぱり、幸せになって欲しい人は、ゴモちゃん!

ゲームで知り合った人とクリスマスを過ごすと言っていたけれど、あれもゴモちゃんなりのの気遣いなんだろうと思います。

SNSでは、続編を望む声もたくさんあがっていました。

本当に水曜の夜に心がホッして温かい気持ちになる素敵なドラマでしたよね。

またいつか、リモラブが見れるといいですよね♡

やっぱり水橋さんの脚本のドラマ好きだわー♪

 

「居酒屋おと」のチーズ餃子のレシピ公開!

居酒屋おとの名物、チーズ餃子のレシピが公開されました!

相思相愛になった美々と青林が美味しそうに食べていましたね。

これまでも度々登場し、食べてみたい~と思ってた方も多いはず!

餃子の中にチーズが入っているのかと思っていたんですが、チーズがかかっているんですね♪

「#リモラブ」のロケ地に行ってきました♪

リモラブ【第6話】ネタバレと視聴率は?生檸檬と生草モチの恋の行方は?ロケ地訪問記!自分が「草モチ」だと言い出せない美々が、とってもいじらしいですよね。 そんな「#リモラブ」の第6話は、いよいよ美々がカミングアウト...

 

\「#リモラブ」主題歌、福山雅治さんの「心音」♪/

\青ちゃんと我孫子(川栄)さんが次のドラマにも出演決定したよ!!/

「知ってるワイフ」日本版キャスト相関図あらすじまとめ!大倉忠義がタイムスリップ!?フジテレビドラマ「知ってるワイフ」が、2021年1月より放送スタートします。 主役は、大倉忠義さんと広瀬アリスさんで、この二人が夫婦役を演じますよ! 韓国ドラマを原作とし、個人的に何度も見た大好きな作品なので、日本版としてリメイクされると聞いてワクワクしています! それでは、「知ってるワイフ 」の日本版はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...

\ごもちゃんが、次のドラマにも出演決定したよ!!/

https://kokodora.com/2020/11/25/bosskoi-cast/

\リモラブのDVD予約受付中!!/

 

\「#リモラブ」の最新話放送後7日間無料配信予定♡/

日テレ無料tada

もうテレビだけでドラマを観るのは古い?

\いつでもどこでも楽しめるネット配信サービス/

波留さんの「弥生、三月」を見てみよう♪

松下洸平さんの「捜査会議はリビングで!」を見てみよう♪



最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与♪

とにかく作品数が多い!迷ったらU-NEXT!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

https://kokodora.com/2020/09/16/kikenna-venus-cast/

https://kokodora.com/2020/07/29/gokushufudou-cast/

https://kokodora.com/2020/08/21/35saishojo/

「この恋あたためますか」恋あたキャスト相関図とあらすじを徹底解説!森七菜&中村倫也ラブコメTBSドラマ(火曜)夜10時枠で、「この恋あたためますか」が、2020年10月20日から放送されることが決定しました!!  若手女優の森七菜(もり なな)さんの初主演作となります。 夢破れ、コンビニで無気力にアルバイトする女子が、コンビニの社長役・中村倫也さんと出会い、スイーツ開発を手掛けるうちに甘い仲に・・・? TBS火曜ドラマと言えば、逃げ恥、恋つづ、はじこい、わたナギ等、大ヒットドラマを連発していますよね! 「この恋あたためますか」は、クリスマスに向けて、ヒロインとドS社長の甘い恋の予感♡ それでは、「この恋あたためますか 」はいったいどんなドラマなのか、キャスト一覧、あらすじ、見どころ等を詳しく見ていきましょう!!...
「この恋あたためますか」シュークリームがセブンイレブンで発売!監修は誰!?TBSドラマ「この恋あたためますか」のシュークリームがセブンイレブンで復活!! 2021ます年2月再販しています! 「この恋あたためますか」オリジナルスイーツをまた食べることが出来るんですよ!! 「この恋あたためますか 」のオリジナルスイーツはどこで買う事ができるのか、実際に食べた感想や、スイーツを監修しているのはどんな人なのか等、詳しく調査してみました!...
「この恋あたためますか」セブンイレブン【第3弾】アップルとチーズのスイーツ!実食レポTBSドラマ「この恋あたためますか」のセブンイレブンオリジナルスイーツ第3弾が発売されました! これまで発売された1、2弾も大好評! 最終スイーツとなる、第3弾はいったいどんなスイーツなのか? 気になる「この恋あたためますかタイアップスイーツ」の3弾を、実際にセブンイレブンで買い、実食しましたのでレポートします!!...

\2021年も新しいドラマがザックザク始まるよ!/

逃げ恥【新春スペシャルドラマ】ネタバレ!リアル逃げ恥婚の星野源と新垣結衣!2021年1月に、「逃げるは恥だが役に立つ」のスペシャルドラマとして帰ってきます! 本日放送(2020/9/25)に放送されたた「ぴったんこカン・カン」で、新垣結衣さんと星野源さんから発表がありました! もう、来年が楽しみで仕方ありませんね! さっそく「逃げ恥」新春スペシャルの概要を調べてみました!...

https://kokodora.com/2020/11/05/tengokutojigoku/

「俺の家の話」相関図キャストを徹底解説!原作クドカン&戸田恵梨香が長瀬のラストを飾る!TBSドラマ「俺の家の話 」が2021年1月よりスタートします! 脚本はクドカンこと、宮藤官九郎さんです。 主役は、数々のクドカンの大ヒット作「池袋ウエストゲートパーク」「タイガー&ドラゴン」に出演している長瀬智也さんで、今回はプロレスラーが介護するという役に挑戦します! 長瀬智也さんと言えば、2021年3月に事務所退所が発表されていますので、最後の主演作になるのでは?と話題の作品になっています。 それでは、見逃せない「俺の家の話 」の、キャスト一覧、相関図、あらすじ、視聴率などを詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2020/12/11/kakenai-cast/

First Love初恋Netflixキャスト相関図|宇多田ヒカルの名曲を満島ひかり・佐藤健W主演Netflixオリジナルシリーズ「First Love 初恋」が満島ひかりさんと佐藤健さんのW主演で制作されることが発表されました! 「恋つづ」ロスの皆さんにとってもこれは朗報ですよね!! Netflix作品に初出演となるお二人ですが、なんとNetflix史上最大級のスケールでの制作されるそうですよ。 「First Love 初恋」は、いったいどんなドラマになるのか、いつ配信されるのか、詳しく調べてみました!...

 

 

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。